【占星術 ブログ】月星座の双子座を活かしてブロガーになりたい・月星座(Youtube動画あり)

2019年3月19日

【占星術ブログ】月星座双子座




1.【占星術 ブログ】月星座が双子座

 

私は月星座がふたご座です。

 

また、太陽星座が牡羊座で何かに興味を持つとすぐにそれをやりたくなります。

 

注意散漫でミスしがちですが、好奇心は旺盛だと思います。

 

大人になってからは継続する事も増えましたが、プール・紙粘土作り・イラスト・縫物・ピアノ・オセロ(2020年自粛期間)・将棋(2021年2月)

 

基本的にはあまり長く続きません。

 

昔から何でもすぐにやってみたいけど、わりと中途半端になる性格でした。

 

占いの仕事は13年なので信じられない継続力です。

 

2.【占星術 ブログ】小さな頃から飽き性


そろばんや塾などの習い事は人間関係のストレス(塾の人の偏差値を聞いた瞬間)翌日に急性腸炎になって辞めましたし。

 

小さい頃は習い事に行くだけで、円形脱毛症とかになったり。

 

とにかく神経が過敏過ぎてグループに馴染めなかったです。

 

ほんと、習い事に行って継続できたのは占いだけです。

 

先生が良かったのでしょう。

 

3.【占星術 ブログ】文章とコミュニケーション

 

文章を書く仕事をしていると、セミナーや鑑定の直後に”文章を書く頭になかなか切り替えられず集中できない事”があります。

 

人の悩みでいっぱいになった脳が、なかなかクールダウンしないのです。

 

それでも、”ふたご座の月”を使うなら、その都度合理的だと思える方法で物事をこなしていく事が必要だと受け入れ、鑑定もセミナーも執筆も同時進行しています。

 

継続できている理由は、全てがアレコレやる感じで…

 

たまたまそれが仕事として成り立ってきたからだと思います。

 

もし、収入に結びついていないなら、13年も継続できなかったと思います。

 

最初は無料でやってました。

 

ですが、毎日のように他人の悩みに真剣に向き合えるのは、正直” 仕事だから”という面が私の場合は大きいです。

 

月星座ふたご座は一石二鳥を好みます。

 

面倒くさがりな面があるのですよね(;^_^A

 

 

4.【占星術 ブログ】WEBコンテンツ制作のみでやっていきたい

今でもテレビの原稿はメインの仕事なのですが、いずれ鑑定やセミナーをせずに「ブログなど文章のみでやっていけないか?!」と考えています。

 

そこで、悩まされるのがSNS。

 

これだけが苦手意識があります。

 

ログインできない日が多いです。

 

但し、ブロガーになるにはSNSは必要だとおっしゃる例が多いので、どうしようか…と悩みながらまだ答えが出ていません。

 

一応のアカウントは持っているものもあります。

 

結果として2019年3月時点では全てのアカウントを持っていましたが、今現在(2020年6月)時点では、Twitter・LINE・Youtubeのみにしぼることになりました。

 

5.【占星術 ブログ】魚座火星と金星双子座の90度(Youtube動画だったとは…)

 

Youtubeもウェブ運営に切り替えるためにスタートしたのですが、3,700名様のチャンネル登録数に到達するまでは、苦労の連続でした。

 

現在2020年時点は9,900人まできました。

 

やぎ座の運勢動画22万回以上再生頂いて、今はやぎ座さんに救われています。

 

1年ほど前までは80名以上増えない毎日。

 

「アリスチャンネル人気ねーなー」
茜屋太郎

 

とナレーション担当の太郎先生と共に自虐ネタにしていました笑

 

何しろYoutubeをスタートするタイミングが遅すぎるのと、話が下手過ぎるためです。

 

本当にチャンネル登録数を増やせるんだろうか?と疑っていました。(本格始動が2017年~2018年)

 

大体YouTuberの皆様はテキパキ話される方が多く、基本的に話上手な方が多いのです!

