【西洋占星術 相性】AI婚活 vs 星占い婚活(12星座別メール交換)

2020年12月13日

 

1. 【西洋占星術 相性】AI婚活 vs 星占い婚活

山田ありす
最近、AI婚活という言葉を目にしました。

 

国が3分の2のお金を補助するとか聞いたタヌ~
ハートだぬき

 

AI婚活の場合、100個ぐらい質問があるようで、予め”相手にされて嫌な事について”を答えるようです。

 

ありねずみん
100個の質問に回答する登録者は、本気度も高いと判断できそうー

 

心理テストって一般的に質問の数が多いじゃないですか。

 

あれって何度聞かれても同じ答えなら、その項目は一貫性がある答えと判断されるのかなと思いました。

 

オリジナルで恋愛占い心理テストを作って、メニューにしています。

その際、何度か同じ人に同様のテストを受けると出てくる答えが変わる事がありました。

 

テスト結果は変化すると捉える方が無難かも…。

 

但し、個人的にAI婚活も占いも出会いのキッカケ作りとしては賛成!

 

自分で選びきれない人は、AIに決めてもらうのもあり。

 

みずがめ座の木星時期にもピッタリな方法な気がしました。

 

1.結婚1年目の離婚寸前の別居での学び

ありねずみん
ありす先生は占星術で夫婦仲が少しずつ良くなったねー

 

そうなんです。

 

私は結婚1年目で離婚寸前の別居をしています。(2003年頃)

 

この事がきっかけとなり、占いの恩師と出会いました。

 

もとに戻った理由は、当時 かに座のキーワードから下記の性格の一面に気づいたからでした。

 

”親しくなるほどに優しい”

"実は家族思い"

”本音はなかなか言ってくれない”

”自分の感情を抑えて見守るタイプ”

”普段は頼りなくてもピンチな時は家族に尽くす”

 

最初は、他人の事って全く分からないですよね?

 

私の場合特に20代は、他人の裏側に目を向けるタイプではなかったです。

 

かに座的な視点でパートナーを見るようになってから、相手の印象がガラリと変わりました。

 

また、本音をジャンジャン聞くようになりました。

 

そこから、少しは相手の気持ちが分かるようになりました。

 

星座の長所を信じる事で、少しずつ相手を信じられるようになりました。

 

そして、少しずつ本当に仲良くなることが出来ました。

 

2.吐きかけた25対25【50人の婚活占いパーティ主催】

起業当初、男女25対25を集めてパーティを行った事がありました。

 

山田ありす
当時のチラシが出て来ました!

実際にホロスコープを広げて相性の良い相手を探す作業を行いましたが、それ以外にも問い合わせ作業等が増えて日常業務がストップしたほどです。

 

「どんな人が来ますか?」

「人数はちゃんと集まりますか?」

「本当に相性が合う相手が来てくれるのですか?」

「サクラの人はいませんよね?」

 

はじめてのイベント、少しでも親しい人たちをつなげようと思ってましたが。

 

お答えし辛いご質問の数々…。

 

餅は餅屋で、毎日のように電話やメールに追われて身が持ちませんでした。

 

毎日吐きそうになるほどにパニックでした。

 

それでも、どうにか開催日まで人数を集める事ができました。

 

パーティーでは、星座別特徴に納得させられるご参加者の行動を目にしました。

 

火のエレメント、風のエレメントグループは自由に席を移動しちゃう…。笑

 

※火のエレメント(牡羊座、獅子座、射手座)風のエレメント(双子座、天秤座、水瓶座)

 

また、男性は大多数のご参加が乙女座さんだったと記憶しています。

 

乙女座の男性は特に、基本的には控えめな人が多く仕事人間。

 

常に仕事優先だとプライベートを削りやすいのか、出会いが少ないらしいです。

 

男女共に完璧主義でミスを恐れるというキーワードもあります。

 

何故乙女座さんが占い婚活パーティにご興味を持たれたのか?を今考えると。

 

占い視点から”相性が合う人”を教えてもらう事で、リスクが減ると考えていたのかも。

 

山田ありす
パーティ後は、チラホラ…縁がつながった方やお付き合いをスタートされたというお声を頂き嬉しかったです。

 

同時に、「もう二度とこんな無謀な事はやったらあかん」とも思いましたよ。

 

そして、1万人以上鑑定した経験をもとに、【星座別にどう接したらよいのか】のアドバイスをしてみようと思いました。

 

