【新月満月カレンダー】12月30日12:28のかに座の満月8度「大切な人と会えない人も思い出せば優しくなれる日」(Youtube動画あり)

2020年12月19日

ハートだぬき
12月30日の今年最後の満月はかに座タヌ~

 

親しい人と一緒に過ごせたら良いねー
ありねずみん

 

1.【新月満月カレンダー】2020年12月30日12:28 かに座の8度あたり

 

山田ありす
今年最後の満月はかに座です。

 

1年を振り返った時、あなたの心を温かくするものは何ですか?

 

周りを見渡してみて。

 

愛する人やものの存在があるだけで、きっと幸せを感じられるはず。

 

もし、触れたい相手がそばには居ない人も、そっと目を閉じてその感覚を思い出してみよう。

 

 

2.【新月満月カレンダー】かに座の満月の天体の動き

フォトベンジャミンVorosにUnsplash

フォトベンジャミンVorosにUnsplash

 

かに座の満月には、以下のような天体の動きがあります。

 

山田ありす
下記に天体解釈をしています。

 

牡牛座の天王星と蟹座の月60度 感覚が研ぎ澄まされる時

牡牛座は五感を意味します。

 

この日は蟹座の月=(家族やファミリーの象徴)により、あなたの安心できる環境がどこであるのかハッキリとするかもしれません。

 

大切な誰かの感情に触れる際の感覚が敏感となる時です。

 

もし、人でない場合にはあなたの作り上げた何かに触れる事で重要な気づきを得られるかも。

 

環境が大きく変化した人も、住めば都というような感覚を得られる可能性がありますよ。

 

例えば、半年前のかに座の新月の動画でお伝えしたように移転などで環境がガラリと変わった人も、この満月には落ち着いていらっしゃると良いなと思います。


山羊座の太陽と蟹座の月180度 親密な人間関係に感謝の気持ちを

12/21に太陽が山羊座に入ってきましたが、12月は他の天体の動きも活発。

 

木星や土星も山羊座の領域をこえて水瓶座へと移動しました。

 

予測不可能な水瓶座の木星や土星の移動は、私たちの日常をおびやかしてしまう事もあるでしょう。

 

”人間は変化を恐れるから”ですが、新しい環境に身をおけば徐々に慣れてくるのを感じます。

 

”コロナへの恐れや不安””も習慣の中で受け入れていっている方が増えてきました。

 

皆様 他人に迷惑をかけないよう注意をしながらも、生活に支障のないバランスを考えていらっしゃいます。

 

人間って状況に合わせて柔軟に環境を整えていけるのだと思いました。

 

今回思ったのは、ファミリーや身近な相手、長く継続して縁のある相手は貴重だということ。

 

そうした相手が一人でもいるなら、あなたは幸せ者です。

 

かに座の満月には、より親密な付合いができることへの喜びを感じて下さい。

 

もし、そうした人が今いないと思われるなら、これから見つけて下さいね。

 

あなたがファミリーを感じる相手に、母親のようにお世話をしてみるのもアリ。

 

自然と相手と心を通わせていけるはず。

 

魚座の海王星と射手座の金星が90度のスクエア 劣等感を感じなくてもOK

うお座は目に見えない世界を愛する星座です。

 

イメージや空想も意味します。

 

夢の領域や映像の世界もうお座で表されますので、理想や夢がぐんぐん広がっていく時。

 

あなたができない事に劣等感を感じているなら、高すぎる理想のせいかも。

 

また、身近な人がそばにいる幸せを当たり前に感じてしまったり、協力してくれる相手への配慮が不足しないよう意識する事が大切です。

 

3.【新月満月カレンダー】12星座 満月のアドバイス(ネイタルに重ねてみて)

今回も、いつも通りに12星座別にざっくりと説明してみますね。

 

あなたが太陽星座から見たパターン、あなたのチャートから(かに座の8度がどのハウスであるのか)を両方の視点から考えてみて下さい。

 

共通するならそのテーマが強められますし、違うメッセージならその両面の要素が考えられます。

 

あなたにとってこの日がどういう意味があるのかを考えてみて下さい。

 

