【西洋占星術 相性】AI婚活 vs 星占い婚活(12星座別メール交換)

2020年12月13日

 

1. 【西洋占星術 相性】AI婚活 vs 星占い婚活

山田ありす
最近、AI婚活って話題になっていますよね。

国が3分の2のお金を補助するとかなんとかって見ましたよ。

 

占星術でもAIでも、きっかけの一つとして婚活が上手くいくと良いタヌ~
ハートだぬき

 

AI婚活は100ほどの質問があるようで、特に”相手にされたら嫌な事”を答えるようです。

 

ありねずみん
100も質問があったら混乱するねー

 

それだけの質問に答える時点で、登録者の本気度は高いとも言えますよね。

 

勿論、悪事を働く人はいるかもしれないから気をつけないとダメですけど。

 

心理テストって一般的に質問の数が多いじゃないですか。

 

あれって何度聞かれても同じ答えなら、その項目は一貫性がある答えと判断されるのかなと思いました。

 

占星術などの判断を個人で行っていたら、自社データでしか検証できません。

 

ですから、全て鵜呑みにせずに一つの出会いのキッカケとして活用してみるのが良いかも。

 

結婚後は、互いに絆を深める努力をするしかありませんね。

 

オリジナルで恋愛占い心理テストを作って、メニューにしていた時があります。

 

その際、同じ人が何度かテストを受けられると出てくる答えが2度目や3度目で変わる事がありました。

 

私としては、テスト結果は変化するものと考えた方が良いのかなと思います。

 

但し、個人的にAI婚活も占いも出会いのキッカケ作りとしては賛成!

 

自分で選びきれない人は、AIに決めてもらうのもあり。

 

みずがめ座の木星時期にもピッタリな方法の気がしました。

 

1.結婚1年目の離婚寸前の別居での学び

ありねずみん
実際、ありす先生は占星術で夫婦仲が少しずつ良くなっていったねー

 

そうなんです。

 

私は結婚1年目で離婚寸前のような別居をしています。(2003年頃)

 

結果的にこの事がきっかけとなり、占いや占星術と出会いました。

 

もとに戻った理由は、当時 かに座のキーワードから下記の性格の一面に気づいたからでした。

 

”親しくなるほどに優しい”

"実は家族思い"

”本音はなかなか言ってくれない”

”自分の感情を抑えて相手を見守る”

”普段は頼りなくてもピンチな時こそ家族に尽くす”

 

最初って相手の事が全く分からないじゃないですか。

 

私は20代は特に抜けていたので、他人の裏側に目を向けるタイプではなかったです。

 

これを知ってからは、本音なんてジャンジャン聞くようにすれば良いと思うようになって悩みはある程度改善されました。

 

星座の長所を信じる事で相手を信じることにして、本当に少しずつ仲良くなることが出来ました。

 

2.吐きかけた25対25【50人の婚活占いパーティ主催】

起業当初、何を思ったのか男女25対25を集めてパーティを行った事がありました。

 

山田ありす
当時のチラシが出て来ました!

実際にホロスコープを広げて合う相手を探す作業を行いましたが、それ以外にも問い合わせ作業等が多くて日常業務がストップしたほどです。

 

「どんな人が来ますか?」

「人数はちゃんと集まりますか?」

「本当に相性が合う相手が来てくれるのですか?」

「サクラの人はいませんよね?」

 

はじめてのイベント、少しでも親しい人たちをつなげようと思ってましたがお答えし辛いご質問の数々…。

 

餅は餅屋です。

 

毎日のように電話やメールに追われて身が持ちませんでした。

 

それでも、どうにか開催日まで人数を集める事ができましたが。

 

毎日吐きそうになるほどにパニックでした。

 

パーティーでは、星座別特徴に納得させられる行動が見受けられました。

 

火のエレメント、風のエレメントグループは自由に席を移動しちゃうなど…。笑

 

※火のエレメント(牡羊座、獅子座、射手座)風のエレメント(双子座、天秤座、水瓶座)

 

また、男性は大多数のご参加が乙女座さんだったと記憶しています。

 

乙女座の男性は特に、基本的には控えめな人が多いのと仕事人間。

 

プライベートを優先し辛いのか、出会いが少ないらしいです。

 

男女共に完璧主義でミスを恐れるというキーワードもあります。

 

乙女座さんがどうして占い婚活パーティにご興味を持たれたのかを今考えると。

 

占い視点から”相性が合う人”を教えてもらう事で、リスクが減るような気がして安心されるのかも。

 

山田ありす
パーティ後、チラホラ縁がつながった方やお付き合いをされたとのお声を頂いた時は嬉しかったです。

 

同時に、「もう二度とこんな無謀な事はやったらあかん」とも思いましたが…。

 

