【占星術 ブログ】牡牛座の2021年の運勢は社会に認められる時(Youtube動画あり)

2020年10月29日

  • 天体=金星
  • 3クオリティ=不動(フィクスドサイン)
  • 4エレメント=地
  • カラー=パステルカラー
  • ナンバー=6
  • 部位=喉 甲状腺

1.牡牛座生まれはいつからいつまで

牡牛座生まれとは、2020年の歴で見た場合 大体  4月19日あたりから5月20日生まれぐらいまで。

 

もしあなたが、今年2020年4月19日23時45分頃~5月20日22時48分頃の生まれなら牡牛座生まれとなります。

 

では、5月20日22時49分頃の生まれなら何座になるでしょうか?

答えは双子座となります。

 

但し、お使いの天文歴やアプリによって差が出る可能性もあります。

 

え?!じゃあハッキリと分からない人もいるタヌー?!
ハートだぬき

 

はい、星座と星座の境目など微妙な日時に生まれている人は判断が難しくなります。

 

星座は日付で区切られているわけではありません

どの星座にも言える事ですが、日付で星座を区切られているわけではありません。

 

生年月日と出生時間も必要です。

 

テレビメディア等で発信する際は、皆様の生年月日や出生時間でお一人お一人区切って記入する事は出来ません。

 

ですから、今年の歴に合わせるなど一定の基準を決めます。

 

実際、きちんとした区切りを書くと・・・


牡羊座生まれの運勢
2020年の場合は、3月20日12時50分~4月19日23時45分生まれ
2006年の場合は、3月21日3時27分~4月20日14時27分生まれ

上記のように西暦によっても変わりますし、日本占星天文歴やアプリなどを見比べた時も多少の差が出る事があります。

 

テレビやメディアでこれが出てきたらややこいタヌ!
ハートだぬき

 

ですから、微妙な日にちに生まれていらっしゃる方は、あなた個人のホロスコープ図を作ってご判断下さい。

 

日付ではなく【無料 ホロスコープ】で生年月日、生まれた時間、生まれた場所を入力して見るのが確実です。

 

山田ありす
私の場合は、媒体によってご相談させて頂いています。ご視聴者ターゲット層の年代に合わせて日付を区切る事もあります。

 

雑誌によって日付が違うのはそういう事なんだねー
ありねずみん

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

2.牡牛座生まれの有名人

ありねずみん
鬼滅の刃って流行しているねー

 

見た事ないタヌ!
ハートだぬき

 

テレビからの情報で話題になっている事”知りましたが、私もまだ見てません。

 

ジブリが大好きなのですが、映画の興行収入ランキングのネタとして千と千尋の神隠しがテレビで一緒に出ていたので気になって見てました。

 

ちなみに、宮崎駿監督は山羊座さん。月星座は牡羊座でいらっしゃいました。

 

以前、調べた時は月星座が牡牛座だった気がしたのでネタにしようと思ったのですが。

 

今回のおうし座のネタにはならず。

 

ジブリはラピュタとトトロやな!
茜屋太郎

 

山田ありす
同じく!

 

Wikipediaで拝見すると、鬼滅の刃の作者は吾峠呼世晴(ごとうげ こよはる)さんっておっしゃるのですね。

 

情報では女性との事。

 

太陽も月もおうし座さんでした。

 

お時間不明なので明確に分かりませんが、新月に近い生まれ。

 

芸術星と言われるおうし座さん、ネイタルの山羊座に天王星、海王星、土星とあって太陽と土星が1度オーブの120度。

 

占星術的に言えば今年はネイタル山羊座の天王星、海王星、土星に12年に一度トランジットの木星が巡ります。

太陽土星の120度への影響や太陽を刺激する蠍座 冥王星のパワーが、説得力が増すのかもしれません。

 

ありねずみん
牡牛座の有名人は、マッキーのをしていたよー

牡牛座の有名人のホロスコープ解釈

 

3.牡牛座の基本の性格

3-1 長所

ゆっくりとマイペースに生きる慎重派。

 

受動的ですが、ありのままに素直に生きることを望みます。

 

芸術的な才能のある人が多く、イメージを表現するセンスに長けています。

 

あなたは無意識に安心を得ること選び、現状を維持することを求めているのではないでしょうか。

 

何事も飽きる事なく続けていくタフな精神力の持ち主。

 

新たな事に取り組む際は、慣れるまでに人より時間が必要ですが、ものにしてしまえばしっかりとこなせます。

 

妥協を許さない頑固さがあるため、満足できるレベルに達するまで粘ります。

 

地道に何かを築きあげていくプロセスを楽しめる人は、仕事などで結果を残す場合が多いでしょう。

 

