【占星術ブログ】婚活アプリに登録し会うまでのメール交換の悩み

2020年3月21日

フォトアーメドNishaathにUnsplash

フォトアーメドNishaathにUnsplash

1.【恋愛 占い】増えてる!婚活アプリの出会い

山田ありす
こんばんは。山田ありすです。

ここ数週間はコロナウイルスの問題で外に出辛いですし、婚活アプリの出会いやメール交換でのお悩みを頂く機会が多かったです!

ハートだぬき
ありす事務所でも婚活アプリで出会う人は増えているたぬー
でも…【会うまで進められない】【メール交換さえスタートできない】というのはよくある悩みだねー
ありねずみん

動画でもお伝えしましたが、私は月星座が双子座なので(自分の事はさておき)メール交換での言葉選びは得意だと思います。

そこで、今回YouTube動画とブログでアドバイスさせて頂きますね。

2.【恋愛 占い】超簡単 遊ばれているかどうかの確認方法

そもそも星座や占いに頼らなくても、「遊びなのかどうか」を判断する方法はあります。

お相手の方は下記のチェック項目に当てはまらないでしょうか?

  • お昼は会えずに夜にばかり会おうとする
  • 住まいを明かさない
  • 「好き」という言葉はやたらと使うが、基本的に約束を嫌がる
  • 大切な話(あなたとの未来の約束等)をスルーする
  • 初対面でも車で移動しようとする
  • 初対面でもすぐに飲みに行こうとする
  • 会話が表面的で相手の事をよく分かっていない
  • 聞いている内容とは違う答えが返ってくる事が多い
  • 仕事が忙しいと言うのが口癖
これはダメだ…
こまりねずみん

当てはまっているなら要注意かも?!

真剣交際を考えている方は慎重に進めて下さい。

また、過去の恋愛が尽くしたり合わせたりし過ぎて都合の良いタイプになってしまうと感じている方、相手に嫌われたくないとの気持ちが一番で相手から「重い」と思われるのを極端に恐れる方も要注意です。

実際に会ってから…

  • 常に次の予定がある
  • あなたのために丸1日あけてくれない
  • 会う頻度が1か月~3か月に1回以下
    (※状況にもよりますが、結婚は毎日一緒に過ごす事です。この頻度だと【結婚できる相手なのかどうかの確認】ができません)
  • 夜に泊まっても朝になったらすぐに帰る
  • 「結婚しているかどうか?」の問いに即答しない

こんな質問をしてみては?「一緒に占いに行けへん?」

この誘いを嫌がる人は要注意…。
山田ありす

上記の例が全てだとは言えないですが、基本的に上記の例が当てはまる人とは親密になり辛いと思うのです。

もちろんイレギュラーはあります。

ですが、早い段階で結婚に近い形の付合いができる=毎日の生活の一部になる付合いをする方が結果として「結婚」に結びつきやすいです。

結婚は生活を共にしますので、お付き合いをする時に「毎日過ごせるかどうかの確認」をしないといけません。

そのためにも自己開示は必須です。

あなたが本心を隠したまま気を使っていたら、お相手もそのような態度になります。

また、「なんとなく感じる違和感」女性の場合は特に大事。

 

