【占星術ブログ】お金の星座は牡牛座?12星座の金運アップとおまじない9カ条

2020年2月21日

フォトジェロニモGiqueauxにUnsplash

フォトジェロニモGiqueauxにUnsplash

 

1.【占星術ブログ】12星座占いでお金に縁があるのは牡牛座と蠍座

山田ありす
こんばんは。山田ありすです。

いつもブログにお越し頂きありがとうございます。

今回はお金をテーマにブログを書いてみようと思います。

占星術の星座の意味でお金と言えば、牡牛座と対面する蠍座です。

牡牛座は自分の持ち物やお金、蠍座は他人の持ち物はお金の意味となります。

牡牛座や蠍座以外はお金に縁がないタヌ?!
ハートだぬき
こまりねずみん
私はふたご座・・・お金に縁がないの?!

牛座や蠍座以外の人が金運がないと言う意味ではありません

12タイプ論=太陽が12星座のどの位置にある時に生まれているのか?

 

これが、世の中では一般的になっています。

 

ですが、実際にはどんなホロスコープ図にも牡牛座と蠍座のハウスは存在します。

 

牡牛座と蠍座にリンクするハウスは2ハウスと8ハウスになります。

ホロスコープを出せる方はあなたの2ハウスと8ハウスに注目して下さい。

ソーラーサインとプラシーダス法とは?

ホロスコープは下記のようなハウスシステムがあります。

〇ソーラサイン・・・太陽星座を1ハウスとして、半時計周りに30度ずつ12ハウスに区切られたホロスコープ図

〇プラシーダス法・・・生年月日、生まれた時間、生まれた都道府県によってAsc(1ハウスの起点)やMc(10ハウスの起点)や各ハウスのカスプ(ハウスとハウスの区切り線の角度)が違います。
生まれ時間が分かる方はプラシーダス法がおすすめ

 

他のものもありますが、私は上記の2つを使っています。

 

生まれ時間は4分差でAscアセンダント軸が1度変わります。

 

あらゆる可能性がありますので、お時間がご不明な場合はソーラーサインを優先する場合もあります。

 

山田ありす
鑑定ではお客様の実際の事象と照らし合わせながら、より現実化している方のチャートを優先しています。

 

ソーラーサインやプラシーダス法で出したチャートの2ハウスや8ハウスに注目して下さい。

 

個人のチャートによって稼いでいく方法が違ってきます。

 

そこで、30分の有料セミナーでお伝えするような内容のものを下記のYouTube動画にまとめました。

 

山田ありす
30分お時間がある方は、下記のYoutube動画を是非一度ご覧下さい。

 

YouTube動画「金運アップ・占星術2ハウス」

(YouTube動画のもくじ)

  1. 金運がアップするおまじない7カ条ご紹介
    金運がアップするおまじない追加2カ条
    おすすめパワーストーンと1万円を…
  2. 占星術視点で見る金運「私の金運アップ術」
    ・2ハウスに注目しよう
    ・2ハウスの太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・冥王星
  3. アセンダントor太陽星座
    アセンダントor太陽星座が牡羊座の方へ
    アセンダントor太陽星座牡牛座の方へ
    アセンダントor太陽星座双子座の方へ
    アセンダントor太陽星座蟹座の方へ
    アセンダントor太陽星座獅子座の方へ
    アセンダントor太陽星座乙女座の方へ
    アセンダントor太陽星座天秤座の方へ
    アセンダントor太陽星座蠍座の方へ
    アセンダントor太陽星座射手座の方へ
    アセンダントor太陽星座山羊座の方へ
    アセンダントor太陽星座水瓶座の方へ
    アセンダントor太陽星座魚座の方へ

インターセプト(挟在星座)

インターセプト(挟在星座)・・・1つのハウスの中に次のサインが挟まっていて、1つのハウスの意味に2つの星座が関わるチャート

 

インターセプトしているハウスをその意味を持たないとは考えていません。

 

名前の通り”挟まれて存在している”からです。

 

ですから、この部分に”運がない”と考えるのも少し違うように思います。

 

個人的には、”意識しにくい”か”価値を見出しにくい”と考えています。

 

また、天体が入っている場所はその力を発揮する事が得意になるかもしれません。

 