こうして1万人以上鑑定した経験をもとに、【星座別にどう接したらよいのか】のアドバイスをしてみようと思いました。

 

それで、今回のブログが人気テーマになれば、追々 【恋愛占い心理テスト付き 婚活対策の読み物】の販売も視野に入れてます。

 

占星術の相性診断もAI同様 少子化対策などの社会貢献にもなると良いな。

 

このブログをご覧になったアプリ開発会社さまや結婚相談所の経営者さま。

 

占星術の監修のみのお仕事でしたら出来ますので是非お声がけ下さい。

 

きっと、ありす事務所のお客様も【占星術婚活アプリ】あったら良いなと、思われたのではないでしょうか。

 

ハッピーなご結婚をされる方が世の中に増えることを祈っています。

 

2. 【西洋占星術 相性】牡羊座 お相手の気持ち

最初は警戒心強めですが、基本的に分かりやすいタイプ。

 

牡羊座生まれとのメール交換 初対面

短文でOK。

 

好きな人には何でも話してくるでしょう。

 

興味があるかないかは牡羊座自身が直観的に決めているので、短文を送って反応があれば脈あり。

 

素直に接していけばよいのですが、初対面の相手に対する警戒心が強いのでご注意を。

 

牡羊座生まれとのメール交換 喧嘩と仲直り

怒っているかもしれないと感じた時だけ、問題をウヤムヤにしない方が良いでしょう。

 

お互いの考えを率直に伝え合う事が大切。

 

メールで伝えるより実際に会う時間を作ると、簡単に仲直りもできるはず。

 

タイミングを逃すとすぐにアドレスを消す等の行動をとるので、あなたが悪いならすぐに謝るのがオススメです。

 

3.【西洋占星術 相性】牡牛座 お相手の気持ち

長文で頻度も多くて良いかも。

受動的なので、あなたが待っていたら一生連絡がこない可能性あり。

牡牛座生まれとのメール交換 初対面

長文メールには長文メールで返して。

 

後になって残っても良い内容を伝える方が無難です。

 

最初は反応が悪い場合でも、何度か表現を変えて伝えてみたら返事を返してくれるかもしれません。

 

じっくりと付き合う相手としては最適に。

牡牛座生まれとのメール交換 喧嘩と仲直り

普段からあまり怒らないだけに、一度怒らせてしまうとややこしくなるかもしれません。

 

メールで色々と伝えるよりも、イベント等に送りものをされるなど考えましょう。

 

あなたが文章力に自信がないなら、実際に会える方がより親密な関係を築けると思います。

 

4.【西洋占星術 相性】双子座 お相手の気持ち

とにかく面倒臭いことが苦手だと考えておきましょう。

 

双子座生まれとのメール交換 初対面

思っている事は全て話してもOK。

 

但し、よほど相手の興味を抱く内容でない限り徐々に気のない返事となるかも。

 

その度に落胆しないよう注意が必要。

 

一番良いのが相手と共通の趣味を持つこと。

 

相手の役に立つ情報を伝える事が出来れば、少しずつ親密に話せるはず。

双子座生まれとのメール交換 喧嘩と仲直り

過去のことに触れるより、何事もなかったように新しい話題を振る方が良いかも。

 

謝らなければいけないことがあるなら、きちんとお詫びをするのはOK。

 

但し、いつまでもそのことを持ち出すと面倒な人だと思われるかもしれませんよ。

 

5.【西洋占星術 相性】蟹座 お相手の気持ち

少しずつ近づいて相手の懐に入ってファミリーに。

 

蟹座生まれとのメール交換 初対面

時間をかけて相手を分かろうと努力される方が良いかも。

 

最初の段階から仲良くなろうと焦るほどに、壁を作られてしまう場合もありそう。

 

何かをお願いしたり共同で行うことを考えていくことで、親密度が増すかもしれません。

 

蟹座生まれとのメール交換 喧嘩と仲直り

相手が自分の殻の中に閉じこもってしまったら、そっとしておく方が無難。

 

ここで無理矢理こじ開けようとすると、心を閉ざしてしまう可能性もあります。

 

ただし、心は伝わるタイプなのでノックしたりしなかったり、繰り返し関わり続けると理解し合えるかも。

 

6.【西洋占星術 相性】獅子座お相手の気持ち

頼れる存在として接していこう。

獅子座生まれとのメール交換 初対面

メールでは、辛気くさい話はNG。

 

明るい話題を振っていくことが大切です。

 

楽しめる約束やイベントの予定を考えて提案すると楽しんでもらえそう。

 

特別な存在であることを伝えていくとGOOD。

 

獅子座生まれとのメール交換 喧嘩と仲直り

常に相手の良い面を見ようとするタイプでしょう。

 

