【占星術 ブログ】蟹座の運勢[性格・長所・短所・才能・適職・蟹座の有名人・開運アクション](Youtube動画あり)

2020年10月18日

  • 天体=月
  • 3クオリティ=活動(カーディナルサイン)
  • 4エレメント=水
  • カラー=銀、白
  • ナンバー=2
  • 部位=胃腸関係 胸

 

1.【占星術 ブログ】蟹座生まれはいつからいつまで

蟹座生まれとは、2020年の歴で見た場合 大体  6月21日あたりから7月22日生まれぐらいまで。

もしあなたが、今年2020年6月21日6時44分頃~7月22日17時36分頃の生まれなら蟹座生まれとなります。

では、7月22日17時37分頃の生まれなら何座になるでしょうか?

答えは獅子座となります。

但し、お使いの天文歴やアプリによって差が出る可能性もあります。

え?!じゃあハッキリと分からない人もいるタヌー?!
ハートだぬき

はい、そうなります。

星座と星座の境目など微妙な日時に生まれている人は判断が難しくなりますね。

そもそも占いも生まれ時間もあいまいなものです。

誕生も頭が出た時なのか、全てが出た時なのか…

だからこそ”良いトコ取り”で活かしたら良いと思います!

星座は日付で区切られず生まれた西暦と日時で区切っています

どの星座にも言える事ですが、このように実際は日付で星座を区切っていません。

テレビメディア等で発信する際は、皆様の生まれた西暦と日時で区切れないため今年の歴に合わせたりします。

実際、きちんとした区切りを書くと・・・

牡羊座生まれの運勢
2020年の場合は、3月20日12時50分~4月19日23時45分生まれ
2006年の場合は、3月21日3時27分~4月20日14時27分生まれ

日本占星天文歴で見た場合、という記載になってしまうんです。

テレビやメディアでこれが出てきたらややこいタヌ!
ハートだぬき

ですから、微妙な日にちに生まれていらっしゃる方は、あなたのホロスコープ図を作ってご判断下さい。

日付ではなく【無料 ホロスコープ】で生年月日、生まれた時間、生まれた場所を入力して見るのが確実です。

山田ありす
私の場合は、媒体によってご相談させて頂いています。ご視聴者ターゲット層の年代に合わせて日付を区切る事もあります。
雑誌によって日付が違うのはそういう事なんだねー
ありねずみん

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

2.【占星術ブログ】蟹座生まれの有名人と蟹座さんからのお悩み

ハートだぬき
蟹座生まれの有名人は山羊座の木星時期に対人関係やパートナーシップが重要視されるタヌー
私は蟹座生まれと言えば、明石家さんまさんかな~
ありねずみん
山田ありす
残念ながら、明石家さんまさんのチャートは講座の時にリーディングした事はあるけどブログではやっていませんねー
男女7人夏物語、秋物語・・・見ていたよー
ありねずみん
ハートだぬき
蟹座は野村監督しか解釈していないタヌ!

 

蟹座生まれはチームワーク(ファミリーを大事にする印象のある方)が、多いですよね。

 

さんまさん情報を見る限り、一度 深く関わりを持った相手との関係を邪見にできないような印象があります。

ざっと調べてみると、(ネット調べなので間違えていたらごめんなさい)かに座さん売れている芸人さん多い?!気がしてきました。

ありねずみん
最近、さんまさんの番組で見た人たちだよー

カズレーザーさん
シュウペイさん
柴田英嗣さん
児嶋一哉さん
ケンドーコバヤシさん

本当に偏ってかに座が多いのかどうなのかは、別の星座を調べないと分からないタヌ!
ハートだぬき
ありねずみん
”いつも一緒のメンバーを好むのかどうか?”みたいな括りで調べてみたいよねー

内村光良さん

間寛平さん
池乃めだかさん

仲本工事さん

遠藤章造さん
岡村隆史さん
江頭2:50さん

 

3.【占星術ブログ】蟹座の基本の性格

 

3-1 長所

愛情あふれる母性の星。基本的に質素倹約な傾向。

 

最低限の生活基盤が整っていれば贅沢はしないと言われています。

 

庶民的で、いつも通りの日常が大切。

 

とても情に厚く優しい性格ですが、身近な相手に限るかもしれません。

 

時間をかけて親しくなれば、オープンに接する事が出来るようになります。

 

親しい相手に頼られるとなかなか突き放せず、普段から側にいる人(同じ時間を長く共有する相手)が親友に。

 

信頼できる相手が側に居てくれると心が安落ち着くので、そんな居心地の良い環境を作るのも開運のポイントです。

 

コレクターでもあり、好きなものを集めて大切にします。

 

映画や芸術、音楽等に感情移入するかも。

 

未来よりも過去を優先して大切に生きるため、良くも悪くも昔馴染みの人との付き合いは長くなりがち。

 

