【西洋占星術 講座】2021年みずがめ座の木星が月星座に与える影響・私にとっては心の拠り所である月星座

 

1.【西洋占星術 講座】月星座のアンケート一番多かったのはやぎ座

月星座アンケート9-10

月星座アンケート9-10

月星座アンケート5-8

月星座アンケート5-8

月星座アンケート9-10

月星座アンケート1-4

 

上記は2021年2月 Youtubeコミュニティでのアンケート結果です。

 

ご質問は「あなたの太陽星座と月星座は何ですか?」

 

写真は5日後のデータですが、積極的にご利用頂いているお客様の星座を知りたかったので開始 1~2日目のデータを目安にしています。

 

太陽星座、月星座共にやぎ座。

 

詳しい結果はこちらです。

 

こんなコメントも頂きました。

 

ネイタルチャート月星座に対する風の時代のアドバイス動画がありません、
注意点や内面の能力を外面に活かす方法が知りたいです

 

という事だと把握しました。

 

個人のチャートに対するご質問だとしたら、チャート全体を把握しないと分かりませんので ”全ての月星座に対するみずがめ座木星からの影響”としてお伝えする事にしました。

 

また、月星座は無意識の領域だと考える説もあります。

 

山田ありす
だとしたら、”月星座の本当の意味”はあなたの心が感じるもの…。

 

それに気づいて頂けるキッカケとして、次の項目2のYoutube動画を作成しました。

 

基本的な月の意味をご存知ない方は、以前 作成した太陽と月の組み合わせに関するYoutube動画をご覧下さい。

 

下記のブログでご紹介しています。

 

2.【西洋占星術 講座】あなたにとって月星座とは?【Youtube動画】

月星座トランジット水瓶座の木星とネイタル月

月星座トランジット水瓶座の木星とネイタル月

今回作成したYoutube動画、月星座についてお話しています。

もくじ
00:00 ごあいさつ
00:50 ご質問コメント
01:09 コメントへの回答
02:01 あなたにとって月とは?月の象徴
03:48 月は内面?感情を表に出す時もある
05:22 安心するための方法
06:40 占星術は人間主導で良い
07:13 とりあえずよんでみる
   トランジットみずがめ座木星から月への影響
09:07 月星座がみずがめ座方へ
09:44 月星座がうお座の方へ
10:36 月星座がおひつじ座の方へ
11:15 月星座がおうし座の方へ
12:13 月星座がふたご座の方へ
12:47 月星座がかに座の方へ
13:27 月星座がしし座の方へ
14:10 月星座がおとめ座の方へ
14:56 月星座がてんびん座の方へ
15:28 月星座がさそり座の方へ
16:48 月星座がいて座の方へ
17:36 月星座がやぎ座の方へ
20:27 余談:レバーと月

 

2021年2月17日20:30に更新予定

 

3.【西洋占星術 講座】Moon on 1stでトランジット水瓶座の木星とネイタルの月を読む

まずは”読んでみよう”と思ったのですが、読もうとして読みづらいことに気づきました。

 

山田ありす
Youtube動画を作る時、私はソーラーサインを優先しています。

 

ソーラーサインとは太陽を第1ハウスとして30度に区切って星を読む方法です。

 

Moon on 1stは、月星座を1ハウスとして考える方法で私は優先していません。

 

鑑定ではプラシーダス法をメインにして考え、生まれ時間がご不明な人などはソーラーサインも視野に入れています。

 

ですが、今回の解釈。

 

後で聞き返すと、12星座分のネイタル月星座とトランジット木星や土星(みずがめ座)の配置としてお伝えしたので、結果的にMoon on 1stでの解釈になってしまったように思いました。

 

山田ありす
読みづらかったです…。


ご参考になる方がいらっしゃれば良いねー
ありねずみん

 

木星 みずがめ座の滞在期間:【2020年12月19日 22:08~2021年12月29日 13:10】

上記期間中の木星 うお座の滞在期間【※2021年5月14日 7:36~7月28日 21:44】


上記のように一時的に木星がうお座入りしますが、ほぼみずがめ座に滞在しています。

 

これも含めて、下記に補足説明しました。

 

4.【西洋占星術 講座】月星座がみずがめ座の方の2021年の運勢

あなたの人気が集まる反面、プレッシャーも…。

大きなことをやり遂げるには良い時。チームリーダになるのもおすすめ。

山田ありす


2021年5月~7月は一時的にうお座に木星が入り、手に入れたいものを具体的に絞る事が必要となるかも。

 

5.【西洋占星術 講座】月星座がうお座の方の2021年の運勢

あなたの想像力とクリエイティブな力を試される1年。

この時期、心に描いた夢は後になって現実化するでしょう。

山田ありす


2021年5月~7月は一時的にうお座に木星が入り、期待していたチャンスをつかめる可能性がUP。

 

6.【西洋占星術 講座】月星座がおひつじ座の方の2021年の運勢

あなたが目指す場所でトップランナーとなれるかも。

仲間の応援や協力が増えるので、他人が運んできた縁は受け取ろう。

山田ありす


2021年5月~7月はうお座に木星が入り、一時的に迷いアリ。睡眠をきちんととって潜在意識を活かそう。

 

7.【西洋占星術 講座】月星座がおうし座の方の2021年の運勢

あなたの感情の浮き沈みの強さを周りが理解し辛いかも。

但し、個性を貫けば思いがけない注目を集める可能性が…。奇想天外な発想を活かそう。

山田ありす


2021年5月~7月はうお座に一時的に木星が入り、頼れる助っ人が出現する時。周囲に感謝のキモチを忘れないで。

 

