【新月満月カレンダー】蠍座の新月(2020年11月15日)と双子座の満月(11月30日)蠍座バイデンさんと双子座トランプさん

2020年11月7日

 

ハートだぬき
蠍座の新月は11/15 14:07タヌ~

 

深く考えてしまいそうだねー
ありねずみん

 

1.【新月満月カレンダー】2020年11月15日14:07 蠍座の新月の気づき

山田ありす
今回は蠍座の新月で、ふとバイデンさんって蠍座ちゃうかって思ったんです。

 

めずらしい!よくそれで外してもんなぁ~笑
茜屋太郎

 

バイデンさんはWiki調べでは、蠍座。

しかもネイタルチャートに双子座の土星や天王星を持っていらっしゃり、トランプさんがWiki調べでは双子座。

 

11月は11/15 蠍座の新月、11/30 双子座の満月であるって興味深いと思いません?!

 

新月は新しい事のはじまり、満月は完成。

 

果たしてどんな始まり、完成となるのか占星術をされている方は、この配置を発見されている方は多いかも♪

 

バイデンさんのWiki調べ。生まれ場所というより育った場所って書いてあったから微妙だけどねー
ありねずみん

 

ハートだぬき
そもそも、占いは微妙なジャンルたぬ!

 

1-1 バイデンさんが12時生まれの場合

もし、バイデンさんが12時生まれなら第10ハウスでの新月。

 

10ハウスは社会的地位を意味し、ネイタルチャートの太陽にトランジットの太陽と月が0度コンジャンクション!

 

社会的地位の場でのリセットがありそうです。

 

一番タイトにアスペクトをとれるのが、かに座の木星。

 

今回の新月と木星が2度オーブで120度。

 

興味深い配置図です。

大統領は国民が選ぶとおっしゃっていたのをニュースで拝見しました。それが印象的だったので、この配置が目に飛び込んできました。

 

1-2 バイデンさんが0時生まれの場合

 

もし、0時生まれなら月はおひつじ座。

 

太陽さそり座、月のおひつじ座は勝負強そうな印象があります。

 

さそり座は粘り強く、おひつじ座はイチかバチを決める潔さあり。

 

第4ハウスでの新月。

 

家族やファミリー、基盤などがリセット。

 

環境や住まいの変化。

 

4ハウス・10ハウスは重要な変化となると考えています。

(1・4・7・10ハウスの新月なども重要なリセットであるかも。)

 

どちらにしても180度の変わり目ですが、ネイタルの月と木星は90度。

 

生まれ時間によって月の位置は変化するので、この場合0時生まれの方がやや緊張感あります。

 

12時生まれで月が牡牛座になる方が、天王星の影響も受けやすくなりますしね。

 

そして、獅子座の冥王星とは90度。

 

6ハウスの働き方と価値観と環境や感情に大きな負担も掛かりそう。

 

茜屋太郎
想像したら分かる事やけども、この配置はチャートを読める人からすれば納得かもねー

 

1-3 バイデンさんが13時30分の生まれの場合

もし、13時30分の生まれなら9ハウスの新月。

 

このチャートなら、太陽、水星、金星は9ハウスにいます。

 

3.4.5.7.8ハウス関わるため、身近な親族、家族、子供、パートナー、受け取る金銭に対しても、更に高めるためのリセット(見直し)が必要に。

 

理想の世界へ向かうためのスタートなのかもしれませんね。

 

どちらにしても今回の新月は応援している天体の方が多いように感じました。

ご覧頂いたように、生まれ時間や場所によって個人のチャートに影響する意味は随分と変化します。

やはり、個人のチャートの上にトランジットを重ねてみることが大切。と考えてしまいます。

 

2.【新月満月カレンダー】11月15日蠍座の新月 東京チャート

日本の首都は東京。

 

東京基準の新月満月解釈のチャートをよく目にします。

 

社会占星術で、社会の動き等を読む場合にも東京チャートを基準にされる方は多いのかもしれませんね。

 

どの理論を選んで公開するかは人それぞれなので、こうしたやり方もアリだと思います。

 

山田ありす
でも、他の方がたくさん解釈されているので、特にありす事務所でやる必要もないかと思っていて。私、関西人でおひつじ座なので笑

 

