【占い師になるには】占いのお仕事のいろいろなパターンと占いコンテンツ制作会社のリンク先ご紹介

2021年6月24日

 

近頃、独学で占いを勉強し副業や本業にしたいというご相談が増えています!

 

やまニャン
実際にどんな会社があるニャ?

 

占い師になるためのキッカケ作りとなるよう今から紹介するよー
ありねずみん

 

1.占い師のお仕事ご紹介とインタビュー形式

以前、お伝えしたことがある占い師になるには?10年続けることをテーマにした記事です。

その中でもよく聞かれる事を書いて、よく読まれるようになった記事を下記にリンクします。

ところで、弊事務所には多くのメールが届きます。

 

その一つとして、占いブログを運営する会社からのインタビュー記事のご依頼も多いです。

 

下記のブログでお答えして以来、連続してご依頼があったようです。

 

生徒さんからも「こうした話がきたときはどうすれば良いのか?」というご質問がありました。

確かにご依頼を頂けるのは大変ありがたい事ですが、記事は質問リストに沿って文字におこしてお送りする形式が多いです。

 

インタビューといっても執筆業務となっちゃいます。

 

稀に…インタビューしてくれて記事を書いて貰えるケースもあるので具体的な内容の確認は必要だねー
ありねずみん

 

労力に時間が掛かるわけですから、無料でのインタビューご依頼を頂いた場合は互いにメリットを感じる時のみ引き受ける事をオススメします。

 

但し、あなたが占いの仕事をスタートして間もない時期であるなら全ての依頼に答えて互いにリンクし合うのもアリです。

 

あと、時間が余っているなら何もしないよりは無料でも何かした方が良いニャー
やまニャン

 

実は、私が上記のインタビュー記事にお答えしたのは、強制的な相互リンクのお願いが無かったからです。

 

あまりよく知らない会社をリンクするのはよくないかもだよねー

後でリンク切れになってしまったらSEO的にもよくないしねー

ありねずみん

削除される可能性があるページをリンクし過ぎるとページの評価が下がります。

後で修正が大変ですので、相互リンクはよく考えて行う方が良いかも。

公式HPの方は、実際に定期的なお取引がある会社さまのみに限定してリンクするようにしています。

2.ご縁がある、過去にあったオススメの占いコンテンツ制作会社

現在、お取引させて頂いているオススメの占いコンテンツ制作会社

ブログの執筆ご依頼を頂いている株式会社レンサ様の運営されている、占いブログです。

 

有名な占い師さんが多く掲載されています。

やまニャン
2021年時点で7年程お取引をさせて頂いているんだけどーとても誠実な会社様ニャー
LINEさんの鑑定師さんの応募の提案をさせて頂けるので、生徒さまにはご紹介することもあります。
山田ありす

※LINE様規定の審査あり。

現段階で待機時間のご希望が短い方へのご紹介は難しいです。

 

過去に、お取引をさせて頂いたことがあるオススメの占いコンテンツ制作会社

やまニャン
今はお取引していないので、気になる方は条件などをきちんとお読みの上ご応募してニャー

待機時間を確保できる方は是非占い師の応募をされてみては?ご担当者の方は親切で、実際にご紹介させて頂いた鑑定師さんも素晴らしい対応だと言ってました。

応募フォーム

占い師登録

 

実際にご紹介した鑑定師さんも長く継続されていて、ギャランティも明確。お客様も良い方が多いと聞いていました。

応募フォーム

占い師登録

 

3.お取引をした事はないが、最近お声がけを頂いた占い関連会社

山田ありす
ご丁寧な対応だったと聞いた会社様です。

他にもあるとの事なので、追々まとめていきます。

4.文章のお仕事

私は下記のクラウドワークスに登録していたことはあるのですが、実際にお仕事をした事はありません。

 

ただ、登録していた頃は文章作りのオファーが結構きました。

 

結果的に縁のある会社はなかったのですが、下記のような場で文章やクリエイティブなお仕事の依頼を成立させる方もいらっしゃいます。

山田ありす
ご自身のHPやブログ、SNSなどを公開してもなかなか新しいお客様に見つけて貰えません。

ネット上にあなたの情報が浸透するまでに時間が掛かるため、2~3年は継続して記事を上げ続ける覚悟が必要です。

※この方法はあまり広告宣伝費をかけられない方に限ります。

広告宣伝費をかけられるなら、もっと早く浸透させられるかも。

 

ですから、あなたが早い結果を望まれるならすでにお客様が集まっている可能性があるプラットホームにあなたの情報を開示させる必要があります。

 

5.まとめ

このように、占いコンテンツの制作会社さまや占いのプラットホームの管理会社が鑑定師を募集されている場合もあります。

個人で集客し辛いと感じる方は、占いのプラットホームを利用されると占いの仕事が発展しやすくなるかも。



ココナラも有名ですが、ネットで調べたら他にもたくさん出てきますよね。

山田ありす
但し、良い会社さまかどうかの見極めは肝心です。

知らない会社の場合は、規定等にきちんと目を通してから応募されるのをオススメします。

 

他にもこんな記事を書いています。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業14年、約1万500人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万3000人を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!

1

  もくじ 山羊座の木星が水瓶座へ(木星が水瓶座に滞在する期間) 【Youtube動画】枠をとっぱらって窮屈さにバイバイ!友愛と自由を手に 12星座別には? ※各星座の2021年の運勢ブログ ...

2

もくじ AI婚活vs星占い婚活 1-1 結婚1年目の離婚寸前の別居での学び 1-2 吐きかけた25対25【50人の婚活占いパーティ主催】 お相手が牡羊座とのメール交換 お相手が牡牛座とのメール交換 お ...

3

こんにちわ、茜屋太郎(旧名:トリン)です。 タロット歴17年、占いライター歴10年、タロットや占いに関する本を500冊以上は読んでいます。   ボクはこれまで自分のセミナーである、 ・シンボ ...

© 2021 山田ありすの占星術ブログ【ありねずみんと仲間たちの占いブログ】 Powered by AFFINGER5