天体が入っていなかったり、インターセプトしている場合は反対に徐々に意識されると考えています。

 

また、天体が入っているハウスや意味が明確に見えるものをピックアップしがちですが、物事と同じで見えないものに大切なテーマが隠されている事もあります。

 

人間の心のように、チャートも表に見えないからこそ重要な意味が隠されている事があります。

 

山田ありす
私は2ハウスがインターセプトしています。

 

2ハウスは自己価値や評価やお金なども意味しますね。

 

年を重ねるごとに自己価値について、お金の大切さについてもよく考えるようになりました。

 

若い頃は重要視していない事が”徐々に意識されていくもの”だと考えています。

 

2.【占星術ブログ】金運アップのおまじないとお財布

上記動画をご覧になりましたか?

 

最初の10分程度では金運アップのおまじない9カ条をお伝えしました。

 

お財布をご準備して確認してみて下さいね。

おまじない=意識することが重要

お金のことは誰もが悩む事かもしれませんが、おまじないなどもお楽しみでやるのが一番良いですよね。

こまりねずみん
レシートを財布に一緒に入れない方が良いとも言うよねー

 

財布にマイナスをおぼえさせてしまうたぬー
ハートだぬき

 

3.【占星術ブログ】1ハウスと2ハウスを利用する

ありす先生の体験を語っていたヌー
ハートだぬき

私のチャート例では、ソーラーサインでは1ハウス牡羊座・2ハウス牡牛座です。

そして、プラシーダス法では、1ハウス射手座・2ハウスはインターセプト(挟在星座)で山羊座と水瓶座になります。

どちらも視野に入れています。

Ascか太陽星座が牡羊座の解説が動画の11分頃から私の金運アップ術についてお伝えしています。

 

4.【占星術ブログ】2ハウスの海王星・天王星

動画で抜けていたのが、2ハウスの海王星と天王星です。

2ハウスの海王星は芸術で稼ぎ詐欺に注意?

自己価値が得にくい可能性があります。

ポジティブに働けば占いや芸術的なお商売で才能を発揮できます。

 

極端な自信喪失は困っている人に対しての強い共感心が生まれます。

 

お金を夢やロマンに投資するか、イメージや芸術や占いなどの業種に就くとお金にできる才能に変えられるかもしれません。

 

しかし、ボランティア精神で何かを行うことに喜びを感じるかも…。

 

現実的な感覚も身につける事が大切です。

 

また、お金を得る事を意識を向けて過ぎるとうまい話に乗りやすいかも。

 

詐欺などに巻き込まれないように気をつけて下さいね。

 

2ハウスの天王星は宝くじ運あり?

お金の出入りを激しくなる可能性があります。

 

まだよくわからない事に投資しやすく、突然の出費収入を得られるかも。

 

宝くじのような大きな収入を2ハウスの天王星と考えるか冥王星と取るか・・・?

 

迷うところですよね。

 

私は5ハウスを投資、8ハウスを相続と考えていますので2ハウスの冥王星の方が宝くじに近いかなと考えています。

 

但し、個人の価値観とお金の価値観はリンクすると思います。

 

2ハウス冥王星でこれまで大きな投資で失敗している方は、特に気をつけて下さい。

 

個人的には宝クジのような突然の収入支出がありそうな出来事は怖いなぁと考えています
山田ありす

 

2ハウスの自分のお金と8ハウスの他人のお金は対等でバランスのとれた状態がある方が理想だと思うのです。

 

勿論、個人の価値観によってお金に対する印象は違うと思いますが、私のように大きな贅沢に興味がないタイプはラーメンランチで満足できますので…

 

大金持っても扱い方がわからんわ・・・という意識です。

 

そうなると器がそうなので、大金には縁遠くなるかも?!

 

幸せの価値は人それぞれだと思います。

 

8ハウスについて

8ハウスは受け入れる意味が強いです。

 

2ハウスが自分の持ち物とお金や自己価値なら、8ハウスは他人の持ち物やお金や他人の価値観です。

 

それを受け入れる”相続などに縁がある人”もいますね。

 

8ハウスの強調はそうした意味があるかもしれません。

 

下記に天体の基本意味の解説をしていますし、最初の動画でも太陽から木星までの意味を解説しましたので8ハウスに天体がある方は連想して読んでみて下さいね。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5