【占星術ブログ 新月満月】蟹座の満月と水瓶座の新月 「ファミリーを築こう・サークル活動に参加」【2020年1月】

2020年1月6日

フォトデビッドDibertにUnsplash

フォトデビッドDibertにUnsplash

山田ありす
こんばんは。山田ありすです。いつもブログにお越し頂きありがとうございます。恒例の毎月の新月満月について解説します。

※このブログはYoutube占い動画のコメント欄で頂いたお声も意識して書いています。補足説明もありますのでご参考になれば幸いです。

ファミリーは良いたぬー
ハートだぬき
ありねずみん
信頼できる居場所があると良いけど世の中は離婚ネタも多いよねー
蟹座は家族、水瓶座は同志って感じたぬ!
ハートだぬき
ジャギーねずみん
ユッキーナとフジモンは射手座同士みたいだけどー
目指している方向が違ってくると互いに相手への興味が薄れそうだねー
こまりねずみん
ハートだぬき
射手座が求める理想は高いたぬー
山田ありす
私は結婚して17年目になりますが、勿論上手くいかない日もあります。

人間の心ってどうなるか分からないので離婚のニュースを見る時「うちは大丈夫!」って思える日もあれば「他人事ではない…」と思う日もあります。

それは相手も…

今ブログをご覧の既婚者のあなたも同じだと思います。

でも私は、家族はなかなか築けないものだと思っています。

一人で生きていた頃もあるので、自分は一人で生きるのは向いていないとも思います。

27歳の頃に高校の親友からの紹介で出会った、同じ奈良育ちでもある旦那さんには縁を感じています。

自分のややこしい部分も含めて、ずっと一緒に暮らしてくれているのでとても貴重な存在です。

老後の夢もあるので未来に叶えられるよう離婚せず結婚生活を続け最後まで添い遂げたいと思います。

蟹座は家族愛が強いため、外で親しい人間関係を築くまでに時間が掛かるような気がします。

水瓶座はチームワークを築く事が上手なのですが、社会での目的の達成が目標である場合にその力を発揮できるでしょう。

常に周りの人たちと団結力をアップできると思います。

そのため、自立し合う人間関係を求めるかもしれません。

同じように人間関係やチームがカギとなる星座ですが、その特徴に合わせてそれぞれに合った行動をすると良いかも。

 

【占星術ブログ 新月満月】1. 1/11 蟹座の満月の日の天体の動き

0時14分 山羊座の太陽と水星が0度(コンジャンクション)

4時21分 山羊座の太陽と蟹座の月が180度(オポジション)〇満月

4時33分 山羊座の水星と蟹座の月が180度(オポジション)

8時43分 山羊座の土星と蟹座の月が180度(オポジション)

8時57分 山羊座の冥王星と蟹座の月が180度(オポジション)

11時3分 牡牛座の天王星が順行へ

 

【占星術ブログ 新月満月】2.蟹座の満月のアドバイス「家族」

1月11日 14時12分は蟹座の満月です。 

占星術の視点から上記の天体を解釈します。

月に対して4天体(水星、太陽、土星、冥王星)が180度になります。

オポジションは向き合う天体同士が刺激し合いバランスをとっていきます。

お仕事とプラベートのバランスをとる事が必要です。

例えば、お仕事では目上の人の接待などに参加する事が大切。

そうする事で親睦が深まる可能性があります。

誘いを断らないように。色々な刺激をもらえる時です。

但し、感情的には家族やプライベートの方に意識が向いていきます。

心の交流を大切にすると良いでしょう。

山田ありす
蟹座のルーラーは月です。普段より繊細な気持ちになりやすい日です。
ハートだぬき
月が本来の蟹座の場所にあるタヌー
同時に優しい気持ちになれますね。
山田ありす
ありねずみん
感情のコントロールも必要だよー

 

【占星術ブログ 新月満月】3.天王星が順行へ

1/11は牡牛座の天王星が逆行から順行に戻るタイミングです。

今までと違うアクションを起こそうとすると、ストップが掛かるような感覚があった人は、この機会に新しいスタートラインに立つと良いかも。

確実な一歩を踏み出すタイミングとしてはGOOD。

欲しい物がある人はそれに向かっていこう。

【占星術ブログ 新月満月】4. 1/25 水瓶座の新月の日の天体の動き

3時34分 牡牛座の天王星と水瓶座の月が90度(スクエア)

6時42分 水瓶座の太陽と月が0度(コンジャンクション)●新月

22時04分 射手座の火星と水瓶座の水星60度(セクステル)

 

【占星術ブログ 新月満月】5.水瓶座の新月のアドバイス

サークル活動への参加

コミュニティに入るのもありタヌ!
ハートだぬき
ありねずみん
共通の趣味を持つ仲間を募ってみては?

時々鑑定でもお伝えしている事があります。

私は起業当初、水瓶座の恩師から「運は人が運んでくる」という言葉を頂きました。

でも様々なご相談に乗るほどに今思う事も変化してきました。

”人との関わり”は同時に”悩み”を運んできます。

ですが、誰かのひと言に救われてやる気になることもありますよね。

人はこのように人の事で一喜一憂しながら生きているのです。

他人との関わりが多い程、人から救われますが同時にトラブルや心配ごとも避ける事は出来ません。

ですから、自分自身のタイプを知ってバランスをとっていく事が必要なのです。

占星術はそうした面に活用できると思います。

もし、あなたが人間関係にお悩みならこの新月は、互いの自立によって上手な距離をとっていける意味があります。

例えば、相性が悪いならぶつからずに逃げる方法もアリだと思います。

上手な距離感をとりながら、他人との交流によってハッピーをつかんで下さいね。

もし、新しい人間関係の場にあなたが一歩踏み出されたら、他人から運をもらえる事があるかもしれませんよ。

また、あなた自身がグループを主催されたり、チームワークについて見直すのもGOOD。

様々アクションを起こしてみて下さいね。

山田ありす
牡羊座生まれの自分的には当たってくだけろタイプですが、人によってはそれが向かない場合もあると思いますので上手く距離間を持って付合いされる事をオススメします。

【占星術ブログ 新月満月】6.【Youtube動画】2020年1月の新月と満月

山田ありす
字幕表示は1月10日中に行いました♪

 

1年前のみずがめ座の新月の動画です。

 

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5