【占星術ブログ】山羊座木星の逆行「幸運を取り戻すには?」(2020年5月14日~9月13日)

2020年5月16日

フォトマークFrangieにUnsplash

フォトマークFrangieにUnsplash

 

1.【占星術ブログ】そもそも山羊座の木星・土星・冥王星って何?

 

ハートだぬき
5/14 やぎ座の木星も逆行するタヌ~

 

5月の全ての逆行動画を一番影響があると考えられる星座の方向けに作りました。

 

そもそも木星・土星・冥王星の意味って何?!と思われる方も多そうだねー
ありねずみん

 

山田ありす
昨年の秋ごろに書いた記事と年始に下記の記事に追加した動画があるので、リンクします。

 

 

そして、Youtube動画の配信は金曜日or土曜日20時30分となっています。

 

5月15日(金)20時30分に配信しましたので、下記にリンクします。

 

タイトル 山羊座の木星逆行◆2020年5月14日~9月13日◆

山羊座木星の逆行

●頑張りが報われないのは想像力が原因?
●あなたが今思う事が現実化するかも
●明るい未来を心に描いて夢をつかもう

冥王星逆行動画への御礼
幸運が戻ってくる
不動産運
強烈な個性を発揮へ
復活パワーが増大に
6/30前後 数か月
なぜ想像力が重要か?
皆の笑顔があなたの喜び
あなたのイメージが現実化
潜在意識を変えていく
不思議と夢がかなう
やぎ座さんは努力家

 

2.【占星術ブログ】山羊座の木星が逆行

フォトアンナKolosyukにUnsplash

フォトアンナKolosyukにUnsplash

 

木星の逆行期間 5月14日 23:00~9月13日 9:03

 

動き方としては、土星が逆行に入ってから木星も逆行する順番です。

 

2つの天体は2020年後半 この距離感を保っています。

 

出会うのは水瓶座土星の逆行動画でお伝えした通り 2020年12月22日。

 

みずがめ座で出会うまでは、土星と木星が接点を持ちません。

 

という事は、現実と理想の合致というのは先になるかも?!

 

それまでは、やや重たいムードですが土星を社会のルールと考えるなら、それに合わせた動き方が大切になる気がします。

 

但し、木星の力は6/30に冥王星と触れ合うため、思いの強さによって(想像力の強さ)から運勢を味方に出来るかも?!

 

と思いました。

 

感情面での深い気づきを得られるのも、こうしたやや重めの状態だから?なのかもしれません。

 

ハートだぬき
今の新型コロナウイルスと社会の動きを土星で例えるとどうなるタヌ?!

 

あくまでも個人的な考えですが…。

私個人は仕事面では、社会生活が ”完全にもとに戻る" との事を期待して動く予定はありません。

変化改革の波に乗って今までの働き方とは違う方法を意識して行動する方が無難かなと判断しています。

徐々に活動再開といっても色々な事が明確じゃない限りリスクがあるのは変わりありませんしね。

昨年秋ごろにブログに書いていた通り、水瓶座の木星は変化改革の時です。

ありす事務所は元に戻すより、社会に合わせて変化を受け入れていこうと考えています。

山田ありす

 

 

3.【占星術ブログ】山羊座さんに幸運が戻ってくる!

フォトナンドゥクマーにUnsplash

フォトナンドゥクマーにUnsplash

 

山田ありす
この木星は山羊座で逆行しますので、やぎ座さんの個人の力に木星がパワーを与えてくれるような印象があります。

 

動画でもお伝えした通り、6月30日に木星と冥王星の合致があるのでそちらもポイント。

 

想像力が鍵になりそうです。

 

4.【占星術ブログ】想像力が開運のカギ

アンスプラッシュに関するケンリックミルズの写真

アンスプラッシュに関するケンリックミルズの写真

 

この画像ステキです。

 

この道を歩いていった先にどんな美しい景色が広がっているんだろう?想像すると楽しくなってきます。

 

もしくは、夕暮れ時なので海に着いた瞬間 夕日が沈んでしまって真っ暗になっているのかも?!

