【占星術ブログ】誕生日月不安定な牡牛座さんの運勢は?

2020年4月27日

フォトD.ジェイムソンのRAGEのUnsplash

フォトD.ジェイムソンのRAGEのUnsplash

山田ありす
いつもご覧頂きありがとうございます。山田ありすです。

今回は(太陽・Asc・月)が牡牛座さんの運勢を見てみました。

 

誕生日前に不安定になるって説を随分前に聞いた事があります。

 

どうしてだと思います?

 

個人的に考えた意見ですが、ソーラーサインの場合(1ハウスを太陽星座を考える説)

 

12ハウスに滞在している太陽が、誕生月には1ハウスに移動するからじゃないでしょうか。

 

イメージすると12ハウスの誕生前は真っ暗。

 

なので、不安定なのではないかと思いました。

これについての詳しい記事は、こちらです。

 

1.【占星術ブログ】太陽・Ascアセンダント・月が牡牛座さん

フォトスタニスラフKondratievにUnsplash

フォトスタニスラフKondratievにUnsplash

ハートだぬき
牡牛座さんって変化に弱いと思うタヌ。

 

物事を継続したり同じように維持する方が得意といわれているもんね。
ありねずみん

 

2020年は4月19日から5月20日太陽が牡牛座をめぐります。

 

太陽星座、月星座、アセンダントが牡牛座生まれの方は、この時期は特に太陽のエネルギーを強く受ける期間と考えることができます。

 

太陽星座☉、Ascアセンダント、月星座☽がわからない方は、西洋占星術の基礎からご覧ください。

 

ちょうど前回の2020年4月23日の新月は、おうし座 3度あたりでした。

 

4月24日前後生まれの牡牛座さん、もしくはアセンダントがおうし座の3度。

 

他の天体が牡牛座の3度あたりにある方も、牡牛座の太陽の輝きによってその天体の基本意味がピックアップされるような新月であったかもしれません。

 

自己価値や金銭的感覚の変化などで、その影響を受けていた可能性もあります。

 

  • 牡牛座の太陽にトランジットの太陽がめぐる時・・・個人の意思が強まり普段より贅沢をしたいような感覚があるかも
  • 牡牛座の月にトランジットの太陽がめぐる時・・・感情面がリセットされて本音が表に出てくるかも
  • Asc牡牛座にトランジットの太陽がめぐる時・・・より優雅な生き方を目指して方向展開w

 

4月23日前後の心境の変化を振り返ってみると思いがけない発見があるかもしれませんね。

 

それに関しては、下記のYouTube動画をご覧ください。

 

2.【占星術ブログ】牡牛座さんの2020年の運勢 Youtube動画

牡牛座2020年の運勢◆土星や木星の影響◆ハッピー占い山田ありす

00:20 土星と天王星からの影響
水瓶座土星の影響=仕事運
01:33 4月23日牡牛座の新月
02:24 4月23日月星座牡牛座の方の仕事運
4月24日あたりの生まれの方や牡牛座3度付近の方へ
第2ハウス金星が滞在
お金を稼ぐには?
04:33 7月~12月 土星がやぎ座へ
05:07 遠方にお住まいの方へ
05:30 12月22日水瓶座土星と木星のコンジャンクション
牡牛座と報酬
07:08 5月15日あたりの生まれの方へ
08:10 2020年12月出世について

 

3.【占星術ブログ】変化に負けないで

フォトブルース火星上Unsplash

フォトブルース火星上Unsplash

 

牡牛座生まれやその他の天体(特にパーソナリティを示す月、水星、金星、火星)が牡牛座の方は、占星術的に考えると”現状を維持したいエネルギー”が強いと思われます。

 

生活の安定を求めるため、今あなたがいる環境が必ず安心できる場合にその状況を永遠に維持したいと考えるのではないでしょうか。

 

恐らく他の星座より、変化に適応し辛い面があるかもしれません。

 

勿論、過去の経験から”変化への適応”を克服されている場合、変化を上手に利用して更に豊かに生きる方法を学ぶ牡牛座さんもいます。

 

Ascアセンダントが牡牛座であれば、生き方の中でより豊かに生きる術を考える可能性があります。

 

月星座が牡牛座であれば、心の安心が得られない時は五感を満たしていくことで欲求を充足させる事ができるかも。

 

一度 新月を振り返ってみてたぬ!
ハートだぬき

 

今回の新月は、穏やかな日常をキープするためにどうしていくことが1番良い策なのかを見極める時であったかもしれませんね。

 

 

4.【占星術ブログ】異なる価値観を受け入れる

フォトダニエルMacInnesにUnsplash

フォトダニエルMacInnesにUnsplash

 

ハートだぬき
異なる価値観を受けるのって本当にむずいタヌ~

 

あまりにも価値観の違う人の意見を受け入れるのって努力がいるよねー
ありねずみん

 

ある意味では、人と共に歩む人生って自分と異なる価値観を受け入れる事の繰り返しです。

 

私にもこんな事がありました。

 

実は、昨年の末に2020年の運勢の牡牛座さん向け動画を作りましたが、12月は1年のうちでも原稿制作が前倒しとなる超ハードな季節。

 

クタクタで撮影しました。

 

2019年は12星座別の年間運勢動画が人気でした。

 

実際にコメント欄にリクエストもあり、単純なタイプなもんで「待ってくれている人もいるかも?」と思って寝る間を削って作りました。

 

