【占星術 ブログ】2022年の鍵となる人物キーパーソンはどんな人?(Youtube動画解説あり)

2022年1月8日

 

1.鍵となる人物像と星座(地のエレメント・水のエレメントの方へ)Youtube動画解説あり

ハートだぬき
今年ボクのキーパーソンとなる人はどんな人タヌ?
動画の解説があるよー
ありねずみん

2022年のあなたのキーパーソンは一体どんな人物なのでしょうか?

 

星座と人物像をテーマとして地のエレメント(山羊座・牡牛座・乙女座)水のエレメント(蠍座・蟹座・魚座)の方向けにYoutube動画を作成しました。

 

2022年(2021年12月29日~2022年5月11日まで)は、拡大や発展を象徴する木星がうお座入り。

 

今回のブログではこの時期を目安に、12星座に向けてアドバイスをさせて頂いています。

 

山田ありす
ご参考になればうれしいです!

 

良縁GETだよー
ありねずみん

 

2.地のエレメント(山羊座・牡牛座・乙女座)の方へ

山羊座

山羊座から反時計回りに数えると3ハウスに魚座が位置しています。

 

3ハウスは、初等教育や勉強を意味します。

 

また、コミュニケーションの場所でもあり、SNSでの関わりなども増えると考えられます。

 

移動先や近場の旅先なども意味しますので、そうした機会が多い方はワクワクするような出会いに恵まれるかも?!

 

ありねずみん
星座で言えば双子座だよー

 

牡牛座

牡牛座から反時計回りに数えると11ハウスに魚座が位置しています。

 

11ハウスは、サークルやコミュニティを意味します。

 

そのため、あなたが所属する団体の中で活躍される事でしょう。

 

そんなあなたに注目する人の中にキーパーソンが?!

 

愛を受け取る場所であり、多くの人から愛される時期と言えそうですよ。

 

ありねずみん
星座で言えば水瓶座だよー

 

乙女座

乙女座から反時計回りに数えると7ハウスに魚座が位置しています。

 

7ハウスは、パートナーや結婚を意味します。

 

単純読みをするなら、ズバリ結婚上昇の暗示。

 

様々な相手と1対1で対等に向き合い、その中で一人だけを選りすぐる事もできますよ。

 

肩の力が抜けて無理をせず自然に馴染める相手こそ、運命かも?!

 

ありねずみん
星座で言えば天秤座だよー

 

3.水のエレメント(蠍座・蟹座・魚座)の方へ

蠍座

蠍座から反時計回りに数えると5ハウスに魚座が位置しています。

 

5ハウスは、恋愛や表舞台を意味します。

 

恋を謳歌できるかも?!最愛の人と結ばれるのも夢ではなさそう。

 

また、起業や投資などにのめり込む可能性があります。

 

金銭に関して普段からどんぶり勘定となりやすい方は、慎重さが必要ではありますが…

 

独立意識の高い人物は様々な気づきをくれるキーパーソンかも?!

 

良きアドバイスを貰えた人は、思いがけない一攫千金のチャンスをつかめる時。

 

ありねずみん
星座で言えば獅子座だよー

蟹座

蟹座から反時計回りに数えると9ハウスに魚座が位置しています。

 

9ハウスは、大学や海外・遠方を意味します。

 

そのため、あなたが理想とする世界に縁が出来る可能性があります。

 

学びたい事に没頭する中で、憧れていた人とめぐり合えるかもしれません。

 

あなたが向上する先に素晴らしい人物が待っています。

 

但し、足元も固める事もお忘れなく!

 

ありねずみん
星座で言えば射手座だよー

魚座

1ハウスは、個人を意味します。

 

12年ぶりに木星があなたが誰よりも近く幸運に手を伸ばせるのです。

 

何をするにも注目が集まる時なので、あなたの輝きは増していくでしょう。

 

共感力を意識した発言によって、多くの人たちを励ますことも出来ますよ。

 

特に5月までのあなたは無敵です。

 

あなたがしんどくないなら、「損してるかも?」と思う事をあえてトコトンやるのもアリ。

 

その結果、感謝の言葉があなたに集まりそうですよ。

 

自信を持ってアクションを。

 

ありねずみん
星座で言えば牡羊座だよー

 

4.風のエレメント(水瓶座・双子座・天秤座)の方へ

水瓶座

水瓶座から反時計回りに数えると2ハウスに魚座が位置しています。

 

