【西洋占星術 新月満月】Q&A蠍座になんで保険の意味があるの?!2019年10月28日

2019年10月23日

蠍座の新月に過去を振り返ってみよう

ハートだぬき
蠍座の新月に過去を振り返ってみるタヌ
ありねずみん
今回の新月は過去をリセットすることもありそうだねー

天王星が影響する今回の新月。

過去から築いてきた何かを覆して、一歩未来に進むためのテーマが訪れるかも?!しれませんよ。

保険の見直しについてですが、牡牛座の天王星(貯金)と考えると手持ちのお金をどうして増やそうか?蠍座の太陽月(保険や他人との関わりから入ってくるお金)も含めて理解しておくと良さそうです。

こまりねずみん
ありす先生も無頓着だからーちゃんとやってねー(;^_^A

 

 

【西洋占星術 新月満月】Q&A「なんで蠍座に保険の意味があるの?!」

それでは、本題です!

ハートだぬき
蠍座はYoutubeの動画検索で最もアクセスが多い星座タヌ
ありねずみん
コメントを頂くことも多いよねー
ハートだぬき
なんで保険の意味?!との問いもあったので、ありす先生がお答えするタヌ!

(補足)なぜ保険の意味なのか?の回答

1ハウス(牡羊座♈)-----------------------------7ハウス(♎天秤座)

2ハウス(牡牛座♉)----------------------------8ハウス(♏蠍座)

 

簡単過ぎる図で申し訳ありませんが、1つの説で上記のように牡羊座にはIam・1ハウスを牡羊座として次の2ハウスの牡牛座はmine”私の所有物=お金”との考えがあります。

牡羊座に対面する天秤座は、あなた=you天秤座の意味。

そこから見て、隣のハウス2ハウス(全体では8ハウス)は、蠍座Yoursの意味もあると考えられており、Yours=あなたの所有物=パートナーなど他人のお金=保険となると考えています。

天秤座には公衆の意味もあるとの説を優先し、天秤座の持つ持ち物=保険もその意味とも言えるのかも。

また、パートナーや人の所有しているものを引き受けたり、受け継いだりされる方も多いと言われていますので、山羊座同様長男長女の役割をするとも言われたりします。

蠍座の何れかの動画でお話したかも?しれませんが、疑問に思う方多いかもしれませんね。補足に追加させて頂きます。

また、今後の蠍座の動画にも反映してまいります。

 

【西洋占星術 新月満月】2018年蠍座の動画「最も愛の深い星座」

※プレゼントキャンペーンなどは、昨年の動画なのでご注意下さい!

昨年に作った蠍座の新月のものですが、1分25秒~4分42秒の場所で蠍座の特徴について語っています。

蠍座♏は最も愛の深い星座です。

一度信頼するとどこまでも相手を信じ切るほど純真。時々身をほろぼすほどになる人もいます。

深い結びつきを築こうとするので、深く狭い人間関係を好む方も多いでしょう。

そこらへんは、蟹座とも似ていますが、蟹座のルーラーは”月☽”で形を変えるので感情にムラがあります。

蠍座は一貫性があり、一つの事をしっかりと貫いていきますので、更に深い愛を持つと言われます。

ありねずみん
それ以外の蠍座についての記事はこちらだよー

→蠍座の特徴

 

【西洋占星術 新月満月】上級者向け太陽☉と月☽が蠍座の方のホロスコープ解釈

天体解釈を行っていますので、蠍座について知りたい方は少しお役に立てるかも?!

 

【西洋占星術 新月満月】Q&A「8ハウスの強調について」

8ハウスの強調についてもご質問頂く事が多いです。

天体が固まっている場合は、やはり強調ととらえるので極端にその特徴が出てきてしまいます。

その場合8ハウスだけではなく、2ハウス・5ハウス・11ハウスにも注目します。

愛情の循環についてがテーマになるため、愛されているかどうか…相手の心を疑うなどの傾向が強まるパターンもあります。

また、人間は他人をコントロールできません。

思うがままに動いてもらうには、こちらが出方を変えるしか策はありません。

ですが、8ハウスは無意識に相手をコントロールしようとしがち…。

但し、その際に8ハウスに入っている天体とその他の天体の角度を見る事も必要になります。

配置によったら、”他人に一切関心がない”という場合もあるのです。

このように極端で複雑、また繊細なハウスだと理解しています。

そして、よく8ハウスの天体が固まる(マジョリティ)について不安に思われる方も多いようですが、キーワードとしては”死”と”SEX”を意味すると書かれているものが多いからかもしれません。

死と再生のハウスであると考えるなら、全てをリセットして蘇えらせるパワー、それだけパワフルという事だと理解して頂いた方が良いかなぁと思います。

また、蠍座の疑問点については、リライトして参りますね!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5