【占星術ブログ】4月23日 牡牛座の新月お金と働き方の変化

2020年4月18日

フォトレオナルド・ウォンのUnsplash

フォトレオナルド・ウォンのUnsplash

 

山田ありす
いつもご覧頂きありがとうございます。山田ありすです。

毎月の新月満月の解説は恒例となっていますので、今回の牡牛座の新月についていつも通りお伝えします。

※このブログは占星術の視点からの内容となっています。

あくまでも占いとしてご参考になさってください。

同時にYoutube占い動画をアップしていますので、補足説明としてもご参考になれば幸いです。

 

1.【占星術ブログ】4月23日 牡牛座の新月お金と働き方の変化

 

コロナウイルスの件を出来るだけポジティブにとらえたいタヌー
ハートだぬき

 

ありねずみん
いつまでも落ち込んでいられないしね!

 

鑑定では働き方やお金のご相談を受ける事もあります。

 

ここ最近のコロナの件で、お金やお仕事についてお悩みの方も多い事でしょう。

 

そこで、ここを皆で乗り越えるためにも、占星術の視点 以外の情報発信も視野に入れてみようと思いました。

 

星の世界を上手くミックスさせて「問題を回避できる方法をお伝えできなかなぁ」と。

フォト東亜HeftibaにUnsplash

フォト東亜HeftibaにUnsplash

 

お金や仕事を現実的に語るのに、私って説得力にかけるかも?!
山田ありす

 

って思ったんです。

 

牡牛座の新月は「物づくり」への意欲がわいてくる時でもある!

 

ということで、それに向けてYoutube動画に「新しい感じも欲しいなぁ」なんて考えていました。

 

そこで、今回は起業当初 大変お世話になっていました、わくらく代表の三根社長に「Youtubeにご出演 頂けませんか?」と ご連絡をさせて頂きました。

 

(会員だった時期は12年ほど前。2006年あたりから4年弱だったかなと思います)

 

私はなかなか自分の方から声を掛けるタイプではありません。

 

でも、わくらくさんを退会してからも お仕事をまわして下さった事もあってご親切にして頂きました。

 

ですから、お声がけしやすかったんです。

 

三根社長は実績のある方ですし、「突然に失礼かなぁ」なんて思ったのですが「言ってみよう!」と思いました。

 

なんと即 ご快諾して下さったんです。

 

こうして、しばらく疎遠になっていた方ともう一度 話せる機会ができました。

 

コロナの件は良い事とは言えません。

 

しかし「このような良い事もある!」って考え方を変えていってます。

 

そうでないと・・・

たくさんの人が亡くなっていく報道に怯える毎日を送るだけですから。

あなたもこれまでの信じていた価値観を変えていける時かもしれませんよ。

山田ありす

 

ありす事務所は経営者のお客様もいらっしゃるので、助成金についてもお伺い出来ました。

 

また、OLさん、会社員の皆様の役に立てるよう 副業、複業、パラレルワーク等の新しい働き方についてもお聞きしましたよ。

 

結果的にYoutuber、ライターなど在宅で出来るお仕事のアイデアも色々とお話して下さいましたので、ぜひご覧ください。

 

下記URLで4月24日20時30に動画更新予定です。

 

 

牡牛座の新月のYouTube動画(もくじ)

わくらく代表

牡牛座の新月2020年4月23日■ハッピー占い山田ありす

・新月2020年4月23日の天体の動き

・2020年12月22日水瓶座の木星と土星が0度コンジャンクション

・コロナウイルスについて

・私の働き方 目標

・一人では頑張れない業種の方へ

・次回予告・・・働き方についてのアドバイス  スペシャルゲスト:三根 早苗 様

京都大学工学研究科 合成・生物化学専攻修士課程修了 関西ベンチャー学会 理事

有限会社パワーエンハンスメント代表取締役 三根 早苗 様

公式HP:起業支援わくらく

 

牡牛座の新月に関する動画は下記のURLよりご覧下さいね。

 

 

 

2.【占星術ブログ】4月23日の牡牛座の新月の天体の動き

 

牡牛座の新月

牡牛座の新月

 

●2時9分 魚座♓の海王星と水星が30度(セミセクステル)

●7時59分 水瓶座♒の土星と牡牛座の月が90度(スクエア)

●11時26分 牡牛座♉の太陽☉と月☽が0度(コンジャンクション)●新月

●17時28分 牡牛座♉の天王星♅と牡牛座♉の月☽が0度(コンジャンクション)

 

3.【占星術ブログ】牡牛座の新月での気づき

フォトマルク・オリビエJodoin上Unsplash

フォトマルク・オリビエJodoin上Unsplash

 

もし、今あなたの中にイメージがあるなら。

 

それがまとまらなくても、誰かに伝えてみて下さい。

 

そうすると、様々な人の意見とすり合わせる事でより良い展開につながるかもしれません。

 

誰かにあなたの思いを公言したら、必ず異なる意見が出てきます。

 

あなたが意見を言えない理由は、きっとこの異なる意見を恐れてしまうから。

 

ですが、占星術にも10天体が存在するように人間にはあらゆる側面があるのです。

 

もしあなたの意見に反対する人がいても、価値観の違いはあって当然。

 

但し、否定的な意見から思いがけない気づきを得られる事があるかも。とも思います。

 

ですから、聞く耳は持っておいた方が良い!

 

但し、全て他人の意見を優先する必要はありません。

 

あなたが譲れないポリシーは守り抜いてOKです。

 

更に生活必需品など、皆が手に入れたいものがピックアップされる新月

 

出来るだけあなた自身の生活をあなた自身が守っていけるよう対策を考えてみましょう。

 

柔軟な視点のもとあなたが変えられる面は変えていって下さいね。

 

今まではカンタンに捨ててしまっていたもの、大切にしたいです。
山田ありす

 

生活必需品をムダに使わないようにしていこうと思います。

 

 

4.【占星術ブログ】副業と占い

フォトShreyasシャーにUnsplash

フォトShreyasシャーにUnsplash

 

山田ありす事務所では、少しずつオンラインZOOMへの切り替えにチャレンジして下さるお客様が増えてきました。

 

皆さん最初は抵抗があると思いますが、この機会に個別指導で占星術を学ぶ方もいらっしゃいますよ。

 

占いは副業としてもされる方が多いですし、メール占いや電話鑑定等もあるので向いていらっしゃれば収入に変えていけるかもしれません。

 

ジャンルは、西洋占星術以外にも、タロット、四柱推命、気学、算命学、手相人相家相、風水などなど色々あります。

 

私は自分へのプレッシャーとしてある程度学びにお金は掛かると考えていますが、お金をかけたくない方はいくらでも無料で学べる時代です。

 

あなたも何か学ぶ時間を作られてはいかがでしょうか?
山田ありす

 

占いジャンルは、下記のブログで地域別の検索 データを分析したものがあります。

 

面白い結果もありましたので占術に迷っている方はあわせてご覧下さい。

 

 

5.【占星術ブログ】稼ぎ方のいろいろ

 

働き方って色々あります。

 

先日、私も思いつくままにアイデアを出しましたが。

 

先ほどもお伝えした三根社長にインタビューした事で更に脳が活性化した感じがしています。

 

人と話をするのって本当に脳が活性化します。

 

特にお久しぶりの人がオススメ。

 

感覚的な事ですが、距離感が近いとあまり良い刺激は得られないかも。

 

そして、あなたがネガティブ思考なら特に「肯定的な意見を持つ人や前向きな話ができる人」が良いですよ!

 

そうじゃないと返って悩みを膨張させてしまう可能性もありますので、気をつけてお話なさって下さいね。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5