ですが、今回こちらのチャートを使って解説しようとしてる理由は、ブログの最後の”6.まとめ”の記事をご覧下さい。

 

11/15蠍座の新月には、以下のような天体の動きがあります。

  • 1:22 牡羊座の火星と蠍座の月が150度のクインカンクス
  • 4:45 山羊座の冥王星と蠍座の太陽が60度のセクステル
  • 6:05 魚座の海王星と蠍座の月が120度のトライン
  • 12:57 山羊座の木星と蠍座の太陽が60度のセクステル
  • 13:30 山羊座の冥王星が蠍座の月と60度のセクステル
  • 14:03 山羊座の木星と蠍座の月が60度のセクステル
  • 14:07 蠍座の月と太陽が0度のコンジャンクション????
  • 20:12 山羊座の土星と蠍座の月が60度のセクステル

 

2-1 蠍座の新月◆2020年11月15日14:07【Youtube動画】

00:00 ごあいさつ
00:41 今回のテーマ(新月満月のチャートについて)
03:23 もくじ
04:23 天体の動き(ブログ)
05:45 東京チャート(解説)
11:02 大阪チャート(解説)
14:19 福岡チャート(簡単解説)

後半、スクロール増えるので、ブログを見ながらご視聴頂けると分かりやすいかもしれません。^^;すみません。
関連ブログ

14:58 北海道チャート(簡単解説)
15:32 個人のチャートにトランジットを重ねる
16:19 蠍座バイデンさんと双子座トランプさんのホロスコープの話
19:37 蠍座の新月のまとめ
21:12 メンバーシップの皆様へ

Youtube動画での解説はこちら

 

3.【新月満月カレンダー】11月15日蠍座の新月 大阪チャート

大阪チャートだと、Ascの位置が変わってきます。

 

牡羊座は挟在星座でインターセプトしていますし、東京チャートと比べると違いを感じます。

 

蠍座の新月に与える影響は、11ハウスが強まるためこちらで読めば”友情”がテーマと考える事も出来そう。

 

天王星も東京だと1ハウス、大阪だと2ハウス。

 

天王星は、今回の月の位置とは直接的に関わらないですが、自分自身のイメージチェンジなのかそれとも自分の価値観に対する変化なのかも違ってきますね。

 

3.【新月満月カレンダー】11月15日蠍座の新月 福岡チャート

更に福岡チャートだと?

 

どんどん気になるよね!
ありねずみん

 

こちらも牡羊座が挟在星座でインターセプトしています。

 

月と火星が150度なので、自分の思いをなかなか発揮し辛いか気持ちの上で調整が必要となりそう。

 

東京チャートの場合だと、もっと火星が主張をしていきそうに見えてきます。

 

5.【新月満月カレンダー】11月15日蠍座の新月 北海道チャート

大阪、福岡、北海道では11ハウスに木星、土星、冥王星が入っていますが、東京は土星だけ。

 

やはり、同じ日本に住んでいる人たちに同じハウスで同様の事象が起こるというのが、府に落ちなくなってしまうのですよねー

 

まだ、ZERO Aries(ゼロアリエス・ハウスシステム)だと天体と星座だけなので地域による差は出ないじゃないですかね。

 

まずは、Youtube動画で近々この解釈を行ってみますね。

 

お客様からのご意見って貴重たぬ!
ハートだぬき

6.【新月満月カレンダー】12星座の新月アドバイス(ネイタルに重ねてみて)

 

今回も、いつも通りに12星座別にざっくりと説明してみますね。

 

あなたが太陽星座から見たパターン、あなたのチャートから(さそり座の23度がどのハウスであるのか)の両方の視点から考えてみて下さい。

 

共通するならそのテーマが強められますし、違うメッセージならその両面の要素が考えられます。

 

