【占星術ブログ 新月満月】新月満月カレンダー天文歴とアプリで見る方法

2020年3月6日

フォトテリーリッチモンドにUnsplash

フォトテリーリッチモンドにUnsplash

1.【占星術ブログ 新月満月】新月満月カレンダーとは?

山田ありす
いつもご覧頂きありがとうございます。山田ありすです。

※このブログは占星術の視点からの内容となっています。

 

毎月の新月満月は、最近では一般のカレンダーにも記載されている程にメジャーになっていますね。

 

山田ありす
新月のお願いって誰が広めたん?
ジャン・スピラーやってー
茜屋太郎

 

何でも物事が広まって一般的になるにも仕掛け人のような人がいるんですね。

 

山田ありす
でも、毎月の新月のお願い。バカにできません。

 

私は結構叶うなぁと思っています。

 

是非やってみて下さいね。

 

2個から10個の願い事を書く方法がポピュラーだよー詳しくはこちらへ
ありねずみん

 

新月満月カレンダーは、山田ありす事務所のホームページにも2019年と2020年の約1年分掲載しています。

2019年の新月満月カレンダーはこちら

2020年の新月満月カレンダーはこちら

 

2.【占星術ブログ 新月満月】新月や満月を天文歴で探す

乙女座の新月2020年3月10日天文歴

天文歴

ハートだぬき
ボクにも新月や満月が分かるたぬ?
はい、誰でも分かります。めちゃめちゃ簡単です。天文歴さえ購入すれば一瞬で分かりますよ。
山田ありす

 

乙女座の新月2020年3月10日天文歴

乙女座の新月2020年3月10日天文歴

ページ右下のオレンジで囲った部分をご覧下さい。

 

2020年3月と4月の【新月●と満月〇、上弦の月(☽)や下弦の月(☾)】の日が掲載されています。

 

表示はこのままです。

新月●

上弦の月(☽)

満月〇

下弦の月(☾)

(表示箇所)上から2行目

10 2:49 〇19♍37 

この意味は→3月10日 2:49に乙女座19度37分あたりで満月となります。

 

天文歴はやっぱり持っていると便利だし、最近は無料アプリ使う人も多いですがプロの場合は道具も大切。

 

お金を使う分勉強もしますしね。

 

私が持っている天文歴は、2001年~2050年まで見る事が出来ます。

 

1900年~2010年の分もありますが、リンクを貼るとエラーとなるので日本占星天文歴で探して下さいね。

 

10年前は計算式で書いていました。

 

この本↓は、【天文歴付で手書きホロスコープの解説】もされている本ですが、amazonで見るとカバー写真がなく・・・

占星学テキストブック―占星学独習キット (世界占星学選集 (第3巻)

 

山田ありす
うちにある本でご覧頂けます。

 

こんなカバーです!

 

勉強になりますよ。

占星術魔女の家

占星術魔女の家

 

 

 

 

 

 

 

 

3.【占星術ブログ 新月満月】新月や満月をホロスープアプリで探す

乙女座の新月2020年3月10日

乙女座の新月2020年3月10日

山田ありす
占いの本はコアな層向けなのでお値段は高めだと思います。

 

専門書は特に…。

 

天文歴を買いたくないなぁと思う方は、ホロスコープアプリでも見る事が出来ます。

 

満月を見たいなら太陽と月がちょうど180度になる日時を探してそれに合わせると分かります。

 

ホロスコープアプリからの見方の具体的解説はこちら

よく分からない方は、トランジット1Chartのみでチャートを出します。

 

まずは、1日ずつ月☽を未来に動かしていきます。

 

上記図をご覧下さい。

 

2ハウスの太陽が魚座19度あたりにあるのが分かると思います。

これに注目しながら月にも注目し、チャートを反時計周りに1日ずつ動かします。

魚座なら乙女座に注目です。

その他の星座なら対立する星座同士に注目します。

対立する星座180度となりやすい配置=満月〇の配置です

  • 牡羊座ー天秤座
  • 牡牛座ー蠍座
  • 双子座ー射手座
  • 蟹座ー山羊座
  • 獅子座ー水瓶座
  • 乙女座ー魚座

 

もし、3月の満月を見たいなら3月1日から1日ずつ未来に進めて下さい。

4月の満月を見たいなら4月1日から1日ずつ未来に進めます。

少し見え辛いですが、グリーンでマーカーを引っ張っている箇所に注目して下さい。

左上の日付をご覧下さい

Mar 10 2020

2:48 03 AM

とありますが、

2020年3月10日 2:48頃に満月です。

 

という意味です。

こまりねずみん
アレ?!天文歴と1分違うよ!

 

天文歴は2020年3月10日 2:49でしたもんね。
山田ありす

世の中には様々な天文歴があります。

天文歴によって時間にもほんの少しではありますが、差があります。

どの時間を優先されるかはご自身で決定なさって下さいね。

ハートだぬき
同じミルクチョコでも出しているメーカーによって材料が違うのと同じタヌ!

 

4.【占星術ブログ 新月満月】新月のお願いとまとめ

個人的には新月のお願いは大切にしています。

 

28歳頃からマーフィー法則、潜在意識・・・

 

いつの間にか新月のお願いのような世界を楽しむようになりました。

 

それでも・・・

 

勿論 書いてあった事が叶わないこともあります。

 

その場合、すぐに忘れてしまうような願いの場合が多く、翌月にはお願いリストから姿を消している願いなので。

 

きっと私の中で本当の願いじゃないんでしょう。

 

また、いくら毎月願っていても、壁にぶつかって抜け出せないような日もあります。

 

時々サバサバしていると言われますが、仕事で表す顔なんてほんの一部分です。

 

実際は全くそんな性格ではありません…。

 

そんなサバサバしているような性格なら、占いのような現実離れした世界に入る事はなかったでしょう。

 

若い頃は本当に現実と向き合えない程に弱かったです。

 

今でも弱い自分が時々出てきてやりきれなくなります。

 

かといって、誰かに心配されたりするのは好きではありません。

 

自分の事は出来るだけ自分で解決したいと思います。

 

そんな時、新月のお願いや新月の祈りがあると「自分の中」で「できる事」がある事に気がつきます。

 

もし、あなたが行き詰っていて、誰にも相談したくない性格なら…笑

 

一度、新月のお願いをされてみるのも良いかも。

 

乙女座の新月2020年3月10日天文歴

乙女座の新月2020年3月10日天文歴

次回の新月は、2020年3月(オレンジ枠)上から4行目。

 

3月24日 18:29 牡羊座の新月です。

 

牡羊座の新月とYoutube動画メッセージは後日ブログに書きますね。

 

前回の新月と満月のYoutube動画1万回以上再生されました。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5