3.【恋愛 占い】12星座の水星星座を使う!相手の水星星座☿を知ろう

水星は占星術ではコミュニケーションや思考を示します。

ホロスコープ解釈は全体の把握が必要です。

個人のパーソナルな面は1つの角度から判断できません。

人間はあらゆる面を持っていますし、接する相手によってもいつも違うのではないでしょうか。

ですから、本質である太陽星座、感情や欲求を示す月星座や愛情表現を示す金星、性的エネルギーを示す火星なども合わせて判断する事が大切です。

しかし、今回はメールのお悩みが多かったため相手の水星星座(知性)からコミュニケーションをテーマにしています。

これをご理解の上、ご参考にして頂ければうれしいです。

まずは、水星星座の特徴からメールを含めどのような対応をすれば良いのかを考えてみました。

まずは相手の水星星座を調べてタヌー
ハートだぬき

【無料 ホロスコープ】で検索して頂くとホロスコープ作成サイトがたくさん出てきます。

生年月日、生まれた時間、生まれた都道府県市町村をご入力下さい。

水星=☿こんなマーク。

【☿♈】なら【水星は牡羊座】という意味になります。

まずは、☿のマークが何座になるのかご覧下さいね。

あなたとお相手の水星☿が同じ星座なら思考が似ているかも?!
ありねずみん

ホロスコープ作成アプリの使い方は下記になります。

【西洋占星術 講座】ホロスコープAstroGold

 

水星星座より適職診断も下記に書いています。

ご参考になさってください。

 

4.【恋愛 占い】12星座の水星星座を使う!相手の思考回路を理解する

言葉がキツくても優しい人もいますが、言葉が優しくてもクールな人もいます。

占星術を学ぶ事で、上記の答えが断定して分かるわけではありません。

但し、直感的な感覚をプラスして頂く事で「なんとなく危険を回避できる」かもしれません。

もしくは、実際にそうなのか?を占星術のチャートと照合し検証しようとする事で相手と深く向き合う事ができるようになるかも。

山田ありす
チャートで「相性が合わないから」といって付合いをしないのはNG行為です!

お相手の行動をきちんと見て現実的に向き合って、見極める事が大切です。

占いはあくまでもあなたが極端な判断をしないよう【客観的視点を持つためのツール】です。

俗にいう相性占いで合わない場合でも苦手を乗り越えたり、相手と向き合って結婚生活を継続しているカップルはいます。

詳しくはこちらのブログへ【西洋占星術 相性】本当に結婚する星座の組み合わせは?

 

5.【恋愛 占い】受動的な星座「あなたの方からメールしてOK」

山田ありす
私の独断です。100%あなたからメールして良いのは・・・牡牛座、蟹座、魚座、水瓶座。

50%あなたからメールして良いのは・・・双子座、乙女座、天秤座、蠍座、山羊座。

100%は相手がかなり受け身のタイプなのであなたからメールをして良い考えて頂き、50%は返事が返ってきてから返す方が良いと考えて下さい。

 

6.【恋愛 占い】自由人の星座「約束が苦手、誘いは直前に」

山田ありす
私の独断です。双子座、水瓶座、射手座

前もって約束するのが苦手かもしれません。

【2.超簡単 遊ばれているかどうかの確認方法】で当てはまらない人の場合は、ドタキャンされてもあまり気にしないで。

時間にしばられたり、約束が苦手なタイプかもしれませんので(予定変更が多い人)と考えて付き合う方がラクかも。

 

7.【恋愛 占い】主導権を持つ星座「好みに忠実な星座」

山田ありす
私の独断です。牡羊座、獅子座、天秤座、蠍座

自分の好きなタイプ以外は、どんなに尽くされてもNGという思考を持つ星座。

あなたがお相手に気にいられているなら、お相手の方からのアプローチがありそう。

但し、自己紹介などアピールはしてね。(※その際、心を込めてアピールを)

やっつけ仕事のような行動は結果に影響します。

やるだけやった後は、少し待ってみては?

 

8.【恋愛 占い】迷い星「優柔不断な星座」

山田ありす
私の独断です。双子座、乙女座、天秤座、魚座

選択肢が多いと迷うかも。あなたが主導権を握ると良さそう。

相手に合わせてくれる優しい星座ですが、基本的に何かを決めるのは苦手かも。

双子座と乙女座は相手とのフィーリング(コミュニケーションが最優先しそう)

頭の良い人を好む星座とも言えます。

 

