【占星術ブログ 新月満月】コロナウイルスと健康管理 乙女座の満月 【2020年3月10日】

2020年2月27日

フォトヴィクトルJuricのUnsplash

フォトヴィクトルJuricのUnsplash

山田ありす
いつもご覧頂きありがとうございます。山田ありすです。

毎月の新月満月の解説は恒例のようになっていますが、今回は乙女座の満月についてお伝えします。

※このブログは占星術の視点からの内容となっています。

あくまでも占いとしてご参考になさってください。

Youtube占い動画のコメント欄で頂いたお声も意識して書いています。補足説明もありますのでご参考になれば幸いです。

1.【占星術ブログ 新月満月】体調管理を心がけてね

今回は健康がテーマたぬー
ハートだぬき
こまりねずみん
コロナウイルスの問題もあるしね・・・

YouTube動画のコメント欄に「コロナウイルスの問題を占星術的に解釈して下さい」という声を頂きました。

これだけニュースでも言われていますし、気になるテーマですよね。

事務所でもアルコール除菌でマメに掃除したり、お客様にも除菌ペーパーをお渡しして手をふいて頂いたりしています。

基本的な事はやっていくようにして、後はおさまってくれるのを見守る他ありません。

但し、あまり気にし過ぎてもしんどくなりますし…。

本当難しいですよね。

私個人は結構神経質な面もあるので、アチコチふきまくって↓太郎先生からこんな顔をされています。

((+_+))
茜屋太郎

 

そして、コロナウイルスの問題ですが…。

 

確かに、政治や社会情勢と占星術を結びつける方法もありますよね。

 

但し、今までもお伝えした事がありますが、私個人はそうした説を優先していません

 

個人が行動するためのキッカケとして活かす事が大切だと考えています。

 

それは、あらゆる知識が意識へ影響するのかもしれないと考えているからです。

 

ですから、たくさんの意識は何かを引き起こす事はあるかもしれないとは思います。

 

そのためにも正しい情報をつかむようにして、社会の一員として出来るだけ感染が拡大しないよう行動したいなぁと思います。

 

2.【占星術ブログ 新月満月】3月10日の乙女座の満月の日の天体の動き

0時56分 魚座♓の海王星♆と乙女座♍の月☽が180度(オポジション)

2時48分 魚座♓の太陽☉と乙女座♍の月☽が180度(オポジション)〇満月

5時7分 山羊座♑の木星♃と乙女座♍の月☽が120度(トライン)

10時23分 山羊座♑の冥王星♇と乙女座♍の月☽が120度(トライン)

16時14分 水瓶座♒の水星☿と乙女座♍の月☽が150度(クインカンクス)

17時32分 山羊座♑の土星♄と乙女座♍の月☽が120度(トライン)

 

3.【占星術ブログ 新月満月】海王星♆と月☽が180度のオポジション「ネット配信は慎重に」

 0時56分 魚座♓の海王星♆と乙女座♍の月☽が180度(オポジション)

 

占星術の視点から上記の天体を解釈します。

 

2月17日9:27~3月10日12:32まで水星が逆行しています。

詳しくは2月の新月満月ブログをご覧下さい。

【占星術ブログ 新月満月】獅子座の満月と魚座の新月 「恋の行方・秘密の恋」SNSメール連絡を待つあなたへ【2020年2月】

特に2月26日~3月1日生まれあたりの水瓶座や魚座の方は、要注意となっています。変に誤解したり不信感を与えるような行動をしないよう気をつけて下さいね。

海王星♆と月☽が180度をとっていますので、魚座をインターネットなど人間の裏側と考えると”見えないもの”にとらわれてしまう配置です。

 

水瓶座や魚座の水星逆行という事から、情報がネガティブに拡散されやすいとも言えるかも…。

 

山田ありす
大勢の人たちの意識をマイナスに働かせる事がないよう、ネットやSNSなどで配信する側は気をつけないといけないと思いました。

 

4.【占星術ブログ 新月満月】 太陽☉と月☽が180度の満月「社会での役割と健康管理

3月10日 2時48分は乙女座の満月です。

 

