【占星術 ブログ】2020年の12星座の運勢+Youtube動画「細かな計画によって目的達成を目指せる時」

2019年10月27日

【占星術 ブログ】12星座別のハッピーアドバイス

1. 【占星術 ブログ】2020年の運勢 木星は山羊座へ(2019年12月3日~2020年12月19日)

ありねずみん
2020年のはじまり。木星も山羊座に移動したよー
山羊座の木星時期がどうなるか?の動画は6万回再生をこえたタヌ!
ハートだぬき
山田ありす
いつもありがとうございます。山田ありすです。山羊座の木星について解説させて頂きます。皆様が2020年に向けてハッピーに過ごせますように。

2. 【占星術 ブログ】2020年をどう過ごす?

このブログでは12星座へのメッセージ。

2020年12月木星の山羊座から水瓶座への移動や、山羊座の木星、土星、冥王星の解説などを書いてみました。

ヒントになれば幸いです。

 

3. 【占星術 ブログ】2020年の牡羊座の運勢

社会的な責任を果たすことで開運へ

おひつじ座は、社会的な責任を果たすことで開運していける時です。

今までのやり方を振り返ることが必要ですが、しっかりと緻密な計画を立てることで運気が味方になるでしょう。

金銭管理や価値観に変化が出てきます。

ただし、自分には厳しく地に足をつけて過ごすことが大切。

そうすれば、安定を手に入れることができそう。

4. 【占星術 ブログ】2020年の牡牛座の運勢

変化を恐れずにゆっくりと進める時

しっかりと確実な道を歩んでいけます。

周囲の評価も上がる時なので、自信を持ってやりたいことをやっていくと良さそう。

ただし、今までと同じ方法ではチャンスをつかみにくいかもしれません。

現状で満足されていない場合は、失敗を恐れずに”変えていくこと”が必要になりそうです。

5. 【占星術 ブログ】2020年の双子座の運勢

大事な役割を引き受けるタイミング

他人に相談することより相談されることや引き受けることが増えてきそうです。

ある意味、ご自分の判断だけでも物事をお得に進めていける時かもしれません。

もし誰かに何かを頼まれた時は、インスピレーションによって答えを出すと良いかも。

他人との協力体制によって報酬が手に入りそうな時でもあります。ピンときたらやってみましょう。

また、子宝運にも恵まれる暗示。

Youtube動画は1/20 19時更新

6. 【占星術 ブログ】2020年の蟹座の運勢

周囲の景色と人間関係が大きく変化へ

今までとは違った景色を見ることができる運勢。

但し、これは今まで頑張った人にだけ訪れるご褒美と言えるでしょう。

良縁に恵まれるタイミングでもあり、律儀なタイプの人に縁がありそうなので心をオープンにするように心がけてね。

親しいグループや人付き合いから幸運が運ばれてきそうです。

独身の方は真面目な相手と出会えるかも。但し、最初から釣書のある出会いやお見合いがオススメ。

7. 【占星術 ブログ】2020年の獅子座の運勢

役割や仕事を分担していくとGOOD

年齢によっては体調面を考えて働き方が変えていく事が必要になりそう。

部下や後輩を育てるチャンスがある人は少しずつ役割を分担してみて。

お仕事運にテーマが動くので、今よりも条件が良い場所があるなら転職を視野に入れるのも良さそう。

周りからの期待が大きくなっているように感じる方は、プレッシャーに負けそうになる場合も…。

しかし、波に乗って変化を受け入れると案外突破口が見つかる時。

Youtube動画は1/25 19時更新

8. 【占星術 ブログ】2020年の乙女座の運勢

人生の楽しみが見つかる可能性あり

やりたい事に向かってチャレンジすると思いがけずスムーズに結果を出せる時。

また、楽しみや遊びの時間を作ることで勉強や仕事とにオンとオフのメリハリが出来きます。

その方が、返って効率もアップする可能性あり。遊びの時間に仕事の良い案がひらめくかも。

基本的には仕事メインとなりやすいタイプの星ですが、今年に限っては仕事を遊びのように楽しめるかもしれません。

学校や社内のイベント参加や企画などもオススメ。恋も安定へ。

9. 【占星術 ブログ】2020年の天秤座の運勢

移転や模様替えで居心地が良くして

移転や模様替えの機会がある方は思い切って居場所を変えてみるのも良さそう。

現実的にお引っ越しが無理でも環境や生活スタイルを見直すだけでもオッケー。

日常に変化を加えるだけで、新しくあなたにふさわしい環境を手に入れることができる可能性があります。

また、今までを振り返ってみて。