一度、喧嘩をしたら長期戦となる可能性も。

 

どんな時も主導権を持たせてあげることや、プライドを傷つけないように。

 

心が離れてしまったら、元に戻しにくいかもしれません。

 

普段から不満やネガティブな話ばかりをしないように心がけると良いかも。

 

7.【西洋占星術 相性】乙女座 お相手の気持ち

繊細な面があるので、傷つけないように。

 

身なりや清潔感を大切にすると良さそう。

乙女座生まれとのメール交換 初対面

細かい言い回しなどに気をつけないといけないかも。

 

文章のやり取りが苦手であるなら、それも伝えてしまう方が良さそう。

 

もし、相手がクールな対応だとしたら、素直に相談を持ち掛けたり悩みを打ち明けるのはOK。

 

本音が出てくると辛口トークになるかもしれませんが、的を射たアドバイスをくれるかも。

 

乙女座生まれとのメール交換 喧嘩と仲直り

尽くすタイプなので、喧嘩となる場合は我慢が限界に達してしまった合図。

 

普段から言い合いにならないように注意しないといけません。

 

生活スタイルを改善して相手の理想のタイプに近づけるように努力して。

 

コミニケーション以外でもアピールを。

 

頑固ではないと思いますので、少し時間をかけて連絡をすると返信はもらえる気がします。

 

8.【西洋占星術 相性】天秤座 お相手の気持ち

対等さを意識して、美意識は高い程に良さそう。

あなたが周りから見た時に、素敵な存在なのかも判断基準です。

天秤座生まれとのメール交換 初対面

基本的にはフレンドリーな対応をしてくれるタイプではないでしょうか。

 

メール交換もスムーズにやり取りできる可能性があります。

 

よほど嫌われてない限り、返信してくれそう。

 

但し、いざお付き合いとなると実はライバルが多め。

 

あなた自身が自分磨きを怠らない事が重要です。

 

天秤座生まれとのメール交換 喧嘩と仲直り

話し合いは平行線となる可能性が高いです。

 

どちらが正しいのかの判断がつくまで討論は終わりません。

 

あなたが会話好きでないなら、いつしか疲れてしまうかも。

 

話がややこしくなる前に別の話題に切り替えて。

 

問題をすり替える術を身につける方が得策です。

 

9.【西洋占星術 相性】蠍座 お相手の気持ち

思いが強いです。

 

不器用なタイプだと理解して受け止めてあげましょう。

 

蠍座生まれとのメール交換 初対面

好きか嫌いがハッキリとしているかも。

 

主導権を持ちやすいため、短文でも長文でも生理的に無理だと頑なに拒否される可能性があります。

 

但し、すぐに諦めなくてOK。

 

壁を作りやすいですが、あなたが本音で向き合えば心が通じる人。

 

少しずつ歩み寄って行かれてはどうでしょうか。

 

蠍座生まれとのメール交換 喧嘩と仲直り

基本的には耐えるタイプなので怒らせないようにしないといけません。

 

信頼のおける相手に対しては愛が深く従順です。

 

一度敵対してしまうと、対立し冷戦となるかもしれないので気をつけて。

 

10.【西洋占星術 相性】射手座 お相手の気持ち

自分の理想とする世界を目指す人。

 

自由を与えることが大切に。

 

射手座生まれとのメール交換 初対面

互いにやりたい事があると、夢を語り合えるでしょう。

 

目標に向かうための会話は続きそうです。

 

但し、とにかく自由人。

 

会話や約束を優先させようとすると、思うような返事が返ってこないかも。

 

束縛心が強い人は寂しい思いをされるかもしれません。

 

射手座生まれとのメール交換 喧嘩と仲直り

あまり深く話し合わない方が良さそう。

 

それよりも、未来への希望に目を向けることが大切。

 

11.【西洋占星術 相性】山羊座 お相手の気持ち

義理堅く律儀です。

 

礼儀正しく対応すると好感度がアップ。

 

山羊座生まれとのメール交換 初対面

仕事等やるべき事に追われている山羊座さんは、社会活動を優先するかも。

 

責任や義務で愛を表すタイプなので、会話は不器用。

 

時々返事が滞る事があっても気にしないでOK。

 

あまりにも会話不足となるなら、メールより手紙などで思いを伝えてみて。

 

感情には鈍感ですが、会った時に妥協点について提案するのはアリ。

 

きちんと対応すれば、真面目に答えてくれるはず。

 

山羊座生まれとのメール交換 喧嘩と仲直り

何が問題となっているのか、どう感じているのかを説明することが必要となるかも。

 

また、約束していた事があるなら、それをキッカケに仲直りしちゃいましょう。

 

