【占星術 ブログ】アスペクトで断念する人とスクエアが怖い人向けYoutube動画

2020年1月30日

mural-9041_640

 

1.【占星術 ブログ】Youtube動画でアスペクトの解説

西洋占星術のアスペクトとは、天体同士の角度の事です。

鑑定にお越しの方の中や、Youtube動画コメント欄にもスクエアを恐れる人が多過ぎるので、古典占星術の吉凶判断が未だ根強く浸透しているのだと思いました。

そこで、私なりにYoutube動画でスクエアについて解説しました。

アスペクトをご理解頂けるようかなり詳しくお話しています。

ぜひ一度ご覧ください。

 

2.【占星術 ブログ】魔女の家ブックスのアメリカ占星学

占星術やタロットを学ばれる方は、魔女の家ブックスの本を一番おすすめします。

 

私も起業当初からはまって読みまくりました。

 

茜屋タロットでは魔女の家ブックスの本についてもっと詳しく書いています。みてね。
茜屋太郎

 

下記の文章は、アメリカ占星学1巻に書かれている一説です。

 

あなたは占星術やタロットにはまり込んでいますか?

 

私もはまり込んで職業にまでしてしまった一人です。

 

そして、怖いのはハマるほどに「現実的な活用方法よりも未来への期待と不安」で頭をいっぱいにさせてしまう事です。

 

そうした不安が押し寄せてきた時、下記の一説は私の頭の中をスッキリとさせてくれました。

占星学の目的は私たちにもたらされる出来事を天体のせいにするのではなくて、むしろ逆に、天体の指し示すものによって、私達自身について知ることなのである。p.10

アメリカ占星学教科書 第1巻 著マリオン・D・マーチ
監修 青木良二 訳 阿南にあ 制作 木星王

 

山田ありす
占星術もタロットも所詮人が作ったもの。こちらが主導権を握って良いのです。

そして、何も不安になる事はないのです。下記のブログも合わせてご覧ください。

 

 

3.【占星術 ブログ】スクエアは才能

ハートだぬき
どうしても占星術を吉凶占い的に使う人が多いタヌー

 

スクエアやオポジションを”凶と考える人”は本当にたくさんいらっしゃいます。

 

鑑定で接する多くの人の発言からも、強く感じる事です。

 

起業して5年経った時、私はこの問題にぶつかって「占い師の仕事を辞めないといけないかも…」と考えました。

 

なぜなら当時「ハッピー占い」という肩書なのに、凶の配置をお客様にどのように乗り越えて頂けば良いのか分からなかったからです。

 

そこで、助け船のようにノエル・ティル氏の理論に出会いました。

 

2年連続で来日された時に実際にお会いし、セミナーやコンサルテーションを受けて修了証を頂きました。

 

本当にあの時は、「仕事辞めなくて良いんや…」と救われる思いでした。

 

あれから「自分自身を知るツール」としての占星術をやっていきたいと思いました。

 

その際、アドバイス通りに電子書籍で説話社より企画出版で本を出しました。

 

ティル先生の「何もしない天体のパワー」を自分の力で自分自身の方に引き寄せるという理論が無ければ、あんなに行動しなかったと思います。

 

また、今以上に力不足だった当時の私には、行動しなければ絶対に出版できなかったと断言できます。

 

この本を5年かけて茜屋太郎ことトリンと共に書いた事は、私にとって本当に大きな事でした。

 

「自分自身を知る」ことは、占星術を信じる事ではなく自分の才能と能力を信じることです。

 

占星術を行う上でこれを伝えていって、本当に思考や生活習慣を変えてハッピーになった方、夢に向かって一歩踏み出された方はほんの僅かです。

 

それでも、まだまだ吉凶にこだわる占いの世界の片隅で、私たちなりのハッピー占いを広めていきたいと思います。

 

スクエアは才能です。

 

あなたの潜在意識にこれ以上ネガティブなインプットをされるのはやめて下さい。

 

そして、認識と発言はあなたの才能によくも悪くも影響します。

 

その証拠に過去を振り返った時、きっとあなたは今まで”あなたが信じた未来予測”を”実現させて来られた”のではないでしょうか。

 

私は未来予測に希望を見つけ出して欲しいと思います。

 

多くの方がスクエアに対しての認識を変えていらっしゃいますよう心からお祈り致します。

 

山田ありす
Youtube動画をご覧になって頂けましたでしょうか。是非一度ご覧くださいね。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業13年、約1万人様を占い鑑定。 主にテレビなどメディアでの占い原稿執筆を行っています。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は10,000名様を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!

フォトデボン神のUnsplash 1

フォトデボン神のUnsplash ハートだぬきアスペクトって何たぬ?! ホロスコープ図の中の天体同士の角度の事だよーありねずみん もくじ アスペクト アスペクトに流行あり 許容度(オーブ) アスペクト ...

mural-9041_640 2

もくじ Youtube動画でアスペクト解説 魔女の家ブックスのアメリカ占星学 スクエアは才能   1.【占星術 ブログ】Youtube動画でアスペクトの解説 西洋占星術のアスペクトとは、天体 ...

3

もくじ ホロスコープとは? あなたの太陽星座は? 12星座占いは10天体のうち太陽星座を使う占い まずは10天体や12星座をおぼえよう星座の書き順 雑誌の星座占い「媒体によって星座の開始日終了日が違う ...

© 2020 山田ありすの占星術ブログ【ありねずみんと仲間たちの占いブログ】 Powered by AFFINGER5