【タロット占い】直感タロットルーレット①カードと星座や天体の対応表

2020年3月1日

タロット占い直感

タロット占い直感

1.【タロット占い】タロット占いYoutube動画リクエスト

Youtube動画のありすに伝えてフォームでタロット占いのリクエストがあったねー
ありねずみん

上記のリクエストからヒントを頂いてYoutube動画制作を行っています。

お声頂ければ嬉しいです。

ハートだぬき
タロット占いのYoutube動画を作成するのに、ありす先生が下記のルーレットを購入していたタヌ~

ルーレット9800円

ルーレット9,800円

 

毎度のことながら…何すんの!?(◎_◎;)
茜屋太郎

 

山田ありす
暗いニュースも多いから出来るだけ皆と違うことやって楽しんでもらいたいやん!

 

[st-kaiwa5 r]「普通にタロット占いやったら良いんちゃうの?」[/st-kaiwa5]

 

気にせずルーレットを購入→しばらくの間保管(;^_^A

 

そして、数か月後にとりあえずやってみました直感タロットルーレット。

 

Youtube動画をご覧下さい。

 

ルーレットに挟んでいるタロットカードはミニチュア版です。

タロットを神聖なものだと強く思っていらっしゃる方には拒否されるかもしれませんが…。

私は柔軟なもので良いと考えていて、タロットカードと仲良くしていたら全然許してくれると思っています!


タロット占いブログ

2020年1月から太郎先生の茜屋タロットがスタートしました。

タロット占いを勉強されたい方におすすめのブログです。

カードの意味を知りたい方はこちらのページへ

 

2.【タロット占い】大アルカナ1~14のカードにリンクする天体と星座

動画の中でもお伝えしていましたが、タロットカードを下記にように天体と星座をリンクさせる説を採用しています。

Ⅰ 魔術師・・・水星☿(ありす)/水星☿(茜屋太郎)

Ⅱ 女教皇・・・月☽(ありす)/月☽(茜屋太郎)

Ⅲ 女帝・・・金星♀(ありす)/金星♀(茜屋太郎)

Ⅳ 皇帝・・・火星♂(ありす)/おひつじ座(茜屋太郎)

Ⅴ 法王・・・おうし座♉(ありす)/おうし座♉(茜屋太郎)

Ⅵ 恋人たち・・・金星♀(ありす)/ふたご座♊・ふたご座♊(茜屋太郎)

Ⅶ 戦車・・・いて座♐(ありす)/かに座♋(茜屋太郎)

Ⅷ 力・・・しし座♌(ありす)/しし座♌(茜屋太郎)

Ⅸ 隠者・・・おとめ座♍(ありす)/おとめ座♍(茜屋太郎)

Ⅹ 運命の輪・・・木星♃・天王星♅(ありす)/木星♃(茜屋太郎)

ⅩⅠ正義・・・てんびん座♎(ありす)/てんびん座♎(茜屋太郎)

ⅩⅡ 逆さ吊りの男・・・うお座♓(ありす)/水のエレメント(茜屋太郎)

ⅩⅢ 死神・・・さそり座♏(ありす)/さそり座♏(茜屋太郎)

ⅩⅣ 節制・・・かに座♋・いて座♐(ありす)/いて座♐(茜屋太郎)

ⅩⅤ 悪魔・・・山羊座♑(ありす)/山羊座♑(茜屋太郎)

ⅩⅥ 落雷の塔・・・火星♂(ありす)/火星♂(茜屋太郎)

ⅩⅦ 星・・・水瓶座♒(ありす)/水瓶座♒(茜屋太郎)

ⅩⅧ 月・・・魚座♓・蟹座♋(ありす)/魚座♓(茜屋太郎)

ⅩⅨ 太陽・・・獅子座♌(ありす)/太陽☉(茜屋太郎)

ⅩⅩ 審判・・・さそり座♏(ありす)/火のエレメント(茜屋太郎)

ⅩⅩⅠ 世界・・・太陽☉と土星♄(ありす)/土星♄(茜屋太郎)

0 フール・・・天王星♅と冥王星♇(ありす)/風のエレメント(茜屋太郎)

