【占星術 ブログ】引っ越しの不安「時期も気になる…」12年間で合計3回引っ越し

2019年11月10日

【占星術 ブログ】引っ越しの不安「本当に今引っ越して大丈夫?」

占星術ブログ・引っ越しの不安

1.【占星術 ブログ】事務所だけで12年で3回引っ越した私

山田ありす
いつもありがとうございます。先日もご相談にあったお引っ越し。お金も労力も掛かるのでお悩みになるのも無理ありません…

ありす先生は起業してすぐに本町にSOHOオフィスを借りたタヌー
ハートだぬき

※写真の場所です。

山田ありす
2畳ぐらいです。めちゃめちゃ狭いところで対面鑑定していました…。こんな狭いところでやっていたので、ちょいちょいバカにされた事もありましたがね~。私にとっては自分だけのお城でしたよー

ありねずみん
1年で心斎橋に移転していたよー
  • 心斎橋外観
  • 心斎橋内観
    心斎橋山田ありす事務所
ハートだぬき
その次は7年本町にいたタヌー
  • 本町外観
  • 本町待合スペース
  • 本町内観
  • 本町内観2本町山田ありす事務所

 

ジャギーねずみん
で!2018年3月に天満橋に移転して2年目だね。正直、引っ越し貧乏だー
山田ありす事務所トリン先生タロット講座風景

天満橋山田ありす事務所トリン先生タロット講座風景

私の場合、自宅の方も引っ越してますので、結婚後17年間合計7回も引っ越していますー

もともと性格的に同じ場所に留まるのが苦手のようです。

突然に引っ越したくなるのもありますが、天満橋への移転だけは吟味しましたねー

一番の理由は、トリン先生が裏方をやめてセミナーと対面鑑定をやってくれるようになったこと。

本町の時はその時間だけ来たり、私が鑑定の時は外に出たり・・・

狭いのでそうするしかありませんでした。

忙しい中、ピッタリと来る物件を探すのは大変です。

私が物件選びに疲れて諦め半分に使っていたのは、スーモsuumoさん。

これが天満橋の物件との運命の出会いに!



2. 【占星術 ブログ】独身ご結婚予定の方の引っ越しはよく計算を

お引っ越しのご相談の時、お一人暮らしなどでは「家賃を下げたいから引っ越しする」というお声をよく耳にします。

でも、実際数字にして見せると「やっぱりやめよ!」ってなる事があります。

特にご結婚するかも?とか、近々転職するかも?起業するかも?とかなら、状況がハッキリしてから決めた方が良いと思います。

今の家賃×12か月分=例えば、ワンルームで5万×12か月=60万

引っ越しに掛かる総合計=80万(移転費用に引っ越し業者様)だったとします。

これだと1年間でも20万貯金できますよ。

お金がないのに借金してまでご移転されずに、きちんと計算されてから予算を考えて引っ越しした方が良いと思います。

占いにお越しの方でお若い方だったりするとは、「今を変えたい!」だけで突発的な行動をしがちなので、(私もそれで失敗してきました…)ですから、将来を見据えて後悔の無いお引っ越しをなさって下さいね!!!

※大金稼いでいる方は別です。何処なとお引っ越し下さい。

ありねずみん
妙に説得力ある!(;^_^A

 

山田ありす
※余談ですが、お引っ越し業者様にはアート引越センター様が有名ですね~。
ハートだぬき

 

3. 【占星術 ブログ】一人暮らしのススメ”出会い恋人ナシで結婚したい人はやるべき”

山田ありす事務所のデータでは、結婚する人はお一人暮らしの経験がある方が圧倒的に多いです。

一人になって寂しい派、全く寂しくない派?

これは、結婚への向き不向きを見極める時に便利です。

あなたは、本当に一人になっていますか?そして、もし一人きりになっていないなら一度なった方が良いと思います。

鬱陶しい日があっても、家族がいる今は”本当に一人になった状況”を想像できません。

私は、70代の方の鑑定もします。

やはり若い頃の後悔をお話される方もいます。

もちろん、結婚したりパートナーがいても永遠ではありません。

離婚するかもしれませんし、相手に逃げられてしまうかもしれません。

でも、一度は他人と家族を築く努力をしているかどうか?は貴重な体験のように思えます。

社会に出た時には有利になる事もあるので、もしあなたが一人になった経験が無く、パートナーシップで悩むなら(戻れる場所のある今)一度本当に一人で生きてみると良いと思います。

ハートだぬき
一人暮らしだと単純に恋人と親密になりやすいタヌ!
但し、異性にすぐ「一人暮らしをしてる」と言ったらダメ~!きちんと付き合ってからの方が良いよー
こまりねずみん

4. 【占星術 ブログ】あまりにも忙しい人は引っ越しの縁をコンピューターに任せる

私の場合、本町の頃は今よりもっと時間にゆとりがありませんでした。

そこで、suumoさんに登録。登録したら条件に合う物件がメールで送られてくるようになっているんです。

私は内覧が分かるものを見るようにしていました。

なぜなら、良さそうな物件を発見した事があって、写真もデータも不足していたのですが立地がめちゃめちゃ良かったんです。

それで、内覧に行くのに(旦那さんをたたき起こして(;^_^A)朝一で不動産に直接出向いた事があります。

ですが、担当者が「とにかく内覧を…」ということで、見に行ったらあまりに酷くって商売できる内観じゃありませんでした。

「ああそうか‥自信があったら全て載せるよな。。。」と後で思いました。????

