【タロット占い】マニアックなタロットカードの紹介(AFTERTAROT等10種類 Youtube動画あり)

2020年8月29日

1.【タロット占い】マニアックなタロットカードの紹介

ハートだぬき
先日、こんなリクエストがあったタヌ!

 

 

山田ありす
下記の動画でお伝えしました♪

 

やまにゃん人気だね・・・
ありねずみん

 

ハートだぬき
・・・(;'∀') 

動画の内容

0:00  タロットカードのご紹介(10種類ほど)
14:04 タロット占いリーディング「7日間であなたは生まれ変われるか?」
18:00 白の道を選ばれたあなたへ
21:16 黒の道を選ばれたあなたへ
24:50 ハッピーメッセージ
ヘキサグラム

 

 

YouTube動画や鑑定で主に使用しているタロット

パメラコールマンスミス(絵を描いた人)にスポットを当てたカードです。

直感タロットルーレット①のブログでもお伝えした通り、当時はパメラに光があたらなかったとの説を太郎先生から聞いて以来、こちらのカードに興味がわいて使うようになりました。

【タロット占い】直感タロットルーレット①

 

2.【タロット占い】ライダー版のアフターやビフォー

 

 

ちなみにリーディングの際にご紹介していました本

 

山田ありす
一部ご紹介しますね。

 

動画でもお見せしたアフタータロットは、ライダー版の絵柄の”その後”を表したものです。

 

2021年2月に下記にもう少し詳しく解説しました。

 

ビフォーは紹介していませんでしたが、amazonで見つけました。

 

背中を向いているのが正面になったり、正面を向いているのが背中を向けたり…。

 

表と裏が逆転しないのもあります。

 

遊び心いっぱいで面白いです。

 

今回10種類ほど(マニアック)なタロットカードをご紹介しましたが、茜屋太郎先生が持っているだけでも150種類です。

 

茜屋太郎
恐らく、まだありますよー

 

もし、好評ならちょこちょことご紹介しようかと思いました。

 

マイペースでやっていきます。

 

3.【タロット占い】タロット占いで大切なこと

 

タロット占いは、意味にとらわれると真実が見えなくなります。

 

客観的視点or自己主張のバランスをとるために、カードではなく出来事と照らし合わせる事が大切です。

 

特に、人の言いなりになりやすい人は自分の意思をきっちりと持つことが必要であったり、自分の意思を優先しやすい人は他人の意見に耳を傾けることが必要です。

 

タロットカードで物事を俯瞰すると、新たな”気づき”があります。

 

自分で自分を占う時には視野を広げて柔軟さを身につける事が大切。

 

鑑定師としてお客様を占う時は、タロットカードをワンクッションにしてラポール(心の交流)を築けるように努めたいです。

 

 

他にもタロットの関連記事を書いています。

 

使用の動画制作ソフト

山田ありす
最近、Adobeのプレミアプロを格安で使える方法をお取引先の方から教えて頂きました!

 

最初、キャラクターを動かしたかったのでプレミアエフェクトを購入してあまりの難しさに断念。

 

プレミアプロが必要だと分かり、プレミアプロを購入。この2つで多分6万円弱ぐらい。

 

それが!12カ月で4万ぐらいで使えると教えていただき、即購入!

 

いつでも買えないらしいんですが、amazonで出てるタイミングまで教えて頂きました!!!

 

親切すぎるー!
ありねずみん

 

しかもAdobeの他のソフトも使えるのです。

 

山田ありす
随分前から気になっていたキャラクターアニメーターも入ってる!

 

今は無理だけど!

 

また来年あたり勉強したいなと思いました。

 

以前はfimoraやfimora9を使っていましたが、突然動かなくなり・・・

 

PCを変えて再度インストールしたら動きました。

 

キャラクターを少しでも動かしたかったので、あのタイミングでプレミアプロを勉強したのはめちゃめちゃ良かったです。

 

今回の動画はプレミアプロでカット編集して、fimora9で文字やタイトルを入れてみました。

 

まだまだ勉強不足ですが、少しずつバージョンアップしたいです。

 

下記が私の使っているソフトです。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業14年、約1万500人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万3000人を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!

1

  もくじ 山羊座の木星が水瓶座へ(木星が水瓶座に滞在する期間) 【Youtube動画】枠をとっぱらって窮屈さにバイバイ!友愛と自由を手に 12星座別には? ※各星座の2021年の運勢ブログ ...

2

もくじ AI婚活vs星占い婚活 1-1 結婚1年目の離婚寸前の別居での学び 1-2 吐きかけた25対25【50人の婚活占いパーティ主催】 お相手が牡羊座とのメール交換 お相手が牡牛座とのメール交換 お ...

3

こんにちわ、茜屋太郎(旧名:トリン)です。 タロット歴17年、占いライター歴10年、タロットや占いに関する本を500冊以上は読んでいます。   ボクはこれまで自分のセミナーである、 ・シンボ ...

© 2021 山田ありすの占星術ブログ【ありねずみんと仲間たちの占いブログ】 Powered by AFFINGER5