【占星術ブログ】5月病?!未来に意識を向けて12/3 3:21木星が山羊座へ

2019年5月8日

 

【占星術 ブログ】1.5月病?!未来に意識を向けて12/3 3:21木星が山羊座へ

こまりねずみん
私五月病かも…やりたい事が多過ぎてどうしたらいいか分からない!
それは、たぶん五月病じゃないたぬ~
ハートだぬき
ありねずみん
えー?!
五月病って~例えば、四月から仕事や学校がはじまって、新しい事をはじめた人が一か月経って「こんなハズじゃなかった…」ってテンションダウンになるアレでしょ!今年はGWが10連休だから特にキツイたぬよー
ハートだぬき
そもそも、ありねずみんはGW休んでないたぬーそれは全く五月病じゃないたぬー
ハートだぬき

確かに5月はモヤモヤ…

ご相談でも不安を感じる方が結構多いですよ!

それでは、一足早めに12年に一度木星が山羊座へ移動する際の影響について動画をアップさせていただきました。

12月に目を向けてみませんか~?

【占星術 ブログ】2.ルーラーは星座の主 12星座に対応するルーラー(天体)

動画でもお伝えしましたように、射手座のルーラーは木星で、山羊座のルーラーは土星です。

※ルーラー:各星座には天体が関連付いています。

太陽☉=獅子座♌
月☽=蟹座♋
水星☿=双子座♊・乙女座♍
金星♀=牡牛座♉・天秤座♎
火星♂=牡羊座♈
木星♃=射手座♐

土星♄=山羊座♑
天王星♅=水瓶座♒
海王星♆=魚座♓
冥王星♇=蠍座♏

ルーラーはサイン(星座)の主だと考えて頂き、各天体がそのサイン(星座)におさまるとピッタリとくる!と考えてみて下さい。
山田ありす

 

射手座に木星がある時は木星の発揮をスムーズにできる反面、木星の力が行き過ぎると理想が膨らみ過ぎて収拾がつかなくなる可能性もあります。

 

こうした影響も、個人個人が違っていて当然。

 

そのために、ご自身のホロスコープがどのような性質であるのか? あらかじめ理解しておく事が大切です。

 

【占星術 ブログ】3.山羊座にかたまる天体たち

ところで、只今山羊座には土星があります。

山羊座に天体を持たれている方は、”何かと頑張らされるような”感覚があるのかもしれません。

 

動画でもお伝えしましたように、太陽☉や月☽、水星☿、金星♀、火星♂、アセンダントAscやエムシーMcが山羊座の方も似た面があるのではないでしょうか。

天体の動きとしては、”今の努力”が報われて”報酬”として得られるものがあるのが2019年12月3日3:21~2020年12月19日22:08の1年と考えられます。

 

【占星術 ブログ】4.潜在意識と占星術

私個人は、占星術と潜在意識の力の両面を重要視しています。

 

占星術は物事を信じやすくするために利用するツール。

占いなんて当たっていないし、活用できない…とおっしゃる方のお気持ち、よく分かります。

確かに、100%当たっていれば、世の中でもっともっと重要な決め事に使われるようになっているのかもしれないと思うからです。

但し、100%当たっていなかったとしても、"信じられるものがある"ということは生きる上で大事です。

逆に100%は信じられないとしても、70%信じて良い方向に向かえるならそれはそれでアリ!なのではないでしょうか。

そして、未来の70%を信じることによって、私の場合は生き方が楽になりましたし、運も良くなったと思います。

なぜなら、今までの人生では”ホロスコープと向き合う時のように” 自分の一生に真剣に目を向けて生きていなかったからだと思います。

”私の才能”って何だろう?
向いている仕事って何だろう?
どうして恋愛がうまくいかないのか?
今、自分がやっている事は本当に正しいのだろうか?

ホロスコープリーディングやタロットリーディングのセッションをスタートしてからというもの、今までやってこなかった ”自分の将来と真剣に向き合える”ことが出来るようになりました

 

【占星術 ブログ】5.生きていればしんどくて当たり前

生きていれば、誰にだって浮き沈みはあります。

環境や外からの影響、季節なども原因となり体調面や心に異変が起こる事が誰にでもあります。

そうしたときに、占星術のサイクルは短期的、もしくは長期的なサイクルとして私たちに”浮き沈みの時期”を表してくれる事があります。

私はそれを信じようとしているので、例え悩みがあったとしても、2 、3日待てば解放されると考えています。

1ヵ月や長ければ3年などでポジティブなサイクルに入る時期を待つ事が出来ます。

それに、動かずに運を変える事はできませんので、じゃあ今!”何をすれば良いのか” 星からのヒントを得て、今を楽しむ方がお得なのではないでしょうか。

どうせやるなら、疑うより信じる方が人生を楽しめると思いますしね。

 

【占星術 ブログ】6.太陽を1ハウスにしてハウスを分割してしんどい時期を予測

ネータルチャートの太陽を軸にして太陽を1ハウスと考えると、1ヵ月のサイクルをトランジットの太陽☉の位置によって予測できます。

例えば、牡羊座生まれの人は太陽が牡羊座のハウスになって、2ハウスは牡牛座、3ハウスは双子座…というように見ます。そして、下記のように4月は変わり目で葛藤を感じます。5月は少し落ち着いて過ごせます。6月は新しい勉強をスタート出来ます。等、ハウスの意味によって葛藤や変化を予測できます。プラシーダス法ではなくソーラーサインの考え方になりますが、使えますよ!
山田ありす
  • 1ハウスにいる時が大体0度は変わり目、葛藤などで少し揺れる時期。人によってはしんどいかも。
  • 2・12ハウスにいる時が大体30度、
  • 3・11ハウスにいる時は大体60度、
  • 4・10ハウスにいる時は大体90度は変化、葛藤で家族関係、もしくは仕事や社会運が変化。人によってはしんどいかも。
  • 5・9ハウスにいる時は大体120度、
  • 6・8ハウスにいる時は大体150度、
  • 7ハウスにいる時は大体180度は対人関係の変化、葛藤。出会いと別れだと基本的にしんどいかも。…といった具合です。 

個人の持つ10天体(ネータルチャートの天体たち)の何れかにトランジット☉太陽が、1・4・7・10ハウスに影響を与える時期が”変わり目”であるので、どのような影響があるのかを天体やハウスの位置を見て考えていきます。

 

【占星術 ブログ】7.信じる心、宗教心があるとブレずに生きられる

占星術を信じる事は、浮き沈みや感情のコントロール、外からの打撃に弱い人にとって、ある意味では救いのツールだと思います。

 

占いなんて信じないし、当たってないとおっしゃる方もいるのかもしれませんが、どんな人も”こだわりを持って没頭する世界”はあるのではないでしょうか。

 

それを信じる事で心がラクになる、救われる!

 

それが、私にとってはセラピーや星の世界です。

 

もちろん、占いが嫌いな人や占星術を受け付けない人に同じ価値観を強要しようとは思いません。

 

でも、好きなものや自分が信じられるものがあれば、人生はハッピーになる!

自分に合う生き方、才能も…

 

星の世界によって信じることができるなら、こんなにポジティブな活用の仕方はありません。

 

私が動画を作っているのも、”似たような価値観の人に向けて”音楽と文字と映像と…様々な面からアプローチしていくことで、未来にワクワクとした気持ちを持って頂ければ良いなとの思いからなのです。

 

そうして、価値観を同じくする人がいることや自分のやりたい事があっていると信じられるツールとして占星術は使えるのではないかと思います。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5