 

こうした想像って自由ですよね。

 

自分の頭の中のイメージってどこまでも自由です。

 

そして、私は潜在意識(無意識の中で描くイメージ?)は実現に結びつくと思います。これこそ占いよりも信じています。

 

ですから、イメージを変えていくことで皆様の夢が実現する事を心より祈っています。

 

なぜそのように考えるようになったのか?手助けとなった本を下記にご紹介します。

 

山田ありす
本当に私の人生を変えた本といっても良い!

 

マーフィー100の成功法則 大島淳一さんの本は、旦那さん=太郎先生に教えてもらった本です。

 

太郎先生は気に入った本があると何冊も買ってきて、時々 お客様にもあげていました。

 

太郎先生、仕入れたら?!笑
ありねずみん

 

山田ありす
私は太郎先生から教えてもらった産業能率短期大学出版のが好きなんですけどー

 

 

古いので中古しかなかったり、買うタイミングで入荷されていない事もあるみたいな感じです。

 

こちら新しそうな感じ。

三笠書房からも出版されていました。同じ著者だから内容は同じっぽいかな?と思います。

私はあまり人付き合いが得意じゃないので、本はセミナーへの参加感覚で読んでいます。

文字で読むのは時間が掛かるし人から話を聞く方が早いけど、何冊か人生を変えるような本がありますね。

 

 

5.【占星術ブログ】山羊座さんについて思う事

フォトユルゲンScheeffにUnsplash

フォトユルゲンScheeffにUnsplash

 

家族などプライベートで接点のある人がいないやぎ座さん!なのですが、なぜかYoutube動画のチャンネルご登録者の皆様やお客様がやぎ座さんばかりなのです。

 

一部長くリピーター様となって下さっている方はいらっしゃいました。

 

が!

 

Youtube動画を真剣にやるまで、ありす事務所のデータではやぎ座さんのお客様はかなり少なかったです。

 

おひつじ座に3つ天体がある私。スクエア90度が刺激となるのか?

 

私には尊敬する部分が多いやぎ座さんです。

 

本当に律儀な方が多いです。

 

やぎ座さんと接していると、こうした占星術の理論を(全体像を見た上で)一つの理論として受け入れていらっしゃると感じます。

 

そして、努力なくして目的の達成はないというのも通常の感覚として受け入れていらっしゃるので、鑑定していてもご納得頂いているようには感じます。

 

この視点がやぎさんと合うのかなぁと考えていまして、私は星を生き方の指針にしています。

 

何でもタロットや星座占いで決定してきました。

 

ですが…。

 

矛盾していますが、占星術を意識するようになってから【何もせず自然と】その通りに物事が動くと思った事は少ないです。

 

自分自身の意識や行動、努力によって目標を達成できる事も多いからです。

 

占星術が示す才能の発揮や幸運のタイミングを、個人が意識できるかどうかがその人のもとに起こる現実的な事象とリンクします。

 

但し、占星術を学ぶ以前の事象(10歳の頃の両親の離婚と母との決別)が、たまたまなのか?星の動き通りピッタリとくる事があったため、そうした当たる面を否定する事も出来ません…。

 

ですから、結論としては(何事もそうですが)バランスよく受け入れる事が大切。

 

偏ると歪みが生じるような気がします。

 

ですから、一つの知恵として受け入れ、行動していくことが重要なのかと思います。

 

行動→結果→分析や解析→改善 の繰り返しです。

 

常に重要なのが、精神・知性・感情・物質のバランスです。

 

山田ありす
今回 同日同時間に配信した動画を見る限り、やはり全体の30%以上が山羊座さんやと思わへん?

 

再生リストにやぎ座を作っていたよなー?笑
茜屋太郎

 

山田ありす
おひつじ座は個性を受け入れてくれる人のために働きます!

 

他の星座のことも忘れないでね!
ありねずみん

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5