【新月満月カレンダー】7/10蟹座の新月・7/24水瓶座の満月「あなたの築くファミリーやチームワークと達成感をGET」

2021年7月8日

ハートだぬき
7月はどんな天体の動きがあるタヌ?

2021年7月新月満月カレンダー

逆行している天体も多いよー
ありねずみん

1.2021年7月2日6:12 おひつじ座の下弦の月

2021年7月2日牡羊座下弦の月

山田ありす
7月2日はおひつじ座の下弦の月です~

 

更新が7/8だから、もう過ぎちゃってるよー
ありねずみん

 

何か新しい事をやりたい気持ちはあるけど、「上手くまとまらない」という気分になるかもしれません。

 

普段より保守的となって、なかなか動き出せない人もいるでしょう。

 

楽しい方を選択しやすい時ですが、遊びの中にも仕事など目的達成へのヒントはあります。

 

動けない時でもまた動き出せる時のために、アンテナを張っておいて下さいね。

 

先行きを考え過ぎると挑戦を恐れてしまう事ってありますよね。

上手くいかなかった過去の出来事を思い出すことがあるかも…。

但し、スムーズにいかなかった経験からの気づきは重要です。

失敗をバネにし、新たな挑戦を恐れずに。

 

2.2021年7月10日10:18 かに座の新月

2021年7月10日蟹座の新月

おひつじ座の下弦の月を経て、かに座の新月に向かうと本来のあなたらしさを取り戻せる時。

 

プライベートが充実する反面、仕事や趣味などあなたが集中する事が上手くいっていない場合、家族や親しい人に対して愚痴っぽくなりがち。

 

八つ当たりをしないように気をつけて下さいね。

 

逆に記憶を辿っていけば、本来のあなたらしさを思い出せるかも。

  • あなたが今の環境に不満なのは何故でしょう?
  • 過去を振り返り、後悔していることがありますか?

この時期ぐらいから、低下していた意欲が徐々にわいてくる可能性あり。

 

そのヒントを持っているのは、家族や親しい友人、あなたの築いたファミリーやチームです。

 

出来るだけ他人と関わりを持つようにしてみて下さい。

 

(株)レンサさま「占いブログみのり」にも別の視点での蟹座の新月の記事(7月10日更新)

やまニャン
アップされましたニャー

 

3.2021年7月17日19:12 天秤座の上弦の月

2021年7月17日天秤座上弦の月

てんびん座の上弦の月の日、あなたは公言したことを実行に移していけそう。

 

人の意見が良い刺激となって、行動するキッカケを貰えるはず。

 

あなたが一人じゃないと気づくのも、このタイミング。

 

素直なキモチを周りにぶつけることで、それに応えてくれる人が現れそう。

 

案外、違う意見を持っている人の声にも耳を傾けられるかもしれません。

 

4.2021年7月24日11:38 水瓶座の満月

2021年7月24日水瓶座の満月

水瓶座の満月は、あなた自身が築いてきたファミリーやチームと団結することで達成感を得る可能性があります。

 

あなた以外に主になって動く人がいないようなら、自身がリーダーシップを発揮してみて。

 

少し重く感じても応援してくれる人は必ずいるはず。

 

5.新月満月のYoutube動画について

7月の新月満月についてのYoutube動画の配信をお休みさせて頂きました。

 

代わりに有料ですが、メンバーシップ限定のライブ配信で1カ月の天体の動きを含めて新月満月の日時やテーマをお伝えしました。

 

個人によって新月満月に関するテーマは違うと考えていますので、60分のライブ配信でお伝えする方がご理解頂きやすいと感じています。

 

私のチャンネルは占星術を学ばれている方も多く、毎月お会いする中でご質問やコメントをリアルに頂ける方が”お客様が疑問としている事”がこちらにも直接届きやすいと感じます。

ありねずみん
そもそも占星術って学ばないと理解できない理論だもんねー
ご理解頂くには、時間がかかるニャー
やまニャン

 

2021年7月10日蟹座の新月2021年7月24日水瓶座の満月(有料メンバーシップ)

ライブ配信は2021年7月8日時点でアーカイブでご覧頂けます。

 

有料のメンバーシップを利用していますので、下記のメンバーとなって頂くことが必要です。(※下記の紹介動画の視聴は有料ではありません)

 

ライブ配信の紹介動画に実際のライブ風景がありますので、一度 ご覧くださいね。

 

ありねずみん
メンバーシップの紹介動画は時々編集して、今回はライブ配信の風景が入っているよー

 

 

6.近況のご報告

山田ありす
ブログをご覧頂きありがとうございます。

ラムネ

かに座は懐かしい思い出の品に縁がある星座です。

 

花火大会や祭りなどイベント事が中止になって、ラムネが売れなくなっているらしいですね…。

 

昔はビー玉を邪魔に感じる時もあったのに、そのビー玉に感激してしまいました。

 

「もしかしてもう飲めなくなるかも…」と思うと愛しくなるものですね。

 

また、飲めますように!
ありねずみん

懐かしい我が家の夏のラッキーフード

我が家では、シャービック作りをはじめとした、懐かしいハウスシリーズがこの夏の流行です。

シャービック メロン味

旦那さんが好きで、メロン味が無くなるとイチゴ味を買ってくるため…これで3回目です。

 

茜屋太郎
何回でも食べたい!

わふーちぇ

ありねずみん
わふーちぇって知ってる?

 

フルーチェの和風バージョン。

 

抹茶味ときなこ味がありますが、抹茶がオススメ。

わふーちぇ

小豆ときなこをトッピングしたら、りっぱなデザートです。

7/30(金)20時~21時 臨時の公開リクエストライブ「アスペクト解説講座」

前回のメンバーシップでリクエストがあったアスペクトの解説講座を行おうと思います。

 

メンバー様限定チャットですが、ライブは一般公開となります。

 

メンバー様への還元も込めていますが、講座の生徒様もアスペクトが「よく分からない」とのお声多いため丁度良いかも?!

 

楽しんで貰えますように。

 

ありねずみん
チャットに参加したい方は、メンバー様の登録(有料)が必要だよー

 

他にも下記のような記事を書いています。

  • B!

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...