【九星気学 吉方位】パワースポット 誰が決める?と2019年11月の開運方位

【九星気学 吉方位】吉方位を使って開運しよう

1.【パワースポット】パワースポットって誰が決める?

ハートだぬき
パワースポットって誰が決めるタヌ?!
こういうネタはシャギーねずみんに任せるよー
ありねずみん
ジャギーねずみん
下記の著者清田益章さんが”パワースポット”の名づけ親みたいだねー
パワースポットは日本の言葉であっても、神社など気の良い場所やパワースポットと呼ばれる開運スポットは、日本以外にも色々あるよね。
ありねずみん

いつもご覧いただきありがとうございます。山田ありすです!

私はパワースポットって言葉を日常に使っていたので、どなたがそれを使い始めたか?気にしたこともなかったです。(;^_^A

「お客様からパワースポット行ってきました~」って海外旅行のお土産にその土地の写真を頂いた事が何度もあるので海外にもパワースポットがあるんだなぁって思っていた感じ。

”海外 パワースポット”を検索すると、旅行会社のツアー企画にパワースポット巡りなど出て来ます。

メディアに取り上げられたり、有名人が言ったりすると流行や口コミに勢いがつくので、パワースポットの人気運がアップしますね。

パワースポットって景色の良い場所も多いから心がスッキリするよねー
ありねずみん
ハートだぬき
うんーでも運気が落ちるという人もいるタヌー

 

2. 【パワースポット】パワースポットに行くと運気が落ちるって本当?

なるほどー

私もこの説も聞いた事があって、パワースポットって場所によれば良くも悪くも”人の念の集中する場所”なんですよね。

イベント会場やコンサート等もそうですが、パワースポットじゃなくても人の集まる場所って熱気のようなパワーを感じませんか?

それと同じで、パワースポットや神社は”祈り”の集まる所とも言えます。

祈りや願望は過度に働くと怨念のようなものにも変化します。

だから、心身が弱り過ぎている時は、返って疲れてしまう場合があるかも…。

運気が落ちるとまでは思わないですが、ご自分の状態に合わせて行かれた方が良いかもしれませんね~。

ありねずみん
ありす先生も突然に気分が悪くなった場所あったよね?!
ハートだぬき
後で調べて歴史的に”恨み”系の念があったりしてビビッていたタヌ!
ありねずみん
コワイから本人は体調が悪かったのかなぁと言う事にしたかったみたいだよー。(;^_^A

 

3. 【パワースポット】山田ありすのおすすめパワースポット10選

ハートだぬき
特にそこまでの人気動画じゃないけどー残りの7選行くタヌ?!
こまりねずみん
年末は1年に一度の占いシーズンで原稿締切の前倒しもあるから…残り7選に行けるのは来年じゃないかな。

とりあえず、5000人突破記念で夏に作成した動画ですが、5000人の壁がなかなか超えられず予定がズレてなかなかアップできなかったんです(;^_^A

まだまだあるんですが、私が選んだ10選です。特に下記の動画では大阪のオススメ3選をご案内しています。

4. 【九星気学 吉方位】2019年11月の月盤

こちらをご覧になる前に、方位の基本のブログをご覧下さい。

【九星気学 吉方位】2019年10月の開運方位と旅行や引っ越しで凶方位に動く場合の対処法

2019年11月(旧暦では11月8日~12月6日)の月盤です。

2019年11月の月盤では、大凶が南東、西北、北東です。

引っ越しなどでは月盤は5年で作用すると考える説もありますが、様々な説があります。

5. 2019年11月のあなたの吉方位は?!

あなたの2019年11月8日~12月6日の吉方位はどこでしょう?
年盤と月盤のバランスで吉方位を書きました。

◎=年盤月盤共に吉方/〇=月盤のみ吉方/△=月盤吉方だが年盤は凶方位/×=吉方位ナシ

一白水星・・・【◎】
二黒土星・・・【◎】・北・【〇】
三碧木星・・・西【〇】・【△】
四緑木星・・・西北【〇】
五黄土星・・・・南【〇】
六白金星・・・×
七赤金星・・・×
八白土星・・・・南【〇】【◎】
九紫火星・・・西北【△】

家を建てるなど土を動かす場合はよく考えて慎重にされる方が良いですが、すぐに引っ越しされる場合、あまりとらわれると動けず返って運気を逃す場合もあるかもしれません。占いはバランスよく”お楽しみ”として活かす事をオススメします。

 

6.【パワースポットと九星気学吉方位】まとめ

ハートだぬき
パワースポットを自分で選んでも良いタヌ?!
皆が良いと言う場所でも人それぞれ合わない場所もあるもんねー日本の神様カードって神社を示すカードがあったよね?!
ありねずみん

私は持っていませんが、イベントか何かでどなたかにオススメされた記憶があります。思い出して買ってみようかなぁと思いました。

7.おすすめ神様カード

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業12年、約1万人様を占い鑑定。 主にテレビなどメディアでの占い原稿執筆を行っています。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は8,200名様を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!

フォトデボン神のUnsplash 1

フォトデボン神のUnsplash ハートだぬきアスペクトって何たぬ?! ホロスコープ図の中の天体同士の角度の事だよーありねずみん もくじ アスペクト アスペクトに流行あり 許容度(オーブ) アスペクト ...

mural-9041_640 2

もくじ Youtube動画でアスペクト解説 魔女の家ブックスのアメリカ占星学 スクエアは才能   1.【占星術 ブログ】Youtube動画でアスペクトの解説 西洋占星術のアスペクトとは、天体 ...

3

Michael JuniorによるPixabay 目次 ホロスコープとは? まずは10天体や12星座をおぼえよう星座の書き順 雑誌の星座占い「星座によって日付の枠が違うのは何故?」① 雑誌の星座占い「 ...

© 2020 山田ありすの占星術ブログ【ありねずみんと仲間たちの占いブログ】 Powered by AFFINGER5