勿論、”掲載して間もない物件?だからか?”とか分かんないですが、他の事情もあるかもしれません。

しかし、私たちに時間があまり無かっただけにガッカリと肩を落として帰ってきました。

天満橋の物件は、サイトからお部屋が360度内覧できるものだったので、窓の位置や部屋の数など確認できました。

駅から何分ぐらい時間が掛かるのかも大体見当がつきました。

ですから、後は見に行くだけ!って感じで行ったら、バブルの作りで1階に噴水があるし風が通るし!

思っていた以上に私は気にいって嬉しかったです。

 

5. 【占星術 ブログ】不動産の担当者は大切、神戸で不動産をお探しなら

天満橋に来るまでは、実は江坂に物件を決めかけていました。でも、不動産って担当者さんとの縁も大切じゃないですか?

基本的に高額なので「この方だったら払っても良い!」そう思われる方と取引したいと思う方は多いのではないでしょうか。

(もちろん、全てその方のお金になるわけじゃありませんが…)

私は結構コンビニとかでも、愛想悪い店員さんの所は行かないです。

自分が一生懸命知恵しぼって働いたお金を支払う相手が感じ悪い人なのは辛いです。

お金にはうるさくない方ですが、失礼な人と関わっても自分も嫌な気持ちになるだけなので…。

「何でこの人接客を選ぶんやろう…」って疑問に思ってしまいます。

「あなたが毎日食べているご飯は、私が働いたお金の一部。それであなた生きているんやで…」って思ってしまいます。

時々、牡羊座生まれだからか、一人で笑顔対決する時すらあります。

それで、こちらが歩み寄ってもダメなら、

「もう、あかんわ、あそこの店員さん、私の方が笑顔明るいやんか。。。」となって、もう行くのやめてしまいます。

不動産はすんなり進むのが”ご縁”というのをヒシヒシを感じますので、良い会社様を選ばれた方が良いと思います。

私の生徒様で、いつも信頼して下さっているご卒業生様がいらっしゃいます。

頭も良いし勉強熱心で真面目にお仕事されています。

会社の代表しながら、子育てしながら家族の事もきちんと頑張っていらっしゃいます。

ママを集めてボランティアイベントを開いて表彰されたり。

もし、神戸で物件をお探しなら下記のホームページをご覧下さいね。

神戸市近郊の調整区域、里山暮らしなら耀理(きらり)不動産様へ

ありねずみん
漢字は書けないよー

何事も勉強たぬ!ありねずみん、おぼえるたぬ!
ハートだぬき

6.【占星術 ブログ】気になる引っ越しの時期は?

方位以外にも占星術では不動産は第4ハウスや第10ハウス、土星などで見ます。

例えば、ソーラサインの理論上、乙女座は今年2019年12月3日までの射手座の木星時期に第4ハウスに木星が来ます。

引っ越しや住まいなど環境の変化が、おめでたい事にリンクすると考えられます。

お客様の中にも、実際に結婚や出世で引っ越しをされた方、今後予定されている方がいらっしゃいます。

2019年12月3日以降は、天秤座が住まいや引っ越しなどで、木星の恩恵を受けそうです。

但し、個人のチャートが優先されるものもあります。
私の場合は、第4ハウスのルーラーと木星が90度のタイミングでの移転となりました。このように一つの角度からのみで判断できない場合もあります。

一番大切なのは、スムーズに進まれるかどうか?です。

少しでもご不安な時は保留にされた方が良いかもしれません。

特に、家を購入される場合、土地の砂を動かす場合は慎重な方が良いと聞いた事があります。

とにかくスッキリとすんなりと進んでいること!

これが、お引っ越しの際に一番大切です。

【九星気学 吉方位】2019年10月の開運方位と旅行や引っ越しで凶方位に動く場合の対処法

【九星気学 吉方位】パワースポット 誰が決める?と2019年11月の開運方位

ハートだぬき
気学を使って方位を見る人もいるタヌー
分かりにくい場合は専門家に聞く方が早いかもだねー
ありねずみん
山田ありす
もし、移転が不安なら私もお世話になっています方違神社にいかれてはどうでしょうか?動画で解説しています。

 



スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5