もし、家族や親しい人に助けられているなら、感謝の気持ちを大切にしてね。

10. 【占星術 ブログ】2020年の蠍座の運勢

新しい知識を得ることで道が開ける時

1つのことだけに集中せず様々なことに興味を持つと良さそうな運勢。

今までのやり方に居心地の良さを感じる時ですが、流行やトレンドを知ることが必要です。

そうすれば、社会全体の動きを理解できるので活躍につながりそうですよ。

目上の人や経験豊富なキーパーソンが現れる時なので、柔軟な視点で物事を見るとチャンスを上手くつかめそうですよ。

コミニケーションも大切にするとハッピーに。

11. 【占星術 ブログ】2020年の射手座の運勢

堅実な道を選ぶことが幸運へのカギに

堅実な道を選ぶことが大切になりそうです。

社会貢献や人の役に立つ事で自信を取り戻せる時でもあります。

本来の目的を思い出せる時でもあるので、大切にしていることをもう一度見直してみると良いでしょう。

金銭的な報酬を得られる時でもあるので、それを世の中や人のために生かすことで評価を得られると言えそうです。

また、少額からでも貯金をスタートさせてみてね。

12. 【占星術 ブログ】2020年の山羊座の運勢

自我をしっかりと成長させていけそう

自我をしっかりと成長させていける運勢。

12年に1度の木星の訪れです。しっかりと努力してこられた方はご褒美のような出来事があるのではないかと思います。

長年、頑張りが報われないように感じてこられた方も、この時期に周囲から認めてもらえる可能性あり。

また、あなた自身が様々なことが上達していると感じる時でもあるので、自信を持って進んでくださいね。

13. 【占星術 ブログ】2020年の水瓶座の運勢

叶えたい夢や理想を温めて準備する1年

2020年12月19日までは準備期間と言えそうです。

叶えたい夢や理想が大きいほどに現実の壁に押しつぶされそうになるかもしれません。

後悔がある事は、今からでも遅くはありません。

イメージ力を切り替えることが大切。今の思考は未来に影響を与えるとも言えますので、ポジティブ思考を意識して。

また、体調面などに気をつけて、ゆっくりと睡眠をとるようにしてくださいね。

14. 【占星術 ブログ】2020年の魚座の運勢

チャンスをくれる友人に巡り合えるかも

人との交流によって友情を感じられる可能性があります。

年齢や性別にかかわらず誰とでも仲良くなれる時でもありますが、できれば尊敬できるような人との付き合いが特にチャンスをもたらしてくれる可能性あり。

また、ナチュラルで受動的なスタイルで友情や愛情が手に入るでしょう。

誰かの誘いや声掛けは積極的に参加するなど、受け入れ態勢を意識してね。

Youtube動画は1/20 19時に更新

15.【占星術 ブログ】山羊座の木星・土星・冥王星の意味

山羊座の木星

”山羊座へ木星が移動するタイミング”の動画をご覧頂いた方は分かるように、射手座の木星時期よりも山羊座は落ちついたムードになります。

ルーラーといって山羊座の主は土星♄。

物事を細部まで考えて計画し貪欲に学び、不器用ですがしっかりと努力していくのが山羊座の特徴です。

この場所に木星が入るので、イケイケどんどんで進まれるより「計画的に・・・確実に・・・」というキーワードで幸運をつかむと考えていきます。

山羊座の土星

動画のコメント欄を拝見すると、2019年10月現在”土星”や”冥王星”が山羊座にいますので、”重たい”や”しんどい”と感じてしまわれる方も多いようです。

占星術をご存知の方は”試練と苦しみ”のみと受け取られる方がとても多いですが、土星”人生の長期的な目標設定”も意味します。

確かにしんどくなさそうなコメントもあるタヌ!
ハートだぬき
山田ありす
感じ方は人それぞれ。同じしんどさでもどうとらえるかによって違いますので、記事やYoutube動画の動画が皆様にとって生きやすくなるようなアドバイスになっていると嬉しいです。

山羊座の土星と冥王星

あなたがこの土星や冥王星に強く刺激されているなら、それは同時に他人が経験できないインパクトのある出来事を体験する可能性を秘めています。

また、社会から多く注目される人であるのかも。

 

そのために、問題に直面しても逃げ出さずに乗り越えるからこそ、”大きな達成感”や”多くの人への社会的な影響を与える”と考えられます。

土星は視野が広がるよりも狭くなってしまう印象がありますが、一点のものを見つめると他のものはぼやけてしまいます。

写メを撮る時、1つの被写体にピントを合わせると他の部分がぼやけますよね?