2時48分 魚座♓の太陽☉と乙女座♍の月☽が180度(オポジション)〇満月

乙女座の基本的意味は、健康と労働です。

 

ネットなどの様々な情報から健康管理に慎重になるかもしれません。

 

コロナウイルスの問題で、通勤途中の移動や外出を恐れてしまう方も多いのではないでしょうか。

 

実際にも大勢の人が集まる場所でのイベントなどの開催が取りやめられたりしていますね…。

 

5.【占星術ブログ 新月満月】木星♃と月☽が120度のトライン「社会からの応援」

5時7分 山羊座♑の木星♃と乙女座♍の月☽が120度(トライン)

予防はもちろん重要なのですが、日々の健康管理をきちんと行って強い身体でいられるのは理想です。

もともとの体質もあるしほんと難しい問題だね…
こまりねずみん

 

社会からの応援があると考えれば、もう少しマスクや除菌商品の品ぞろえを豊富にしてもらえるのでしょうか…?

 

3月10日あたりから安定すると良いなぁーでもまだ2週間もあるねー
ありねずみん
こまめに手洗いしているのにスマフォを触りながらご飯を食べるのは意味ないたぬー
ハートだぬき

 

6.【占星術ブログ 新月満月】冥王星♇と月☽が120度のトライン「職場や学校のルールを徹底する?」

10時23分 山羊座♑の冥王星♇と乙女座♍の月☽が120度(トライン)

 

乙女座の月を健康や社会貢献だと考えると、仕事や社会での活動も大切にしながら、出来る範囲でウイルスを広めないよう一人一人がきちんと意識を高めることも大事な気がします。

 

感染拡大を防ぐための多くの意識が更に徹底されていくのでしょうか?

 

ありねずみん
少しでも早く穏やかな日常を取り戻したいねー

 

7.【占星術ブログ 新月満月】水星☿と月☽と150度クインカンクス「チームワークが乱れたら?」

16時14分 水瓶座♒の水星☿と乙女座♍の月☽が150度(クインカンクス)

水瓶座はサークルや団体を意味します。

 

大勢の意見やチームワークと意見交換をする際は、気をつけないといけないかもしれません。

 

互いの主張はより良いものにしたいという思いかもしれませんが、ついつい批判的な意見となりがち。

 

チームワークが乱れそうになったら、相手の意見を尊重するよう気をつけてね。

 

また、社会的な事をテーマとして考えると、今回のような身体に影響する問題をどのように解決に導いていくか先が見えないような雰囲気です。

 

8.【占星術ブログ 新月満月】土星♄と月☽が120度のトライン「他人事ではなく真面目に向き合う」

17時32分 山羊座♑の土星♄と乙女座♍の月☽が120度(トライン)

 

山田ありす
「私たちが出来る事って何だろう?」

 

こんな状況だと答えがあるわけじゃないと思うのですが、全体を見ながら出来るだけ心豊かに暮らすことが大切だと思います。

 

皆で話合っていくことで不安を解消できるなら、それもアリですよね…。

 

社会の問題を他人事だととらえずに、真面目に向き合うことが大事な気がします。

 

星を読んでいると、いつも当たり前の事を再確認する事ができます。

 

当たり前の事だけど、ふと忘れてしまっていること。

 

そうした事を星を一つずつ読み解いていくことで思い出していきたいなぁと思います。

 

ブログをご覧のみなさま、どうぞご自愛下さいね。

山田ありす

9.【占星術ブログ 新月満月】3月10日の乙女座の満月 Youtube占い動画

山田ありす
Youtube動画をアップしました。動画終わりあたりに3ハウスと9ハウスの趣味と何かを高めるというキーワードで今月スタートした事をお伝えしました。

 

6ハウス・12ハウスと90度スクエアで3ハウス・9ハウスに変化を起こしやすいと考えています。

 

皆様も何かをスタートなさって下さいね。

 

心穏やかな日常を過ごされますようお祈りしております。

 

(前回の動画)3月10日の乙女座の満月 Youtube占い動画こちら

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5