【占星術ブログ】占星術を仕事に(1)コンプレックスに目を向ける挟在星座

 

 

ハートだぬき
占星術を活かして仕事にしたい方も 結構 多いタヌ!

 

何事も勉強して身につけるには、時間が掛かるよね・・・。

けど、今回ありす先生がピンポイントで”占星術を鑑定に活かす方法”を教えてくれるみたいだよ~

ありねずみん

 

1.【占星術ブログ】占いを仕事に活かすために占星術を勉強

 

山田ありす
講座にお越しのお客様は、占いを仕事にしたい!と思われる方が多いようです。

そこで、昨日 30分の動画をアップしました。

とりあえず1回しゃべってみようと思ってスタートして、

喉が痛くなってきて頭痛も?!と思うと2時間も経過してました。

「長いわ!(◎_◎;)」って自分につっこみ。

動画を4回に分けようと思いました。

今回のメインテーマは、挟在星座(インターセプト)。

人生の中でコンプレックスとなるような面を示すと考えています。

また、だからこそ克服さえすれば重要なポイントになり、(年を重ねる毎に徐々に発揮される)との説を優先しています。

知ることで表面化させると、問題を乗り越えられるかもしれません。

 

1-1【Youtube動画】イミフな占星術の無料講座(隠されたコンプレックス挟在星座)

もくじ

・独学で占星術を仕事に
・イミフな西洋占星術を無料でお伝えします
・隠されたコンプレックス挟在星座

<4回のシリーズに分けて配信する予定です>

00:00~ごあいさつ
山田ありす事務所HP内で学ぶ方法

02:59~占いのお仕事のお話

西洋占星術 基礎(ココナラのリンク先)

06:23~ホロスコープを出してみる

ホロスコープを無料で出す方法を解説している動画
AstroGoldからホロスコープを出す動画

09:44 天体やハウスをじっくりと見る

10天体を解説した動画

12:06 インターセプト(挟在星座)

16:15 1-7ハウスの挟在星座

16:54 2-8ハウスの挟在星座

17:52 3-9ハウスの挟在星座

19:25 4-10ハウスの挟在星座

20:29 5-11ハウスの挟在星座

22:10 6-12ハウスの挟座星座

23:53 すぐの発揮ができない

24:46 余談 ハウスについて語る

自分の体験を通じて感じた事、やや愚痴ですが悔しい思いがバネとなるという事。
だからこそ伝えたいこと、皆様が気づきを得るためにお役に立てる事があると思ってお話しました。

 

 

ホロスコープをご覧になった時、コンプレックスに目を向けることがお客様にとって開運のヒントになる可能性があります。

初対面ではお客様がオープンハートでなかったとしても、表に出ていない面に目を向ける事で”見えなかった事が見えてきてお客様が心を開いて下さるキッカケをつかめる事”もありますよ。

 

2.【占星術ブログ】あなたをお客様に見つけてもらうために

 

山田ありす
私はなぜか起業当初から、かなり年上の方に占いを教えるという機会がありました。

”年下の人に聞く方が聞きやすい”と、思われる方もいらっしゃるんですよね。

 

占星術の知識をつけても実践しないことはすぐに忘れます。

人に伝えたり、教えるということは何よりも学びを深めます。

ブログなどの文章にすることも同様です。

 

私は早い段階からアルバイトで週末に占いサロンに所属していましたので、学びにも集中できました。

 

先生が勉強しながら占いサロンに入ることをすすめて下さって、良かったと思います。

 

実際にお客様と対面すると、あれもこれも知識が欲しくなってきます。

 

誰とも接していないと、自己完結してしまいますし検証も出来ません。

 

疑問点を解決すること事に意識が向きません。

 

机上の空論だけで終了します。

 

ですから、プロになりたい方には早めに鑑定を体験する事をオススメしています。

 

どこにも属せずプロの占い師となって個人活動がしたいなら、占いの勉強と同時進行で行わないといけないこと…

 

それは、

お客様にあなたの存在を知ってもらうことです。

最低2年は、毎日何かのツール(ブログ、SNS)などで発信し続ける事をオススメします。

人と普段から対面する機会のある方は、

  • 名刺を作る
  • メニューを考える

そして、ブログに名刺の内容とメニューを出してみて下さい。

 

これは、やる気があれば1日で出来ます。

 

もしメニューに人気がなければ、後で変更できます。

 

まずは、何も考えないでとりあえずやってみることです。

 

