【西洋占星術 講座】月星座と適職鑑定/適職診断では2ハウス・6ハウス・10ハウスに注目してみては?(Youtube動画)

2019年3月18日

フォトKaitlynベイカーのUnsplash

フォトKaitlynベイカーのUnsplash

 

山田ありす
いつもありがとうございます。山田ありすです。


私はテレビの星占いやメディアの占い原稿執筆がメインのお仕事ですが、個人事務所で鑑定やセミナーをオンラインで行っています。

星の世界と出会う28歳~30歳までは常に仕事に悩んでいたので、自分の月星座が双子座だと知ってから「とにかくこの理論を活かしてみよう!」とやっている間に今の形におさまりました。

 

 

1.【西洋占星術 講座】月星座とは?

フォトベンジャミンVorosにUnsplash

フォトベンジャミンVorosにUnsplash

ハートだぬき
適職って月星座が関係あるタヌ?


月星座を利用すると”心が満たされる”からねー
ありねずみん

 

ハートだぬき
月は感情を示すタヌ。1日に使う仕事の時間は長いタヌ~

 

だから、月星座(感情を満たすこと)は、適職診断に使えるんだねー
ありねずみん

 

ハートだぬき
生まれ時間が不明だと「分からない!」と思われている方もいたタヌ!

生まれ時間ご不明だと月星座が一切分からないを思われる方が多いですが、2つの星座までしぼり込めます。


生まれた日時によっては、時間が不明でも月星座が明確となる場合もあります。

 

諦めずにチャートを出してみて下さいね。


月星座を知らない方は、【占星術 ブログ】西洋占星術とは?をチェックだよー
ジャギーねずみん

 

下記のアプリでホロスコープを作るのもありですが、ネットで(ホロスコープ 無料)と検索すれば、【生年月日・出生時間・出生場所(都道府県市町村)】の3つ入れると月星座が分かります。

ありねずみん
月星座は☽のマークだよー

 

ホロスコープ作成アプリ使い方 Youtube動画あり

 

2.【西洋占星術 講座】向き不向きを知ろう

人には向き不向きがあります。

 

机に向かって集中する作業が得意な人もいますし、外で人と会って会話をする事が得意な人もいます。

 

占星術では”感情の特徴”を示すのが”月”だと考えます。

 

個人的には、適職診断に月星座を利用する説を優先しています。

 

心が喜んでいないと、やはり長期的に ”仕事を継続することは難しい”

 

ですから、月星座は適職にリンクする説に納得しています。

西洋占星術より適職に就くためには、”月(気持ち)心が落ち着く場所” が何であるのか?を知るために月星座について理解する事が重要だと考えています。

 

3.【西洋占星術 講座】私の月星座はふたご座


私は月星座がふたご座です。

 

月星座のキーワードである文章を作る事やコミュニケーションを意識して仕事をするようにしました。


山田ありす
苦手分野だと意識してますが、お仕事のご依頼を頂ける機会があって”意外と適職かもしれない”と考えるようになりました。

 

また、苦手だけど必要だからこそ、”コミュニケーション”や”文章”に関する事は、無意識に学ぼうとします。

 

仕事でやらなければならない、上手くならないといけないからこそ学ぼう!

 

月星座のふたご座は、トレンドに敏感であらゆるものにアンテナを張っています。

 

月星座は、”無意識”であると考えられます。


やりたいなと思った事をすぐにスタートすると一時的に心が満たされますが、それを続けるのが苦手です。


結果的に飽きてしまい、途中で辞めてしまった事が多くあります。


きっと、続けている事の方が少ないです。


鑑定は起業してからやめた事はありませんが、セミナーは時々休んでいた時期もありました…。


ですから、同じ事を続ける時には、出来るだけ好奇心が満たされる内容を選ぶようにしています。

 

また、物事を継続できない事は”コンプレックス”でした。

 

それを克服するには試行錯誤が必要。

 

月星座ふたご座を”無意識の感情のクセ”だと理解する事で、少しラクになりました。


山田ありす
私の月は7ハウスです。旦那さんと話す事がとても多いです。

時には意見がぶつかる事もありますが、色々な事を教わっています。

心満たされる楽しい時間でもあります。



4.【西洋占星術 講座】あなたの月星座と適職

 

山田ありす
あなた自身の感情のクセに目を向けると、ラクになるかもしれませんよ。

 