ある意味、その一つの事をしっかりと見ている時、”他の事を気にしなくて済む”とも言えます。

ですから、何か一つの事に集中してストイックにやり遂げるエネルギーによって土星を活かせるのではないでしょうか。

今までガムシャラに頑張ってきた方は、2020年12月は木星の恩恵によって努力が報われる方が多くいらっしゃる事を祈ります。

特に12/20木星と土星が水瓶座でコンジャンクションします。

16.【占星術 ブログ】2020年12月19日木星は山羊座から水瓶座へ

ハートだぬき
ボクは山羊座だからソーラーサインの考え方では2020年の12月まで1ハウスの木星で、自我の成長のタイミングたぬ

私は双子座。ソーラーサインでは2020年の12月まで8ハウスの木星だから…家族の役割を引き継ぐかも?!
ありねずみん

みみパーマありパンダ
私は牡牛座ー天王星も来ているから変化だけど2020年の12月まで土星は安定をくれそうかな。

山田ありす
2020年の12星座の運勢についてのコメント&Youtube動画を少しずつアップしました。そして、2020年12月19日からは木星は山羊座から水瓶座へ。

変化改革を意味する水瓶座の木星時期。

新しい時代の幕開けとなりそうな時ですね。大きな変化の兆しです。

水瓶座の土星と木星のグレートコンジャンクション(2020年12月22日)

2020年12月19日水瓶座に移動する木星は、12月17日移動した土星と2020年12月22日に0度になるので、星の上では”革命”と”実現”が合致しています。

何か起こるのか、またあなたのホロスコープで水瓶座をチェックしてみて下さい。そこで、何か大きな変化が起こる可能性があります。

更に、1月後半の水瓶座の方、AscやMcが水瓶座の方も大きな変わり目だと言えそうです。

水瓶座で土星と木星がコンジャンクションします。

木星が理想とすると、土星は現実です。

夢は膨らむけど行動に移せない‥そうなると残念ながら夢を手に入れる事は出来ませんよね。

かといって、現実と向き合って我慢ばかりしていると、現実に押しつぶされそうになってしまう人もいます。

想像力を働かせて夢を描けた時、早い段階で次へ次へと行動していく事が大切なのです。

夢と理想を実現させるためにはすぐに行動する事が必要だと思います。

 

最新の関連記事は下記になります。2020年11月追記

人はすぐに忘れるからこそすぐに行動に移そう

こちらの「仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方」という本にもその他の脳科学系の本にもよく目にしますが、”人間の記憶はとても曖昧、すぐ忘れるもの”と。

本当ですよね、その証拠に昨日の夕ご飯のメニューさえ忘れてしまって、すぐに思い出せない事がありますもんね。

月が2、3日で移動するように感情は常に変化します。

時間が経つと”意欲”なんてすぐになくなるのです。

「すぐに忘れてしまう…」

「他人に言った事も…」そして、「言われた事も…」

だから、運気を上手く活かすには占いを行動するキッカケにしてしまう事が大切です。

お客様を拝見していますと、運の良い人ほど行動力があり疑いの念がありません。

そうした人は魅力的です。

そして、運は人が運んで来てくれるので人から運をもらえるのだと思います。

書き留めるという事も一つの行動です

今、脳の本(上記で紹介しました本)を読んでますが、脳はすぐに忘れるようなので思い立ったら即行動する事が大切。

大切なのは書き留めておく事です。

あっという間に変化のチャンスは消えてしまいます。

書き留めておく=一つのアクションです。

行動はどんな時にも起こせます。

今ブログをご覧のあなたも変化したいならすぐにメモして実行に移して下さい。

山田ありす
山羊座の木星時期に夢が実現に向かい始めるかもしれません。

※トランスサタニアン土星より外側の天体=(天王星♅・海王星♆・冥王星♇)

17.【占星術 ブログ】続き…2021年に向かって12星座の運勢 2020年11月追記

山田ありす事務所の公式HPに2020年下半期~2021年に向けての12星座へのメッセージを追記しています。

更新情報もご覧頂けますので、下記にリンクします。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5