【手作りマスク】占い師が波縫いだけで適当に作る無いよりはマシな手作りハンカチマスク

2020年3月31日

波縫いだけの手作りマスク

波縫いだけの手作りマスク

 

山田ありす
志村けんさんが亡くなってしまって…小さな頃「8時だよ全員集合」めちゃめちゃ楽しみだったな…

 

ほんと悲し過ぎるね…。
ありねずみん

2020年3月末より対面での鑑定を自粛する事になりました。

ちょうどオンラインやメール占いのご依頼を頂く事も少しずつ増えてきましたので、お客様の移動のリスクを減らす対策をとっています。

対面鑑定の再開が未定ですので、只今のところ1,000円OFFとなり30分6,600円が5,500円となっています。

対面同様 良いお客様に恵まれています。ありがとうございます。

 

1.【手作りマスク】波縫いで適当に作るハンカチマスクの作り方

手作りマスク手書き

手作りマスクの作り方 手書き

ハートだぬき
占い師が大体で作る手作りマスクたぬ~

 

こんな人にオススメだよー
ありねずみん
  1. ミシンがない
  2. きちんとはかるのが苦手
  3. 難しい事ができない

 

2.【手作りマスク】材料

手作りマスク針ゴム

手作りマスク針ゴム

ゴム通し

ゴム通し

使い捨てマスクの針金の部分

使い捨てマスクの針金の部分

山田ありす
家にあるものと100均でそろいましたよ。

上記資料の①

  • 布(ハンカチ)二つ折りにして目から下の顎まで覆われるサイズ
  • アイロン
  • ゴム通し
  • 使い捨てマスクの針金の部分

 

 

3.【手作りマスク】布をアバウトに切る

手作りマスク手書き

手作りマスク手書き

上記資料の②

二つ折りにした布やハンカチを顔に当てます。

ネット調べではダブルガーゼって生地がオススメみたいー
ありねずみん

この場合はハンカチ。

こちらを大体の大きさで切ります。かなりアバウト。

左下の図の通り私は長方形に切りました。

縦幅も横幅も顔に布を当てて大体の大きさで切っています。

上手な人は図のようにカーブして切ると鼻のところがピッタリとするかも。

※型紙などをアップしているサイトもありましたので、ミシンがある方や時間がある方はもっと上手な方のサイトをご覧下さいね。

 

4.【手作りマスク】裏面を合わせて縫う

手作りマスク手書き

手作りマスク手書き

上記資料の③

布を折る

上記資料の④

生地の裏面を合わせて縫う→アイロンで押さえる

 

 

 

5.【手作りマスク】表に裏返して鼻の針金を入れて3か所を止める

手作りマスク手書き

手作りマスク手書き

上記資料の④

線を引く

折り目(1センチぐらい)をつけて、全体の縦幅が約10センチぐらい(完成の縦幅)になるようにする

あなたの口元の幅に合わせてね
ありねずみん

鼻の部分の使い捨てマスクの針金部分を入れて3か所縫いつける

 

 

 

 

 

 

6.【手作りマスク】マスクの真ん中に折り目をつけてアイロンをする

手作りマスク手書き

手作りマスク手書き

上記資料の⑤

マスクの中央に折り目をつけてアイロンをかけます

上記資料の⑥

端っこを内側に折ってアイロンをかけます

 

 

7.【手作りマスク】端っこを縫ってゴムを通す

手作りマスク手書き

手作りマスク手書き

上記資料の⑦

端っこを縫います

上記資料の⑧

ゴムを通します

1センチぐらいあるとゴムを通しやすいです

 

8.【手作りマスク】マスクを波縫いで作ってみての反省点

手作りマスク

手作りマスク1つ目

ハンカチの生地で作ったものです。少しゆるかったのは生地がやわらいのかも。ダブルガーゼという生地をオススメと見ましたので、そちらで作る方が良いかもしれません。

手作りマスク茜屋太郎

手作りマスク2つ目

こちらは綿で作りました。少し分厚かったので隙間ができやすいです。生地選びが大切かもしれません。

 

新月の祈り コロナウイルスの問題がどうか終息に向かいますように。

 

他にもこんな記事を書いています。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5