【西洋占星術 相性】やぎ座(山羊座)さんのための12星座別恋の攻略法・将棋の駒を指すようやぎ座の恋愛運【Youtube動画あり】

2021年1月16日

山田ありす
あなたがやぎ座(山羊座)生まれで、恋愛が上手くいかないなら ご参考になさって下さい。

 

(Youtube動画のもくじ)
00:00  ごあいさつ
00:29 アンケート結果の報告
00:57 やぎ座の恋愛運
01:36    やぎ座を起点にしたハウス分け
02:38  本来の金星の位置に注目
03:44 8ハウスと12ハウスに注目
04:14 1ハウスと12ハウスに注目
04:37 結婚を有利にする方法
06:06 やぎ座さんがお相手の方へ
06:51 やぎ座さんの恋愛の仕方や性格など
08:26  2021年の恋愛運は?
10:14 金星がめぐる出会いや進展のチャンス時期は?
11:29 恋愛での注意点と対策
12:42  お見合いをオススメするタイミングは?
13:31 12星座×やぎ座さんと攻略法
14:14 おわりのご挨拶

2021年2月13日 20:30更新

 

下記の12星座×12星座の恋の攻略法は、随分前 紙の本の企画だったけど結果として出せなかった記事タヌ~
ハートだぬき

 

ありねずみん
やぎ座(山羊座)さんは不器用さん。

あなたの思いと相手の気持ちに温度差がないか確認してね♪

 

1. 【西洋占星術 相性】あなた好きな相手は何座?

ハートだぬき
あなたはお相手の本当の星座を分かっているタヌ?

星座と星座の際に生まれている人は下記の記事も読んでタヌー

 

 

2.【西洋占星術 相性】おひつじ座(牡羊座)のお相手の気持ち

おひつじ座生まれはせっかちで単刀直入。

 

あなたはおひつじ座生まれの相手とは、タイミングが合わないように感じるかも。

 

そして、相手によってはあなたの律儀さを尊敬する反面、時々 "細かい人”だと思う場合があります。

 

あなたの反応やリアクションが薄いと、お相手はテンションが下がってしまうでしょう。

 

時には相手について感じる事をそのまま素直に伝えてあげて。

 

末永く付き合いたいなら、あまり細部までこだわらずに接すると良さそう。

 

おひつじ座生まれは、常に何よりも優先してもらえると喜びます。

 

3.【西洋占星術 相性】おうし座(牡牛座)のお相手の気持ち

おうし座生まれの相手とは、ペースが似ています。

 

フィーリングも合って一度親しくなると末永く付き合えるでしょう。

 

あなたはおうし座生まれの人と一緒だと、心が落ち着いて話ができるなど穏やかな関係を築ける相手。

 

但し、互いに鈍感でペースがゆっくり。

 

恋の進展も遅くなる可能性が…。

 

おうし座生まれは12星座の中でもかなり受け身。

 

アプローチはあなたの方から行う方がスムーズです。

 

4.【西洋占星術 相性】ふたご座(双子座)のお相手の気持ち

基本的にふたご座生まれは、言葉数の多い星座です。

 

会えばトークを盛り上げてくれる相手。

 

そのため、あなたは聞き役で相手ばかりが話す立ち位置になる可能性があります。

 

本人が夢中になれる趣味がある時期は、あまり束縛もしないので仕事で会えない時でもメール交換で上手くいきそうです。

 

但し、ふとした瞬間に何の前触れもなく予想外の行動に出ることがあるのがふたご座。

 

優先できなかった時にはきちんとフォローを。

 

忙しい時こそほっておかず、流行のスイーツを準備するなど気を利かせて。

 

意外と二人のルールなどを決定する際の主導権はあなた側。

 

 

5.【西洋占星術 相性】かに座(蟹座)のお相手の気持ち

かに座生まれの相手とは、最初から刺激を感じるでしょう。

 

かに座生まれは基本的に合わせ上手。居心地の良い安らぎをくれるかもしれません。

 

恋人や結婚相手の候補に入れるかどうかは初対面で決まりそう。

 

かに座は日常が習慣化する星座、やぎ座も本来ロマンチストではありません。

 

ですので、時間が経過すれば恋に発展するキッカケを失い最初の関係を維持しがち。

 

早い段階で相手の心の中に入り、家族のように親密に付き合えたらGOOD。

 

6.【西洋占星術 相性】しし座(獅子座)のお相手の気持ち

しし座生まれの相手は、互いにないものを持っています。

 

不足している面を補い合える関係でもあり、相手の動きを見ながら調整して付き合うと良さそう。

 

相手が押して来ている時は出来るだけ受け入れ、引いた時には追いかけて下さい。

 

しし座生まれは日常にドラマティックを求めています。

 

