【新月満月カレンダー】山羊座の満月「達成感を得られなくても大丈夫」(2020年7月5日)

2020年6月27日

フォトエヴァンDvorkinにUnsplash

フォトエヴァンDvorkinにUnsplash

ハートだぬき
山羊座の満月のYoutube動画アップしたタヌ~

 

7月5日は「結果」が出そうだねー
ありねずみん

 

1.【新月満月カレンダー】山羊座の満月のYoutube動画

 

2020年7月5日13時44分は山羊座の満月です。

 

今回の山羊座の満月は、”達成感を得られていない”と感じる人に向けてお話しました。

 

また、あなたは他人の事が良く見えるって時ってありませんか?

 

隣の芝生は青いと言いますね。

 

鑑定でもよくあるご相談です。

これは「当たり前の感情」

 

誰でも落ちている時にわいてくる…劣等感、これは仕方ありません。

 

そんな自分を責めなくてOKだよ!
ありねずみん

 

これについても今回の動画と詳しくはこちらでお伝えしています。

 

山田ありす
話は戻りますが、ご自身では達成感を得られないと感じていても、何かを積み重ねてきた人は他人の目から見れば、実は確実に成果を上げている事が多いです♪

 

他人と比較してしまうと自分の落ち度を感じるから損だよねー
ありねずみん

 

タイトル 山羊座の満月2020年7月5日◇ハッピー占い山田ありす

ふたご座のメッセージに”新規テキストレイヤー”が表示されています。
申し訳ございません。ふたご座さんへの間違いです。

(テーマ)
2020年7月5日やぎ座の満月
身近な人がよく見えるかも?!
達成感を得られなくても大丈夫
輝ける大切な環境に目を向けよう

(内容)
やぎ座の満月の日の天体の動き
星のメッセージ
ありす的 解決策
12星座の長所を言います
鑑定から
隣の芝生は青く見える話
2・5・8・11ハウスの葛藤に注目
自己価値の低さ
北半球と南半球の偏りに目を向けるor社会とプライベートはどちらを優先?を考えよう

 

 

2.【新月満月カレンダー】達成感を得られなくても大丈夫

オーストリア国立図書館によるUnsplashの写真

オーストリア国立図書館によるUnsplashの写真

  • 1:54 双子座の金星と山羊座の月☽が150度クインカンクス
  • 3:12 蟹座の水星と山羊座の月☽が180度オポジション
  • 7:18 牡牛座の天王星と山羊座の月が120度のトライン
  • 13:44 山羊座の月と蟹座の太陽が180度のオポジション
  • 23:36 双子座の金星と蟹座の水星が30度のセミセクステル

 

上記の天体解釈については、動画内で解説しています。

 

詳しくは動画をご覧下さい。

 

 

 

努力しているのに達成感を得られていないと感じる方は、それだけ理想が高く更なる向上を目指していると言えます。

 

ですから、達成感を得られないと感じられても大丈夫。

 

特に他人の声に耳を傾けてみて下さい。

 

また、その声を素直に受け入れることが大切です。

 

もちろん、頑張りが足りなくて目標を達成できない人は、今の実力を受け入れ今後の計画を立てることもオススメです。

 

 

3.【新月満月カレンダー】隣の芝生は青い

フォトエヴァンDvorkinにUnsplash

フォトエヴァンDvorkinにUnsplash

 

山田ありす
鑑定の際に自分だけが取り残されてしまったような気分だというご相談を頂きました。

 

それで、今回下記の言葉をテーマに動画やブログでお伝えします。

隣の芝生は青い

 

あなたも上手くいかない事が続いた時、「なんで自分だけ上手くいかないんだろ…」と思われませんか?

 

これは無理のない事です。

 

人間であるなら誰にでもある当たり前の感情です。

 

だからこそ、人って他人の成功よりむしろ他人の落ち度や失敗に興味関心を持つのだと思います。

 

当たり前に、人は自分よりも良いものを手に入れている人に対して嫉妬心抱くのでしょう。

 

例えば、今回のアンジャッシュの渡部さんの衝撃的なニュースがあれほど話題にのぼるのも、

 

人の人生のポジティブな面だけより”光と影の差(ギャップ)”に人々が興味関心を抱くからではないでしょうか。

 

ありねずみん
人間って…切ないね…????