3-2 短所

感情を優先して生きるため行動に規則性がなく、ムラがあるでしょう。

 

本心は家族や親密な仲でない限り、出せないかも…。

 

但し、家族から裏切られてしまうと殻の中に閉じこもってしまいます。

 

守りの体勢が強く、常に安全を求めるため自分の身を守るモードに入るとガンコです。

 

一度心を閉ざしてしまうと一時的にシビアな面が顔を出します。

 

近況報告や世間話はしますが、実は本音をなかなか見せません。

 

辛い思いや苦しい状況を、他人に打ち明けるのは勇気ある行動。

 

用心深い性質により、自宅などのテリトリーには本当に信頼している相手しか入らせない保守的な性質。

 

時々気分屋になると、他人から理解されにくいです。

 

親しい相手に対しては反発できずお人好し、損な役回りに。

 

頼まれ事は断りませんが、知らない相手が絡むと拒否反応が…。

 

対応に一貫性がないため、優柔不断な態度に映ることがあるかもしれません。

 

3-3 才能

ファミリーを築いてチームで動くのが上手いタイプ。

 

母親のように面倒見がよいため、慕われる人も多いはず。

 

活動星座なので気分さえ乗れば自分が先頭を切る方が向いています。

 

親しいチーム内や、一人の空間で行う事で才能を発揮しやすいかも。

 

自宅サロンや飲食店の経営、技術者も多いのですが、時間の管理を自分が行える家業やフリーランスが良さそう。

 

他人の感情に働きかけて、皆を笑わせるムードメーカーになる才能もあり。

 

技術、芸術家でもあり、お料理上手です。

 

記憶の星でもあるとされ、暗記が得意。

 

感情に触れた記憶はいつまでも忘れません。

 

技術の探求などに興味を示すと一時的にそれだけに没頭します。

 

3-4 開運アクション

誰かに声を掛けられたら、どんな相手でもお付合いしましょう。

 

一人で居るよりはマシです。

 

また、お仕事でも趣味でも、ファミリーが必要。

 

親しい相手がいる場所ならどんな困難でも乗り越えていけます。

 

3-5 弱い言葉

「困っています…」と泣かれると弱いでしょう。
※ただし、親しい相手限定です。

 

3-6 一番ダメな状態

誰にも愛情を注げない孤独な状況にいたら生きるチカラがわきません。

3-7 適職

飲食業、技術職、介護、医療関係、専業主婦、保育士、人気商売、家業、不動産、副業、マッサージ、セラピスト、自宅サロン※仕事そのものよりも人間関係が重要。

星座の特徴を活かせていない可能性もあるので、長所は是非 活かしてみて下さいね。
山田ありす

 

4.【占星術ブログ】太陽星座の本質は常に表面化されるわけではない

 

太陽星座とは、常にどんな時でも出る顔ではないと判断しています。

特にかに座は感情の浮き沈みがあると言われています。

ルーラーと呼ばれる主が月で、月は形を変えます。

新月、半月、満月など・・・

心が変わりやすくその時の感情に左右されながら物事を決めていくような面があるかも。

山田ありす

蟹座の生まれの方を鑑定した時に感じるのは、本心の部分が甲羅に覆われている可能性があるという事です。

かに座生まれは、自分の思っている事を全てさらけ出すことが重要ではないでしょう。

言わなくても良いと判断すれば例え誤解をされたり損をする可能性があっても、一切 本心を言わず思いを内側にため込んで一人で抱え込んでしまうかも…。

それが結果として我慢するクセになる人や消化しきれない場合、大きなストレスも抱える事になりかねません。

本当に信頼のおける相手(家族)に、弱音を吐けるような場を持つ事が大切です。

 

5.【占星術ブログ】最も太陽星座を発揮する年齢

 

最も太陽の発揮をするのは27歳~37歳であるという年齢域の説もあります。

25歳~35歳説もあります!
ジャギーねずみん

天体によって年齢を特定する一つの理論です。

この説もありますが、ソーラアーク、プログレスなど未来法の考え方もあるのでひと言で語れないのです。

ソーラーアークやプログレスは本質に追加して年齢によって別の星座の意味が追加されます。

今回のテーマでは上記のお話は少し置いておきますね。
山田ありす

 

6.【占星術ブログ】1つの星座を10度ずつ3分割して考える【デカン】

 