あなたにとってこの満月はどういう意味があるのかを考えながら文章を読んで頂くと、あなたの中で新たな気づきが生まれるかもしれません。

  • おひつじ座 or(あなたのネイタルチャートのさそり座の23度にあたるのが8ハウス)
    あなたの社会的な活動において誰と何をやるべきなのかハッキリと心が決まる可能性があります。深い信頼関係をGETへ。
  • おうし座 or(あなたのネイタルチャートのさそり座の23度にあたるのが7ハウス)
    パートナーシップを見直す時。復縁を含め、あなたにとってメリットを感じられるキーパーソンが出現するかもしれません。
  • ふたご座 or(あなたのネイタルチャートのさそり座の23度にあたるのが6ハウス)
    役割や仕事を通じてのやりがいを意識できる可能性があるかも。洞察力が高まるので他人の適材適所等を判断しやすい運勢。
  • かに座 or(あなたのネイタルチャートのさそり座の23度にあたるのが5ハウス)
    本来の喜びや楽しみについて考え直せる時。何をすればハッピーになれるのか、生き方を振り返る事で気づきを貰えそう。
  • しし座 or(あなたのネイタルチャートのさそり座の23度にあたるのが4ハウス)
    家族や親しい相手に奉仕の気持ちが芽生えてきそう。その判断は正しいでしょう。プライベートな時間も大切にできる時。
  • おとめ座 or(あなたのネイタルチャートのさそり座の23度にあたるのが3ハウス)
    過去に学んだ事や知識を上手に活かせる運勢。取りたかった資格等をとるために勉強し始めるのもアリ。読書をしてみて。
  • てんびん座 or(あなたのネイタルチャートのさそり座の23度にあたるのが2ハウス)
    評価や報酬を見直して貰えるかも?!諦めていた事が思い通りの展開へと変化を遂げるかもしれません。意外なお得あり。
  • さそり座 or(あなたのネイタルチャートのさそり座の23度にあたるのが1ハウス)
    根底から気持ちをリセットできてスッキリ。方向転換をするなら今がチャンス。あなたらしさを忘れずに前に進めそうです。
  • いて座 or(あなたのネイタルチャートのさそり座の23度にあたるのが12ハウス)
    例え複雑な思いがあっても徐々に迷いがなくなる時。あなたらしく突き進むための準備は出来そう。後悔しない選択をして。
  • やぎ座 or(あなたのネイタルチャートのさそり座の23度にあたるのが11ハウス)
    昔の縁や友情を深めていける時。あなたの主張に賛同してくれる仲間に助けて貰える配置。同じ志を持つ相手と交流を。
  • みずがめ座 or(あなたのネイタルチャートのさそり座の23度にあたるのが10ハウス)
    仕事等の立場が確立される時。イメージしてきた事や企画などが具体的な形となっていく可能性も。計画は緻密さが重要。
  • うお座 or(あなたのネイタルチャートのさそり座の23度にあたるのが9ハウス)
    追い求めてきた理想をもう一度 練り直すのに適した運勢。これだと思う世界が何なのかを掘り下げて考えるとGOOD。

 

山田ありす
私の場合は、おひつじ座の所とやぎ座の所(さそり座の23度は11ハウス)です。

この場合、両方を見ます。

ホロスコープを出せる人は、ネイタルチャートを基準に2重円でトランジットで新月の日付を指定。

さそり座の23度の位置は何ハウスになっているかをチェックしよう。

Youtube動画でもお伝えした通り、この翌日に信頼のおける皆様とお打ち合わせがあります。

コラボなのですがこの配置を見ると、上手くいきそう。

実際にも本当に助けてもらっていてありがたいご縁です。

 

7.【新月満月カレンダー】まとめ

実は、Youtube動画のメンバーシップ様からのリクエストで、プラシーダス法を使ってハウスを指定した解釈をして欲しいとのご意見を頂きました。

 

新月満月の動画をスタートして以来、ZERO Aries(ゼロアリエス・ハウスシステム)で解説してきました。

 

これは、以前に他の見知らぬ方に「間違いだ」とのコメント、ご指摘を頂いた事もあり…(-_-;)
下記にご説明させて頂いた事があります。

 

牡羊座である自分なりのポリシー(あくまでもチャートは個人の意思によって人生に与える影響が変化する)という事が重要。

但し、前回の牡牛座の満月に”聴く耳を持つ”という動画を配信しましたし笑

メンバー様からのリクエスト。大変貴重です。

 

地域別なら他の解説との差別化も出来るかも?とありす事務所のミーティングで意見が合致、今回解説させて頂く事にしました。

 

茜屋太郎
メンバーさんは大切に♪

 

その通り!
山田ありす

 

ありねずみん
メンバーさん 贔屓気味?!

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5