 

そういうのも人間。受け入れよう!
茜屋太郎

 

でも、お客様は良い方なので、”隣の芝生は青い”と感じる。

 

そうした自分を責めて悩んでしまわれているようでした。

 

私はそれは違うなぁと思いました。

 

今回の鑑定の方はとても癒しのオーラいっぱい、他人から好かれる要素しかないと感じるからです。

 

人間って上手くいっていない時は、”誰でもそう感じて普通”と思いました。

 

但し、その反面で最初 力のなかった人間が這い上がって目標を達成する定番のストーリーにも、多くの人が感動し共感します。

例えば、ロード・オブ・ザ・リングみたいに誘惑に負けそうになりながら友情に救われ目的を達成するような物語。

あのような体験は到底現実の社会ではありえない事です。

それでも、物語の中の登場人物と自分の心を重ね合わせれば、それを味わうことが出来ます。

下記のように力のない主人公が突然にヴァージョンアップし悪と戦い勝利する定番ストーリーは、多くの方の共感を得られていますよね。

 

ジャッキーチェンの昔の映画全般、プリキュア もそうですね♪

 

山田ありす
多くの人間がそうしたポジティブなものを求めているのだと考えると、少し救われます。

 

そして、今回の満月は自分のテリトリー内にスポットライトが当たります。

 

身近に自分よりも”高い場所にいるように感じる人”がいると、うらやむ感情が芽生える可能性があります。

 

実際に”高い場所”がどこにあるのか分かりません。

 

”高い場所”にいるように見えて実はその高い場所は”どん底”なのかもしれません。

 

ですが…

 

自分が欲しいけど手に入れられていなくて相手が持っているもの等があると、人間ってその場所を自分よりも”高い場所”だと感じて劣等感を感じるものです。

 

そんな時どうすれば良い?

 

  • あまり意識しないようにする
  • 相手から距離を置く
  • 相手の力を認めてしまう
  • 見習って更に高みを目指す

 

ありねずみん
嫉妬心は何も生まないもんね・・・

 

うさぎと亀の話 知っていますか?

 

どこで聞いたか忘れましたが、亀がなぜウサギに勝てたか?

 

ウサギは亀を見ていたけど、亀はウサギを見ていなくてただコツコツとゴールだけを目指していたから勝てたって話。

 

この話をずっと昔に聞いてから、私は周りを見るのをやめました。

 

自分と他人を比較しても仕方ないし、でも…

 

あまりに自分のゴールだけを見ていたら違った望まぬゴールに到着してしまっていた!

 

って事はあるので、時々は周りを見たり人の声を取り入れるのは大切ですね笑

 

動画でもお伝えしましたが、人をうらやむ感情は誰にでもあります。

 

でも、運の良い人や上手くいっている人はそれを祝福できる場合が多いと感じます。

 

他人の幸せを喜べる人は人から応援される事も多いように感じます。

山田ありす

 

ハートだぬき
そういう風にできるってステキたぬ!

 

 

4.【新月満月カレンダー】北半球と南半球のかたより

フォトハニーYanibel MinayaクルスのUnsplash

フォトハニーYanibel MinayaクルスのUnsplash

 

10天体のかたよりが北半球(プラシーダス法でホロスコープをあけた時にAscDsc軸から下にある天体)が多い人は、家族やプライベートを優先する傾向が強くなります。

 

大切なのは社会活動となり、仕事で評価を受けるなどの達成感を得られるようになります。

 

反対に南半球(プラシーダス法でホロスコープをあけた時にAscDsc軸から上にある天体)が多い人は、社会活動を優先する傾向が強くなります。

 

大切なのは基盤作りやプライベート。

 

家族や身近な人の支えから得られるものが多くなります。

 

逆行の天体は対面するハウスに入っていると考えて数える説もあるタヌ!
ハートだぬき

 

対面するハウスの意味を理解しながら両方のバランスをとっていくと良いですね。

 

10天体のかたよりの数え方は諸説ありますが、下記のブログ記事で半球の偏りについて解説しています。

 

 

5.【新月満月カレンダー】山羊座の満月のまとめ

 

山羊座の満月には、仕事や社会での役割における結果を出す人が多いかもしれません。

 

達成感を感じている人は特に問題ありません。

 

そのまま突き進んで下さいね。

 

もし、なんだかモヤモヤする人は下記の動画をご覧頂ければ幸いです。

 

今回、動画作成アプリを変えました!トラブル発生で・・・

 

徹夜で勉強してアップしたので時間なかったです。

 

口数減ってイライラしていたなぁ笑
茜屋太郎

 

山田ありす
1万人達成してからといって最近 守ってきた金曜 20:30 更 新せず手を抜いたと思われたら嫌やん!

 

でも、意外と新しい方法で効率が上がりそう!

 

灯台下暗しとはこの事です。

 

もう少しキレイに作れたらええなと思います。

 

これから、プレミアプロとアフターエフェクト勉強します!

 

Youtubeでもすごい人がいっぱいで勉強できました!

山田ありす

 

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5