その上で文章を読んで頂くと、新たな気づきが生まれるかもしれません。

  • おひつじ座 or(あなたのネイタルチャートのかに座の8度にあたるのが4ハウス)
    あなたの部屋を見渡してみて下さい。大切な品からステキな出来事を思い出せるはず。今の環境に感謝の気持ちを持とう。
  • おうし座 or(あなたのネイタルチャートのかに座の8度にあたるのが3ハウス)
    諦めた事や過去を振り返ってやっておいた方が良かったのかもと迷う事を”どうするのか”決着がつきそう。前に進める日。
  • ふたご座 or(あなたのネイタルチャートのかに座の8度にあたるのが2ハウス)
    一歩前に進めた実感を得られるかも。人に恵まれている事に気づけたり、家族や身近にいる人を大切に思えそうな運勢。
  • かに座 or(あなたのネイタルチャートのかに座の8度にあたるのが1ハウス)
    パートナーや人からの影響で方向性が変化する可能性あり。”これだ”と思える事に挑戦できそう。自分らしさを忘れずに。
  • しし座 or(あなたのネイタルチャートのかに座の8度にあたるのが12ハウス)
    ハッキリとしなくても大事な事に気づかされる時。ホッと落ち着ける居場所がある事で優しい気持ちに。心が洗われそう。
  • おとめ座 or(あなたのネイタルチャートのかに座の8度にあたるのが11ハウス)
    旧友や以前から親交のある人から誘いがあるかも。久しぶりのメンバーと集まる予定を立ててみて。オンラインでもOK。
  • てんびん座 or(あなたのネイタルチャートのかに座の8度にあたるのが10ハウス)
    社会的な役割や家の用事を優先させると良い時。大切な相手のために行動することがあなた自身の喜びにもリンクしそう。
  • さそり座 or(あなたのネイタルチャートのかに座の8度にあたるのが9ハウス)
    思いやりを持てる時。愛情が生まれて胸がいっぱいになる可能性あり。信じるものを決めることで目的へと向かえるはず。
  • いて座 or(あなたのネイタルチャートのかに座の8度にあたるのが8ハウス)
    受け取れるものが増えそう。なんとなく感じる違和感にこそ開運のヒントあり。気になる事があるなら追求して調べよう。
  • やぎ座 or(あなたのネイタルチャートのかに座の8度にあたるのが7ハウス)
    対人関係との交流が増える可能性あり。幼馴染や親戚からの連絡には早めの返信を。思いがけない良縁をGETできるかも。
  • みずがめ座 or(あなたのネイタルチャートのかに座の8度にあたるのが6ハウス)
    部下や後輩、仕事仲間やクラブの同僚から頼まれた事があるかも。出来る範囲の事なら引き受けてOK。バランスを大切に。
  • うお座 or(あなたのネイタルチャートのかに座の8度にあたるのが5ハウス)
    チャレンジ精神が満々に。これまで頑張ってきた人は一つの結果を出せる可能性も。前向きさを忘れずに突き進んでいこう。
山田ありす
私の場合は、おひつじ座の所とやぎ座の所(かに座の8度は7ハウス)です。

この場合、両方を見ます。

ホロスコープを出せる人は、ネイタルチャートを基準に2重円でトランジットで12/30 12:28を指定。

初心者は二重円にしてかに座の8度の位置は何ハウスになっているかをチェックしよう。

 

4.【新月満月カレンダー】かに座の満月のまとめ

ありねずみん
写真はメンバーシップさま限定のライブ配信用の画像だよー。

 

かに座は自分のテリトリー内の本当に親しい人間関係を大切にします。

 

かに座の満月へと向かう時期メンバーシップさま限定のライブ配信をするのですが、この日12/25(金)はおうし座の月の日。

 

美味しそうなケーキを準備して(良かったら皆様にもセットして頂き)ライブ配信中にクリスマスパーティをしようと思いました。

 

お酒はあまり飲めないのですが、とりあえず乾杯のシャンパンを準備していました。

 

ご参加者は8人さま。

 

準備万端でしたが。

 

実はえらい事になったタヌ!
ハートだぬき

 

ライブ当日後のフォロー動画は下記の通りです。

 

山田ありす
かに座の満月には、自宅でまったりと過ごすのも良さそう♪

大切な人と会えない事情がある方も、思い出すことで優しい気持ちになれる日。

いつもの場所、気心の知れたメンバーや家族との時間を大切にできそうな満月。

あなたも大切な人たちと心温まるひと時をお過ごし下さいね。

 

このシーズンは、下記のテーマが気になる人が多いかもしれません。良かったらご覧下さい。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5