【西洋占星術 新月満月】魚座の満月と天秤座の新月 「尽くすなら相手を見極めてから」【2019年9月】

2019年9月2日

 

心から”感謝”されることが必要に

フォトショーン・O.上Unsplash

フォトショーン・O.上Unsplash

ハートだぬき
魚座と言えば場に共感する力から霊的才能を持つとも言われているタヌ!
ありねずみん
先見の明を持つと言われるけど、時々”ネガティブに考えて”安心しようとしたり妄想となる人もいるよー
ハートだぬき
この満月は感情が高ぶるタヌ!イメージ力を強化すれば魚座はコワイものナシたぬー

9/14 天体の動き

0時05分 乙女座で金星と水星が0度コンジャンクション。

3時34分 魚座の月と射手座の木星が90度でスクエア。

5時11分 魚座の月と乙女座の火星がオポジション180度。

5時42分 海王星と月が0度でコンジャンクション。

12時48分 山羊座冥王星と魚座の月が60度でセクステル。

13時33分 乙女座の太陽と魚座の月が180度のオポジション満月。

14時26分 魚座の海王星と乙女座の火星が180度でオポジション。

尽くすなら相手の本質を”しっかりと見極めて”

 


9月14日 13時33分は魚座の満月です。今回の魚座の満月の日は、月が多くの天体と角度を作りますね。ただでさえ魚座は共感力が強く、なんとなく感じる場の空気を大切にします。現実的に目に見えるものだけで物事を判断せずに、”感じること”に重きを置くサイン(サイン=星座の意味)。この日は射手座木星と接点あり!なので、夢や理想に向かってピンと来たら即行動に移すことがスムーズにできそうです。思いやりを持って過ごせそうなので、誰か(困っている人)のために何かをやってあげたい気持ちが芽生えそう。役に立つことを思いつくかもしれませんよ。ただし、お節介のし過ぎはNG。”心”が通じない相手に何かをやってあげても、返ってあなたが深く傷ついたり人間不信になるなど、あまりよくない結果につながる場合もあります。キレイごとではなく、世の中には心が通じない人もいます。ですから、あなたがあなた自身を守るための防衛も忘れないで。「尽くしても報われずクタクタ・・・」と思っているあなたは、時には損得で動くのも悪い事ではありません。相手をしっかりと見極めて行動を。何事もバランスが必要に。

 

9/29 天体の動き

3時26分 天秤座で太陽と月が0度でコンジャンクション。天秤座の新月です。

4時4分 牡牛座の天王星と、天秤座の太陽は150度のクインカンクス。

17時7分 山羊座の土星と天秤座の月が90度のスクエア。

21時32分 魚座の海王星と天秤座の月が150度のクインカンクス。

23時26分 射手座の木星と天秤座の月が60度のセクステル。

納得のいく人間関係を築くためには

自己主張が必要です

紹介やつながりから新しい人脈をGET

 

天秤座はパートナーや結婚相手、コラボ、公衆へのアピール、ライバルなどを意味することもあります。

対等なパートナーシップを築くために、調整が必要になる配置ですが、客観的視点が長けてくるかもしれません。

また、少し堅苦しいルールを立ててしまう傾向もありますが、射手座の木星を活かして、自由で楽観的なスタイルに軌道修正を行えば心がラクになるでしょう。

他人との関係は、妥協をせずに互いに協力し合い話し合うことが必要です。

結果として、人間関係での気づきがあった方はラッキー。

更に、新しい人脈を築くための第一歩を踏み出せるかもしれません。

あなたにピッタリと合う相性の人とのめぐり合いにも期待大。

今まで引き合わせていなかった友達同士を合わせてみるなど、あなたが人と人をつなぐ役割を担うのもあり!

 

他人の目を気にし過ぎるのはやめよう

9月は乙女座から天秤座に太陽が移動します。

どちらのサインにも他人の目や体裁などを気にし過ぎる傾向があります。言いたい事を言えない人は結果として我慢を内面にため込んでしまったり、体調に不調が来たり…

もしくは、他人との悪口によって他人から嫌われてしまう原因を作ってしまったりしがちです。

本当は人のために動いているのに、結果として不利になるような選択をしないように気をつけて下さいね。

時には不満のある相手に面と向かって思いを伝える事や腹を割って話をすることで解決策を見つけ出せる可能性があります。

 

あなたはドライ派?ウェット派?【ホロスコープの10天体が何の星座か分かる方へ】

あなたの他人との付合い方を見るために、10天体の配分に目を向けてみて下さい。

もし、あなたの10天体が火(牡羊座・獅子座・射手座)や地(牡牛座・乙女座・山羊座)のエレメントのサインが多いなら、ドライでクールな付合いを求める可能性があります。

あなたが水(蟹座・蠍座・魚座)や風(双子座・天秤座・水瓶座)のエレメントのサインが多いなら、ウェットで親密なコミュニケーションやスキンシップを求める可能性があります。

太陽星座や月星座とのバランス、7ハウスや11ハウスに注目も必要ですが、まずはドライ&ウェットのどちらの天体が多いのか?10天体を使うと分かりやすいかもしれませんよ。

ありす先生は意外とドライ4天体:ウェット6天体だったんだってー
ありねずみん
ハートだぬき
トリン先生はドライ6天体:ウェット4天体たぬ!

ハッピーメール

新月満月のYoutube動画のご紹介

下記の動画は、2019年8月23日19時配信予定でした。動画後半が魚座満月と天秤座新月の解説となります。

2019年8月30日乙女座新月/2019年9月14日魚座の満月/2019年9月29日天秤座の新月についてお伝えしています。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5