月星座が下記の星座である場合

■おひつじ座 個性を優先できる仕事 フリーランス

■ おうし座 収入や成果が目に見えて分かる仕事 条件の優遇

■ ふたご座 好奇心が満たされて知性を使える仕事 講師やライター 副業

■ かに座 人との関係に安心を得られる仕事 家業など

■ しし座 リーダーシップが発揮される仕事 表舞台での活躍

■ おとめ座 人の役に立っていると実感できる仕事 社会貢献 相談業

■ てんびん座 社交性が発揮できる仕事 公衆から注目を集める

■ さそり座 本能的に好きだと感じるものを探求できる仕事 心理学

■ いて座 終わりの無い学びがある仕事 宇宙研究

■ やぎ座 伝統的なものを未来に残していくような仕事 歴史関係

■ みずがめ座 自由を求める運動 仕事であり仕事ではないような役割

■ うお座 多くの人の共感を得られること 音楽家 自由にボランティア

 

月星座=心が無意識に求める事を意識するには、適職診断の一つの側面にすぎませんが、ご参考になれば嬉しいです。


あなたが適職を発見するキッカケになりますように。

 

4-1:12星座の仕事適職・太陽星座と月星座「144通りの組み合わせから考えるあなたの輝き方と心の求めるもの【Youtube動画】

ありねずみん
Youtube動画で着るTシャツが届いて喜んでいたら、やらかしちゃったねー

 

苦労して長時間動画をアップしたのにミスが続出…????今日ははよねよ。。。
山田ありす

 

今回の動画は長時間です。
あなたが必要な箇所をもくじでご確認の上ご覧下さい。

※開始時間がズレいる箇所があるかもしれません。色々と間違いの多い動画になってしまいました…お手数お掛けします。どうぞお許し下さい!

もくじ
☆前半☆  
01:30 月星座が分からない方へ
01:50 ネット検索でホロスコープ作成をする
02:47 適職は消去法で見つけると良いかも
03:15 太陽と月の12星座の基本的な意味
07:53 あなたの太陽と月星座は満たされている?
08:29 太陽と月の組み合わせ144通りのキーワード
09:10  太陽おひつじ座×12の月星座
12:48  太陽おうし座×12の月星座
15:01  太陽ふたご座×12の月星座 
17:17  太陽かに座×12の月星座
19:42  太陽しし座×12の月星座
22:06  太陽おとめ座×12の月星座
24:31  太陽てんびん座×12の月星座
27:04  太陽さそり座×12の月星座  
29:36  太陽いて座×12の月星座
32:08  太陽やぎ座×12の月星座
=========================
※太陽やぎ座・月のさそり座からうお座まで別の大きい音楽が入ってしまっていました。
耳に危ないため後で音声追加しましたのでナレーションはありません。
大変申し訳ございませんがご了承下さい。
=========================
34:44  太陽みずがめ座×12の月星座
37:19  太陽うお座×12の月星座

☆後半☆ 39:53  
仕事で悩んだ20代の私「月星座と適職」について
才能の有無や何が適職なのか悩む人は多い
心が求めるものしか継続できない  
私の体験「適職が見つからなかった20代」
救ってくれたのは知らずにいた占星術上の適正
本当に良いと思う事を広めたい
私が救われた占星術あなたにも伝えたい
太陽と月星座を知ると人生が変わる?!
毎日の運勢や月間占い紹介 

 

5.【西洋占星術 講座】2ハウス収入・6ハウス部下運・10ハウス社会運にも注目

 

山田ありす
太陽や月を知り、あなたの適正や適職のヒントがありましたか?

 

太陽星座や月星座の知識を得た方は、更にホロスコープ中の各ハウスに注目すると新たな発見があるかもしれません。

 

適職診断の注目箇所はどこ?
ありねずみん



山田ありす
2ハウス・6ハウス・10ハウスに注目します。そのハウスの起点となるルーラー(星座の主)にも注目しましょう。

適職診断Youtube動画あり


 

6.【西洋占星術 講座】12サイン×10天体×12ハウスのキーワード事典 


最後にリンクしております本は、執筆に5年も時間が掛かってしまった2冊目の電子書籍です。


この本は、説話社様より旧名:トリン先生(茜屋太郎)との共著で出版させて頂きました。

占星術では、出生図ホロスコープの月星座がどの星座に位置しているかによって心が喜びとする事に違いが出てきます。

月は人気も示すという説も活かすと、あなたの人気運はどういった感情を抱く事によって生まれるのか?のヒントを得られるかもしれません。


この本は、月を星座にリンクさせるだけではなくハウスにも対応させています。

 

そのため、12サイン×10天体×12ハウスの12星座分の全ての組み合わせが分かる点が便利です。

まずは、試し読みのもくじをご覧ください。

 

他にもこんな記事を書いています。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5