占星術の相性診断もAI同様 少子化対策などの社会貢献にもなると良いな。

 

このブログをご覧になったアプリ開発会社さまや結婚相談所の経営者さま。

 

占星術の監修のみのお仕事でしたら出来ますので是非お声がけ下さい。

 

きっと、ありす事務所のお客様も【占星術婚活アプリ】あったら良いなと、思われたのではないでしょうか。

 

ハッピーなご結婚をされる方が世の中に増えることを祈っています。

 

2. 【西洋占星術 相性】牡羊座 お相手の気持ち

牡羊座生まれとのメール交換 初対面

最初は警戒心強めですが、基本的に分かりやすいタイプ。

 

メールは用件のみの短文でOK。

 

好きな人には何でも話してくるでしょう。

 

興味があれば分かりやすい星座。

 

牡羊座は直観的に好き嫌いが多いので、分かりやすいはず。

 

あなたが牡羊座狙いなら、短文を送ってみましょう。

 

反応があれば脈あり。

 

但し、初対面の相手に対する警戒心が強いのでご注意を。

 

牡羊座生まれとのメール交換 喧嘩と仲直り

怒っているかもしれないと感じた時だけ、問題をウヤムヤにしない方が良いでしょう。

 

早めに謝る方が無難。

 

メールで伝えるより実際に会う時間を作れば、簡単に仲直りもできるはず。

 

タイミングを逃すとすぐにアドレスを消す等、他人との関係を断ち切る行動をとりやすい傾向も…。

 

あなたが悪いと感じるなら早めの対策を。

 

3.【西洋占星術 相性】牡牛座 お相手の気持ち

牡牛座生まれとのメール交換 初対面

長文で頻度も多くて良いかも。

 

受動的なので、あなたが待っていたら連絡は一生来ない可能性も…。

 

長文メールには長文メールで返信を。

 

後になって残っても良い内容を伝えてメッセージを送るのが無難です。

 

最初は反応が悪い場合でも、何度か表現を変えて伝えてみたら返事を返してくれるかもしれません。

 

じっくり付合う相手としては最適。

 

牡牛座生まれとのメール交換 喧嘩と仲直り

普段からあまり怒らない性質であるため、一度怒らせてしまうと拗らせるかも。

 

メールなどの言葉で色々と伝えるよりも、手紙など送り物をしてみましょう。

 

あなたが文章力に自信がないなら、実際に会う事でより親密な関係を築けます。

 

4.【西洋占星術 相性】双子座 お相手の気持ち

双子座生まれとのメール交換 初対面

とにかく面倒臭いことが苦手だと考えておきましょう。

 

思っている事は何を話してもOK。

 

但し、相手にメリットを感じてもらえる内容を意識して。

 

気分によっては、相手がそっけない態度になる事も…。

 

悪気はないので、落胆しないよう注意が必要。

 

一番良いのは共通の趣味を持つこと。

 

役に立つ情報を伝えられると、少しずつ親密になれるはず。

 

双子座生まれとのメール交換 喧嘩と仲直り

謝らなければいけないことがあるなら、一度だけきちんとお詫びを。

 

但し、相手が触れて欲しくないようなら過去のことはサラリと流して。

 

何事もなかったように新たな話題に切り替えてOK。

 

いつまでも過去の問題を持ち出すと面倒な人だと思われるかもしれませんよ。

 

5.【西洋占星術 相性】蟹座 お相手の気持ち

蟹座生まれとのメール交換 初対面

少しずつ近づいて相手の懐に入ってファミリーに。

 

時間をかけて絆を深めていくと良いかも。

 

最初の段階から仲良くなろうと焦らないように。

 

もし、壁を作られてしまったら時間を置く方が良いかも。

 

何かをお願いしたり共同で行うことを考えると、親密度がアップ。

 

蟹座生まれとのメール交換 喧嘩と仲直り

相手が自分の殻の中にこもってしまったら、そっとしておく方が無難。

 

無理にこじ開けようとすると、逆に心を閉ざしてしまう可能性が…。

 

但し、基本的に心は伝わるタイプ。

 

ノックしたり引いたり頑張ってみて…

 

繰り返しあなたの方から歩みより、関わり続けることが大切です。

 

6.【西洋占星術 相性】獅子座お相手の気持ち

獅子座生まれとのメール交換 初対面

頼れる存在として信じよう。

 

辛気くさい話はNG。

 

明るい話題を持ちかけることが大切です。

 

