【タロット占い】ホロスコープ法「2020年をタロットで占う方法②」

2020年1月4日

タロット占い

タロット占い

1【タロット占い】「ホロスコープ法」で全体像を把握しながら年間占いも行う

ハートだぬき
山田ありす事務所では対面鑑定を行っているタヌ!

毎回では無いですが、ランダムにHPでタロット占いのリーディング解説を行っています。

年始に90分鑑定させて頂いたお客様を例題に、こちらの占いブログで年間タロット占いのコツを解説します。

今回は男性のお客様にお越し頂きました。恋愛中心としてお仕事やその他の事も占っています。

ホロスコープ法でお客様の全体像も把握しながらリーディングしています。

タロット占いでタロットリーディングを学びたい方のご参考になれば嬉しいです。

 

タロット占い

今回はSMITH-WAITE TAROT DECKを使っています。

茜屋太郎
茜屋太郎(旧トリン)です。山田が普段の鑑定で使用しています、パメラコールマンスミスのカードは、絵を描いたパメラに注目したタロットカードなんですよー
左がそのカードで、右は一般的なライダーウェイト版だよねー
ありねずみん
茜屋太郎
ボクのタロット講座では右のライダー版を使っていますー

2020年1月から太郎先生の茜屋タロットがスタートしました。

タロット占いを勉強されたい方におすすめのブログです。

カードの意味を知りたい方は、下記は山田ありす解釈です。

こちらのページにどうぞ。

全てのカードを見た時に、まず重要な意味を示す大アルカナ78枚のうち22枚あるカードに注目するのが一般的でしょう。
(アルカナ=秘宝の意味)神の啓示とも言われます。

大アルカナは、逆さ吊りの男の逆位置が中央に出てきました。

大アルカナが出るとそこに注目する事が大切ですが、中央に出たカードは全ての事象に少なからず影響する事と考えます。

中央の逆さ吊りの男は、よく見ると世界の中央の人物と同じポーズをしています。

世界に関して、私個人は太陽と土星の影響があるとの説を優先しています。

それは、努力と忍耐の末に成功を手に入れるのでより強い達成感を感じられるはずです。

簡単につかめた”棚ぼたの喜び”はカンタンに手放す可能性があります。

ですが、世界の人物のスタイルと似た逆さ吊りの男は、他人の犠牲になる事を自ら選んでいますが魂は救済されていると言われています。

また、それは全てを受け入れた姿勢であるようにも思います。

だからこそ、耐え忍んだ先に逆転やどんでん返しの意味を持つのではないでしょうか。

忍耐は伴われますが、きっと人生を有利にするために必要なご経験をされる事だと思います。

山田ありす
お客様は12番の逆さ吊りの男のようにじっと耐える面のある方だと思います。お辛い状況ではあるのですが、次の13番のカードの死神は過去を断ち切っていくサイクルの前触れだと思いました。更に、13番の死神の次の14番の節制はミラクルを起こす事があり穏やかで満たされた日々が訪れるのではないかと…。時間でしか解決できない痛手はありますが、痛手から学ぶ事は多いです。お早い段階で気持ちの切り替えができますように。お祈り致します。

2【タロット占い】第1ハウスと第7ハウスでパートナーシップと自分自身の生き方

  • 第1ハウス(4月)=ペンタクル8逆位置 第7ハウス(10月)=カップ2逆位置タロット占い

もし、パートナーシップをポジティブに解釈するなら、候補者が出てくると考える事が出来ます。

但し、ご自身のお気持ちがすぐに意欲的にならないかもしれませんが、その分相手の方からアプローチされるかもしれません。

出来るだけマメにアピールをされる方が恋が進展しやすくなっています。

ありねずみん
女性のカードが2枚出てるよー。タイプの違う2人の女性との出会いがあるかも?!1月と5月チェキンだよー!

 

3【タロット占い】第2ハウスと第8ハウスの金銭問題

  • 第2ハウス(5月)=ワンドクイーン 正位置・第8ハウス(11月)=ソード7 逆位置タロット占い

金銭面は、ソード7逆位置に予想外の収入を得られる可能性があると考えられます。

但し、5月の場所はお金の場所であることから、人間関係やお付き合いでの出費が増えるかもしれません。

山田ありす
金運は貯めるよりめぐらせる感じです。もし、貯める事が出来そうならペンタクルのカードが2ハウス・8ハウスの場所に入ってくるでしょう。
お客様は恋愛メインだったのでお付き合いによる出費は嬉しい悲鳴タヌー
ハートだぬき

