【占い師 集客】ZOOMを使用し3年(無料・有料)の使い方がありますがプロコースである有料を利用・オンライン占いイベント

2020年4月10日

フォトアリー・スミスのUnsplash

フォトアリー・スミスのUnsplash

 

1.【占い師 集客】ZOOMを使い始めて2年

コラボザタロット(zoom)

コラボザタロット(zoom)

先日、ZOOMがせやねんでも取り上げられてました~
茜屋太郎

 

太郎先生せやねん好きだもんねー
ありねずみん

 

私の事務所では、スカイプよりZOOMがつながりやすいです。

お住まいなどの環境によってオンラインのつながり方は違うと思うのですが、私個人はZOOMを使っていて不便を感じた事はありません。

お客様側の操作が簡単なので、気に入っています。

あと、スマートフォンでも利用されていますよ。

山田ありす
占い師プロデュースしていた頃に、山口県拠点のめいみ先生とZOOMでつながって動画を作った事もあります

コロナ問題がすぐに解決しそうじゃないと思われる方は、オンラインZOOMのメニューを取り入れると良いと思います。

 

2.【占い師 集客】ZOOM無料と有料の違い

ありねずみん
無料と有料ってどう違うの?

 

2018年あたりにZOOMを無料で使いはじめましたが、占いイベントを開催するため 有料にしました。

 

一番の違いは、無料だと1対1なら時間制限ありませんが、複数だと40分以上はダメだからです。

 

複数でミーティングのような鑑定をさせて頂く事もあるので、私の場合は有料にしました。

 

一年分の方がお安くなるため一括で支払っています。

クレジット払いで1年1度の自動更新で引き落としがされていました。

 

今回を機にZOOMメインの鑑定やセミナーに移行する可能性もあると思ったので、プロコースで年間払いしました。

 

ありねずみん
大体15,000円ぐらいです。(2020年4月現在)

 

公式サイトでは下記のようになっています。※お使いの際はご自身できちんと確認なさって下さいね。

zoomの有料無料の違い 2018年時点

無料コースだと1対1でしか40分以上は使えません。

複数の講座を開講されるなら、プロコースにされた方が良いかもしれませんよね。

100人様のご参加まで24時間 利用できるようです。

有料のプロコースはそこまで高額でもありませんので、支払っておいた方が安心です。

あと、利用料はドル表示なので円になおして下さいね。

山田ありす
初期投資と考えて有料コースを使っていますが、1対1ばかりの場合は無料コースでも良いですよね。

 

3.【占い師】ZOOMのお客様側の使い方は簡単

 

ハートだぬき
上記は、2018年時点で「ZOOMが不安」という方がいて、お客様側からの操作がどんな風になるのかを撮影したYoutube動画タヌー

 

※調べると電話を選ぶと電話代金がアップするという記事を発見。主催者の設定でお客様側が電話を選ばないように出来ましたよ。

 

下記に簡単に説明しますが、ありす事務所では鑑定や講座の際に1対1のマンツーマンで使う事がメインです。それぞれのシーンに合わせて公式サイトなどの最新情報を必ずご自身でご確認下さいね。

 

主催者側が行うこと

上記よりアカウントをとります。

  1. 【ミーティングをスケジュールする】
  2. 上記からお客様にログインして頂くためのURLとパスワードを取得します
  3. お客様にログインするためのURLとパスワードをお伝えします
  4. スケジュールから開始ボタンを押すだけで主催者はZOOMで待機しお客様が入ってこられたら、承諾ボタンを押すだけです

※各操作はZOOMのサポートからヘルプセンターがあるので、そちらをご覧下さい。

お客様側が行うこと

  1. URLをクリック
  2. パスワードを入力する

山田ありす事務所では、コンピュータ音声をクリックして進んで頂いています。

 

電話を選択されると通話料金が発生することがあるようなのですが、主催者が設定でコンピューター音声を選んでおけば大丈夫のようです。

※各操作はZOOMのサポートからヘルプセンターがあるので、そちらをご覧頂く方が確実です。

 

4.【占い師 集客】ZOOMの占いイベント

 

天秤座の満月のアドバイスとZOOMの占いイベント告知の動画

 

せっかくzoomをスタートしたので、Youtubeやメルマガでイベントを告知してZOOMイベントを開催しました。

 

その時の様子は下記のブログへ

【占い師 集客】オンラインでのお仕事と副業

 

他にもこんな記事を書いています

【占い師 集客】占い起業イベント集客

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5