【占星術 ブログ】アスペクトで断念する人とスクエアが怖い人向けYoutube動画

2020年1月30日

mural-9041_640

 

1.Youtube動画でアスペクトの解説

西洋占星術のアスペクトとは、天体同士の角度の事です。

鑑定にお越しの方の中や、Youtube動画コメント欄にもスクエアを恐れる人が多過ぎるので、古典占星術の吉凶判断が未だ根強く浸透しているのだと思いました。

そこで、私なりにYoutube動画でスクエアについて解説しました。

アスペクトをご理解頂けるようかなり詳しくお話しています。

ぜひ一度ご覧ください。

 

2.魔女の家ブックスのアメリカ占星学

占星術やタロットを学ばれる方は、魔女の家ブックスの本を一番おすすめします。

 

起業当初からハマって読みまくりました。

 

ちなみにボクの師匠の木星王先生が代表者である魔女の家ブックスの本については、下記のブログで詳しく書いてます。みてね。
茜屋太郎

【タロット】ボクの師匠アレクサンドリア木星王【凄い占い本も紹介】

 

話を戻しますが、下記の文章はアメリカ占星学1巻に書かれている一説です。

 

あなたは占星術やタロットにはまり込んでいますか?

 

私ものめり込み職業にまでしてしまった一人です。

 

そして、怖いのはハマるほどに「現実的な活用方法よりも未来への期待と不安」で頭をいっぱいにさせてしまう事です。

 

そうした不安が押し寄せてきた時、下記の一説は私の頭の中をスッキリとさせてくれました。

占星学の目的は私たちにもたらされる出来事を天体のせいにするのではなくて、むしろ逆に、天体の指し示すものによって、私達自身について知ることなのである。p.10

アメリカ占星学教科書 第1巻 著マリオン・D・マーチ
監修 青木良二 訳 阿南にあ 制作 木星王

山田ありす
占星術もタロットも所詮人が作ったもの。こちらが主導権を握って良いのです。

そして、何も不安になる事はないのです。下記のブログも合わせてご覧ください。

 

3.スクエア90度のアスペクトこそ才能

ハートだぬき
どうしても減らないのが、占星術を吉凶占いとしてとらえる人タヌー

 

天体同士の角度を意味するアスペクトですが、スクエア90度やオポジション180度を”凶であると考える人”は本当に多いです。

 

一般論としては少しずつ減っているのかもしれませんが、鑑定で接する多くの人の発言から強く感じる事です。

 

起業して5年経った時、私はこの問題にぶつかって「占い師の仕事を辞めないといけないかも…」と考えました。

 

なぜなら「ハッピー占い」という肩書で商売を始めたからです。

 

多くのネガティブな解説書がある中、凶の配置を持つお客様にどのように説明すれば”希望につながるのか”が当時今より若い私には分からなかったからです。

 

そこで、助け船のように現れたのがノエル・ティル氏の理論でした。

 

2年連続で来日されたラッキーな時期に実際にお会いし、セミナーやコンサルテーションを受けて修了証を頂きました。

 

当時の私には、60分 3万2000円、セミナー2日間で3万?に東京までの旅費宿泊6万で2日間で合計10万円という価格は当時の私には安くはなかったです。

 

ですが、行った事は10万の十分に価値となりました。

 

本当にあの頃「仕事辞めなくて良いんや…」と救われる思いでした。

 

あれから「自分自身を知るツール」としての占星術をやっていきたいと思いました。

 

その際、アドバイス通りに電子書籍で説話社より企画出版で本を出しました。

 

ティル先生の「何もしない天体のパワー」を自分の力で自分自身の方に引き寄せるという理論が無ければ、あんな行動に移せなかったと思います。

 

また、今以上に力不足だった私、誰かに背中を押してもらわなければ電子書籍さえも企画で出版できなかったと断言できます。

 

5年かけて茜屋太郎ことトリンと共に書いた事は、私にとって本当に大きな事となりました。

 

「自分自身を知る」ことは、占星術を信じる事ではなく自分の才能と能力を信じられる自分に変わることです。

 

但し、残念ながらこれを伝えて、本当に思考や生活習慣を変えてハッピーになった方や夢に向かって一歩踏み出された方はほんの僅かです。

 

それでも、まだまだ吉凶にこだわる占いの世界の片隅で、私たちなりにハッピー占いを広めていきたいと思います。

 

スクエアは才能です。

 

あなたの潜在意識にこれ以上ネガティブなインプットをされるのはやめて下さい。

 

そして、認識と発言はあなたの才能を良くも悪くも影響します。

 

その証拠に過去を振り返った時、きっとあなたは今まで”あなたが信じた未来予測”を”実現させて来られた”のではないでしょうか。

 

私は未来予測に希望を見つけ出して欲しいと思います。

 

多くの方がスクエアに対しての認識を変えていらっしゃいますよう心からお祈り致します。

 

4.あとがき

太郎先生もティル理論を私と同様に学びました。

山田ありす
ティル先生と写真とってもうてるやん…

 

まあねー
茜屋太郎

 

山田ありす
私なんて写真撮って欲しいと言ったらすんなりと断られたよ、キョドってて怪しまれたのかも…。😢

うらやましい!

 

人見知りで慣れない東京という場で周りの人たちとの温度差を感じ、今振り返ると全てがハッピーな思い出とは言いづらい講座への参加でした。

 

でも、私には必要な学びでしたし、今では懐かしい思い出です。

 

それに別々の機会でしたが、夫婦で共通の理論を共有し私は関係が深まったように感じています。

 

 

他にもこんな記事を書いています。

 

茜屋太郎先生はイギリスの先生にも学んでいましたが、下記の記事も面白いです。

【西洋占星術】光と闇を超えた先に…「W.シェイクスピア/リア王」「リズ・グリーン/占星学」と2017年の夏

 

公式サイト

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業14年、約1万500人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万3000人を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!

1

  もくじ 山羊座の木星が水瓶座へ(木星が水瓶座に滞在する期間) 【Youtube動画】枠をとっぱらって窮屈さにバイバイ!友愛と自由を手に 12星座別には? ※各星座の2021年の運勢ブログ ...

2

もくじ AI婚活vs星占い婚活 1-1 結婚1年目の離婚寸前の別居での学び 1-2 吐きかけた25対25【50人の婚活占いパーティ主催】 お相手が牡羊座とのメール交換 お相手が牡牛座とのメール交換 お ...

3

こんにちわ、茜屋太郎(旧名:トリン)です。 タロット歴17年、占いライター歴10年、タロットや占いに関する本を500冊以上は読んでいます。   ボクはこれまで自分のセミナーである、 ・シンボ ...

© 2021 山田ありすの占星術ブログ【ありねずみんと仲間たちの占いブログ】 Powered by AFFINGER5