4【タロット占い】第3ハウスと第9ハウスの勉強と資格

  • 第3ハウス(6月)=ソード3 逆位置 第9ハウス(12月)=ワンド6 逆位置タロット占い

資格取得や学びを深める事によって、トラウマが浮上する可能性があります。

山田ありす
お客様の場合、学びの場所で悲しい事がおありでしたのでその頃の思い出が浮かんでくるかもしれませんね…。但し、ソード3もワンド6も小アルカナのカードです。ソード3の隣が家の場所になりカップ5の正位置から、家で勉強すると集中できないかもしれません。場所を変える方が良いのですが、移動先もソード3です。出来る限り、どこか落ち着ける環境を探して勉強する方が良いでしょう。

5【タロット占い】第4ハウスと第10ハウスのプライベートと仕事

  • 第4ハウス(7月)=カップ5 正位置  第10ハウス(2019年1月)=ペンタクルクイーン 正位置タロット占い

家にいるとネガティブ思考になりやすいような配置です。

倒れてしまったカップ3の方ばかりを見てしまう可能性があるので、外に出ていく方が良いでしょう。

もしくは、カップは感情や愛情の問題を示します。

この問題が恋愛だと考えると、1月と5月が本当に出会いがある場合、6月に三角関係の問題が出てくる可能性があるとも考えられます。

7月は少し悩みそうですが、恋への希望は強まりますね。

人が関わってきているのは前半です。活発な人間関係となる可能性が高いです。

6【タロット占い】第5ハウスと第11ハウスの恋愛

  • 第5ハウス(8月)=ソード6 逆位置 第11ハウス(2月)=ワンドキング 正位置タロット占い

恋愛問題がズルズルと後を引いてきそうな8月ですが、お客様の場合は新しい恋愛を求めていらっしゃるので何も無いより良いのではないかと思いました。

キングのワンドも活発な男性ですので、エネルギッシュで前向きに自信を持って進んでいけそうです。

ハートだぬき
元気活発になるのが2月タヌ!

 

7【タロット占い】第6ハウスと第12ハウスの想像力とお仕事健康など

  • 第6ハウス(9月)=ワンド9正位置 第12ハウス(3月)=ペンタクル6正位置
    タロット占い

色々な事を考えながら進まれていくことになりそうです。

そのため、大きなミスは減らせるのではないかと思います。

9月は体調不良になりやすいので、オンとオフを切り替えるようにした方が良いでしょう。

失敗しやすい面を回避するため、何事もよく見直すと良いと思いますよ。

10月は恋もいそがしいのですが、色々な用事に追われて恋の優先順位が低くなってしまうかもしれません。

もし、好きな相手や気になる人がいれば、後回しにせずにフォローをしっかりと。

8【タロット占い】タロット占いまとめ

タロット占いは、諸説ありますので1年分の占いは見る事が出来ないと思われる方もいらっしゃるでしょう。

普段からタロット占いをされる方は、状況が変わる毎に出るタロットカードが変化する可能性もあります。

ですから、「個人的なマニュアル」を作成される事がオススメです。

今回のスプレッドのように、ホロスコープ法として、また1年間として見るのもアリだと思います。

ありねずみん
ホロスコープ法のハウスについては【西洋占星術 12ハウス】人生のステージを意味するハウスの記事をご覧になると分かりやすいかも。

ですが、混乱される方は1年間の占いとして使ってみて下さいね。

山田ありす
タロット占いは潜在的な意識があらわれる不思議な占いだと思います。

ですから、もしあなたの頭の中が常に心配ばかりであるとカードにもそれがあらわれる可能性があります。

そこで、ツキの大法則をオススメします。

占いはツキを引き寄せるために活かすぐらいがちょうど良いと思います!是非幸運を引き寄せて下さいね。

 

タロット占いYoutube動画 20歳~30歳あたりの方にオススメ「三角関係の方へ」

以下は以前タロット占いで「三角関係」について占った際のYoutube動画占いです。

木星リターンや土星リターンの話を後半で行っていますので独身の20歳~30歳の方にオススメの占いです。

ハートだぬき
三角関係は難しいタヌー
タヌにはまだ早いよねー
ありねずみん

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業12年、約1万人様を占い鑑定。 主にテレビなどメディアでの占い原稿執筆を行っています。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は8,200名様を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!

フォトデボン神のUnsplash 1

フォトデボン神のUnsplash ハートだぬきアスペクトって何たぬ?! ホロスコープ図の中の天体同士の角度の事だよーありねずみん もくじ アスペクト アスペクトに流行あり 許容度(オーブ) アスペクト ...

mural-9041_640 2

もくじ Youtube動画でアスペクト解説 魔女の家ブックスのアメリカ占星学 スクエアは才能   1.【占星術 ブログ】Youtube動画でアスペクトの解説 西洋占星術のアスペクトとは、天体 ...

3

Michael JuniorによるPixabay 目次 ホロスコープとは? まずは10天体や12星座をおぼえよう星座の書き順 雑誌の星座占い「星座によって日付の枠が違うのは何故?」① 雑誌の星座占い「 ...

© 2020 山田ありすの占星術ブログ【ありねずみんと仲間たちの占いブログ】 Powered by AFFINGER5