蟹座生まれの中でも前・中・後で星座の特徴が少しだけ変わるという説があります。

10月の牡羊座の満月の動画から、新月満月シリーズの後半部分にデカンについて解説しています。

12月に蟹座の満月があるので、そこで配信する蟹座のデカンについてもお伝えする予定です。

山田ありす
こまりねずみん
12星座以外にも色々あってややこしいね。よく分からなくなってくるよー

はい。分からなくなって当然です。

結局人は一面ではなく様々な顔を持っています。

誰でも状況によって性格が変わりますし、いつも冷静な人が突然感情的になって印象が変化する事もあります。

それでも、一つの考え方として見てみると面白いですよね。

下記は3分割のデカンの考え方です。

  • かに座0度~9度(6/23頃~7/2頃)月:感情的/人気/母性/気分屋/不安定さ 家族や親しい人を守ろうとする意識が強く感情を優先する傾向
  • かに座10度~19度(7/3頃~7/12頃)冥王星:強力なパワー/闇/破壊的/爆弾 好みに対して忠実で何事もストイックに突き詰めていくパワー強
  • かに座20度~29度(7/13頃~7/23頃)海王星:芸術的/盲目/犠牲/妄想的 感受性が強く傷つきやすい傾向と物事に翻弄されやすい
ありねずみん
上記をかに座+かに座、かに座+さそり座、かに座+うお座の組み合わせとして扱う説もあるねー

 

7.【占星術ブログ】蟹座さんからのお悩み(ストレス発散ポストより)

下記のポストをチェックしました。

 

 

実は、以前 鑑定させて頂いた蟹座のお客様が大変な状況になっていらっしゃいました。

 

2020年は、180度 環境の変化があった蟹座さんも多かったかも。

 

そんな時に私の事を思い出して下さったようで・・・

 

蟹座の運勢動画は、Youtubeコミュニティでもお知らせしました通り、12月の配信予定なのです。

 

ブログで少しでも何か役に立てないかと思い、今回 蟹座の運勢を優先してアップさせて頂こうと思いました。

 

10月は、特に山羊座の冥王星、土星、木星との対立、牡羊座の火星と葛藤、天秤座の太陽と緊張。

 

水星が逆行して天秤座に戻ってくる影響もあるなら、現在 2020年下半期は"やっと動けるタイミング" だと言えます。

 

誰でもピンチになると動けますし、今まで言えなかった事を突然 提案できたり出来ることさえあります。

それは、切羽詰まった状況の場合が多いものです。

行動するのに良いタイミングだと思うので、ご不安となる場合もあるかもしれませんが・・・

勇気を出して動いて下さいね。

ラジオトーク2020年10月17日スタート!あなたのお悩みご相談に本音と建前なくお答えします!

ありねずみん
ラジオトークでやまにゃんとありす先生があなたのお悩みに答えてくれるよー。

昨日は初回配信。まだ、誰もリクエストが無いようなのでどしどリクエスト下さい!

 

こちらから質問を送れます!

 

8.【占星術ブログ】2020年下半期から2021年は蟹座生まれの運勢は「180度の変化を乗り越えて重要な役割に」(Youtube動画あり)

 

昨年2019年12月からの1年は、蟹座の皆様にとって 今までとは違う景色の中で180度の方向転換をせざるを得ない年だったのではないでしょうか。

 

これまで日常の中で習慣化してきた事が出来なくなる可能性があり…。

 

対人関係やパートナーシップを含め、社会的な立場が変わるような体験をされた方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

今の居場所とやり方を貫いていきたいと思われる蟹座さんは、特に心が落ち着かない日々を送って来られた可能性があります。

 

但し、2020年下半期 思い切って方向転換をされる事により、2021年は得られるものが増えると考えられます。

 

団体の中で全てをコントールするような立場を任されるなど、組織の中で活躍されるかもしれません。

 

結婚相手やパートナーを見つけようと思っていらっしゃる方も、相手に合わせる事によって深い愛を得られるのが2021年。

 

特に12月17日、19日、22日あたりからパートナーや人の縁から恩恵を受ける可能性も…。

 

その人は、家族のように親しい人であり、長所も短所の含めて受け入れている相手。

 

初対面ではない等、普段から理解し合える存在であるかもしれません。

 

復縁によって運気を味方につけていける時です。

 

以前、行っていた事を再度 やってみるのもオススメ。

 

かなりお待たせしましたが、2021年の蟹座の運勢についてYoutube動画をアップしました。

 

下記にリンクします。是非ご覧下さい。

 

 蟹座さんに関連する動画(♂火星を軸にお伝えした動画)が5:35あたりから、蟹座さんについて数分お話していました。

下半期は、特に10月23日頃まで葛藤が強まる時です。

 

社会に出るキッカケを上手く活かしていけば、10月23日以降の蠍座の季節はまずますの運気だと思います。

 

12月には充実感を得られると思いますので、ぜひぜひ乗り切って下さいね。

山田ありす

9.蟹座の運勢2021年6月7月8月9月10月11月◆明確でなくてもOK・何となく…の感じでゴールへ◆(Youtube動画あり)

 

2021年6月20日 20:30にアップしました

10.蟹座の2021年下半期~2022年に向けて・2023年土星が魚座へ(Youtube動画あり)

他社さまに依頼した動画 2021年11月13日アップしました。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5