【新月満月カレンダー】天秤座の新月と水星逆行「人付合い含め悩んで考え抜いて出てきた答えが重要」(2020年10月17日)

2020年10月8日

 

ハートだぬき
天秤座といえばパートナーシップタヌ~

 

お互い様の精神が心を豊かにするよねー
ありねずみん

 

1.【新月満月カレンダー】天秤座の新月のYoutube動画+タロット占い動画

山田ありす
今回の新月は天秤座です。

 

パートナーシップを含めて人間関係のバランスを考えることが大切。

 

特に今悩み苦しんでいる人は、考え抜いて出てきた答えが重要です。

 

山羊座の冥王星土星とも月がスクエア90度になるので、仕事や役割においても将来を見据えた上での気づきがあるかもしれません。

 

あなたは今の人間関係、仕事、役割に満足していますか?

もし、納得がいっていない事があるならリセットできるタイミングです。

一旦、冷静に周囲を見渡してみましょう。

 

1-1 天秤座の新月 2020年10月17日◇ハッピー占い山田ありす

2020年10月9日(金)or10月10日(土)20時30分に配信予定

もくじ
00:00 ご挨拶
00:49 12星座のアドバイス

【新月満月カレンダー】天秤座の新月と水星逆行「人付合い含め悩んで考え抜いて出てきた答えが重要」(2020年10月17日)


03:34 天秤座の日の天体解釈
05:14 水星逆行・冥王星順行
07:32 個人のチャートへのアドバイス(占星術の知識がある方・勉強中の方へ)
10:25 デカン天秤座の3区分
12:29余談(占星術関係ありません。不要な方はスルーして下下さい。)

1-2 新しい人間関係が上手くいくかどうか?◇ありすとやまにゃんのタロット占い

サブチャンネルのタロット占いでも同じテーマが出てましたので、リンクします。

動画の中でシャッフルしたカードから白の道か黒の道か選んでくださいね。

今回はそれぞれのアドバイス、総合的に更にヘキサグラムで占いました。

もくじ
00:00 シャッフル
白の道黒の道選んでね
00:51 カードオープン
01:33 現状の山田ありすのアドバイス
02:26 白の道と黒の道の比較
02:48 白の道の山田ありすのアドバイス
06:01 黒の道の山田ありすのアドバイス
07:51 更に占う ヘキサグラム

 

2.【新月満月カレンダー】水星逆行・冥王星順行 新たな人間関係を築くためのリセット(天体解釈)

  • 2:22 山羊座の冥王星と天秤座の月が90度のスクエア
  • 4:31 天秤座の太陽と月が0度のコンジャンクション
  • 7:11 山羊座の土星と天秤座の月が90度のスクエア

 

10月は新月までに、下記の2天体も動きを変えます。

2020年10月4日から山羊座の冥王星が順行へ。( 冥王星逆行期間:2020年4月26日  3:54 ~ 10月4日 22:32 )

(水星逆行期間:2020年10月14日 10:05 ~ 2020年11月4日 2:49)

ありねずみん
天文歴によって数分の差があるねー上記はAstroGoldで出した時の時間だよー。

 

冥王星からの刺激のあと天秤座の新月となるので、仕事や役割において心を刺激されるような事があるかも。

 

それによって、全体像を把握する必要性が出てくるなど、迷いが生じる可能性があります。

 

再度考え直して正しい判断に向かえるというのが主な10月の流れです。

 

ハートだぬき
考え抜いて出てきた答えが本物タヌ!

 

3.【新月満月カレンダー】居心地の良い人間関係とは?

 

個人的な話をします。

 

私はこの10月3日 一つの卒業をしました。

 

10年半朝日放送「おはよう朝日ですの星占いランキング」を担当させて頂いていましたが今月で担当ではなくなりました。

 

どんなお仕事をしていたかは、下記のページをご覧下さい。

 

振り返ると最初の段階から10年というようなお話だったような気もしますが、特に契約書があったわけでもないのでハッキリとは決定していなかったのかもしれません(;^_^A

 

この記憶が正しい場合は半年も長くご依頼頂いていたのだなぁと思いました。

 

ただ、10年半の習慣が突然変わる事になったので、慌てて動揺したのは間違いありません。

 

そこで、パートナーと周囲の存在にかなり助けられました。

 

お仕事で長年お世話になったP-CUBEのスタッフの皆様のお声がけに救われました。

 

コロナですし番組の大きなリニューアル前ですし、ご挨拶はひかえたのですが…。

 

お忙しい中、心温まるメッセージに…感激しながらお仕事を終える事が出来て本当に幸せでした。

 

