【占星術 ブログ】アスペクトの取り方が分からない人向けYoutube解説動画あり・スクエア90度やT字スクエアは怖くない

2020年1月30日

mural-9041_640

 

1.アスペクトとは?Youtube解説あり

西洋占星術のアスペクトとは、天体同士の角度の事です。

鑑定にお越しの方の中や、Youtube動画コメント欄にもスクエアを恐れる人が多いです。

古典占星術の吉凶判断が未だ根強く浸透しているのだと思いました。

そこで、私なりにYoutube動画でスクエア90度について解説しました。

天体同士の許容度オーブやT字スクエアにも触れています。

アスペクトをご理解頂けるよう解説した動画ですので、ぜひ一度ご覧ください。

 

2.魔女の家ブックスのアメリカ占星学

占星術やタロットを学ばれる方は、魔女の家ブックスの本を一番おすすめします。

 

起業当初からハマって読みまくりました。

 

下記の文章はアメリカ占星学1巻に書かれている一説です。

 

あなたは占星術やタロットにはまり込んでいますか?

 

私ものめり込み職業にまでしてしまった一人です。

 

そして、怖いのはハマるほどに「現実的な活用方法よりも未来への期待と不安」で頭をいっぱいにさせてしまう事です。

 

そうした不安が押し寄せてきた時、下記の一説は私の頭の中をスッキリとさせてくれました。

占星学の目的は私たちにもたらされる出来事を天体のせいにするのではなくて、むしろ逆に、天体の指し示すものによって、私達自身について知ることなのである。p.10

アメリカ占星学教科書 第1巻 著マリオン・D・マーチ
監修 青木良二 訳 阿南にあ 制作 木星王

山田ありす
占星術もタロットも所詮人が作ったもの。こちらが主導権を握って良いのです。

そして、何も不安になる事はないのです。下記のブログも合わせてご覧ください。

 

3.スクエア90度のアスペクトこそ才能

天体同士の角度を意味するアスペクトにおいて、スクエア90度やオポジション180度を”凶であると考える人”が多いです。

 

一般的には少しずつ減っているのかもしれませんが、鑑定で接する多くの人の発言からは上記のコメントが多いと感じます。

 

やまニャン
占星術を吉凶占いとしてとらえて、不安が増すのはもったいないニャー

 

起業して5年経った頃は、この問題にぶつかり「占い師の仕事を辞めるべき?」と考えました。

 

なぜなら「ハッピー占い」という肩書で商売を始めたからです。

 

相談を受ける中、いわゆる凶の配置を持つお客様からのお悩みもありました。

 

多くのネガティブな表現をする解説書ばかりを読まれたお客様。

 

そちらの説を疑うことなく受け入れる方に対して、「一体どのように説明すれば希望につなげて頂けるのか?」

 

若い頃の私には、正直よく分からなかったのです。

 

そこで、助け船のように現れたのがノエル・ティル氏の理論でした。

 

2年連続で来日されたラッキーな時期に実際にお会いし、セミナーやコンサルテーションを受けて修了証を頂きました。

 

当時の私には、60分 3万2000円、セミナー2日間で3万?に東京までの旅費宿泊6万で2日間で合計10万円という価格は当時の私には安くはなかったです。

 

ですが、行った事は10万の十分に価値となりました。

 

本当にあの頃「仕事辞めなくて良いんや…」と救われる思いでした。

 

あれから「自分自身を知るツール」としての占星術をやっていきたいと思いました。

 

その際、アドバイス通りに電子書籍で説話社より企画出版で本を出しました。

 

ティル先生の「何もしない天体のパワー」を自分の力で自分自身の方に引き寄せるという理論が無ければ、あんな行動に移せなかったと思います。

 

また、今以上に力不足だった私、誰かに背中を押してもらわなければ電子書籍さえも企画で出版できなかったと断言できます。

 

5年かけて茜屋太郎ことトリンと共に書いた事は、私にとって本当に大きな事となりました。

 

「自分自身を知る」ことは、占星術を信じる事ではなく自分の才能と能力を信じられる自分に変わることです。

 

但し、残念ながらこれを伝えて、本当に思考や生活習慣を変えてハッピーになった方や夢に向かって一歩踏み出された方はほんの僅かです。

 

それでも、まだまだ吉凶にこだわる占いの世界の片隅で、私たちなりにハッピー占いを広めていきたいと思います。

 

スクエアは才能です。

 

あなたの潜在意識にこれ以上ネガティブなインプットをされるのはやめて下さい。

 

そして、認識と発言はあなたの才能を良くも悪くも影響します。

 

その証拠に過去を振り返った時、きっとあなたは今まで”あなたが信じた未来予測”を”実現させて来られた”のではないでしょうか。

 

私は未来予測に希望を見つけ出して欲しいと思います。

 

多くの方がスクエアに対しての認識を変えていらっしゃいますよう心からお祈り致します。

 

4.あとがき

太郎先生もティル理論を私と同様に学びました。

山田ありす
ティル先生と写真とってもうてるやん…

 

まあねー
茜屋太郎

 

山田ありす
私なんて写真撮って欲しいと言ったらすんなりと断られたよ、キョドってて怪しまれたのかも…。????

うらやましい!

 

人見知りで慣れない東京という場で周りの人たちとの温度差を感じ、今振り返ると全てがハッピーな思い出とは言い辛い参加となりました。

 

でも、私にはとても必要な学びでした。

 

今では懐かしい思い出です。

 

それに別々の機会でしたが、夫婦で共通の理論を共有して夫婦仲が深まったように感じています。

 

知識を得るのは本当に貴重だと思います。

 

他にもこんな記事を書いています。

 

ボクの師匠の木星王先生が代表者である魔女の家ブックスの本について、下記のブログで詳しく書いてます。みてね。
茜屋太郎

【タロット】ボクの師匠アレクサンドリア木星王【凄い占い本も紹介】

 

茜屋太郎先生はイギリスの先生にも学んでいましたが、下記の記事も面白いです。

【西洋占星術】光と闇を超えた先に…「W.シェイクスピア/リア王」「リズ・グリーン/占星学」と2017年の夏

 

公式サイト

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5