【新月満月カレンダー】蟹座の新月「再チャンス行動を起こす条件が揃う」(2020年7月21日)

2020年7月9日

フォトヤコブ・オーウェンズのUnsplash

フォトヤコブ・オーウェンズのUnsplash

 

ハートだぬき
もうすぐ蟹座の新月タヌ~

 

ありす事務所はますます引きこもり作業ばかりだねー
ありねずみん

 

1.【新月満月カレンダー】蟹座の新月のYoutube動画

フォトチャウセドリックのUnsplash

フォトチャウセドリックのUnsplash

 

山田ありす
九州では大雨が続いていますね…。お亡くなりになった方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

状況が急に変化する事があるようなので皆様どうかお気をつけてお過ごし下さいね。

 

ところで、前回も蟹座の新月でした。

 

2020年7月21日 2時33分 蟹座の新月です。

 

6月・7月はどちらも居場所を整えるという事が大切ですが、今回の蟹座の新月は、”行動する条件がそろう”のではないでしょうか。

 

もし、あなたが今の環境に満足がいっていないなら動き始めるチャンスです。

 

そのためにはおそらくリスクはあると思います。

 

あなたが過去を振り返った時、現状が「こんなはずじゃなかった・・・」と悔いていらっしゃるなら今すぐその場所から抜け出しましょう!!

 

我慢してとどまっていても、行動しても・・・結果は後悔するかハッピーになれるかは誰にもわかりません。

 

但し、私は行動することをオススメします。

 

その方が、現状よりも状況が変わる可能性が高いからです。

 

過去の経験を繰り返さずに前進すれば、きっとあなたの気持ちだけでも救われます。
山田ありす

 

これについても今回のYoutube動画でお伝えします。

 

安心できる場所を築いてねー
ありねずみん

 

タイトル 蟹座の新月2020年7月21日◇ハッピー占い山田ありす

行動するための条件が揃う時
安心できる居場所を築くために
物事の視野を広げて

4:43 7/21蟹座の新月メッセージ
1:02 7/21蟹座の新月の天体の動き
2:22 ブログメッセ―ジ山田ありす執筆
3:40 ハッピーアドバイス「安心できる場所を築くために自己投資を」
5:50 余談 気学・凶方位を避ける
6:52 余談 気学・悪い事が重なる?!

2020年7月10日or11日の20:30予定です。

 

 

2.【新月満月カレンダー】行動を起こす条件が揃う今回の新月

 

  • 2:33 蟹座の太陽と蟹座の月が0度のコンジャンクション
  • 2:54 蟹座の月と山羊座の土星が180度オポジション
  • 7:28 蟹座の太陽と山羊座の土星が180度のオポジション
  • 23:21 牡牛座の天王星と獅子座の月が90度のスクエア

 

この日は獅子座に太陽が動く日でもあります。

 

蟹座は家を示しますが、住まいや環境は成人すれば”自分で築いていくもの”と考えています。

 

住まいや環境って本当に大切。

 

私は19歳から28歳で結婚するまで独り暮らしでした。

 

ですから、基本的に生活するための必要な事は何でも自分で出来ます。

 

というか、誰もやってくれないと自分で調べて自分でするようになります笑

 

山田ありす
今は旦那さんにご飯を作ってもらっているので、料理が全然できなくなりました。

 

でも、小さい頃から母がいなかったので、やる気になれば一通りは出来るはずだと信じています!

 

3.【新月満月カレンダー】家族関係は視野に入らない時こそ相手の良さを思い出す

フォトリク呂上Unsplash

フォトリク呂上Unsplash

 

話を戻しまして、6月・7月はあなたらしく過ごせる環境を整えることが大切。

 

もし、家族や身近な相手との関係がうまくいかないなら、相手と距離をとるのも一つです。

 

離れた方が相手のありがたみを感じられて、相手を思いやれることもあると思います。

 

またその逆、相手から考えても同じだと思います。

 

近過ぎるとボヤけて見えません。

 

今、ためしにあなたの目先にあるものを、そのまま真っ直ぐじっくりと見つめて感じて下さい。

 

色々な事を思われるのではないでしょうか。

 

もし、ぬいぐるみがあるならそのぬいぐるみについて考え始めます。

 

「いつ買ったっけ?」「ホコリかぶっているかも?」「ちょっと干そうかな?」「でも雨だし明日にしようかな?」「よく見ると糸が出てる・・・」「直してあげないと」「糸と針はどこやったっけ?」

 

ぬいぐるみ自身は、「縫って欲しい」とも考えていないかもしれないのに、こちらは身勝手にアレコレ考えてしまうものです。

 

なぜなら、見える範囲にいるからです笑

 

真っすぐ見ているものよりも、その手前にあるものはきっとボヤけて見えることでしょう。

 

見ているもの以外のものはボヤけて見えます。

 

あなたが家族や近しい人を直視すれば、見なくて良い所まで見えるのです。

 

また、逆も同じです。

 

視野に入るだけで鬱陶しく思えるのは、相手の嫌な面や自分が苦手とする部分が見えている事が原因です。

 

例えば、奥様が旦那様の事は基本的に好きなのですが、ある一面がめちゃめちゃ苦手だとします。

 

こんなのは誰でもあって普通だと思いますが、それが目に止まり過ぎると本当にイヤになってきます。
山田ありす

 

