【占い師 集客】霊感を磨き占い師の仕事でハッピーに生きる方法・病まないようにするために

2020年1月26日

フォトジョシュ・ランゲル上Unsplash

フォトジョシュ・ランゲル上Unsplash

1.【占い師 集客】占い師は病むというのは本当?

占い師は病むタヌ?
ハートだぬき

 

山田ありす
はい、病む人はいると思います。お客様の方から「いつもお世話になっていた占い師さんが突然に消えた!」という話を聞く事もありますよ。

 

向いていない人は病みます、その理由は?

お客様の相談内容に寄り添い過ぎる方は病みやすいと思います。

 

依存の強い人もいます。

 

毎日のように同じような悩みを聞き続けていると、誰でも疲れてきます。

 

結果的にその場から離れてお客様から逃げるしかなくなるのかもしれません。

 

占い師が全てを知っているわけではない

ひと昔前までは、Yes・Noの答えを出す占い師が多かったと思います。

  • 私は結婚できますか?→Yes・No
  • 私の人生は大丈夫ですか?→Yes・No
  • あの人は私の事を好きですか?→Yes・No

現代の占い師たちは、実際に「YesかNo」の答えは正しいの?と疑問を持った人たちが、解決策を提案するために心理学等を取り入れるスタイルが増えています。

 

「人の内面」にフォーカスして解決に導こうとする鑑定スタイルです。

 

勝手な決めつけの吉凶占い”で嫌な気持ちになる人は結構います。

 

占いの視点から様々な考え方を提案する占い師さんも増えています。

 

今はネットでも無料で占いが出来ます。

 

ですから、お金を頂く際に失礼の無い常識的な対応をしないと運営が難しいのかもしれません。

 

鑑定結果を偽って、お客様を占いに依存させるのは違うと思いますが…。

 

最低限の礼儀は必要です。

 

2.【占い師 集客】占い師はお客様のマイナスの気を受けてしまうの?

占い師はマイナスの気を受けてしまうの?
ありねずみん

 

山田ありす
いいえ、受けないと思います。

ところで「マイナスの気」って一体何だろう?と考えてみると、相性の悪い人や気の合わない人と話をしたりした時、気分が沈んだりする事だと思います。

また、”マイナスの気”というものは、あると思う人にはあるし、無いと思う人には無いと思います。

それに誰だってネガティブな話を聞いているとグッタリするものです。

でも、それが好きな相手であれば励まそうと思えますし、励まして相手が元気になってくれたらお互いに心が落ち着いてスッキリとできるものです。

占いの怖いのはお互いの情報を知らず、相手が攻撃的な場合です。

お金を払っている側はどんな対応をしても良いと考えていて、単にストレスを発散される人もいらっしゃいます。

起業当初、実際知らない相手を電話で占った時、突然に怒鳴られた経験は何度もあります。

マイナスの気を受けたくないなら、対策は下記の通りです。

対策

  • タフな精神を身につける
  • キャリアを積んで相手に四の五の言わせないようにする
  • 気の合うお客様と出会えるように自分自身の考えを公言する
  • とにかく数をこなして慣れる

 

3. 【占い師 集客】形がないもの”占い”を売るのにネット集客は超オススメ

形のないものを売るというのは、相手からクレームをつけられやすいとも言えます。

 

但し、ご予約の幅を狭めておけばクレームのリスクをかなり減らせます。

お客様にとって占い師との出会いは一期一会となる場合も多いと思います。

電話占いやメール占いだと、人によっては短時間(山田ありす事務所は無料メニューはありませんが、よくある無料電話占いの10分間等で)データ収集のための鑑定依頼をする人もいます。

鑑定師の方は相手に出来るだけ元気になって欲しいと考えていても、それは残念ながら独りよがりに…。

お客様の方が「結果だけを聞ければよい」と考えている方もいるのだと理解しておくと無難。

相手によくなって欲しい!どうすれば良い?

  • ネット集客をオススメします。

自分の考えをしっかりと発信すれば、選ぶのはお客様ですので考え方が合わない人は予約してきません。

私の場合、Youtube動画にも顔出ししていますので、山田ありすの顔が嫌い・生理的に受け付けない・しゃべり方が嫌い・という人は私の所には来ません。笑

完全ご予約制にすれば、ある程度データを集めてお越し頂けます。

ですから、ありがたい事にお会いする方は圧倒的に相性の合う方が多いです。

また、価格はあまり安価はおすすめしません。安価だと手軽に予約して手軽にキャンセルされやすくなります。

お互いに時間をとってしっかりと今後のために話合う時間を、人生の貴重な時間だと認識して下さる方を鑑定させて頂くと問題やトラブルは減少させられます。

茜屋太郎
路面店の方が精神は鍛えられます!
太郎先生は、路面店でお客様を鑑定していたもんねー
ありねずみん
ハートだぬき
えらいタヌ!

4. 【占い師 集客】占い師は本当に霊感が必要かどうか

占い師は霊感が必要タヌ?
ハートだぬき

 

山田ありす
はい、ある方が良いと思います。但し、霊感と言っても勘の良さだと認識しています。特殊能力とは考えていません。

何でもそうですが、何か一つの事に集中してそればかりをやっているとその部分は長けてきます。

占い師は毎度毎度、他人の悩みに集中します。

それを解決したいという思いがあれば、それを解決できる対策を考える事が得意になってきます。

また、毎日のように相談に乗っていれば、相手が目の前に座っただけで様々な情報をキャッチできるようになると思います。

相手の心の様子や感じるものが自然と出てくる場合もあります。

これは相手がオープンハートな場合のみです。

霊感も使わなけば活かせませんよね。

山田ありす
私はバレー部でテニス部でした。

 

バレー部は小学校でやっていましたが、高校になって再開したら思っていた以上にヘタになっていました。

 

ジャンプは飛べないしスパイクは打てない・・・

 

そして、なによりボールとの距離感がつかめない。

 

テニスも大人になってやってみたら、ラリーが1度で終わるという悲しい結果に。。。

 

霊感もそれと同様、やっていないとパワーダウンしていきます。

5. 【占い師 集客】病まないためにやるべき事

資格を取得していなくても自己啓発本や潜在意識系の本を読まれた事、一度はあるのではないでしょうか。

 

これまで占いで嫌な事を言われた経験があると、やはり自分は嫌な事を言いたくないし、”どうすればその問題を解決できるのか”という点まで考えて鑑定したいと望んでいる鑑定師さんがいます。

 

でも、これってカウンセリングを求めるお客様へのアプローチが必要になっていきます。

 

カウンセラーを語るとなると、きちんと資格をとらないといけない面が出てくると聞きました。

 

それに現実は、お客様の方が占い師には”改善するために必要なアドバイスを求めていない”場合もあります。

 

ですから、あなたのやり方を好んでご予約下さるお客様と出会う事は、あなた自身が占い師の仕事で病まないために必要です。

 

山田ありす
私は、大学を出ていないので、心理占星術を学びました。自分の心の持ち方も学べますしやって良かったと思います。

 

他にもこんな記事を書いています

【占い師になるには】霊感と海王星♆の関係をホロスコープ(西洋占星術)で判断する占い師の向き不向き

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5