3-2 短所

独占欲が強く、素直になれない性質。

 

一度手に入れたものは変わらず所有し続けようとします。

 

生活ランクを落としにくいため、やや欲張りになりやすい傾向も…。

 

愛情の貪欲さが強まると、愛されたい願望が強まります。

 

自分から人を愛する事、気持ちを素直に伝える事をためらうと、結果的にチャンスを逃す事があるかもしれません。

 

勢いで物事を決めることが苦手なので、一定期間 身動きがとれなくなる事もしばしば。

 

例えば、恋愛などで二人の異性の間で揺れると、結論を先送りにするかも。

 

結果的に、結婚や付き合う段階など目的達成に至るまで時間が掛かることもあります。

 

もしくは、柔軟性に欠ける不器用な性格で損をする場合も…。

 

3-3 才能

物づくりなどのクリエイティブな内容、センスの良さが才能となります。

 

ありす事務所のお客様はダントツで看護師、美容関係などのお仕事の方が多いです。

 

妥協を許さない追求心と、こだわりの強さが人より強いかもしれません。

 

挑戦した事への結果をきちんとした形で表されると、喜びを得られそうです。

 

自分のやり方にこだわる人も多いため、芸術方面では良い物を作れるかも。

 

短所の所でお伝えしたように、一度得られた収入や生活スタイルを柔軟に下げる事は難しそうです。

 

ポジティブに働けば、生活を維持するための努力を惜しまない人も多いでしょう。

 

マッサージやエステが好きな方も多く、セラピストやエステシャンの適正があります。

 

五感を満たす、美味しい物を食べる、優雅な場所で寛ぐ、贅沢をする、ために働く事も才能の発揮に必要です。

 

また、肌ざわりにも敏感です。

 

3-4 開運アクション

出来るだけ安心安全な道を選択する事が、優雅に生きられる秘訣。

 

もっと欲張りに貪欲に生きてオッケー。

 

恋愛も待っているだけではダメ。結婚という約束は幸せポイントになると思います。

 

3-5 弱い言葉

恋愛中の「結婚しよう」という一生の約束、仕事なら「給料や条件面が良い」などの好待遇には弱いのでは?

 

3-6 一番ダメな状態

何の保障も約束もない安定性ナシの生活を送るのは、大きなストレスになるかも。

3-7 適職

センスを活かす仕事、金融関係、五感を活かす仕事、芸術、音楽、味覚、歌手、アナウンサー、カラーセラピスト、デザイン、美容師、アパレル関係、ファッション、メイク、美容関係、経営・経理、給料と条件が優遇される職業、週休2日等の条件面の優遇がある仕事、マイペースで出来る仕事

 

星座の特徴を意識されず発揮していない可能性もあるので、特に長所や才能は受け入れて活かして下さいね。
山田ありす

 

4.太陽星座の本質は常に表面化されるわけではない

 

太陽星座とは、常にどんな時でも出る顔ではないと判断しています。

太陽星座以外の天体の偏りにも注目することが大切です。

太陽星座が牡牛座生まれでも、双子座に星座が偏って配置されているチャートの方もいらっしゃいます。

山田ありす

その場合、双子座の要素が強められる方もいらっしゃいます。

但し、追い詰められたり人から攻撃された時、はじめて牡牛座生まれの顔が出るかもしれません。

その場に合わせて適応していくタイプの人も、いざとなれば”ポリシーを貫く”という面が優先されるかも。

鑑定で牡牛座の生まれの方に接すると、穏やかで優雅なムードを感じます。

安定感のある雰囲気があります。

月星座にもよりますが、私が時々せっかちになって早口になると、もう一度 説明 が必要となるような 場面 があるので。

後で反省する鑑定となる事も多いです。

一度に多くの情報をお伝えするより、必要な情報を的をしぼってお伝えする方が良いのかなって思っています。

占いで白か黒か?みたいな結論や行動手段を提示されるよりも、お友達やカウンセラーさんにじっくりとお話される方がおうし座さんは心が晴れるのかもしれないかなと思ったりします。

 

5.最も太陽星座を発揮する年齢

 

最も太陽の発揮をするのは27歳~37歳であるという年齢域の説もあります。

25歳~35歳説もあります!
ジャギーねずみん

天体によって年齢を特定する一つの理論です。

この説もありますが、ソーラアーク、プログレスなど未来法の考え方もあるのでひと言で語れないのです。

ソーラーアークやプログレスは本質に追加して年齢によって別の星座の意味が追加されます。

今回のテーマでは上記のお話は少し置いておきますね。
山田ありす

 