2ハウスは、金銭や所有物を意味します。

 

所持している資格などもそれに入るでしょう。

 

そのため、あなたが価値観の合う相手と手を組めば何かを成し遂げられるかもしれません。

 

大切な人との縁を繋げられそう。

 

ありねずみん
星座で言えば牡牛座だよー

双子座

双子座から反時計回りに数えると10ハウスに魚座が位置しています。

 

10ハウスは、社会的活動を意味します。

 

そのため、あなたの仕事関係者がキーパーソンになりそうです。

 

社会的な立場が向上する時でもあるため、周りにいる人たちはあなたのレベルに合う人でしょう。

 

年上か落ち着いたタイプの人が鍵になる予感。

 

ありねずみん
星座で言えば山羊座だよー

天秤座

天秤座から反時計回りに数えると6ハウスに魚座が位置しています。

 

6ハウスは、部下や後輩を意味します。

 

クラブや部署に入ってきた新たな仲間が幸運を運ぶキーパーソンに。

 

反面、手のかかる相手の面倒をみなければならない立場となる可能性も…。

 

但し、扱い辛いと感じていた人が、時間をかけてあなたが望むように動いてくれそうですよ。

 

手の平で上手に転がせる時なのでご安心を。

 

ありねずみん
星座で言えば乙女座だよー

 

5.火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)の方へ

牡羊座

牡羊座から反時計回りに数えると12ハウスに魚座が位置しています。

 

12ハウスは、想像力や(心の裏側と捉えるなら)インターネットも意味します。

 

インターネットの世界で出会う人がキーパーソンとなる可能性が。

 

ネットの中でも、ブログやツイッターよりFaceBookのような非公開の世界に鍵となる人物は潜んでいます。

 

ありねずみん
星座で言えば魚座だよー

獅子座

獅子座から反時計回りに数えると8ハウスに魚座が位置しています。

 

8ハウスは、受け継ぐものや深い関わりを意味します。

 

そのため、あなたが運命を感じる相手と深い結びつきを得られる時。

 

心から信頼し合える関係を築こうと、努力してくれる相手がホンモノです。

 

ありねずみん
星座で言えば蠍座だよー

射手座

射手座から反時計回りに数えると4ハウスに魚座が位置しています。

 

4ハウスは、家族や居場所を意味します。

 

あなたをファミリーを感じる相手。

 

過去のルーツからのご縁もラッキーとなる時。

 

家族やあなたをよく知る相手の紹介は、出来る限り受けるようにしましょう。

 

ありねずみん
星座で言えば魚座だよー

 

6.まとめ

2022年のキーパーソンについてお伝えしましたが、いかがでしたか?

 

今、あなたの接する人たちがすでにお伝えした内容に当てはまる人物像や星座であるなら、大切にお付き合いしてみて下さい。

 

人間は十人十色。

 

それぞれの置かれている立場や環境、育ってきた歴史が違うので分かり合えなくて普通です。

 

年を重ねるほどに、本当の人間関係を築くのが難しいのかもしれないと感じます。

 

本音で言い過ぎてもダメだし、社交辞令ばかりでも信頼できませんしね…。

 

また、その都度の状況により相手を大切に出来ない期間もあるでしょう。

 

それでも出会う人は財産なのにかわりはありません。

 

あなたに想像する力があれば必ず他人を許せます。

 

山田ありす
どうしてあんな事を言ってしまったんだろう?

あんな態度をとってしまったのだろう…

 

そんなお悩みが多いのは、人が人を気にかけて生きているからです。

 

あなたがいつかできるタイミングに大切にしようとさえ考えていれば、いつからでも人間関係の修復は可能です。

 

勿論、普段から常に他人を大事に出来るならそれに越した事はありません。

 

でも、実際には人間は未完全で未熟なのではないでしょうか。

 

だからこそ、あなたがより良いキーパーソンを見つけて気づきを貰うのも一つの方法です。

 

他にもこんな記事を書いています。

【占星術 ブログ】天王星(改革や分離)・海王星(夢と幻)・冥王星(深層心理)とは?(Youtube動画URLリンク)

【占星術 ブログ】2022年お正月の初占い 5つのカラーで選ぶ天体みくじ

山田ありす事務所の公式HP(新月満月カレンダー)

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5