【占い師 集客】使用2年ZOOM(無料・有料)の使い方とオンライン占いイベント

フォトアリー・スミスのUnsplash

フォトアリー・スミスのUnsplash

 

1.【占い師 集客】ZOOMを使い始めて2年

 

ハートだぬき
上記のYoutube動画は2018年9月2日の分タヌ!

 

実際のZOOMを使ったコラボ講座の際のものだねー
ありねずみん

 

山田ありす
ちなみにYoutube動画の内容は下記の通りです。

もくじ

・タロット占いや占星術は信じて良い?
・ユングのシンクロニシティ
・主導権は人にあるタロット占い
・占いは人々が作ったものである
・占い師選びについて
・タロット占いの不思議
・節制の意味(天使は本当にミカエルなのか?!)
・タロット占いは道徳である

 

山田ありす
占い師プロデュースしていた頃は、山口県拠点のめいみ先生ともZOOMでつながって動画を作りました!

 

コロナ問題がすぐに解決しそうじゃないと思われる方は、オンラインZOOMのメニューを取り入れると良いと思います。

 

先日、ZOOMがせやねんでも取り上げられてました~
茜屋太郎
太郎先生せやねん好きだもんねー
ありねずみん

 

私の事務所では、スカイプより圧倒的にZOOMがつながりやすいです。

多分お住まいなどの環境によってオンラインのつながり方は違うと思うのですが、私個人はZOOMを使っていて不便を感じた事はありません。

お客様側の操作が簡単なので、気に入っています。

あと、スマートフォンでも利用されていますよ。

 

2.【占い師 集客】ZOOM無料と有料の違い

コラボザタロット

コラボザタロット

 

ありねずみん
無料と有料ってどう違うの?

 

公式サイトでは下記のようになっています。

 

2018年あたりにZOOMを無料で使いはじめましたが、占いイベントを開催するため 以前一度 有料にしたのです。

 

一年分の方がお安くなるため一括で支払っていましたが、1年経過すると更新されずに解除されていました。(2018年時点の情報です)
※自動更新などはありませんでしたが、念のためお使いの時は最新の情報をご確認下さい。

 

今回を機にZOOMメインの鑑定やセミナーに移行する可能性もあると思ったので、プロコースで年間払いしました。

 

ありねずみん
大体15,000円ぐらいです。(2020年4月現在)

 

無料コースだと3人以上のご参加の場合、40分で切れてしまいます。

3人様以上の講座を開講されるなら、プロコースにされた方が良いかも。

100人様のご参加まで24時間 利用できるようです。

無料コースでも40分ずつ仕切り直せば使えるようですが、私はオススメしません。

有料コースのプロコースは、そこまで高額でもありません。

お客様側のデメリット(40分ずつ入り直さないといけない…)を考慮すると、私個人の考えとしては初期投資と考えて有料コースを使います。

有料セミナーを主催される場合は特に客観視されるのがオススメ。

「お客様側がどう感じるか?」

お2人様のみご参加の講座でしたら、無料コースでも無制限で利用できます。

太郎先生のファン・トゥー・ザ・タロットのご参加が3名様になったのもあり、そのタイミングで有料にしました。

 

3.【占い師】ZOOMのお客様側の使い方は簡単

 

ハートだぬき
上記は、2018年時点で「ZOOMが不安」という方がいて、お客様側からの操作がどんな風になるのかを撮影したYoutube動画タヌー

 

※調べると電話を選ぶと電話代金がアップするという記事を発見。主催者の設定でお客様側が電話を選ばないように出来ます。

 

下記に簡単に説明しますが、ありす事務所では鑑定や講座の際に1対1のマンツーマンで使う事がメインです。それぞれのシーンに合わせて公式サイトなどの最新情報を必ずご自身でご確認下さいね。

 

主催者側が行うこと

上記よりアカウントをとります。

  1. 【ミーティングをスケジュールする】
  2. 上記からURLとパスワードを取得します
  3. お客様にURLとパスワードをお伝えします
  4. スケジュールから開始ボタンを押すだけで主催者がZOOMで待機できます。

※各操作はZOOMのサポートからヘルプセンターがあるので、そちらをご覧下さい。

お客様側が行うこと

  1. URLをクリック
  2. パスワードを入力する

山田ありす事務所では、コンピュータ音声をクリックして進んで頂いています。

 

電話を選択されると通話料金が発生することがあるようなのですが、主催者が設定でコンピューター音声を選んでおけば大丈夫のようです。

 

