【西洋占星術 ブログ】恋愛Q&A 結婚してくれない同棲中の相手と結婚する方法

2019年9月16日

 

恋愛Q&A 「結婚してくれない同棲中の相手がいます」

フォトエバートンビラにUnsplash

フォトエバートンビラにUnsplash

 

シンプルに「結婚して!」と言ってみよう

ハートだぬき
占いにお越しの方は気を使い過ぎている方が多いタヌ!
ありねずみん
言わずに目的を果たせないぐらいなら、当たってくだけろ!もアリだよね
ハートだぬき
とりあえず「結婚」について話合えないというのは心が遠い証拠タヌ!
ありねずみん
今、あなたがこのブログにたどり着いてこの内容を読んでいるのも何かの縁かも?!勇気を出してプロポーズしてみて!

ご相談でも、特に同棲中である場合は”きっかけ”を得られずにダラダラ・・・

人間は習慣をやめにくい傾向にあると思います。

棲が全てダメではないですが、同棲するなら期間と目的をしっかりと決めてスタートされる事をオススメします。

なぜなら、恋愛中は普段の冷静な判断ができません。

つい相手に流されて「一緒にいたくなる」のも分かりますが、そうする事でズルズルと相手との関係を約束の無い不安定な状況へと運んでいってしまうのです。

また、同棲する際に親に挨拶に来ないパターンも要注意”です。気を使わずに相手に「挨拶に来て!」と言った方が良いかも?!

それに対するお相手の反応で本心が分かるかもしれませんよ。

同棲は「婚期を遅らせる原因」を作る可能性があります。
もし、同棲したい相手と結婚を希望しているなら、相手に流されず”お互いの将来について一度しっかりと話し合う時間を持つ事”が、大事なのではないでしょうか。

 

 

お相手が火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座の場合)

 

火のエレメント

牡羊座はすぐ物事への情熱が冷める傾向があり、思ったタイミングで結婚できない場合(自我が優先されないと判断して諦める)自分自身のルールに合わない事があると、途端にやる気を失う事があります。一度プロポーズを返事待ちにされると、すぐに諦めてしまう可能性あり。早い段階でのプロポーズが無いなら、言ってくれるように気持ちの再確認を。

獅子座は日常にドラマを求めているため、相手との関係をよりドラマティックにしようと考える傾向があり、恋にはエネルギッシュです。
数年経っても相手からサプライズ的なプロポーズが無いなら、こちらから仕掛けていかないと…

射手座は自分の目標を追い求める事、向上させる事を優先しやすいため、かなり愛情豊かな人でなければお付き合いを継続できないのかもしれません。
相手の望みが結婚に向かっていない場合、結婚する事で向上できるという事を理解してもらえるように動く事が大切。

基本的には分かりやすいストレートなお願いが効果的なグループです。

 

お相手が地のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)の場合

 

地のエレメント

牡牛座なら経済的負担に不安を抱くことを解消しないといけません。あなたの一緒だと安心だと感覚的に分かると、心を許してくれるでしょう。

乙女座は相手の容姿やタイプも大切ですが、相手に必要とされている事も重要です。

山羊座なら家庭環境や社会的立場などにこだわる傾向も。感情よりも家柄を重視する場合もあるでしょう。

他のエレメントよりも目に見えている部分「現実的リスク」について細部まで考えるため、行動に移せない場合があります。

自分の両親の世話をしてくれるだろうか、年齢を重ねても共に必要として歩めるだろうかなど。慎重な性格となる原因には、現実をよく理解しているせいかも…。
あなたの結婚観を明確に開示する事で、お互いに努力し合って信頼関係を築いていく事も大切です。

結婚する上で互いに生活する”メリット”を最優先に提示して

 

お相手が水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)の場合

 

水のエレメント

蟹座、蠍座は本当に他人を好きになるまでに時間が掛かる事があります。但し、感情を理解する星座たちです。

蟹座は家族や常にそばにいる相手を信じます。

蠍座は身近な人でも信頼できない場合があるのですが、愛が深いために裏切られる事への恐れがあるでしょう。どんな時でもウソをつかず、誠実に接する事が大切。

この2星座の共通点は感情に支配されやすい点。もし、同棲中なら特にそれが普通になるほどに、結婚に持ち込みにくい傾向あり。

蟹座は他人の心の移り変わりを身を持って理解しています。蠍座は自身の愛よりも深い愛がある事を信じられないかも。

魚座は、愛情というより共感が優先されます。共感し納得できればその場のムードで一生を決める事も…。よく知らない相手でも直感的にリズミカルに結婚を決めるかも。

一緒に居ると自然と情がわいてくるグループです。但し、言葉に表さなくても理解してもらえると考えている事があります。ですから、物事を自分から進展させようとしないかも。その姿にあなたはイライラするかもしれませんね…。
待ちの姿勢よりも、あなた自身が相手をリードした方が手っ取り早いかも…。

待ちの姿勢はNG 熱いアピールに応えてくれやすいかも

 

お相手が風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)の場合

 

風のエレメント

双子座、天秤座、水瓶座の場合、束縛を嫌い自由を好む傾向があります。

このタイプと結婚する時は、お互いの生活スタイルの尊重が必要。お節介を焼き過ぎると、それを窮屈に感じてしまう場合も。

あなたが依存的になれば、音信不通等になる可能性もあるので”バランス”に気をつけて下さい。但し、コミュニケーションが途絶えやすいので、フィーリングが合うかどうかによっては、頻度の高いアプローチも可能です。

個人的には一番「結婚」というスタイルが合わないのではないかと思っているグループですが、互いの会話が合う場合は別。共通の趣味や嗜好がある場合、ベラベラと話をしていたらあっという間に時間が過ぎるということもあるでしょう。

結婚について相手とよく話し合う事が最も大切なグループだと言えそうです。もし、話合うほどに喧嘩になるカップルは、気の合う友人やサークルや家族などに流されて結婚へ向かうのもアリ。

周りに流されて”ノリ”を大切にすれば結婚へ

 

まとめ

あなたのパートナーが上記の星座に当てはまる場合は、傾向を視野に入れて結婚に進めてみて下さいね。

また、上記のアドバイスは太陽星座(本質的な性格傾向)を優先して書いたものです。

※占星術はあくまでも、10天体の配置図を見て判断しますので、1つのパターンでは読みが甘くなります。

それを視野に入れて頂き、ご参考になさってくださいね。

 

占い動画 ◆結婚を拒否する思考なぜ?結婚できる人の共通する特徴

ご覧になるだけで原因を理解されて心がラクになったり、理解する事が解決になる場合もあります。

特に星の配置を知らない場合でも「私!これだ!」と思われたら、それでOKです。

ありす事務所は女性のお客様がほとんどなので、今回は女性向けに作成してしまいましたが、男性でも同じ事が言えるかもしれません。

良かったらご覧ください。

電話占いヴェルニ

ハートだぬき
まずは出会いの場に出かけることたぬ!

そだね。
ありねずみん

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5