【占星術 ブログ】太陽と月に注目しよう週間10天体占い

週間天体占い2020年7月17日~2

週間天体占い2020年7月17日~23日

 

1.【占星術 ブログ】キャラクターYAMAにゃんの声は?

 

ありねずみん
聞いて~!最近私よりも目立っているキャラが出てきたの…

 

ありねずみんはこのブログの中でもあまり目立っていないタヌ!
ハートだぬき

 

ありねずみん
まあ、確かに…私はそんなに目立ちたいわけではないんだけど。

 

山田ありす
大丈夫!ありねずみんは私がTシャツとして毎回着ているから!安心してね。

 

今の所、鑑定でも日常でも着始めているよ!

 

茜屋太郎
噂してくれてありがと!わがはいがYAMAにゃんニャー
やまにゃん

YAMAにゃん

ありねずみん
ハッ!!(;・∀・)

 

バタバタバタ…

 

ありねずみん~!!!どこ行くタヌ!
ハートだぬき

 

みみパーマありパンダ
今はそっとしておいてあげよ…

 

最近、週間天体占いというYoutube動画をスタートしました。

 

下記のページに今までの分をアップしています。

 

タロットのサブチャンネルでお試しでやってみた「ありすとやまにゃんのタロット占い」が、まあまあ好評でしたので占星術チャンネルにも登場する事になりました。

 

山田ありす
上のイラストは、やまにゃんというキャラクターです。

 

声はボクです。
茜屋太郎

 

声が誰なのか?というご質問がありましたので、気になる方は下記のリンク先をご覧下さい。

 

 

2.【占星術 ブログ】太陽と月に注目した今週の運勢

フォトchuttersnapにUnsplash クリップボードにコピー

フォトchuttersnapにUnsplash

太陽は一つの星座に約1か月間滞在します。

 

月はもっと早い動きで一つの星座に約2.5日しかいません。

 

その配置図によって毎週アドバイスをお伝えしています。

 

例えば、今週なら太陽は獅子座にいます。

 

月は乙女座→天秤座→蠍座→射手座に移動していきますので、月が求める心の在り方は?

 

人助けや社会貢献に始まり→パートナーシップや人との関わり→共存心や人と協力して生み出す何か→より高い精神世界へ(何を信じるのか?)

 

という感じで気持ちが移り変わっていくように思いました。

 

週間天体占いでは、専門用語は出来るだけ外してアドバイスをしようと考えています。

 

山田ありす
専門用語が無意識で出てしまっていたら、すみません…。

 

 

3.【占星術 ブログ】新月→上弦の月→満月→下弦の月

フォトベンジャミンVorosにUnsplash

フォトベンジャミンVorosにUnsplash

 

1カ月の間に月は太陽と角度を変えていきます。

 

山田ありす
私は下記のように意識しています。

 

新月???? 太陽に対して月が0度で重なるタイミング。(コンジャンクション)・・・計画

上弦の月???? 太陽に対して離反の月が90度で葛藤するタイミング。(スクエア)・・・行動

満月???? 太陽に対して月が180度で対立するタイミング。(オポジション)・・・達成or結果

下弦の月 ???? 太陽に対して接近の月が90度で葛藤するタイミング。(スクエア)・・・満足or反省

 

みみパーマありパンダ
今月は、7/27にさそり座の上弦の月だねー。太陽と90度。

 

行動を起こすタイミングとしてはエネルギーが高そうです。

 

難しいテーマもくる可能性がありますが、先週同様に”楽しみながら”を意識すると良いかもしれません。

 

4.【占星術 ブログ】ホロスコープが分かる人は?

フォトマークTegethoffにUnsplash

フォトマークTegethoffにUnsplash

 

ホロスコープが分かる方は、月は乙女座→天秤座→蠍座→射手座に移動するハウスに注目して考えます。

 

例えば、私は9ハウス→10ハウス→11ハウス→12ハウスに月がめぐります。

 

8ハウスはしし座でインターセプトしているため、輝きや喜びを分かりやすく表に出せない時。

 

山田ありす
確かに!思ってもみなかった嬉しいお声がけを頂いたのですが、まだ水面下で動いている段階です!!!

 

しかも今週は2社様とありがたいお仕事のお打ち合わせが入っています。

 

不思議と良い事も重なるんですよねー

 

あなたもご自身のチャートに重ね合わせて、ハウスの意味からどんな流れになるのかを想像してみて下さいね。

 

ハウスの基本意味は以下のブログをご覧下さい。

 

今日は最後までありねずみんは戻ってこなかったタヌ!
ハートだぬき

 

山田ありす
うん…ま!また戻ってくるでしょ!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5