西洋占星術占いブログについて

ご覧頂きありがとうございます。このブログは、【西洋占星術】や【タロット】の知識を日常に活かしたい方のための占星術ブログです。<主な内容>新月や満月カレンダー/有名人のホロスコープ解釈/2019年の運勢/12星座/占い師の仕事/Youtube占い動画

リンク先が上手く設定できていない場合などございます。追々なおしていきます。ご不便おかけしますが、ご了承下さい。

※Youtube占いチャンネルにコメント頂けると嬉しいです。

普段は、テレビやメディアの占い原稿執筆を仕事としています。こちらの占星術占いブログでは、様々な占い情報をハッピー占い山田ありすがお伝えします。◆運営者について

新月満月 西洋占星術

【西洋占星術 新月満月】5月5日牡牛座の新月と5月19日蠍座の満月

投稿日:2019年4月25日 更新日:

明治神宮

明治神宮

ハートだぬき
ありねずみん!どこにいるたぬ?
明治神宮だよ
ありねずみん
ハートだぬき
えー?!聞いてないたぬー
PR活動でいろいろなところに連れて行かされているよー
こまりねずみん
ハートだぬき
ボクは呼ばれてないたぬ( ̄◇ ̄;)

 

大事な物を忘れてしまい大幅予定変更に…( ;∀;)

明治神宮もっとちゃんと行きたかったですー

東京レポートはこちら

ところでタイトルの新月満月についてのお話になります。

5月5日 7:45 は牡牛座の新月、5月19日 6:11は蠍座の満月になります。

”蠍座”はYouTubeの検索キーワードを見ると、最もアクセスの多い星座なんです。

すべて同じ条件でアップしていないので確実ではありませんが、私の動画でも牡牛座や蠍座に関する動画は、再生回数が他のものより多いです。

蠍座はなんとなく”占いが好き”と言うのが分かるのですが、以前は牡牛座や山羊座などの動画が再生回数が多いのが不思議でした。

ありす事務所のお客様も牡牛座が多い時期があったよー
ありねずみん

最近数えてないけどねー

まあ、よく考えると現実的であればあるほど、極端に想像の世界や科学的根拠のない世界に惹かれるのかもしれませんよね。

現実とかけ離れていて、理解し辛い世界だからこそ知りたくなるのかも?!

ところで、タイトルのように牡牛座の新月については、動画で解説させて頂きました。

今回は、接点を持つのは山羊座の土星や冥王星と月のトライン120度、双子座の火星と射手座の木星の180度などでした。

しかし、火のエレメントチームである、牡羊座の金星・水星と射手座の木星も120度のトラインなので、違う性質を持つ天体たちが互いに影響を与えるような配置図になっていました。

詳しくは下記にリンクしますね。

 

5月19日は蠍座の満月、何かにもう一度再挑戦できるタイミングがあるのかも♪

この日は、天王星と金星も牡牛座で0度コンジャンクションです。

思いがけない事がきっかけで恋愛感情が芽生える可能性もあります。

但し、射手座の月が牡牛座の金星と天王星にクインカンクス150度です。

せっかく湧き上がってきた”恋愛感情”を、夢や理想を描きすぎて台無しにしないようにしないといけないかもしれませんよね。

牡牛座や蠍座はモテる人も多いです。

最初は興味を持ってもらいやすく、声をかけられる事が多いのではないかと思います。

但し、両星座に”深く考え過ぎる”共通点があります。

なかなか恋に進展しない事があるのかもしれません。

モテると言う事は、出現する候補者が多いと言うことなので、一生の相手を決める結婚となると…躊躇されるのではないでしょうか。

他にモテる星と言えば、天秤座、水瓶座、双子座や、射手座あたり?なのかと思います。

ただし、上記の星座たちはあまり深入りする事を望みませんので、一人の相手と継続してお付き合いし辛いのかも…。

風のエレメントたちは、社交性がありお付き合いの幅が広いように思います。

太陽星座が上記ではなくても、月や金星、火星あたりが入っていらっしゃる場合も同様です。

その他の星座がモテないと言うわけでは無いですが、恋多き人が多いなぁ”と思うのが上記の星座が太陽、月、金星、火星の何れかにある場合です。

今回触れていない星座の蟹座や魚座は、最初は頑張っていても、基本的に積極的ではなく受け身だと思われます。

山羊座は愛情の成長が遅いと言われるので、モテるのは晩年と考えられます。

牡羊座は言動をオブラートに包まないので、実は相性の良し悪しが激しい面があり、相手によってはデリカシーに欠ける?と思われる場合も…。

乙女座は天秤座と似てモテそうだけど、違うのが好みに忠実で時々毒舌なので、興味の無い相手は寄せ付けないかも~。
※乙女座は後々の事を考えて付き合うので、結果的にはミスも少ないのかもしれませんがね。

何れにしましても太陽星座だけでは判断つかず、月や金星、火星など個人のパーソナルな部分の全てのバランスを見ることが必要です。

牡牛座の新月から蠍座の満月の時期、共に歩んでいけるような相思相愛となるパートナーシップが築けると良いですね。

皆様に素敵なパートナーシップが訪れますようお祈りしております。

ハートだぬき
太陽や月、金星や火星同士の組み合わせの全てを重ねて分析する方法を”シナストリー”と言うたぬー
太陽同士だけではなかなか判断つかないねー
こまりねずみん
ハートだぬき
10天体同士を重ねてみるたぬー
相性は120度が吉と書いている本は多いけどー実際には当てはまらない場合もあるよー
こまりねずみん
ジャギーねずみん
刺激を求める人には、120度は安定し過ぎて恋に発展しないとも言えるからね!
180度のオポジションは対立だけど刺激し合うと考えられるねー
ありねずみん

☆広告☆

☆広告☆

  • この記事を書いた人

ありねずみん

ありねずみんです。占星術占いブログキャラクターをやっています。ありねずみんの先生は、大阪天満橋で占い事務所を営む 山田ありす。山田ありすは開業12年、約1万人様を占い鑑定。主にテレビなどメディアでの占い原稿執筆を行ってるよ!2010年~朝日放送様テレビおは朝星占い 関西エリア6ch7:50頃放送の星占いランキング、2019年~毎週日曜日朝8:30放送のスタートゥインクルプリキュア星座占い、2014年~読売Life月刊占いコーナーを担当中で対面鑑定やセミナーも行っているんだー 西洋占星術やタロットの知識を得たい人は記事を見てね!Youtube占い動画も配信中。チャンネル登録者は4,950名様。

おすすめ!

-新月満月, 西洋占星術
-, , ,

Copyright© 占星術ブログ【ありすねずみんと仲間たちの占いブログ】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.