【タロット占い】ナイトの4択で仕事を辞めるタイミングが今なのか?を占う

2019年11月28日

フォトベサニレッグ上Unsplash

フォトベサニレッグ上Unsplash

恋愛同様、お仕事を辞めたいご相談は結構多いです。

 

但し、お仕事は生活に直結する大切な決め事。

 

勿論、占いのみの結果で簡単に決めるのはおすすめではありません。

 

あくまでも状況を視野に入れてよく考える事が大切。

 

現実と占いをきちんと分けて考えながら、少しでも迷いを晴らして頂こうと今回はナイトのカードたちを使って仕事を今やめるべきかどうかについて書いてみました。

 

この記事を書いてから1年後にタロット占いの動画も作ったよー
ありねずみん

 

ハートだぬき
記事で物足りない人はそちらも見てタヌ~

 

タロット占いブログ

2020年1月から太郎先生の茜屋タロットがスタートしました。

タロット占いを勉強されたい方におすすめのブログです。

カードの意味を知りたい方は、下記は山田ありす解釈です。

こちらのページにどうぞ。

 

【占星術ブログ】1. タロット占いは仕事(適職)について現実的によく考えた後で行おう

 

仕事を辞めるかどうかをタロット占いの二者択一(2つの道を作ってから辞める道・辞めない道)などで行う方は多いかもしれませんね。

 

2者択一については追々解説いたしますね。

 

でも、それをやる前に「本当にあなたにとって転職が必要かどうか」を考える事が大切。

なぜなら、やりたい事がないのに仕事を辞めて他の場所に行っても、恐らく待遇や条件は今より悪くなる場合が多いし、合わない人間は必ず一人ぐらいはいるし、メリットが無い場合が多いからです。

結果的に転職を繰り返してしまって、「最初の職場の方が良かったのかもしれない‥」とならないためにも、じっくりと適職について考えてより良いタイミングで辞める事が大切です。

 

私も経験上、何度も転職を繰り返して不利な待遇条件になっていった一人です。その他にも占星術に関しては下記のお仕事辞めたい方へのブログで書かせて頂きましたー
山田ありす

 

山羊座の木星時期ですし、天王星も牡牛座にいます。

 

ですから、収入や業務内容、社会的立場についてもよく考える事が大切です。

 

土星は(2020年12月まで)山羊座にいるよー。だから、働く意味を”社会全体”を視野に入れて考える事が大切だと思うよ。適職のヒントが欲しい人はこのページから12星座の適職を見てネ!
ジャギーねずみん

12星座別の性質と適職についてはこちらへ

 

【タロット占い】2. あなたが今お仕事の事を考えると浮かぶタロットカードはどれ?

タロット占い騎士ナイト

タロット占い騎士ナイト

上記のカード4枚よりあなたが選んだカードの象徴が何を表すのかをアドバイスさせて頂きます。

 

但し、タロットカードはあくまでも一時的なアドバイスであり、心理的な部分が大きく影響する占いであると考えて下さいね。

 

上記のカードは、進行形であるとされる人物カードの象徴です。

左から、カップの騎士(ナイト)ペンタクルの騎士(ナイト)ワンドの騎士(ナイト)ソードの騎士(ナイト)です。
※スクロールする前にまずは上記のカードからピンときた1枚をお選び下さい。

 

解説はもくじにあるようにあなたが選ばれたタロットカードを参考にしながら、アドバイスさせて頂きますね。
山田ありす

 

【タロット占い】3. カップの騎士(ナイト)

仕事を辞めたいけどやめない方

人間関係には恵まれている可能性が高いです。

 

職場仲間に信頼できる人がいるなら、その人に仕事の相談をするなどで問題を乗り越えていける可能性もあります。

 

但し、少し仕事に対してクールな視点を持つ事も大切になりそう。

 

見合った報酬を得られていないなら、心にゆとりのある状況だからこそ次へのスキルアップを考えてみると良いかもしれませんね。

 

近々仕事を辞めようと思う方

心を落ち着けて仕事をすることが大切です。

 

何でも引き受け過ぎていたり、誠心誠意やっているけれどあまり評価されていない可能性があります。

 

内容が満足いかないのなら、技術の取得などを視野に入れると良さそうです。

 

カップは感情を示します。心が揺れやすいのですがそれほど悪い状況ではないと判断できます。今すぐ転職を考えなくても良さそう。条件面なども視野に入れて転職先を吟味する事をオススメ。
山田ありす

 

【タロット占い】4. ペンタクルの騎士(ナイト)

仕事を辞めたいけどやめない方

条件面には恵まれている可能性が高いです。

 

頑張った分の報酬を得られているなら、今の職場で地道にやっていたら良い立場に立てる可能性も十分にあるのではないでしょうか。

 