すると、コメント欄に【覇気のない声でしゃべるな的な内容】の心ないコメントを発見(~_~;)

 

今ではそんな事ぐらいでいちいち左右されなくて良いのにって思いますが…。

 

当時は、一気にテンションが落ちてしばらく何もかもやる気がなくなったのを覚えています。

 

なぜならYoutubeの動画制作にはかなりの労力と時間が掛かります。

 

ありねずみん
素人だから余計だよねー

 

Youtubeは見る方は基本的に無料。

 

テレビのようにつけた瞬間勝手に目に飛び込んで来るわけでもありません…。

 

クリックしない限り再生されません。

 

ということは、ご自身の意思で見るのをやめる事も出来ます。

 

それなのに寝る間を削って作成して、こんな事を言われないといけないのがYoutubeなのか…。

 

当時は常に受け止め過ぎて傷ついてました。(;^_^A

 

ちなみにその(覇気のない声で撮影してしまった)動画はコチラです。

 

確かに覇気ないタヌー!!!
ハートだぬき

 

 

ありがたい事にかばってくれる人もいました。

 

でも、大多数はこちらの都合など想像してくれるわけもありません。

 

ただ・・・、よく考えるとごもっともな意見でもあります。

 

→毎度明るく元気に配信されるYoutuberさんは多くいます。

 

ですから、確かに元気ない動画を見せる方が悪いんです。

 

私のように浮き沈みがあるタイプは、本当は表に出るのが向いていないと感じる日も多くあります(;^_^A)

 

でも、私にとってはこれが仕事です。

 

温かく応援して下さる方もいますので、現段階では続けようと思いました。

 

コロナ時代、今はこれをやっていくしかありません。

 

ですから、結論を出しました。

 

確かに元気ない時に無理して作る必要もない、12月の動画のアップやめとこ!とも思えました!

 

私は自分にとって都合の良い方に考える牡羊座なので~

 

今では言ってくれた方に感謝です笑

 

 

5.【占星術ブログ】複業や副業で稼ぐ方法

フォトエドヴァンduijn上Unsplash

フォトエドヴァンduijn上Unsplash

 

Ascアセンダントの牡牛座は、お金を象徴する第2ハウスの起点はふたご座と断定できない人もいますが、ソーラーサインで見たときの牡牛座生まれは第2ハウスがふたご座になります。

 

双子座はあれこれ多彩な才能を持つという意味があります。

 

ですから、その才能活かしてお金にしていく力がハウスのエネルギーとして宿っています。

 

そして、ふたご座のルーラーは水星です。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、水星にはコミニケーション能力や文章の才能があります。

 

そこで、起業当初 お世話になりましたわくらく代表の三根社長をゲストにお招きし副業や複業、パラレルキャリアや助成金などのアドバイスにもご協力いただきました。

 

山田ありす
貴重だしなかなかカットできず15分以内におさめる予定が27分の動画となりました♪

 

アリス先生の動画はカットだらけなのにね
ありねずみん

 

是非ご覧ください!

 

牡牛座さん向けのYoutube動画配信の前日に、【副業に向いている星座・副業で稼ぐ方法】の動画をアップしました。

 

お伝えし忘れましたが、ご出演頂きました三根社長は双子座生まれで月星座は乙女座。

 

ありねずみん
さすが 頭脳派だね!

 

双子座の乙女座で多くの本を世に出していらっしゃるなんて占星術的にも納得!

 

ありねずみん
見つかるマイセラピスト!ありす先生も初めて執筆していたよねー笑

 

山田ありす
うわ!見つかるマイセラピストAmazonでもむっちゃ出てるやん!さすが!こんなにある♪

 

 

そして今回、たっぷりと副業をテーマにフリーランスや週末起業という働き方についてのインタビューをさせていただきました。

 

是非、動画で学んでいただければと思います。

 

大変為になるお話を聞かせて頂きました。

 

私が思っただけではなく、Twitterや動画コメント欄にも喜びのお声を頂きましたよ。

 

2021年に向けての関連ブログをアップ。牡牛座についても詳しくお伝えしています。
関連ブログは下記をご覧下さいね。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業13年、約1万人様を占い鑑定。 主にテレビ朝日放送おは朝星占いランキングを10年半。プリキュア星占い1年。 テレビでの占い原稿執筆を行い卒業。 只今のレギュラーは読売Lifeの月間星占い。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万2000人を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!

1

  もくじ 山羊座の木星が水瓶座へ(木星が水瓶座に滞在する期間) 【Youtube動画】枠をとっぱらって窮屈さにバイバイ!友愛と自由を手に 12星座別には? ※各星座の2021年の運勢ブログ ...

2

もくじ AI婚活vs星占い婚活 1-1 結婚1年目の離婚寸前の別居での学び 1-2 吐きかけた25対25【50人の婚活占いパーティ主催】 お相手が牡羊座とのメール交換 お相手が牡牛座とのメール交換 お ...

3

こんにちわ、茜屋太郎(旧名:トリン)です。 タロット歴17年、占いライター歴10年、タロットや占いに関する本を500冊以上は読んでいます。   ボクはこれまで自分のセミナーである、 ・シンボ ...

© 2021 山田ありすの占星術ブログ【ありねずみんと仲間たちの占いブログ】 Powered by AFFINGER5