【西洋占星術 ブログ】毎日のように「明日の仕事がしんどいなぁ」と思われる方へ

2019年8月3日

”目標が無い状態”か”誰からも必要とされていない”なら退職や副業を考えよう

 

ハートだぬき
お仕事とは普通はしんどいものタヌ~

 

お仕事を楽しむには適職に就く事だよー
ありねずみん

 

ハートだぬき
確かにそう!たぬ~

 

1.【西洋占星術 ブログ】仕事を辞めるか?続けるか?

フォトフランシスコ・モレノのUnsplash

フォトフランシスコ・モレノのUnsplash

 

”仕事を辞めたい”けど、辞めるべきか?続けるべきか?とのご相談は多いです。

数年先に本来の得意分野を活かして自分らしく仕事ができそうにないなら、(そうした姿をイメージできないなら)方向転換を視野に入れた方が良いと思います。

 

但し、何もやりたい事が無いなら(何をやるにもお金は必要なので)とりあえず(病まない間は)続けておく方が良いと思います。

 

私自身も適職にたどり着くまで「仕事をスタートすれば辞めたい」と思う時期が(約10年間)ありました。

ですから、お気持ちはよく分かります。

 

 

山田ありす
タロットでGO!かSTOP!かを鑑定してみたい方は下記のリンクをご覧下さい

 

2.【西洋占星術 ブログ】2019年12月までに適職を見つけよう

フォトアーメドNishaathにUnsplash

フォトアーメドNishaathにUnsplash

木星の射手座は夢を掲げる事で力を発揮できる星座。

2019年12月頃を目指して適職に就くために、”何らかの新しいアクション”を起こされる事がオススメ。

 

土星は(2020年12月まで)山羊座にいるよー。だから、働く意味を”社会全体”を視野に入れて考える事が大切だと思うよ。適職のヒントが欲しい人はこのページから12星座の適職を見てネ!
ジャギーねずみん

 

 

3.【西洋占星術 ブログ】山羊座のあなたへ

フォトマットSpeicherの上Unsplash

フォトマットSpeicherの上Unsplash

 

2020年12月17日まで”山羊座にいる土星の動き”について山羊座さんへ向けた動画を配信しました。

 

12星座の中でも、山羊座には冥王星や土星がいますので、特にしんどいかもしれないと考えたからです。

 

また、山羊座はお仕事熱心な星だと言われますので、辞めたくても辞められない方もここ最近数多く鑑定しています。

 

律儀な方も多い星なので、長く勤務されている場合、信頼されて様々なことを任せられることが多いかも。

 

ある意味、天秤座の示す”体裁(人の目)を気にする”より、はるかに広い世界での立場、社会的なプレッシャーを意識する事があるかもしれません。

 

そして、今2019年時点で土星が太陽の上に乗っている山羊座ですので、責任感を試されるなどが原因で、お仕事を辞めたいと思われる方が多いかもしれません。

 

でも実は、今の試練を乗り越える事で大きな成功があるのです。

 

お仕事をされていない場合にも、社会的な役割についてお悩みの方もいるかもしれませんが、何か学ばれたり先人に知恵をもらうなどに時間を使う事が出来れば、問題ありません。

 

アルバイトやパート等をされている方も、もっと成功されるために今までの技術を活かした事も職業に変えるように考えてみるのも手段の一つです。

 

教える事を得意とできる星座なので、講師などの職業も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

 

もし、働かないといけないけれど、体がしんどい方、肩こりや全身がこっている方は、心身を改善させるために身体を整える事が必要です。

 

日常から体のケアをしたり、生活スタイルを変える事も2017年~2019年のテーマと考えられます。

 

4.【西洋占星術 ブログ】太陽星座と月星座とのバランス

フォトナンドゥクマーにUnsplash

フォトナンドゥクマーにUnsplash

◆月星座が物事を継続しづらいと考えられるサインの場合は、太陽星座と葛藤が生じる可能性もあります。

 

月星座が以下の星座の方は特にそうかも!

 

月星座が牡羊座、双子座、射手座、魚座などの組み合わせ
太陽山羊座の性質と調整しなければならない場合があるのかもしれないと思います。

 

5.【西洋占星術 ブログ】Ascアセンダントが山羊座や牡羊座のあなたへ

フォトユルゲンScheeffにUnsplash

フォトユルゲンScheeffにUnsplash

Ascアセンダントが山羊座や牡羊座である場合、生き方として”真面目に社会的な責任を持つ”ために”使命感”を持って働くことを強く希望されるかもしれません。

 

Ascが山羊座の方は、土星が個人的な才能の軸を通過するタイミングです。あなたの個性が試されるタイミングだと考えられます。

 

そのためにも過去を振り返る事が大切です。

 

もし、同じ失敗を繰り返しているなら本当の意味であなた自身が変わらないといけない時です。もしくは、積み重ねてきたものがあるなら、それを活かしていける時です。

 

Ascが牡羊座の方はMCが土星を通過しますので、自分の欲しい物だけではなく社会を意識することが必要です。

 

今、目の前にある仕事が本当にあなたの将来続けていけるのかどうかを考える時が来ています。全体を見渡してやりたい事以外にも、目を向ける事が必要となるでしょう。

 

6.【西洋占星術 ブログ】ホロスコープの適職診断

フォトタナーバンデラ上Unsplash

フォトタナーバンデラ上Unsplash

適職について更に勉強されたい方は、ホロスコープを読む際の適職診断の動画もあります。

 

太陽や月と葛藤があると矛盾を感じながら進まれることになる可能性があるので、太陽や月、MCなどの社会的達成のハウスにも注目することが必要になります。

 

さらに、MCのサインのルーラにも注目しますので、本来は太陽星座の山羊座だけで適職は判断しません。

 

それにつきましては、適職診断①で方法をお伝えしています。適職診断②では具体例で解説しています。

 

お勉強される方は、ご参考になればと思います。

他にも山羊座の天体に注目したYoutube動画やブログを書いています。

 

7.【西洋占星術 ブログ】おまけ ありねずみんとハートだぬきの会話

ハートだぬき
人間関係が得意じゃないと仕事は上手くいかないタヌyo!
先日、鑑定のお客様が”人間関係が得意じゃない”みたいだったけど、ありす先生は「仕事はそれでも出来るんじゃないか」ってアドバイスしていたよー
ありねずみん
ハートだぬき
ありす先生も下手タヌ!人間は難しいと言ってるタヌ!それでも生きてるタヌ。
確かに…でも、今はインターネットもあるし、オークションやネット販売をすれば良いよねー空いた時間に勉強すれば工夫次第で仕事になっていくと思うよ。ありす事務所の場合は私があまり売れないからー申し訳ないんだけどねー
こまりねずみん
ハートだぬき
さすがふたご座タヌ!流行に乗ってるタヌ!最近は副業する人も増えてるタヌyo!でも人付き合いが得意だとやっぱり得タヌ。
Yo!というわりにはタヌは少し考えが古いかもね!
ありねずみん
ハートだぬき
もう!ディスってるタヌyo!
ディスってるって意味わかってるんだーすごいー
ありねずみん

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5