もし、少し離れてみるとよい部分が心に浮かぶかもしれません。

 

本当は「よりを戻したい」と考えていらっしゃる際の離婚のご相談では、私はあえて一旦別居をおすすめしています。

 

例えば、1カ月程なら一切の連絡を絶ってみることも大切だと思います。

 

どちらかが離婚したい時に一緒にいるほど、相手の良い面が見えなくなるからです。

 

そこで、我慢して離れたら良い関係を築き直すこともありますが、とことんまでいくともう取り返しがつかない事もあると思います。

 

特に女性は嫌になると切り替えが早いと感じます。

 

その分、女性の方が限界まではガマンするとも思うのですが…。

 

ですから、良い意味で互いを尊重して自立し合えている事は、家族感のトラブルを減らすことでもあると私は考えています。

 

その方が結果として、何かあった時に互いに支え合えます。

 

 

4.【新月満月カレンダー】自分の居場所は自分で確保する

フォトドリューコフマンにUnsplash

フォトドリューコフマンにUnsplash

 

ハートだぬき
自分の居場所は自分で確保するタヌ?!

 

もし、今の環境に満足できずに悩んでいるなら、「動けずに我慢するか?動いてラクになるか?」の2択です。

 

他に道はありません。

 

行動するのは面倒ですが、動ける条件が揃う時ってあります。

 

そして、今回の新月はそうした行動に移す条件が揃う絶好のチャンス。

 

それは、たいてい追い詰められた時やトラブルである場合も・・・。

 

特に今回の新月は、天王星が関わってきます。

 

今まで維持してきたものを手放して、人生を楽しむ方法を見つけるチャンスでもあるのです。

 

5.【新月満月カレンダー】しんどい場所から逃れることも大切

Linsp NguyenによるUnsplashの写真

Linsp NguyenによるUnsplashの写真

 

個人鑑定のご相談でも、自己犠牲を買って出る人がいます。

 

山田ありす
ごめんなさい、私にはあまり理解できません…。

正直一歩動けばラクになれるのに。って思ってしまいます。

 

自分を追い詰めると病気になることもあるので、心配です。

 

身体に出てしまうまで我慢しても何もなりません。

 

例えば、殴られたり邪見に扱われても相手を許してしまう人っています。

 

優しいですが、もしそれでご本人の具合が悪くなってしまったら結果的に他の誰かに迷惑をかける事になるかもしれません。

 

トラブルが大きくなれば、人間って咄嗟に考えてもみない行動を起こしてしまう事もあります。

 

ですから、私は成人さえしていれば”あなたの居場所はあなたが選べる”と思いますし、”勇気を出せば”必ず居場所を変えることはできると思います。

そして、危険を回避するために危険を察知するための想像力が必要だと思います。

 

「もし、このままいけば将来どうなるのか?」

 

あなたが成人していないなら、そのための計画を立てておくのも一つだと思います。

 

自立は経済的には不安もありますが、心身の疲労は軽減すると考えています。

 

自分で食べるものを自分で稼ぐぐらいのエネルギーは、良い意味で生きるための力をくれると思います。

 

また、家が落ち着かないと全てのことが落ち着きません。

 

もしあなたが自分以外の誰かのためを考え過ぎるなら、大きな問題にならない間に環境を変えることが大切だと思います。

 

 

6.【新月満月カレンダー】蟹座の新月のまとめ

フォトマーカスドールコルにUnsplash

フォトマーカスドールコルにUnsplash

 

前回の蟹座の新月の動画で、占いにお越しの方は「結婚運が無い」「あなたは不幸だから一生我慢」などの鑑定結果を聞くことで安心されるのでは?というコメントを頂いたのをふと思い出しました。

 

確かに・・・

 

たくさんの方々を鑑定してきて、勿論それもあると分かります。

 

思考のクセってあると思うので、1度少し会話をしただけでなかなか変化しない方も多いことを実感しています。

 

でも、「どこかで変わりたい!」「自分を変えたい!」「将来に希望を持ちたい!」からお越しになる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

少なくても私が本当に切羽詰まって占いに行った時はそのような気持ちでした。

 

ですから、私はやはり現状は変えられるし、その原因を知って行動を変えることでいくらでも人生を豊かにできると信じています。

 

また、そうしたアドバイスによって人生が豊かになる方が増えたら…そうした思いでやってきましたし、今後もそのようにやっていきます。

 

例えそれがお客様が望まない鑑定結果をお知らせするような事になっても、根底にはお客様の本当のハッピーをお祈りしています。

 

今回の新月はあなたの今までを振り返って、そこで本当にあなたが今の状態で満足しているかどうかを考えてみるのに良いポイントになる日だと思いました。

 

うまくいかないには、多少なりとも必ずその原因となる行動パターンや思考パターンがあると思います。

 

思考パターンが変えられないなら、行動パターンを変えることが必要。

 

そして、一番は周囲の人間を変えることです。

 

孤独は寂しいですが、人のために自分が犠牲になって体調を壊すよりもマシです。

 

もし、それが無理なら自立してあなたにネガティブな影響を与える人との接点を思い切り減らすことです。

 

そうすれば、必ずあなたにとって本当に居やすい環境を築くための方法が見えてくると思います。

 

週間占いがスタートしました!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5