※エレメントとは12星座を火地風水の4つのグループに分けたものです。
詳しくは西洋占星術の基礎の記事へ

ありすと茜屋太郎先生(旧名トリン)の採用する星座や天体は違うように、タロット占いは占う方の採用しているものが違えば解釈も色々なのです。

 

但し、直感を使わずにカードを読みたい方は、基本的なカードの意味をおぼえないと読めませんよね。

 

ですから、想像力を膨らませるために星座や天体を関連付けるのは便利な方法です。

 

※諸説あります。このブログの更新以降に関連つける星座や天体を変更するかもしれません。

どの説を優先しているかは人それぞれ。それほどアバウトなものでもあるのです。

 

3.【タロット占い】占い師によって答えが違う理由

「〇〇先生がこのカードを〇〇だと読んでいたのですが本当ですか?」

 

頻繁に上記のようなご質問を頂く事があります。

 

あなたが信じる占い師さん、あなたが見る運命にあったYoutube動画が答えとなると思います。

 

山田ありす
「ごめんなさい(;^_^A 私はその先生ではないので分かりませんが、カードの意味そのものは〇〇なのではないでしょうか。」

 

とお答えしています。(^^)

 

正しくは、その時見るものや聞く事の全てに意味があります。

 

何事も【聞く必要性があって耳に入って来るアドバイス】なのだと考えています。

 

一人の先生を信じてその答えを受け入れるのもあなたが選んだ運命。

 

多くの先生の話を聞いてデータをとった上で、多数決で一つの物事を決めるのもあなたが選んだ運命。

 

結果、答えを出す事が出来なくなるのもあなたが選んだ運命。

 

なのです。

 

タロット占いは奇跡を起こすわけじゃありません。

 

タロット占いを通じてタロットカードが何を言ってるか理解する事が大事!

茜屋太郎

 

山田ありす
タロット嫌いやったのにね!太郎先生がタロットを好きになった理由は木星王先生の存在が大きいね。

 

 

4.【タロット占い】タロット占いのやり方

山田ありす事務所流になります。

ライダーウェイト版は作者がすでにお亡くなりになっています。

その分、独自の意味をつけやすく様々な人の手によって多くの意味がつけられてきました。

ですから、自分の独自の意味をつけてタロット占いが出来るカードだと考えて、山田ありす事務所ではこちらを使用してタロット占い講座を行っています。

※タロット占いは茜屋太郎先生(旧名トリン先生)のタロット講座がメインです。

タロット占いカードを選ぶ

ライダーウェイト版です。

パメラコールマンスミス(絵を描いた人)にスポットを当てたカードです。

山田ありす
当時は光があたらなかったとの説を太郎先生から聞いて以来、こちらのカードに興味がわいて使うようになりました。

 

ホワイトキャットタロットです。

運命の輪を自分で回している構図など、とても自主性を感じます。

人気のあるカードです。

 

山田ありす
リクエスト頂きオススメのタロットカードを動画でお伝えしました。その記事はこちらです。

新しいタロットカードをあけるまで

私個人はいつも一緒にいます。

タロットカードを持ち歩いたり、一緒に眠ったりして仲良くなってから、タロット占いをしても良いかどうか「タロットカード」に聞きます。

山田ありす
やっぱり一番最初の質問は、カードと私との相性ですね。

ワンオラクルといって一枚引きです。

そこでポジティブな答えが出たら、使い始めます。

あまり良い答えじゃない時は、しばらく使わず片思いしながら一緒にいます。????

シャッフル

①タロットを時計周りにシャッフルします。

牡羊座生まれなので個人的にはやりませんが、過去を占う時は反時計回りです。

カードをトランプのように切るのも良いでしょう。

その場合、縦で切るより横の方がかっこよく切れますよ。

②気持ちを落ち着けて、2つや3つなどに山分けにしてから、1つの束にします。

個人的にはいくつに分けても良いと考えていますが、諸説あります。

②様々なスプレットがありますので、【タロット スプレッド】等検索して下さい。

展開法は色々あります。

好きなスプレットでカードを置いていって占います。

これだと分かり辛いたぬー
ハートだぬき
山田ありす
追々、解説動画要りそうですねーしばしお待ち下さい!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5