【西洋占星術 講座】お誕生日前は不安定になる理由

2019年4月11日

 

 

この記事はリライトしています。(2020年11月)

1.【西洋占星術 講座】お誕生日前は不安定になる理由

ハートだぬき
お誕生日前の2週間…不安定になるタヌ?
そういう人もいるみたいだよータヌはどう?!
ありねずみん
ハートだぬき
気にした事がなかったぬ…(;^_^A

 

特に気にならない人はそれでOK!

 

でも、不安定になる人は何か対策を考えてみましょう。

ありねずみん
山田ありす事務所は開業13年(2020年時点)ありす先生は1万人以上は鑑定しているよー。

不安定になる理由

リモート対面鑑定では、お誕生日月や新月満月前後、不安定になるという方が増えています。

星の配置で言えば、ネータールチャート(出生図)の太陽に、トランジットの太陽が近づいてくるタイミングです。

つまり生まれる前の場所、12ハウスの領域に太陽が存在している状況。

第1ハウスの起点に近づこうとしていますが、まだ誕生前なので”お母さんのお腹の中にいる”というイメージでしょうか。

何かを生み出す前のうやむやな状態・・・私はこれが誕生日前の”不安定の原因”だと考えています。

こうした時期、憂鬱な気分になる方も多いのかな?と考えています。

 

2.【西洋占星術 講座】お誕生日を過ぎるまでにあなたが頭の中で描くイメージは重要

 

不安定なキモチの時は、ついついネガティブな想像を描いてしまいがち。

やはり、お誕生日前後の星座の方を鑑定する事が多いです。

 

こんな時こそ、上手くいっていた時のサイクルを思い出すことも大切です。

  • あなたは上手くいっていた頃、どんな生活スタイルでしたか?
  • あなたは上手くいっていた頃、どんな人とお付き合いしていましたか?
  • 上手くいっていた頃と現在を比較してみて、上手くいっていない理由は何でしょうか?

 

こうして一つ一つ考えてみます。

こういう時間を持つはとても大切。


以前、やぎ座さん向けにお客様自身がお客様の心と向き合って頂く目的でYoutube動画を作成した事があります。

 

テーマは冥王星でしたが、その基本意味をただ単に言葉で言ったとしても意味がないと考えたからです。

 

冥王星は、心の奥底にある自分でも気付き辛い闇?とも言えるような部分の象徴であるととらえています。

 

様々な方を鑑定してきて言葉だけでは、お伝えし辛い事を実感しています。

 

ただ、お誕生日前などは一度はそこと向き合ってみる時期なのかもしれません。

 

勿論、向き合わず考えただけで分かる場合はそれでOKですし、自分を俯瞰して見てみる事がニガテな方は返って混乱させてしまうのかもしれません。

 

ですので、向き合ってみるかどうかは自己判断で決めて頂ければと思いますが、やぎ座さんじゃなくても使えるのでリンクを貼っておきますね。

 

07:11~ 90秒のあなた自身とあなたが向き合う時間

下記の動画の07:11~一度ご覧下さい。

 

12ハウスはイメージや想像力のハウスです。

あなたがこの不安定な時期に思い描く想像は、あなたの未来へとリンクしてしまうのかもしれません。

ですから、お誕生日前の不安定な時に心穏やかに過ごせるように意識して下さいね。

睡眠不足の方はゆっくりと良質な眠りにつくことも重要です。

 

3.【西洋占星術 講座】2019年夏はお誕生日月に星座毎のYoutube動画を配信

山田ありす
占いを本業として10年以上。”お誕生日前に不安定になる”という人が多いなぁと感じていました。

そこで、2019年12星座のYoutube動画配信をお誕生日月にやっていました。

 

あまり時間にゆとりがなく、最後の2星座はライブとなってしまい。

 

結果、占いシーズンである10月~ハードスケジュールとなって誕生日月の配信は止まってしまったのですが、毎年2018年から全星座分2020年まで配信しています。

 

ありねずみん
本当はお誕生日月の不安定な時に配信しなければと思ってるんだけどーなかなか計画通りにいかず苦戦しているねー

以下の2020年の12星座の運勢 再生リストは全星座分です。

 

4.【西洋占星術 講座】まとめ

 

山田ありす
私が最も変化に弱いと感じているのは、牡牛座さんです。2019年~2020年現在

 

そこで、下記のような動画も作っていました。

 

もしかしたら、定着星座(不動星座)とも言われます”牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座”は、基本的に変化に弱いのかもしれません。

占星術をご存知の方は、上記の星座か”2ハウス・5ハウス・8ハウス・11ハウス”に星座が固まっていないか?も確認してみて下さい。

変化に弱い方は、誕生日月の運の変わり目が特に不安定となるかもしれません。

 

山田ありす
占星術という一つの説に過ぎませんが、もしかしたらそれを知る事で少し気持ちがラクになる方もいらっしゃるのかもしれませんね。

 

他にも占星術を独学で勉強している方に記事やYoutube動画の配信を行っています。

 

最近のオススメ人気記事はこちらです。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業14年、約1万500人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万3000人を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!

1

  もくじ 山羊座の木星が水瓶座へ(木星が水瓶座に滞在する期間) 【Youtube動画】枠をとっぱらって窮屈さにバイバイ!友愛と自由を手に 12星座別には? ※各星座の2021年の運勢ブログ ...

2

もくじ AI婚活vs星占い婚活 1-1 結婚1年目の離婚寸前の別居での学び 1-2 吐きかけた25対25【50人の婚活占いパーティ主催】 お相手が牡羊座とのメール交換 お相手が牡牛座とのメール交換 お ...

3

こんにちわ、茜屋太郎(旧名:トリン)です。 タロット歴17年、占いライター歴10年、タロットや占いに関する本を500冊以上は読んでいます。   ボクはこれまで自分のセミナーである、 ・シンボ ...

© 2021 山田ありすの占星術ブログ【ありねずみんと仲間たちの占いブログ】 Powered by AFFINGER5