【新月満月カレンダー】双子座の新月「月のサイクルを活かして開運」(2020年5月23日)

2020年5月12日

フォトのGus-アンジェロオロスコのUnsplash

フォトのGus-アンジェロオロスコのUnsplash

フォトセレナRepiceレンティーニにUnsplash

フォトセレナRepiceレンティーニにUnsplash

 

 

1.【新月満月カレンダー】双子座の新月 学びと月のサイクル(周期)

フォトアーロン負担にUnsplash

フォトアーロン負担にUnsplash

 

2020年5月23日 2:39 ふたご座の新月(ブログ配信で学びをGET?)

 

ハートだぬき
5/23はふたごの新月タヌ~

 

ふたご座と言えば ”勉強” だよー
ありねずみん

 

今回のテーマは合理的な学びです。

 

動画では、ブログ配信は学びにもなり仕事の拡大につながった経験についてお伝えしました。

 

今回のYoutube動画では、新月→上弦の月→満月→下弦の月のサイクルについてもお伝えしています。

 

月には(欲求 感情 無意識 心 母 妻 気分 人気)など様々な意味があります。

 

女性と(男性の場合にも女性的な面)関連が強いとも言われます。

 

もし、この月を”ツキ”ととらえたなら?

 

この月のサイクルを上手く活かしてツキを呼び込む行動をとってみるのもアリですよね。

 

ご活用される方は記事や動画がご参考になれば幸いです。

 

Youtube動画の配信は金曜日or土曜日20時30分となっています。

 

配信は5月22日(金)20時30分です。

 

配信しましたら、下記にリンクしますね。

 

もくじはこちらです。

 

1-1【Youtube動画】双子座の新月2020年5月23日◇ハッピー占い山田ありす

双子座の新月
テーマ
●いつもよりネガティブになるかも
●SNSやブログで開運へ
●月のサイクルを活かして運を味方に

(もくじ)
ふたご座の新月
2020年5月23日天体の動き
0:40 魚座の海王星と双子座の水星が90度
2:11 水瓶座 土星と双子座 月が120度
2:39 双子座の太陽と月が0度
11:43 魚座の火星と双子座の月が90度
オススメ本の紹介
SNS Youtubeスタートしよう!
おとめ座の上弦の月2020年5月30日
いて座の満月2020年6月6日
うお座の下弦の月2020年6月13日
ポジティブ思考が得な理由
声をかけてもらえるように
お願いされやすい人
上手く真似する
27歳までかなづち
ふたご座の意味ー他には?ー
ブログやHPー私の人生が変わるキッカケー
あなたの知識を実益に
アウトプットの重要性
何でもスタートしてみて
ふたご座 おとめ座に何らかの天体をお持ちですか?

 

 

2.【新月満月カレンダー】オススメ本「ツキの大原則 西田文郎」

フォトキンバリーファーマーのUnsplash

フォトキンバリーファーマーのUnsplash

 

Youtube動画でもお伝えした通り、魚座の海王星と双子座の水星、更に双子座の太陽と月からピンときましたのが、メンタルトレーニング西田文郎さんの本です。

 

山田ありす
結婚前の2002年頃に旦那さん=太郎先生から教えてもらった本です。

 

この本も人生を変えた本の1冊。

 

私は難しい本は苦手なんでシンプルで分かりやすい本を読んでいます。

 

メンタルが大事ってことタヌ!
ハートだぬき

 

 

3.【新月満月カレンダー】コミュニケーション

 

ふたご座にはコミュニケーションの意味もあります。

 

仕事でも恋愛でも人付き合いでも、結局はコミュニケーションがトラブルの原因になる事は多いもの。

 

山田ありす
夫婦ゲンカをして「話し方教室 通って!」って言った事あります笑

 

言われたボク・・・(;^_^A
茜屋太郎

 

「そんなつもりじゃなかった・・・」と発言を後悔された事がある人も多いのではないでしょうか。

 

確かに気をつけないと、余計なひと言がキッカケで人間関係が壊れてしまうこともあります…。

 

恋愛については、金星逆行と共に新月についても一番影響されるのではないかと考えられます、4つの柔軟星座(双子座・乙女座・射手座・魚座さん向け)にお伝えしました。

 