 

それが、2018年11月に突然に奇跡が起こったのです。

 

きっかけは、”12年に一度動く木星の移動”という動画でした。

 

これが3万回再生を突破してから、チャンネルご登録者数が激増しました。

 

1カ月ほどで3,000人以上の方にご登録頂いたのです。

 

ゲンキンなもので、結果が出ると意欲がわきました。

 

もちろんYoutubeされている方からすれば、”ちんまい喜び”だと思われる事でしょう。

 

でも、私にとっては、はじめてYoutubeで収入を得られた時、(例え、少額であっても)すごく嬉しかったです。

 

「やろうと思って出来ない事はないんや!」と思いました。

 

そこからまずは、チャンネルが消された場合にも相談できる?!との記事を読み、Youtuberの事務所で有名なUUUMに所属しました。(2021年1月退会)

 

関連記事はこちらです。

 

 

6.【占星術 ブログ】Webコンテンツ制作への方向性は間違いじゃなかった

下記の文章は2019年3月19日の記事です。

私は将来、月星座のふたご座を活かしてWeb上で文章のみで収入を得られるようになりたいと考えています。

 

昔からチームワークはあまり得意とは言えないタイプ。

 

何でも一人でやる事が好きでしたし、得意でした。

 

鍵っ子でしたので、家で一人で絵を描いたり、バレーボールの練習さえ一人でするのが好きでした。

 

友達も少数で仲の良い子が一人いたら十分でした。

 

だから、セミナーより1対1の対面鑑定の方が好きなのかもしれません笑

 

今は元気に鑑定もできますが、年をとっても自分らしくいられる方法で ”他人に迷惑をかけずに生きていけるように” と考えています。

 

今からYoutubeのチャンネルご登録者数、まずは1万人を目指してがんばります。

皆さまのお役に立てる事を無料で提供できて、それがたまたま収入につながるなんてすごく幸せです。

それには、コツコツ地道に文章を作っていきます。

まさに、月のふたご座の”克服ポイント”ですね!

執筆、鑑定、セミナーの合間にブログやYoutube制作をやっていこうと思います。

アリスチャンネルご登録者様に少しでもお役に立てますように。

また、少しでも喜んで頂けます動画やブログを作ってまいります。

 

ありねずみん
コロナウイルスの問題でさらにWebコンテンツ制作の方への移行は間違いじゃなかったと思えるねー

 

単純に火星と天王星の120度や火星と金星の90度を活用しようと考えていただけやねんけどー
山田ありす

 

下記は月星座と適職鑑定について書いた記事です。

 

あなたも月星座を活かして適職を考えてみて下さい!

 

茜屋太郎
ボクは月星座がうお座。ホロスコープっておもろい!
月星座トランジット水瓶座の木星とネイタル月

月星座トランジット水瓶座の木星とネイタル月

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業13年、約1万人様を占い鑑定。 主にテレビ朝日放送おは朝星占いランキングを10年半。プリキュア星占い1年。 テレビでの占い原稿執筆を行い卒業。 只今のレギュラーは読売Lifeの月間星占い。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万2000人を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!

1

  もくじ 山羊座の木星が水瓶座へ(木星が水瓶座に滞在する期間) 【Youtube動画】枠をとっぱらって窮屈さにバイバイ!友愛と自由を手に 12星座別には? ※各星座の2021年の運勢ブログ ...

2

もくじ AI婚活vs星占い婚活 1-1 結婚1年目の離婚寸前の別居での学び 1-2 吐きかけた25対25【50人の婚活占いパーティ主催】 お相手が牡羊座とのメール交換 お相手が牡牛座とのメール交換 お ...

3

こんにちわ、茜屋太郎(旧名:トリン)です。 タロット歴17年、占いライター歴10年、タロットや占いに関する本を500冊以上は読んでいます。   ボクはこれまで自分のセミナーである、 ・シンボ ...

© 2021 山田ありすの占星術ブログ【ありねずみんと仲間たちの占いブログ】 Powered by AFFINGER5