6.1つの星座を10度ずつ3分割して考える【デカン】

 

蠍座生まれの中でも前・中・後で星座の特徴が少しだけ変わるという説があります。

10月の牡羊座の満月の動画から、新月満月シリーズの後半部分にデカンについて解説しています。
山田ありす
こまりねずみん
12星座以外にも色々あってややこしいね。よく分からなくなってくるよー

はい。分からなくなって当然です。

結局人は一面ではなく様々な顔を持っています。

誰でも状況によって性格が変わりますし、いつも冷静な人が突然感情的になって印象が変化する事もあります。

それでも、一つの考え方として見てみると面白いですよね。

下記は3分割のデカンの考え方です。

  • おうし座0度~9度(4/21頃~5/1頃)金星:美的/愛情/芸術/華美/贅沢/欲張り・・・優雅で美意識が高く上品なムードです。芸術的才能や美容関係
  • おうし座10度~19度(5/2頃~5/11頃)水星:知的/コミュニケーション/ゴシップ・・・穏やかでムードメーカーで美声の持ち主かもしれません。DJや声を使う仕事。
  • おうし座20度~29度(5/12頃~5/21頃)土星:忍耐強さ/努力家/頑固さ/視野の狭さ・・・こだわりが強く物事を粘り強く進めていけそうです。小説作りDIYなど
ありねずみん
上からおうし座+おうし座、おうし座+おとめ座、おうし座+やぎ座の組み合わせとして扱う説、他にも様々な説があるねー

星座の組み合わせで、適職を探してみても面白いかもしれません。

7.牡牛座の2020年下半期から2021年の運勢

 

牡牛座さん向けの動画を春ごろに作っていました。

 

下記のような項目です。

00:20 土星と天王星からの影響
水瓶座土星の影響=仕事運
01:33 4月23日牡牛座の新月
02:24 4月23日月星座牡牛座の方の仕事運
4月24日あたりの生まれの方や牡牛座3度付近の方へ
第2ハウス金星が滞在
お金を稼ぐには?
04:33 7月~12月 土星がやぎ座へ
05:07 遠方にお住まいの方へ
05:30 12月22日水瓶座土星と木星のコンジャンクション
牡牛座と報酬
07:08 5月15日あたりの生まれの方へ
08:10 2020年12月出世について

見返してみて「ちょっとわかり辛いかな」と思える事があったのでお伝えします。

Asc、月星座、太陽星座の視点からお話しているので、占星術が詳しくない方は余計に混乱されるかも?と思いました。


※動画は4/23の新月に近いタイミングのお話もしているので、新月のアドバイスに関してはAscや月を牡牛座に持つ方にも同時にさせて頂いていました。
ですが、この動画は基本的に”太陽星座が牡牛座の方向けの動画”となります。

 

山田ありす
もっと、自分の動画を見ないといけませんね。

太陽星座が牡牛座の方は、昨年2019年12月からの1年 基本的には理想や夢が手に入りやすく向上心も高く持つ事が出来たのではないでしょうか。

 

あなたの才能がスムーズに伸びる反面、現状を維持したい方は天王星からの刺激を視野に入れると変わらされるように感じてストレスを感じる事があったかもしれません。

 

コロナの問題もありますし、現状を変えないといけない方は増えていると思います。

そこで、12月は 報酬面など大きく価値観の変わるタイミングでもあります。

ポジティブに言えば出世です。ネガティブに言えば責任を持たされてしまいます。

あなたがどうとらえるかで変化してしまいますが、上手く波に乗っていけると良いですよね。

報酬面や生活ランクの維持は、優雅な環境を求める牡牛座さんにとって重要だと思います。

Youtube動画では下半期について05:30~少しお伝えしていましたで、ご参考になさって下さいね。

山田ありす

もうすぐ牡牛座の満月です。

2020年4月に立てた目標は達成されましたでしょうか。リンクしておきますね。

【新月満月カレンダー】牡牛座の満月後、水星は順行へ「聴く耳を持つ、そこにヒント満載」(2020年10月31日)

 

 

8.2021年4月5月6月7月8月9月牡牛座の運勢(Youtube動画あり)

牡牛座さん向けのYoutube動画では、2021年4月~9月よりピックアップする日を指定してアドバイスをさせて頂きました。

 

下記の内容になります。

9.2021年下半期10月11月12月の運勢と2022年に向けて(Youtube動画あり)

牡牛座さん向けのYoutube動画では、2021年10月~12月よりピックアップする日を指定してアドバイスをさせて頂きました。

下半期から2022年の運勢や2018年~2025年に牡牛座に滞在中の天王星についてもお伝えしています。
下記の内容になります。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5