8.【西洋占星術 講座】月星座がふたご座の方の2021年の運勢

あなたの趣味や好みが癒しに。それに賛同してくれる仲間との交流も楽しめる1年。

伸び伸びとやりたいことをやっていけそう。好奇心が旺盛になってあらゆる事に興味がわく時。

山田ありす


2021年5月~7月は一時的にうお座に木星が入り、ふと今のままで良いのか悩みそう。方向転換を視野に入れるのもアリ。

 

9.【西洋占星術 講座】月星座がかに座の方の2021年の運勢

あなたの今までの生き方を見直すタイミング。心満たされる再会への期待も…。

もし、現在の状況が不満なら変化を受け入れることが大切。ほり下げて考えると新たな対策が見つかるはず。

山田ありす


2021年5月~7月は一時的にうお座に木星が入り、理想を掲げる事ができそう。あなたの信じる道を見つけられるかも。

 

10.【西洋占星術 講座】月星座がしし座の方の2021年の運勢

周りの期待に応えたいと思える予感。

人気を得たいと考えるなら、他人の意見を素直に受け入れてみて。あなたに注目が集まる時。

山田ありす


2021年5月~7月は一時的にうお座に木星が入り、世の為人の為に動けそう。任された役割をスムーズにこなせる時。

 

11.【西洋占星術 講座】月星座がおとめ座の方の2021年の運勢

あなたの社会貢献への思いを理解してくれない人がいると、ガッカリする可能性も…。

思いが伝わらない人に時間を使うのはNG。消耗し過ぎないようにエネルギーを分散させよう。

山田ありす


2021年5月~7月は一時的にうお座に木星が入り、人との交流が活発になる反面、周りからの頼まれ事に追われそう。

 

12.【西洋占星術 講座】月星座がてんびん座の方の2021年の運勢

あなたが同じように感じて欲しい事を理解してくれるメンバーに恵まれそう。

友人との交流は安定感あり。いつもあなたの味方でいてくれる相手との絆を深めてみて。

山田ありす


2021年5月~7月は一時的にうお座に木星が入り、ボランティアで動くことが増えそう。無理な事は断る勇気を。但し、持ちつ持たれつの意識は大切に。

 

13.【西洋占星術 講座】月星座がさそり座の方の2021年の運勢

あなたが大事にする居場所を根底から変化改革させたいと感じるかも。

思いだけではなく、味方となってくれる相手に協力を求めるように試行錯誤することも必要。

山田ありす


2021年5月~7月は一時的にうお座に木星が入り、チャレンジ精神が旺盛に。自然と行動できるタイミング。

 

14.【西洋占星術 講座】月星座がいて座の方の2021年の運勢

老若男女問わず誰とでもコミュニケーションが良好となる時。

あなたが良いと思う事を公言するように。たくさんの人に口コミが広がりそう。影響力アップ。

山田ありす


2021年5月~7月は一時的にうお座に木星が入り、居場所を模索するかも。本当に安らぎを得られる場が見つかる可能性あり。

 

15.【西洋占星術 講座】月星座がやぎ座の方の2021年の運勢

理想を形にしていきたい気分に。昨年、大切な事に気づいた方は望むものを手に入れるために具体的な行動に移すことが重要。

同じことの繰り返しではなく、自分のペースで良いので今までと違う事をやってみて。

山田ありす


2021年5月~7月は一時的にうお座に木星が入り、様々な知恵が生まれます。活動範囲を広げるのもオススメ。

 

16.【西洋占星術 講座】まとめ

リクエスト頂くと動画を作る意欲がわきます。

 

同時に「どう説明するのか?」で頭を悩まされます。

 

今回の月星座のように「皆が気になるテーマかも?」と思える場合は制作しやすいですが、あまり個人的なものに偏ると”個人鑑定”みたいになってしまうし…。

 

全体発信は切り口が難しいなって思います。

 

12星座占いというのは、そうした意味では万能です。

 

結構やりたいテーマはあるのですが、なかなかスピードがついてきません。

 

また、次のテーマもお客様のお声から出来そうです。

 

がんばります。

 

他にもこんなブログを書いています。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業13年、約1万人様を占い鑑定。 主にテレビ朝日放送おは朝星占いランキングを10年半。プリキュア星占い1年。 テレビでの占い原稿執筆を行い卒業。 只今のレギュラーは読売Lifeの月間星占い。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万2000人を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!

1

  もくじ 山羊座の木星が水瓶座へ(木星が水瓶座に滞在する期間) 【Youtube動画】枠をとっぱらって窮屈さにバイバイ!友愛と自由を手に 12星座別には? ※各星座の2021年の運勢ブログ ...

2

もくじ AI婚活vs星占い婚活 1-1 結婚1年目の離婚寸前の別居での学び 1-2 吐きかけた25対25【50人の婚活占いパーティ主催】 お相手が牡羊座とのメール交換 お相手が牡牛座とのメール交換 お ...

3

こんにちわ、茜屋太郎(旧名:トリン)です。 タロット歴17年、占いライター歴10年、タロットや占いに関する本を500冊以上は読んでいます。   ボクはこれまで自分のセミナーである、 ・シンボ ...

© 2021 山田ありすの占星術ブログ【ありねずみんと仲間たちの占いブログ】 Powered by AFFINGER5