楽しい約束やイベントに誘ってみて。

 

明るく提案すると承諾してもらえそう。

 

常に一目置いて接するとGOOD。

 

獅子座生まれとのメール交換 喧嘩と仲直り

基本的に物事のポジティブな面を見ようとするタイプ。

 

そのため、トラブルは苦手。

 

一度、喧嘩になると極端に避けることも…。

問題がこじれて正面衝突すると長期戦となる可能性あり。

 

一度心が離れると元に戻すのに時間が掛かるかもしれません。

 

どんな時もプライドを傷つけないように。

 

7.【西洋占星術 相性】乙女座 お相手の気持ち

乙女座生まれとのメール交換 初対面

口がたつタイプでも本当は繊細。

 

身なりや清潔感を大切にすると良さそう。

 

傷つけないように注意。

 

細かい言い回しなども気をつけないといけないかも。

 

文章のやり取りが苦手であるなら、最初から伝えておいて。

 

相手がクールな対応となる場合、素直に悩みを打ち明けてOK。

 

本音が出てくると辛口トークになるかもしれませんが、的を射たアドバイスをくれるかも。

 

乙女座生まれとのメール交換 喧嘩と仲直り

基本的には意外と尽くすタイプ。

 

喧嘩となる場合は我慢が限界に達してしまった合図。

 

普段から言い争わないよう注意しましょう。

 

生活スタイルを改善し、相手の理想のタイプに近づけるように努力を。

 

コミニケーション以外でもアピールを。

 

さほど頑固ではないとため、心を込めて話せば返信はもらえる可能性大。

 

8.【西洋占星術 相性】天秤座 お相手の気持ち

天秤座生まれとのメール交換 初対面

あなたが周りからどう映るのか?が、相手の判断基準に影響します。

 

基本的にはフレンドリーな対応をしてくれるタイプ。

 

メール交換もスムーズにできる可能性があります。

 

よほど嫌われてない限り、返信してくれそう。

 

但し、いざ付き合おうとするならライバルは多い場合も…。

 

自分磨きは怠らない方が良いかも。

 

対等さを意識して接していこう。

 

天秤座生まれとのメール交換 喧嘩と仲直り

話し合いは平行線となる可能性が高いです。

 

どちらが正しいか決着がつくまで討論は終わりません。

 

あなたが会話好きでないなら、いつか疲れてしまうかも…。

 

話がややこしくなる前に別の話題に切り替えて。

 

問題をすり替える術を身につける方が得策です。

 

9.【西洋占星術 相性】蠍座 お相手の気持ち

蠍座生まれとのメール交換 初対面

とにかく何をするにも信念が強いです。

 

不器用なタイプだと理解して受け止めてあげて下さい。

 

好きか嫌いがハッキリとしている場合も…。

 

実は主導権を持ちやすく、生理的に無理だとどんなメールを送っても頑なに拒否される可能性あり。

 

但し、すぐに諦めなくてOK。

 

壁を作りやすいですが、あなたが本音で向き合えば心は通じるはず。

 

ウソは禁物。

 

蠍座生まれとのメール交換 喧嘩と仲直り

基本的には耐えるタイプ。

 

絶対に怒らせないようにしないといけません。

 

信頼のおける相手に対しては愛が深くどこまでも従順です。

 

一度敵対してしまうと、対立へ。

 

長期的に冷戦となるかもしれないので気をつけて。

 

10.【西洋占星術 相性】射手座 お相手の気持ち

射手座生まれとのメール交換 初対面

自分の理想とする世界を目指す、自由人。

 

束縛はNG。

 

互いにやりたい事があると、夢を語り合えるでしょう。

 

目標に向かうために互いが向上できるような会話なら続きそうです。

 

例えば、あなたとの約束を優先させようとすると、思うような返事が返ってこないかも。

 

寂しがりやな人は辛い思いをするかもしれません。

 

射手座生まれとのメール交換 喧嘩と仲直り

あまり深く話し合わない方が良さそう。

 

それよりも、未来への希望に目を向けることが大切。

 

11.【西洋占星術 相性】山羊座 お相手の気持ち

山羊座生まれとのメール交換 初対面

義理堅く律儀です。

 

礼儀正しく対応すると好感度がアップ。

 

責任感が強くやるべき事にある時は、仕事など社会的立場を優先するかも。

 

愛情を物質的なもので表すタイプなので、会話は不器用に…。

 

返信が遅くても気にしなくてOK。

 

会話不足となるなら、メールより手紙などで思いを伝えてみて。

 

感情に鈍感なので、会った時に意思の疎通をするように。

 

きちんと対応すれば、真面目に答えてくれるはず。

 

山羊座生まれとのメール交換 喧嘩と仲直り

何が問題となっているのか?