 

4.【新月満月カレンダー】ブログ配信(SNSツール)で合理的に学ぶ

 

山田ありす
動画でもブログ配信を通じて得られた気づきについてお話しました。

 

私が2006年からスタートしたブログ配信によって得られたものは以下の3つです。

  • 占いの仕事
  • 私なりのオリジナル
  • 客観的視点

 

あなたがもしブログ・Youtube・Twitter・Facebook・インスタなどをスタートしようと考えていたり、発信したい事があるなら今回の新月は良いスタートになるかもしれませんよ。

 

ちなみに、SNSツールによって星座別に分類してみました。

 

各星座に何らかの天体がある方(太陽星座や水星星座ならよりGOOD)

Twitter・ブログ・Note

  • 短文で言葉や文章の才能がありそうな双子座・乙女座に何らかの天体がある方にオススメ

Youtube

  • チームワークを活かすなら水瓶座に何らかの天体がある方
  • 企画力を活かすという意味では牡羊座に何らかの天体がある方
  • 創作の才能を活かすという意味なら獅子座に何らかの天体がある方
  • 芸術やセンスを活かすという意味なら牡牛座に何らかの天体がある方
  • プロデュースの才能なら蠍座や山羊座に何らかの天体がある方

インスタ

  • 画像や映像は魚座に何らかの天体がある方にオススメ
  • 射手座なら何の発信でも向いていそうです。

 

4-1.ブログ配信で占いの仕事を得た

 

2006年から日々続けてきたブログとホームページの更新は、占いのお仕事を広げるたくさんのキッカケをくれました。

 

日々の鑑定や講座のお客様からのお問合せはもちろんですが、ブログ配信がキッカケになって2010年にテレビの星占い(おは朝星占いランキング)のお仕事をご依頼頂きました。

 

2010年3月29日から今年の3月で丸10年です。

 

コロナの件で夫婦で予定していたお祝いの食事会も中止でしたが、10年もの間 良い会社さまにも恵まれてありがたいご縁です。

 

4-2.ブログ配信でオリジナルを発見した

 

起業して13年。

 

牡羊座生まれなもんで、今まで「私にしかできない事って何だろう?」とオリジナルを追い求めてきました。

 

結果、残念ながら ”私にしかできない事” ってないんです。

 

私がやっているような事は、誰にでもできます。(;^_^A

 

そして、オリジナルって自分だけで確立するものじゃないと思うようになりました。

 

ニーズがあってはじめて自分のオリジナルが出来上がっていくように思っています。

 

ですから、オリジナルって自分ではなかなか気づきません。

 

1ハウスと7ハウスの葛藤と同様で、人からの刺激によって自分が変化していくことが個性なのだと考えています。

 

それでも、昔から私は特に個性的でもないしズバ抜けて何かが優れているわけでもないし…。

 

だから、あまり着飾ったりするのはやめとこって思ってました。
→ずっとそのキャラを保つのしんどくなりそうな事はやめとこって笑

 

そして、結果としても他の方から頂く声としては「普通のどこにでもいそうな人」「気さくで接しやすい」がいつの間にか私のキャラクターになっているみたいな気がします。

 

占い師は一般的に、”キャラクター強くて少し不思議、人とは違う能力があって神秘的” が人気だしウケるのかもしれません。

 

でも、私はあえて目立ちにくい事で得している面もあるのかも。と思っています。

 

 

4-3.ブログ配信で客観的視点を身につけた

 

ブログを書く事によって周りの評価が見えてきます。

 

特に不特定多数の人(お客様や知人以外)の方に配信して読んでもらおうとすると、結果が顕著に出ますよ。

 

面識があるとあまり悪い事は言われません。

 

知り合いだと甘い評価になりますし。

 

このブログを書くようになった1年前から、「ほんと私って何を書いても人気ないなっ」て分かりました。

 

本の企画など持ち込んだ事があるんで、薄々は気づいていましたが…(;^_^A

 

そうした意味では、不特定多数の方に発信し知ってもらえるようになるまで、(更に記事を読んでもらえるようになるまで)客観的な意見を数字で知る事が重要です。

 

ハートだぬき
現実をみるタヌ!