ツイッターでの報告で山田ありす事務所を長年支えて下さっているお客様のコメントを拝見した時も思わず号泣しました。

 

メッセージはちゃんと思いがのせられますね…。大切に考えて下さっていることが伝わってありがたかったです。

 

そして、パートナーの存在。

 

若い頃はバンドとか舞台とかやっていて、実はこれまでもいざとなればリーダーシップを発揮する人かもと思う事が仕事の場面ではありましたが…。

普段は特にパワフルなタイプでも引っ張っていくような人でもありません。

 

でも、今回は切り替えの早さが尋常じゃなく早く!本当に助けられました…。

 

ピンチな時こそ必ず力になってくれる人がいるというのは、生きる上でとても幸福な事だと思います。

 

最初からこうした関係が築けていたわけではありませんが、私たちはMCが同じ天秤座であるからなのか?

 

年を重ねる毎に、今は互いに助け合えていると感じます。

 

自然な役割分担が出来上がっているので、生活に不満がありません。

 

子供がいたらこうはならなかったかもしれませんし、また別の形で上手くやっていたかもしれませんし、分かりません。

 

でも常に、持ちつ持たれつ”お互い様”という意識を感じて生活しています。

 

そうそう、意識ってどこからくるのか脳科学の分野でも解明されていないらしいですね。

 

下記の本を読んで、不思議だなぁって思う事がたくさんありました。

 

 

こちらの本には、パートナーに関しても最初に会った2秒で好きになるかどうか決まるというのが書かれてありました。

 

勿論、条件や関係性から好きになっていく・・・というパターンもあるようですが。

 

後者の方が離婚率が高いとか。

 

そうなると、例えばアプリなどの出会いでいくらメールのやり取りを続けていても会わないと意味ないとも言えますね…。

 

第一印象での好き嫌いは確かに何で決まるのか分かりません。

 

本能なのかもしれませんし。

 

占星術で考えると、私の火星は水のエレメント魚座。

 

好む異性は魚座なのか?パートナーの月星座はうお座ですが、魚座の有名人でもあまり好きじゃない人もいるしな…。

 

惹かれ合うポイントは、10天体全ての配置を確認する必要がありそうです。

 

ありねずみん
Ascの位置が近い人は縁がありそうだけどねー

 

 

4.【新月満月カレンダー】12星座別には?!

これまで新月満月は天体解釈を行ってきましたが、本来は下記のように星座によって新月や満月に影響するテーマが変わってきます。

 

前回も行いましたように、12星座別にざっくりと説明してみますね。

 

あなたの太陽星座から見たパターン、あなたのチャートから(天秤座の23度がどのハウスにいるのか)の両方の視点から考えてみて下さい。

 

共通するならそのテーマが強められますし、違うメッセージならその両面の要素が考えられます。

 

常に「私にとってこの新月はどういう意味があるんだろう?」と考えながら文章を読んで頂くと、あなたの中で新たな気づきが生まれるかもしれません。

  • おひつじ座 or(あなたのネイタルチャートのてんびん座23度にあたるのが7ハウス)
    パートナーシップや対人面がガラリと一掃するかも。大きな方向転換がありそう。特にお仕事や役割において人との関わり方に変化あり。
  • おうし座 or(あなたのネイタルチャートのてんびん座23度にあたるのが6ハウス)
    部下や年下の相手に対等さを求め過ぎている人は、力の差を視野に入れてあげて。互いの違いを認め合えれば円満な人間関係を築けるはず。
  • ふたご座 or(あなたのネイタルチャートのてんびん座23度にあたるのが5ハウス)
    お世話になっている相手にいつかお返しをする事を誓ってみて。そうした気持ちを忘れないために日記やメモを残しておくのがオススメ。
  • かに座 or(あなたのネイタルチャートのてんびん座23度にあたるのが4ハウス)
    周囲にいる人を家族のように感じるなら感謝の思いを伝えてみて。逆に今の居場所に違和感を感じるなら目標を変えてみるのもアリ。
  • しし座 or(あなたのネイタルチャートのてんびん座23度にあたるのが3ハウス)
    趣味や勉強の場で新たな人間関係を築けるかも。話題のおすすめ本を読むと開運のヒントをつかめる暗示。トレンドをチェックしてみて。
  • おとめ座 or(あなたのネイタルチャートのてんびん座23度にあたるのが2ハウス)
    貯金や持ち物の整理に最適な運気。きちんと金銭管理などもできそうなタイミング。何が必要で何が不要かを選りすぐるとスッキリ。
  • てんびん座 or(あなたのネイタルチャートのてんびん座23度にあたるのが1ハウス)
    人の目が気になる等 客観的な視点が強まる時。特に仕事や役割においては自分に厳し過ぎるかも。自然体で居られる相手が癒しに。
  • さそり座 or(あなたのネイタルチャートのてんびん座23度にあたるのが12ハウス)
    自分で決めたルールを貫いてしまいがちに。物事を柔軟にとらえると判断ミスを防げそう。心豊かに過ごせるように心がけるとGOOD。
  • いて座 or(あなたのネイタルチャートのてんびん座23度にあたるのが11ハウス)
    所属するグループや仲間との関係が向上できないと感じたら別の場所に飛び出す決心を固めてみて。後悔しないよう2つをカケモチしよう。
  • やぎ座 or(あなたのネイタルチャートのてんびん座23度にあたるのが10ハウスの方)
  • 社会的な立場や役割を見直す良いチャンス。納得のいかない条件についてはよく思案しよう。思い切った決断をする事で正しい道に進める時。
  • みずがめ座 or(あなたのネイタルチャートのてんびん座23度にあたるのが9ハウスの方)
    周りからの愛を感じる時。嬉しい事があったら素直な気持ちを伝えると人間関係が良好に。人の輪をよりよく保つには相手の側に立ってみて。
  • うお座 or(あなたのネイタルチャートの天秤座23度にあたるのが8ハウスの方)
    誰かに気持ちを理解してもらいたいと感じる時。思い通りに進まない時は一番に優先するのは人との絆だと考えてみて。大事な人を大切に。