 

相手がどう感じるのか?をきちんと聞くことが必要。

 

また、約束していた事があるなら、それをキッカケに仲直りしちゃってOK。

 

意地を張り合っても、あなたが負ける可能性が高いです。

 

折れるが勝ちです。

 

12.【西洋占星術 相性】水瓶座 お相手の気持ち

水瓶座生まれとのメール交換 初対面

友情と恋愛関係の境い目に明確なものがないかもしれません。

 

友人から始まる恋のチャンスも大。

 

くっついたり離れたりと…関係性が規則的ではないかも。

 

人たらし系の不思議キャラなら、かなりモテる場合も…。

 

本人は悪気なく、相手を勘違いをさせるようなメールを送ってしまう可能性あり。

 

最初は広く浅くグループで付き合って。

 

コミュニティでコメントの交換をするのもGOOD。

 

水瓶座生まれとのメール交換 喧嘩と仲直り

あまり長い時間 距離をとると音信不通となる可能性が…。

 

相手から怒りをぶつけてくる事は少なく、フラっと姿を隠してしまうかも。

 

また、つながりを持つには縁を信じるしかありません。

 

付合いが表面的となる可能性がありますが、詰め寄るのはNG。

 

コミュニティやグループが同じだと仲直りしやすいかも。

 

13.【西洋占星術 相性】魚座 お相手の気持ち

魚座生まれとのメール交換 初対面

実は寂しがり屋さんです。

 

いつも気にかけてあげると良いかも。

 

誰とでも仲良くなりやすいので、マメに連絡を入れてOK。

 

あなたがリードすることを意識しておいて。

 

柔軟に話を合わせてくれるタイプ。

 

あなたらしく普通に話かけるとGOOD。

 

魚座生まれとのメール交換 喧嘩と仲直り

相手の事を詮索し過ぎると、一時的に逃げ出してしまうかも。

 

音信不通になるとしばらく姿が見えなくなる可能性も…。

 

常に優しく接することを心がけると良さそう。

 

他人との関係を断ち切るのが苦手な星座です。

 

心をこめて接するようにしてね。

 

14.【西洋占星術 相性】まとめ

この間、実際に結婚された方にインタビューした動画を見ていたのです。

 

色々と思い出しました。

 

恋愛が上手くいかないのはなぜか?

 

下記のYoutubeでもお伝えしたような事も考えやれますが、実際には明確な原因や理由って無いのかもしれません。

 

 

年齢が40代でも結婚する人はしていますし、20代や30代でもしない人はしないし。

 

自分自身のことを振り返ると、ホントたまたまという感じ。

 

旦那さんに聞いても同様の答えでした。

 

人と人が一緒にいるのって、結局はたまたまなのかも。

 

例えば、お互いに一人暮らしの場合、

 

「ご飯一人で食べるの寂しいなぁ、誘ってみようかな!」

 

最初はそんな感じで一緒にご飯を食べている間に、だんだん共に過ごす時間が増えて”結婚してしまった”とか。

 

友情から恋が始まるパターンの”あるある”ではないでしょうか。

 

結婚する前までは未知の世界だけど。

あなたが常に一緒にいてくれる人が必ず必要になったなら…

その時には、きっと運命の相手と出会わせて貰えると思いますよ。

 

いない時は、きっとそこまで必要じゃないのです。

 

孤独じゃないのです。

 

だから、自信を無くさなくて大丈夫ですよ。

 

 

ありねずみん
オンライン婚活で結婚が決まる人も多いよねー




ハートだぬき
写真も大事タヌ!



茜屋太郎
おお!こんな結婚式もあるのか~スゲー



 

時代は変わり、今はリモート婚活が一般的なんですね。

 

占星術の婚活アプリも誰か作って下さい〜!

 

私、星の配置とか監修しますよ。

山田ありす

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業14年、約1万500人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万4000人を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!冥王星シリーズ

1

もくじ 恐れる人が多い冥王星(YouTube動画解説あり) あなたは冥王星が何座の世代? 2-1:冥王星がかに座かふたご座 85歳~110歳(2022年8月時点) 2-2:冥王星がしし座かかに座 66 ...

© 2022 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5