あなたが冷めたムードを出すと、途端にテンションがダウン。

 

少し情熱的なぐらいでちょうど良いかもしれません。

 

ここぞという時は、仕事や趣味 何よりもしし座のお相手を優先して下さい。

 

7.【西洋占星術 相性】おとめ座(乙女座)のお相手の気持ち

おとめ座生まれの相手は、あなたにとって憧れの人かもしれません。

 

恋人や恋愛関係でなくても、理想的な人として輝いて見えるでしょう。

 

高嶺の花だと思わずに声をかけてみて下さい。

 

わりと相手も好意的に接してくれる可能性あり。

 

但し、相手もあなたも慎重派。

 

ミスをしたくないと考えると返って上手くいきません。

 

そのままのあなたらしく思いをストレートに伝えてみて。

 

8.【西洋占星術 相性】てんびん座(天秤座)お相手の気持ち

あなたは、てんびん座生まれの相手を最初 縁のない人だと思うかもしれません。

 

相手の方はあなたのことを徐々に安心できる人だと感じそう。

 

てんびん座の社交的な振る舞いに”自分には真似できない”と、あなたの方が相手と距離を空けてしまう可能性も…。

 

そうなると、あっさりと身を引くのがてんびん座。

 

そうならないようメール交換などの返事は早めにするように。

 

また、基本的にはライバルは多いと考えておく方が良さそう。

 

何かをやってもらった時はその分お返しも忘れないでね。

 

持ちつ持たれつの仲を意識すれば上手くいくでしょう。

 

9.【西洋占星術 相性】さそり座(蠍座)のお相手の気持ち

さそり座生まれのお相手とあなたは少し似ています。

 

もし、相手の考えが理解できないと思うなら、相手もあなたに対して同じような感情を抱いているかもしれませんよ。

 

探り合うと返って上手くいきません。

 

お相手から連絡が入った時は、できるだけ次の約束をする方が良さそうです。

 

「メール交換だけは続いているけどあまり会えてない」のはNGです。

 

出来るだけ実際に会って触れ合う時間を大切にして下さいね。

 

そうすれば、ラクなキモチで接していける相手です。

 

10.【西洋占星術 相性】いて座(射手座)のお相手の気持ち

いて座生まれの相手との関係は、徐々に似たような価値観を持つかも。

 

あなたがお相手を尊敬できるなら、いつの間にか いて座生まれの相手の価値観に合わせていけるかもしれません。

 

いて座生まれは、一時的に落ち込んでも基本的に楽観思考です。

 

あなたの現実的な考えに対しては反発するものの、人生に夢や目標を持つことの楽しさを教えてくれるでしょう。

 

一緒に居れば居るほどに、あなたの内側にいる空気のような存在になるかも。

 

気づかない所でそっと見守ってくれているかもしれません。

 

11.【西洋占星術 相性】やぎ座(山羊座)のお相手の気持ち

やぎ座生まれの相手とは、社会的な目的が同じなら一緒にやっていけるでしょう。

 

いざ進展すると、居心地が良さそうです。

 

但し、互いに現実面が優先し一緒にいても夢や理想を描きにくいと感じるかもしれません。

 

それでも生活を行う上では利点の多い関係に。

 

やぎ座は、長男長女的な立ち位置になりやすく家を継ぐ役割が回ってくるとも言われます。

 

互いの家について話し合っておいてね。

 

相手の役目を把握しておくことが大切です。

 

12.【西洋占星術 相性】みずがめ座(水瓶座)のお相手の気持ち

みずがめ座生まれは、あなたが私物化しやすい相手となります。

 

お相手は人は人、自分は自分と考えていて相手を尊重する面があります。

 

あなたのお仕事などの都合を考えて、そちらを優先しても良いと言ってくれるかも。

 

但し、実はみずがめ座は自由を好みます。

 

あなたがあまりに自分のペースを押し付けると、突然 嫌気がさしてしまう可能性があるので気をつけて。

 

あなたの独占欲が強まった時が注意です。

 

相手は恋人にも友達のような接し方をするので、あなたが将来を考えているなら気持ちの確認を。

 

13.【西洋占星術 相性】うお座(魚座)のお相手の気持ち

うお座生まれの相手は、唯一あなたの気持ちを理解しようと努力してくれそう。

 

お相手はあなたの不器用な愛をきちんと受け取ろうとしてくれます。

 

但し、あなたが相手の気持ちを理解しようと努めないと不満となる可能性が…。

 

ハッキリとした将来の約束をすることが上手くいくヒケツ。

 

そうしないと、お相手は安心を得られず微妙な態度をとりそう。

 

友達以上恋人未満のような関係が継続する可能性も高いです。

 