意地を張り合っても、あなたが負ける可能性が高いです。

 

折れる方が勝ちです。

 

12.【西洋占星術 相性】水瓶座 お相手の気持ち

友情と恋愛関係の境い目に明確なものがないかもしれません。

 

ある意味、友人から始まる恋もアリ。くっついたり離れたり規則的ではないかも。

 

水瓶座生まれとのメール交換 初対面

誰とでも気軽に仲良くなるでしょう。

 

不思議系キャラでモテるかも。

 

本人は悪気なく勘違いをさせてしまうようなメールなども送られてくる可能性が…。

 

最初は広く浅くグループで付き合うのもアリ。

 

コミュニティなどでざっくばらんにコメントの交換をしてみて。

 

水瓶座生まれとのメール交換 喧嘩と仲直り

あまり長い時間 距離をとるとそのまま音信不通となる可能性が…。

 

相手から怒りをぶつけてくる事は少なく、フラっと姿を隠してしまうかも。

 

また、つながりを持つには縁を信じるしかありません。

 

付合いが表面的となる可能性がありますが、詰め寄るのはNG。

 

コミュニティやグループが同じだと仲直りしやすいかも。

 

13.【西洋占星術 相性】魚座 お相手の気持ち

実は寂しがり屋さんです。

いつも気にかけてあげると良いかも。

魚座生まれとのメール交換 初対面

誰とでも仲良くなりやすいので、マメに連絡を入れてOK。

 

寂しがり屋さんだと意識しておこう。

 

柔軟に話を合わせてもらえます。

 

あなたらしく普通に話かけるとGOOD。

 

魚座生まれとのメール交換 喧嘩と仲直り

相手の事を詮索し過ぎると、一時的に逃げ出してしまうかも。

 

音信不通になるとしばらく姿が見えなくなる可能性も…。

 

常に優しく接することを心がけると良さそう。

 

他人との関係を断ち切るのが苦手な星座です。

 

心をこめて接するようにしてね。

 

14.【西洋占星術 相性】まとめ

この間、実際に結婚された方にインタビューした動画を見ていたのです。

 

色々と思い出しました。

 

恋愛が上手くいかないのはなぜか?

 

下記のYoutubeでもお伝えしたような事も考えやれますが、実際には明確な原因や理由って無いのかもしれません。

 

 

年齢が40代でも結婚する人はしていますし、20代や30代でもしない人はしないし。

 

自分自身のことを振り返ると、ホントたまたまという感じ。

 

旦那さんに聞いてもたまたまという感じ。

 

人と人が一緒にいるのって、たまたまなのかも。

 

例えば、お互いに一人暮らしで「ご飯を一人で食べるのも寂しいなぁ」とか。

 

最初は、そんな感じで一緒に過ごす間に”結婚してしまった”とか少なくないんじゃないのかな。

 

結婚する前までは未知の世界だけど。

あなたが常に一緒にいてくれる人が必ず必要になったなら…

その時には、きっと運命の相手と出会わせて貰えると思いますよ。

 

いない時は、きっとそこまで必要じゃないのです。

 

孤独じゃないのです。

 

だから、自信を無くさなくて大丈夫ですよ。

 

 

ありねずみん
オンライン婚活で結婚が決まる人も多いよねー




ハートだぬき
写真も大事タヌ!



茜屋太郎
おお!こんな結婚式もあるのか~スゲー



 

時代は変わり、今はリモート婚活が一般的なんですね。

 

占星術の婚活アプリも誰か作って下さい〜!

 

私、星の配置とか監修しますよ。

山田ありす

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業13年、約1万人様を占い鑑定。 主にテレビ朝日放送おは朝星占いランキングを10年半。プリキュア星占い1年。 テレビでの占い原稿執筆を行い卒業。 只今のレギュラーは読売Lifeの月間星占い。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万2000人を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!

1

  もくじ 山羊座の木星が水瓶座へ(木星が水瓶座に滞在する期間) 【Youtube動画】枠をとっぱらって窮屈さにバイバイ!友愛と自由を手に 12星座別には? ※各星座の2021年の運勢ブログ ...

2

もくじ AI婚活vs星占い婚活 1-1 結婚1年目の離婚寸前の別居での学び 1-2 吐きかけた25対25【50人の婚活占いパーティ主催】 お相手が牡羊座とのメール交換 お相手が牡牛座とのメール交換 お ...

3

こんにちわ、茜屋太郎(旧名:トリン)です。 タロット歴17年、占いライター歴10年、タロットや占いに関する本を500冊以上は読んでいます。   ボクはこれまで自分のセミナーである、 ・シンボ ...

© 2021 山田ありすの占星術ブログ【ありねずみんと仲間たちの占いブログ】 Powered by AFFINGER5