【西洋占星術 相性】本当に結婚する星座の組み合わせは?

2020年2月3日

 

1. 【西洋占星術 相性】アンケート実施中「本当に結婚する星座の組み合わせは?」

ありねずみん
星座別の相性診断って当たるの?

 

確実かどうか分からないタヌ!
ハートだぬき

 

山田ありす
一般的に相性が特に良いと言われていないパターンでもご結婚されていたり、仲の良いご夫婦はいます。

 

今回、一般的にスクエア、オポジション、クインカンクスなど相性があまり良いとされないパターンの方でご結婚されているパターンを アンケートデータや体感としてもお答えしたいと思います。

ありす事務所で13年間1万人以上を鑑定してきて個人的に思う結果であることをご了承下さい。

180度 てんびん座 おひつじ座
150度 しし座 やぎ座
90度 ふたご座 うお座
90度 かに座 てんびん座

 

下記はアリスチャンネルや山田ありすメディア内でのアンケートです。

 

 

山田ありす
ご回答ありがとうございます。

実際の星座の相性と占星術の理論を組み合わせてデータを集めています。

今このブログをご覧になった方も是非お知らせ下さいね

ありすに伝えてフォーム

 

まずは上記アンケートを参考にしたYoutube動画をアップしました。

 

たくさんデータがあるほどに説得力が生まれると思います。

 

下記の問いにお答えさせて頂きますね!

「アラフィフです。現在、シングルで恋人もいません。 山羊座は今年、運気が良いと聞いていますが、いい出会いがありません。 自分からもっと自信を持って積極的に動いたほうが良いのでしょうか?」

 

山田ありす
はい!もちろん行動あってこそ良縁をGETできると思います。

 

残念ながら何もせずに自宅にいただけでは、”ピンポーン”と好みの相手は訪ねてくるはずもないでしょう。

 

コロナの時代ですが、ネット環境があれば新しく出会っている人はいます。

 

どんな状況でも、出会おうとするかどうか…が大切な気がします。

 

オンラインでつながるというのは、コンパやパーティで連絡先を聞けない人にとってはお得ですしね。

 

とにかく運は自分の力でつかむもの!と考えています。

 

置かれた状況をどうやって活かすのか、これを考える他ありません。

 

あなたが本気で生涯のパートナーを欲しいと考えているなら、やはり行動です。

 

パートナーをつかんでいる人は年齢が高い程にとにかくめげずに新たな出会いを求めて行動しています。

 

出会いの数は行動する意欲のみで必ず増やせます。

 

ダーツゲームを想像してみて下さい。

 

10本チャレンジする人と1本しかチャレンジしない人がいるとします。

 

的に矢を当てる可能性が高いのは圧倒的に10本チャレンジの前者です。

 

あと、フィーリングなんて合わない人の方が多いに決まっています。

 

ですから、数を打つ他ありません。

 

ご質問者は山羊座さんでした。

 

ですから、人より控えめな性格でいらっしゃるかもしれません。

 

ですが、良縁がめぐるこの機会にあえて応援させて下さい!

 

パートナー運を上げるには行動あるのみです。

 

勇気を出して挑戦なさって下さいね!!!

 

私自身の出会いは結婚式の二次会

私自身は結婚相手と結婚式の二次会で出会いました。

 

相手は、高校時代の同級生である親友の旦那さんの中学の友達で紹介でした。

 

親友が面倒見の良い人だったので、結婚できたようなものです。

 

それまでは、正直あなたと同じくたくさんガッカリしてきましたので。( ;∀;)

 

ですから、あなたのお気持ちはよく分かります。

 

一般的に年齢を重ねると若い頃よりもオープンにはなれないですしね。

 

でも、実は運とは期待しない所にあると実感します。

 

ですので、諦めないで下さいね!