4.【占い師 集客】ZOOMで占いイベントをやろうと思った理由

 

先日、メルマガ臨時号を配信しました。

 

 

上記の記事を少しリライトしてブログでもお伝えしようと思いました。

 

その記事は、以下になります。

 

私の高校時代の親友は奈良でバリバリと看護師をしています。

 

子供もいて家庭もしっかりと築いています。

 

ニュースとかを見ていると医療関係は特に大変そう…。

 

めちゃめちゃ心配になってきたんで連絡したら、あっけらかんとしていました笑

 

いや、ほんまはめちゃ大変やと思うんですよ。

 

毎回命と向き合う仕事していて大変やのに…。

 

時々話を聞きますが、正直 自分の悩みなんて悩みじゃないわと思えてきます。

 

命の現場での問題を抱える人たちの事を考えると、些細な事でイライラしていたりするのが恥ずかしくなってくるんです。

 

ですので、本当いつも親友にも伝えていますが、「さすがや!」と尊敬なんです。

 

今は、医療関係の方は勿論、スーパーのレジのお仕事をされる方もリスクありますよね。

 

レジの所で、太郎先生が「レジの人も大変やんな…きっと家族とかもいはるやろうしな」と言うので、「ほんまやな…」って思いました。

 

親友もそうですが、すごい大変な状況にいる人が明るくやってんのに、私なんてオンラインに切り替えができる商売。

 

なんとかなるんやから私も自分の出来る事を頑張らな!って思いました。

 

そして、緊急事態宣言が出されてから、山田ありす事務所はオンラインZOOMに切り替えて講座や鑑定にお申込み頂く方が増えて来ました。

 

皆様 大変な中 思い出して頂きありがとうございます!

 

オンラインに苦手意識のある方もいらっしゃると思うので、Youtubeと本日の公式LINEのメッセージでお伝えした通り、オンラインご挨拶イベントを無料で行おうと思いました。

 

私と太郎先生とPC前で(40分間)お待ちしております笑

 

振り返ると、昔はイベントや講座をかなり頻繁にやっていました。

 

山田ありす事務所はそうした場で、お客様同士が仲良くなってつながるというのも特徴的でした。

 

ホント、たいへん良い方にお越し頂いています(^^)

 

ですから、オンラインでもそれが出来るのでは?と考えました。

 

カメラ公開にされていればお客様同士の再会やつながりも?!

 

と考えまして…。

 

今回 オンラインのイベントをやってみようと思いました。

 

ご参加の条件を公式LINEでお友達の方、こちらのメルマガ読者様限定とさせて頂いています。

 

最大100名様 入れるようですが、やった事がないため「どんな風になるか分からない」のもあり!ご参加 無料です。

 

只今の時点(2020年4月10日9時時点)で、20名様ほどの方がご参加予定となっています。

 

携帯メールの方、不達になるのかezwebの方はメール到着の開封済クリックが無い方もいるようです。

 

もし、公式LINEよりメール届かない方は再度ご連絡下さいね。

 

ご挨拶イベントだけにご挨拶できるのを楽しみにしております!

 

また、セキュリティの問題がありますので、更に絞り込み下記フォームよりご予約の方に限らせて頂きます。

 

パスワード管理にもご注意下さい。

 

お手数ですが下記フォームからご予約下さい。

 

追って ご案内差し上げます。

 

無料イベントご参加フォームはこちら♪

 

天秤座の満月のアドバイスとZOOMの占いイベント告知の動画

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業13年、約1万人様を占い鑑定。 主にテレビなどメディアでの占い原稿執筆を行っています。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は10,000名様を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!

フォトデボン神のUnsplash 1

フォトデボン神のUnsplash ハートだぬきアスペクトって何たぬ?! ホロスコープ図の中の天体同士の角度の事だよーありねずみん もくじ アスペクト アスペクトに流行あり 許容度(オーブ) アスペクト ...

mural-9041_640 2

もくじ Youtube動画でアスペクト解説 魔女の家ブックスのアメリカ占星学 スクエアは才能   1.【占星術 ブログ】Youtube動画でアスペクトの解説 西洋占星術のアスペクトとは、天体 ...

3

もくじ ホロスコープとは? あなたの太陽星座は? 12星座占いは10天体のうち太陽星座を使う占い まずは10天体や12星座をおぼえよう星座の書き順 雑誌の星座占い「媒体によって星座の開始日終了日が違う ...

© 2020 山田ありすの占星術ブログ【ありねずみんと仲間たちの占いブログ】 Powered by AFFINGER5