9.【恋愛 占い】体裁を気にする星座「容姿が優先する星座」

山田ありす
私の独断です。乙女座、天秤座、射手座

乙女座や天秤座は客観的視点が備わっています。

射手座は上記2星座とは少し違います。

射手座の風貌を思い浮かべて下さい。

何かを狙っていますが腰から下は動物的。そのため、的を狙っている時はそちらに向かって一直線。

基本的に理想が高いでしょう。但し、一旦手に入ってしまうと安心してしまい相手に対してアピールしなくなる面も…。

あなたは常にお相手にとって理想的な存在として、自分磨きをしておかないといけないかもしれません。

外見以外にも【周囲からの評判】は、恋人選びや結婚のお相手の判断材料になります。

ストイックで自分を高めている人にはピッタリ!

 

10.【恋愛 占い】本能的な星座「香水をつけて会うのはNGな星座」

山田ありす
私の独断です。牡羊座、牡牛座、獅子座、射手座

知性やフィーリングより、本能的な感覚で異性を選ぶのではないかと思っています。

 

11.【恋愛 占い】婚活アプリのメール交換アドバイスのまとめ・YouTube動画

山田ありす
最後までご覧いただきありがとうございます!

最後になりますが、占星術を分かる方は応用編でAscアセンダント、太陽、月、金星、火星等も上記の項目に追加して考えてみて下さい。

例題として、下記の場合はどうなるでしょうか?

Ascアセンダントが山羊座、太陽が蟹座、月が魚座、金星が乙女座、火星が獅子座 水星が獅子座

やや受動的な要素が強まります。

本質が顔を出す(付合う期間が長くなるほど)受動的で柔軟性が高まりそうです。
太陽(蟹座)・月(魚座)で太陽月共に水のエレメント。

但し、独身の頃は(火星や金星が強くなる可能性)好みに忠実でフィーリングをかなり重視するかもしれません。
火星(獅子座)・金星(乙女座)

このようにあらゆる面が見えてきます。

6つの面から考えると難しくなりますよね。

もし分からない人は、水星を優先なさって下さい。

メールのおいては獅子座の水星が【好みに忠実】なため、がっつかず受け身にしておく方が良いかも?!と言えます。

こ…これ…ワシの事やないかい!
茜屋太郎

 

山田ありす
上記は全て私の一方的な意見です。

もしかしたら、変更する事があるかもしれません。

それほどまでに感覚的な解釈なので、あなたの目で判断できない場合の一つの考えとしてご参考になさってくださいね。

 

以上の点に気をつけながら婚活アプリで皆様が素敵な恋をスタートされます事を心よりお祈りしております。

【恋愛 占い】婚活アプリのご紹介

皆様ご存知の通り2020年は山羊座の木星時期です。


山羊座には社会的に責任感を持つ事が重要。


きちんとした相手と出会う事が必要です。


釣書などで最初から条件が分かる計画的な出会いというのも、占星術的にはオススメです。


一応取材などをされているリンクページを貼りつけしておりますね。


ピンと来られた方は、よくご覧になった上でキッカケをつかまれるのもアリだと思います。


「最初からあまりお金をかけられない・・・」という方はメールなどの出会いからでも良いのではないでしょうか。


もちろん、こちらにリンクしたページ以外にも「メール 出会い」や「結婚 出会い」などでピンときたものにご登録されるのも一つの方法だと思います。


但し、適齢期をこえるとお相手が見つかるのに時間が掛かるというのもよく聞きます。


メールなどの場合は、特に消極的だと会う機会を逃してしまいダラダラとメル友かしてしまいます。


また、事件などのニュースも聞くのでお会いになる場所(昼間の人通りの多い場所や1対1を避ける)など気をつけないといけません。


年齢が高くなるほどに皆様数多く出会わないと良い出会いがないというのも聞きますし、お金もかかるものあるので慎重にお選びされるのをオススメします。


山羊座には計画性の意味がありますので、じっくりとよく考えてよく吟味されて・・・


その上で選ばれる事が大切です。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5