 

山田ありす
私の場合は、おひつじ座の所とやぎ座の所(天秤座の23度は10ハウスなので・・・)

この場合、両方を見ます。

なるほど!両方とも当てはまっていそう。

 

5.【新月満月カレンダー】新月に向けて新しいサービス

 

Youtubeのメンバーシップのサービスご存知ですか?

 

要するにコミュニティのような有料のサービスです。

 

山田ありす事務所のメニューは30分の鑑定 5,500円が最安値のメニューなので、ライブ配信(40分~60分)1,190円でご参加頂けるように設定しようと思いました。

 

ライブ配信は無料で行っていましたが、ご参加者がいらっしゃいましたのでこのサービスが続く限り当然 無料ライブ配信は行わない事になります。すみません。

 

事務所の運営もしていますので、実際にありす事務所をご利用頂いているお客様にもっと手軽に星の動きをお伝えできたら良いなぁと思ったからです。

 

内容は黒板に記載しているテーマです。

 

毎月の星の動きが分かれば、何か開運のヒントに役立てて頂けるかもしれません。

 

それに、コミュニティのような輪はみずがめ座の木星時期にあっているなぁと思いました。

 

私は毎月天体のキーワードをヒントに行動を起こすキッカケをもらっています。

 

それを皆様と共有しながら、できればご参加者同士のつながりが出来る事も祈っています。

 

いつでも自由に退会できますので、1か月だけのご参加でもOKです。

昔はよくイベント主催をしていて、皆のつながりが出来ていて喜んでいたもんなー
茜屋太郎

 

山田ありす
うん!人と人がつながりにくくなっているお悩みも多いので、役に立てたら良いなぁー

 

最初のライブは10/30(金)20時~に設定しました。最大で60分。

只今のメンバーさんは3名様です。

 

有料なので少人数になるかと思います。皆様からのご質問などもお気軽にして頂きやすくなれば嬉しいです。

メンバーシップについてはこちら♪

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業13年、約1万人様を占い鑑定。 主にテレビなどメディアでの占い原稿執筆を行っています。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は10,000名様を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!

フォトデボン神のUnsplash 1

フォトデボン神のUnsplash ハートだぬきアスペクトって何たぬ?! ホロスコープ図の中の天体同士の角度の事だよーありねずみん もくじ アスペクト アスペクトに流行あり 許容度(オーブ) アスペクト ...

mural-9041_640 2

もくじ Youtube動画でアスペクト解説 魔女の家ブックスのアメリカ占星学 スクエアは才能   1.【占星術 ブログ】Youtube動画でアスペクトの解説 西洋占星術のアスペクトとは、天体 ...

3

もくじ ホロスコープとは? あなたの太陽星座は? 12星座占いは10天体のうち太陽星座を使う占い まずは10天体や12星座をおぼえよう星座の書き順 雑誌の星座占い「媒体によって星座の開始日終了日が違う ...

© 2020 山田ありすの占星術ブログ【ありねずみんと仲間たちの占いブログ】 Powered by AFFINGER5