 

こわいね!
ありねずみん

 

2006年~2018年までは実際にお会いした方向けにアップしていました。

 

イベントを主催して実際にお会いして…

 

→これだと日常の活動などいわゆる日記ブログで良いんです。(面識あるので読んでもらえます)
山田ありす

 

でも、2019年3月からは ”読み物のブログ” を目指しました。

 

→これだと日記ブログでは読まれません。
山田ありす

 

どこの誰か知らない人のブログは、読者が知りたい知識を発信できないとダメなんです。

 

実際に配信したものが皆様にとって必要なものかどうか、これによって評価がハッキリしてきます。

 

そして、私の場合はなぜかブログよりはYoutube動画の方がまだ伸びやすかったのです。

山田ありすYoutube動画

 

ですから、ブログより結果が出そうなYoutube動画に力を入れる事になりました。

 

そこから、ブログよりも動画へ。

 

1週間に一度は自分で自分を見る事になります。

 

あまり見たくない日もありますが、動画をやっていますので仕方ありません。

 

そうすると、客観的な自分って日にもよりますが「元気っぱい」に見える日もありますし、「自信ありげ」にも見えます。

 

また、「たんたんとしてクール」に見える日もあります。

 

自分の中では緊張はしていても普通にしているつもり。

 

ですから、人の外見と内面って全然 違いますよ。

 

勘違いっていっぱいありそうと思います。

 

動画で自分で自分を見るようになってから人に「なんとなく分かって欲しい」なんて思っても無理やな…て思うようになりました。

 

ちゃんと言葉で伝えないと!

 

よく人から「疲れてる?」とか「いつもと違う?」など聞かれた時、当たっていない事が多いのもこういう事やなって思いました。

 

喜怒哀楽ってよっぽどリアクションをしない限り、相手には伝わりません。

 

「うちの主人(奥さん)彼(彼女)いつも機嫌悪いんです…」って言うあなたのパートナーも、そう見えるだけなのかもしれません。

 

本人は至って普通。

 

だからあなたも普通に相手に明るく話かけて「楽しい会話」をなさって下さいね。

 

そうじゃないとこんな風になってきますよ!

 

山田ありす
なんか機嫌悪い?

 

別に悪くない普通・・・
茜屋太郎

 

山田ありす
悪いやん・・・いつもと違う・・・

 

こうした事から、ドツボにはまる事もあります。

 

あなたが明るく話すことで相手も笑顔になると思います。

 

そしたら、きっとその場はハッピーに。

 

きっと、どんな状況でも幸せになれると思います。

 

こんな風に本当 配信することによる気づきって多いですよ。

 

人間ってなかなか自分を客観視できないものですね。

 

でも、誰かと上手くやっていくためには相手側に立って考える事ってとても大切です。

 

あなたも一度ブログやSNS Youtubeを配信されてみては?

 

気づかずにいた事に気がつくかもしれませんよー

 

私も失敗だらけですが、今回もYoutube動画でも色々とお話しました。

 

少しでもご参考になればうれしいです。

 

 

 

結婚サービス比較.com

 

 

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業13年、約1万人様を占い鑑定。 主にテレビなどメディアでの占い原稿執筆を行っています。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は10,000名様を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!

フォトデボン神のUnsplash 1

フォトデボン神のUnsplash ハートだぬきアスペクトって何たぬ?! ホロスコープ図の中の天体同士の角度の事だよーありねずみん もくじ アスペクト アスペクトに流行あり 許容度(オーブ) アスペクト ...

mural-9041_640 2

もくじ Youtube動画でアスペクト解説 魔女の家ブックスのアメリカ占星学 スクエアは才能   1.【占星術 ブログ】Youtube動画でアスペクトの解説 西洋占星術のアスペクトとは、天体 ...

3

もくじ ホロスコープとは? あなたの太陽星座は? 12星座占いは10天体のうち太陽星座を使う占い まずは10天体や12星座をおぼえよう星座の書き順 雑誌の星座占い「媒体によって星座の開始日終了日が違う ...

© 2020 山田ありすの占星術ブログ【ありねずみんと仲間たちの占いブログ】 Powered by AFFINGER5