例えば、ブログの書き方や名刺の作り方などの分からない事も、ネット検索すればほとんどの事は教えてもらえます。

 

自分で考えてやってみる!という意識が起業には必要です。

 

次に、このあたりも書けるタイミングで書いていきます。

  •  なぜ占いを仕事にしようと思ったか
  • なぜあなたの占いがお客様のためになるとおもうか

 

そして、人に会う機会のある方はいつも名刺を持っておいて下さい。

 

渡せたら渡してください。

 

名刺ですが、私は最初 自宅のカラープリントのシートで印刷できる名刺を購入しました。

 

これって文房具店にも売ってるねー
ありねずみん

 

ヘタなデザインで自分で名刺を作りました。

 

もし、ご自分でプリンタやPCをお持ちなら名刺なんて作るのに1,000円もかかりませんよ。

 

こちらも後で良いのを作っていけば良いです。とにかく一歩踏み出すことが占い師への一歩です。

 

作ってもらえる人がいたり、お金の余裕のある人は、プロにお願いするのが一番良いです。

 

ブログなども労力以外 無料です。

 

あとは、あなたがやるかどうかの問題だけ。

 

今は、下記のようにココナラなどスキルを販売するサイトまでありますから、ご登録されるとあなたの存在を今まで知らなかった人に知ってもらえる機会は増えます。



 

占い以外でも、検索すれば様々なサイトがあるタヌ!
ハートだぬき

ありねずみん
販売価格はご質問に多いけど~、ココナラなどのサイトでみんながどのように設定しているか見てみるのも勉強だよねー

以前、こんな記事も書きました。

【占い師 集客】占い師起業の価格設定(2)独立1~2年目

最初は仕方ないけど、安く設定し過ぎると本気でご相談をしたいお客様はご利用にならない可能性があるタヌー
ハートだぬき

 

今はフリーランスの占い師にも、ネットが必要不可欠な時代だと感じます。

ブログやSNSなど、無料でスタートできるものが多いということは、きっと気軽に始める人は多いのでしょう。

そして、よほどの数を発信しない限り”あなたの自己PR”はたくさんの情報の中にうもれてしまいます。

あなたに合うお客様に巡り合うためには、あなたが思われる以上にマメな発信と継続が必要です。

 

3.【占星術ブログ】ポイントをしぼってチャートを見ていく

 

大体、お客様のお悩みは上記のような項目が多くなります。

 

私は、頭の中で下記のように分けています。

  • 使命感を持って生きる・・・(自分の気持ち次第で何とでもできる)
  • 恋愛を楽しむ・・・(自分の力だけでは何ともできない)
  • 結婚をする・・・(自分の力だけでは何ともできない)
  • 才能を発揮する・・・(自分の力では何ともできないけど、やってみないと分からない)
  • 仕事をする・・・(自分の気持ち次第で何とでもできる)

ですから、

  • 1ハウスの起点 Asc・・・あなたの望む生き方
  • 10ハウスの起点 MC・・・社会での達成ポイント
  • 太陽・・・あなたらしく生きるパワー
  • 月・・・あなたの心が喜ぶこと

が最も大切だと思います。

色々見ると分からない方は、上記の4つに注目して下さい。

 

きっと、それだけでも様々な発見があるはずです。

 

また、残り3つも年内には更新する予定です。

 

まずは、下記をじっくりとご覧下さい。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業13年、約1万人様を占い鑑定。 主にテレビなどメディアでの占い原稿執筆を行ってきました。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1.1万人を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!

フォトデボン神のUnsplash 1

フォトデボン神のUnsplash ハートだぬきアスペクトって何たぬ?! ホロスコープ図の中の天体同士の角度の事だよーありねずみん もくじ アスペクト アスペクトに流行あり 許容度(オーブ) アスペクト ...

mural-9041_640 2

もくじ Youtube動画でアスペクト解説 魔女の家ブックスのアメリカ占星学 スクエアは才能   1.【占星術 ブログ】Youtube動画でアスペクトの解説 西洋占星術のアスペクトとは、天体 ...

3

もくじ ホロスコープとは? あなたの太陽星座は? 12星座占いは10天体のうち太陽星座を使う占い まずは10天体や12星座をおぼえよう星座の書き順 雑誌の星座占い「媒体によって星座の開始日終了日が違う ...

© 2020 山田ありすの占星術ブログ【ありねずみんと仲間たちの占いブログ】 Powered by AFFINGER5