 

【恋愛 占い】婚活アプリのご紹介

皆様ご存知の通り2020年は山羊座の木星時期です。


山羊座には社会的に責任感を持つ事が重要。


きちんとした相手と出会う事が必要です。


釣書などで最初から条件が分かる計画的な出会いというのも、占星術的にはオススメです。


一応取材などをされているリンクページを貼りつけしておりますね。


ピンと来られた方は、よくご覧になった上でキッカケをつかまれるのもアリだと思います。


「最初からあまりお金をかけられない・・・」という方はメールなどの出会いからでも良いのではないでしょうか。


もちろん、こちらにリンクしたページ以外にも「メール 出会い」や「結婚 出会い」などでピンときたものにご登録されるのも一つの方法だと思います。


但し、適齢期をこえるとお相手が見つかるのに時間が掛かるというのもよく聞きます。


メールなどの場合は、特に消極的だと会う機会を逃してしまいダラダラとメル友かしてしまいます。


また、事件などのニュースも聞くのでお会いになる場所(昼間の人通りの多い場所や1対1を避ける)など気をつけないといけません。


年齢が高くなるほどに皆様数多く出会わないと良い出会いがないというのも聞きますし、お金もかかるものあるので慎重にお選びされるのをオススメします。


山羊座には計画性の意味がありますので、じっくりとよく考えてよく吟味されて・・・


その上で選ばれる事が大切です。

 

2. 【西洋占星術 相性】12星座の相性と攻略法

以下の星座たちの相性占いをまとめてみました。

後半はまだアップしていません。

ありねずみん
2021年こそ、全部書こうよ~

 

3. 【西洋占星術 相性】心理テストや占星術などルール化されたものにとらわれると危険

山田ありす
攻略法などのタイトルをつけておいて言うのも何ですけど…

 

第一印象で全てを判断できるという説を私個人は優先していません。

 

心理テストなどで相手を判断するのも返って枠を狭めるし、大切な事を見逃すようにも思えるのです。

 

それって、洞察力がよっぽど鋭くない限り使えない技術なのではないかと…。

 

人間は色々なので、ルール化することは出来ません。

 

いくらでもイレギュラーってあります。

 

そう思う私も特に若い頃は占星術にドハマリして生活の中に必須でした。

 

今は、一つの説として客観的にとらえています。

 

西洋占星術もルール化させて型にはめる一つの説です。

 

ルール化できないと思うのは、鑑定の中で実際の状況と星の世界を照らし合わせ続けてきたからです。

 

だから、どんな技術も”絶対的ではない”と考えて扱う方が良いと思います。

 

でないと”何もかもを知った気になってしまう…

 

それって、人付き合いの上ではすごく危険なのではないでしょうか。

 

探られながら話されると、何となくそういうのが伝わってくるので結果的に疲れてきますしね。

 

だから、とにかく慣れるまでは相手と触れ合い続けることが大切。

 

その上で、占星術が”あなたの想像力を膨らませるお手伝いができる”ツールになればこの世界に関わる者として幸せです。

  • 「この人って実は○○な良い面があるかもしれないな。」
  • 「この人の○○な面って嫌だけど、万が一生まれ持ってこういうタイプなのだったら仕方ないかも。」
  • 「この人って実はとても優しいのかもしれない。」

 

こうした想像力を養う手段として占星術を活かすことが出来るなら、他人と良好な関係を築けるかもしれません。

 

私は過度に人間不信の傾向があると思います。

 

時々、人間が怖いです。

 

ですから、上記のような想像力の手助けをしてくれるツールとして占星術を使うことは他人の長所を知る上で必要でした。

 

4. 【西洋占星術 相性】嫌いなあの人との相性

 

生まれ育った環境や慣れ親しんだ相手といるとラクになるように…

 

習慣化すると物でも人でも安心感がわいてきます。

 

ですから、生理的に受け付けない相手以外は見慣れてくることで愛着がわくことがあるのかもしれません。

 

そう言った後で真逆の事を言いますが、生理的に受け付けない相手でも好きになることもあるとも思います。

 

山田ありす
これについては、本当に難しいです。

 

本当に相性の良し悪しって判断し辛い。

 

でも、誰かと話し合う時間を持つことで新たな気付きがあって救われる人がいるかもしれませんよね。

 

結婚や恋愛関係の継続には環境、二人の気持ち、二人の価値観、二人の仕事内容なども影響すると思います。

 

ですから、マニュアル化できない面はあると考えています。

 

また、会社や学校では相性の合わない人とも毎日のように顔を合わせなければなりません。

 

価値観は違って当然ですし、それでも生活を守るために我慢して働いていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。

 

ということで、結婚や恋愛関係以外でも一つの理論として12タイプ論を理解されてラクになるならそれもアリだと思います。

 

そう思われた方は下記をご覧下さい。

 

あの人の以外な一面を発見して理解し合えるかもしれませんよ。

 

下記に以前アップしましたブログがあります。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5