但し、職場の皆と信頼関係を築けるよう努力する事が大切です。

 

マイペースにやっている人は、周囲とのコミュニケーションが大切になるかもしれません。

 

近々仕事を辞めようと思う方

頑張り屋さんで何でも引き受けていませんか。

 

もし、自分の範囲の仕事ではない部分までやってしまっているなら手を抜く事も必要かもしれません。

 

仕事ばかりではなく、オフの日はゆっくりと休息したり、楽しみにお金を使うなど発散して下さいね。

 

計画的な転職なら、視野に入れてみるのもアリです。

 

ペンタクルは見た目通り、お金や条件、感覚などを示します。今よりも条件の良い職場があるなら転職を視野に入れるのも良さそうに思えます。堅実な思考なので、大きなミスも無く計画的に転職が出来る時期であるとも言えそうです。
山田ありす

 

【タロット占い】5. ワンドの騎士(ナイト)

仕事を辞めたいけどやめない方

積極的にお仕事をされているのではないかと思えるカードです。

 

活発に動き回っていけば、周りの評価も得やすいですし、すぐに人から頼りにされるでしょう。

 

自分から行動する事にツキがあります。

 

近々仕事を辞めようと思う方

次の職場に面接に行ったり、起業や独立を考えているなら情報集めをしてみると良いでしょう。

 

意欲的に転職活動が出来る時かもしれません。

 

今よりも少しでもスキルアップできる場所、やりがいのある働き方を考えると良さそうです。

 

ワンドは精神を示します。意欲がある時期は、上手くいかなくても頑張れるものです。是非、チャレンジして下さいね。
山田ありす

 

 

【タロット占い】6. ソードの騎士(ナイト)

仕事を辞めたいけどやめない方

少し精神的にお疲れかもしれません。

 

あなたの周りにトラブルメーカーがいそうです。もしかしたら、あなた自身がトラブルを引き起こしている可能性もあります。

 

こんな時は、悪口や噂話に注意が必要です。

 

不利な立場に立たされないように慎重に行動して下さいね。

 

周りに敵対されていると感じる場合は、少し警戒しながら過ごす事で問題を回避できると思います。

 

あなたが周囲と対立してしまっているなら、寛大な心を取り戻す事が大切になるかも。

 

何れにしましても、一時的な事です。ややこしい問題に巻き込まれないように気をつけて下さいね。

 

近々仕事を辞めようと思う方

少し精神的にお疲れかもしれません。

 

例えば、人付き合いの問題で仕事を辞めたい方は、特に少し冷静になる事が大切なタイミングと言えるかも。

 

人間関係の問題は必ずどこにいっても何かはありますので、自暴自棄にならないように注意が必要です。

 

大きな会社や組織なら、部署の配置換えやその希望を出すなど、辞める前に対策をとってみて下さい。

 

その間に少し気持ちが落ち着いたり、冷静になれたりする事もあると思います。

 

特に、今のお仕事に苦労して就かれた場合、(特に条件待遇が良い方は)今の気持ちだけで全てを失わないように考える事が大切です。

 

ソードナイトは4枚の中で一番ネガティブな意味となってしまいます。但し、このソード剣があるからこそ”人は様々な事を考え抜く”力を持ちます。問題なしに変化はありません。問題をどのようにとらえるかであなたの人生が変わってくるでしょう。
山田ありす

 

【タロット占い】7. タロット占いのまとめ

 

タロット占いは、占いの中でも最も人気のジャンルではないでしょうか。

 

占いはあなたが選ぶ鑑定師によって、例え”同じカード”が出ても全く別の意味に解釈する事があります。

 

もしあなたが複数の鑑定師に答えを求めるなら、どの回答が一番正しいのか分からなくなるかもしれません。

 

でもこれって、実は”お客様自身が出してしまっている答え”なのです。

 

ハッキリと答えが無い時、どの鑑定師に何を言われても納得できません。

 

反対に、ご本人がブレなく答えが決めていらっしゃる場合、鑑定師の回答に統一性が生まれてくるのではないでしょうか。

 

なぜなら、「その答え」を聞くために占いをするからです。

 

ネットやゲーム等の占い結果でさえ「当たる」ように感じる方がいるのも、こうした事が理由なのかもしれないと思います。

 

ハートだぬき
結果が予想外の場合は心のどこかで反対の答えを待っているかもしれないタヌ?!

 

真反対の答えも視野に入れておきなさいーってタロットが言ってるんだねー
ありねずみん

 

ハートだぬき
ピッタリの答えを見つけて欲しいタヌ~

 

そして、この記事を書いてから1年後にタロット占いのサブチャンネルが出来ました。

 

上記の結果に納得できない方は、ご参考になればと思います。

 

下記にリンクしておきますね。

 

 



スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5