恋にのめり込むタイプなので、受け止める広い器が必要に。

 

14.【西洋占星術 相性】やぎ座(山羊座)さんの恋愛相談での気づき

山田ありす鑑定風景

山田ありす鑑定風景

ハートだぬき
やぎ座さんはとにかく慎重タヌー

 

実は釣書があるような出会いの方が、結婚がまとまりそうだよねー
こまりねずみん

 

ハートだぬき
恋愛結婚だと相手の気持ちに鈍感だと不利だから、がんばらないといけなくなるかもタヌー

やぎ座(山羊座)さんの恋の相談では、計画通りにいく人と上手くいかない人がスッパリと分かれています。

 

全ては”お相手選び”と”失敗の経験の多さ”かなと思います。

 

冷静で全体を見渡せるやぎ座さん。

 

その分、失敗を恐れる傾向が強いのかもしれません。

 

家族関係含め、自分と相手とのバランスを考えるでしょう。

 

周りの目を視野に入れてお相手を選んでいる人はご結婚も円満。

 

やぎ座さんは、一度 恋愛 対象になった相手とは友達のようになれないかもしれません。

 

苦労すると分かっていながら、困難な道を選ぶ人もいます。

 

悪く出るとガンコになって自分の考えに固執します。

 

そうなると、なかなかルール化された思考回路を変えることが出来ないかも…。

 

但し、”感情”について学ぶ姿勢がある人は、人との親密なコミュニケーションをテクニックでカバーできると思います。

 

経験値を増やせば、きっと恋の達人に。

 

いつからでもステキな恋はスタートできますよ!

 

ありねずみん
確かに自分に合う人を見極めるには、”ピンとくるもの” も大切だよねー

 

条件面などで型にはめず、本当にあなたに合う人なのかどうかに敏感になるには”経験値”が必要です。

それさえクリアできれば、きっと上手くいくはず!

山田ありす

 

やぎ座(山羊座)さんは、ありす事務所のお客様やYoutube動画のチャンネルご登録者やコメント数も最も多い星座さんです。

 

恋愛相談も多いので、応援したいです。

 

15.【西洋占星術 相性】やぎ座(山羊座)さんの恋まとめ

やぎ座さんの12ハウス

やぎ座さん起点の12ハウス

上記の図をご覧下さい。

 

やぎ座さんは、恋愛の時には5ハウスのおうし座で対応するかもしれません。

 

プレゼントなど形を物質的な面で表すこともあります。

 

但し、結婚となると7ハウスのかに座での対応となり、夫や妻に母親のような役割を求める可能性があります。

 

1ハウスのやぎ座は土星にリンクしますので、現実の厳しさを理解しています。

 

真面目なのですが、時々 視野が狭くなる事があるかも…。

 

自分で自分を追い詰めてしまう場合もあるでしょう。

 

そこで、パートナーである夫や妻には”感情の理解”を求めるかもしれません。

 

但し、3ハウスコミュニケーション(うお座の海王星)が言葉足らず。

 

話すべき事をウヤムヤにしてしまいがちなので、ここは注意が大切です。

 

あなたが”何となく理解してもらえるだろう”と思うことは、言葉にしない限り誰にも伝わらないと考えて下さい。

 

例えば、8ハウスのしし座が本能で動いてしまい、言葉足らずで身体の関係を優先すると相手に誤解されてしまいます。

 

12ハウスのあなたの理想や夢を語ることを忘れないことが大切です。

 

あなたの水星もやぎ座であるなら、特にコミュニケーションには気をつけて下さい。

 

そして、恋愛の5ハウスはおうし座で受動的になりがち。

 

相手が愛情深くしっかりと主導権を握ってくれる人である方が上手くいく可能性が高いと思います。

 

但し、12ハウスの理想に向かってポジティブに進めば、それを1ハウスの努力と忍耐によって実現できるというのは ”やぎ座の本来の才能"ではないかと思います。

 

ホロスコープを学んでいる方は、10天体を火・地・風・水に分けてみると面白い発見があるかも。

 

恋愛において学ぶ姿勢があると、きっとあなたの恋は成就すると思います。

 

最近は下記の婚活応援メルマガをリライトしています。

 

初回から8通は 毎朝9時に配信されます。

 

恋愛が上手くいかない人を応援したいので、是非ご受信下さいね。

 

婚活応援のメルマガですが、内容は占星術の勉強にもなると思います。

※ご受信や解除はご自由に行って頂けますが、一度 解除されると拒否のリストに入ってしまい次に登録し辛いようです。

山田ありす
すみません、私としては自由で良いのですがシステムの問題でこちらで操作できません(~_~;)

婚活応援 無料メルマガ「結婚への道」

 

他にも関連ブログを書いています。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5