【占星術ブログ】火星の逆行はパワーが減少or増加?!

 

ハートだぬき
火星が逆行中(9/10-11/14)ってエネルギーがわいてくるタヌ?!

 

私はふたご座だけど、エネルギーがわいているかどうか?!?!?
ありねずみん

 

1.【占星術ブログ】火星のエネルギーが意欲減少の原因?

 

火星って何?と思われた方は、下記をご覧下さい

 

山田ありす

昨日?講座で「火星の逆行中にエネルギーがわいてこないような気がする」というのをお聞きしました。

 

講座のお客様は皆様とても熱心ですので、パワフルに感じられるのですが笑

 

ご本人の心の中は、普段より情熱が切れる事があるのかも?ですよね。

 

実際、火星の逆行中に何が起こるのか?

 

1つの天体だけでは判断し辛いかもしれませんので、少しでもパターン化できないかと思いました。

 

  • 火星はおひつじ座のルーラー(主のような存在)です。ですから、本来の居場所に火星が位置している時は本来の力が発揮されると考えられるのではないでしょうか。情熱やエネルギー、行動力がわく。それでは、それが逆行すると意欲低下?となるのでしょうか?

この場合、火星を冷めさせる原因を見つけると良いかもしれません。

火星に対して何か違う作用がある場合、

  • 火星と土星が0度、60度、90度、120度、180度などのアスペクトをとっている
  • 火星と水のエレメントの天体が0度、60度、90度、120度、180度などのアスペクトをとっている

 

2.【占星術ブログ】火星のエネルギーが攻撃的となる原因?

 

山田ありす
もしかしたら、火星のエネルギーを増幅させそうな、冥王星などがコンタクトをとっていると意欲がわき過ぎて攻撃的になる?ということもあるかもしれません。

 

今は、冥王星と火星が90度をとりやすい状況です。

 

10/9 22:18 冥王星と火星 90度

 

上記の時期には完全に90度になります。

火星と木星や土星も90度を作りやすいのですが、9月は太陽がおとめ座にいますので(分析力)で火星を調整しているのではないでしょうか。

 

ですが、10月になると太陽が天秤座に移動するので(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)に重要な天体がある場合は、葛藤しやすくなってきます。

 

そこで、意欲がみなぎっていくか行き過ぎると暴走するか?という作用も考えられます。

 

ありねずみん
私はふたご座だけど、火星との配置は60度になっているよー

 

このように、太陽星座によっても変わってきます。

よくホロスコープ解釈は、全体像を把握することが必要。

 

と言われるように、あなたのホロスコープにいる全ての天体たち(10天体)と火星の角度を見ると何か発見があるかもしれませんよー

 

3.【占星術ブログ】実際にトランジット火星とネイタルの全ての天体と角度をとる

 

天体は日々動きますが、角度はオーブによって許容範囲を与えられています。

 

あなたのチャートで「0度、60度、90度、120度、180度のメジャーアスペクトに近いかな」と思うものを、下記のように一度書き出してみて下さいね。

9月19日時点では 火星が牡羊座の27度 です。

私の場合はこんな感じ

トランジット火星とネイタル太陽(牡羊座25度) 0度 オーブ2度

トランジット火星とネイタル月(双子座23度) 60度 オーブ5度

トランジット火星とネイタル水星(牡羊座21度) 0度 オーブ6度 ※アスペクト遠目

トランジット火星とAsc軸(射手座21度) 120度 オーブ6度 ※アスペクト遠目

 

1つの天体だけではなく、全ての天体とオーブをとって書き出してみて下さい。

 

そうすれば、火星逆行のみの意味だけではなく個人に関わる影響を知ることが出来るかもしれません。

 

ちなみに、自分で体感している面としては逆行してからの方が意欲がわいています。(おひつじ座の太陽と火星の0度)

ただ、何を優先するのかすごく迷っています。(火星とふたご座の月の60度)

山田ありす
体感するのは個人の感覚なので、何か間違い、何が正解などはありません。

 

誰かへのアドバイスも答えのない世界です。

 

うん、柔軟に星を読む人が増えると良いね。
ありねずみん

 

4.【占星術ブログ】Youtube動画 火星関連

 

ハートだぬき
以前にもこんな動画を作ったヌ!

火星逆行について

牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座の皆様へ 火星が牡羊座へ

 

山田ありす
あなたも火星のパワーをどう活かすのかを考えてみて下さいね!

ちなみに9月はオンラインライブ配信の講座で講師を行います!

読売文化センター様の初のオンライン講座です。

ご予約頂いています皆様、出来る限りご質問にお答えしますね!よろしくお願いいたします。

講座詳細はこちらへ

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業13年、約1万人様を占い鑑定。 主にテレビなどメディアでの占い原稿執筆を行っています。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は10,000名様を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!

フォトデボン神のUnsplash 1

フォトデボン神のUnsplash ハートだぬきアスペクトって何たぬ?! ホロスコープ図の中の天体同士の角度の事だよーありねずみん もくじ アスペクト アスペクトに流行あり 許容度(オーブ) アスペクト ...

mural-9041_640 2

もくじ Youtube動画でアスペクト解説 魔女の家ブックスのアメリカ占星学 スクエアは才能   1.【占星術 ブログ】Youtube動画でアスペクトの解説 西洋占星術のアスペクトとは、天体 ...

3

もくじ ホロスコープとは? あなたの太陽星座は? 12星座占いは10天体のうち太陽星座を使う占い まずは10天体や12星座をおぼえよう星座の書き順 雑誌の星座占い「媒体によって星座の開始日終了日が違う ...

© 2020 山田ありすの占星術ブログ【ありねずみんと仲間たちの占いブログ】 Powered by AFFINGER5