【新月満月】ヘアドネーション15センチと”リセット日”と新月

2019年4月4日

1.【占星術 ブログ】自分自身の新月はリセット日にオススメ

ヘアドネーション

ヘアドネーション

 

ハートだぬき
この写真は何タヌ?!
ありす先生の髪の毛だよーΣ(・□・;)今ヘアドネーションって髪の毛を寄付できるんだってー15センチで”つな髪”って所に送ったみたいー
ありねずみん
ハートだぬき
へー!そんなのがあるんだー
牡羊座生まれのありす先生、もうすぐ先生にとっての新月だからスッキリしたいって言ってたよー
ありねずみん
ハートだぬき
新月って?僕にも新月ってあるの?ちなみに僕の新月はいつ?
今からありす先生が解説してくれるよー
ありねずみん

 

2.【占星術 ブログ】ネータルチャートの太陽にトランジットの月がコンジャンクションする日

分かる方は、ネータルチャート(生年月日、生まれた時間、生まれた都道府県から出すホロスコープ図)のネータルの太陽☉にトランジットの月☽がコンジャンクションする日をチェックして下さい。

もし意味が分からない方は、下記の動画でホロスコープチャート図をどのように出すのか一度ご覧ください。

 

山田ありす
初心者の方は下記のブログもあわせて頂くと理解が深まるかも?!

自分のネータルチャート(個人の生年月日から作るホロスコープ図)によって太陽の位置が決まってきます。

月がホロスコープを1周するのに約28日かかるので、太陽に月がめぐる日は月に1度あります。

そうした日は、自分の中での気分的なリセット期間であると考えられます。

ハートだぬき
断捨離するタヌ!
うん!何かを始める日とするのも良いと思うよー
ありねずみん

3.【占星術 ブログ】毎月あるリセット日 あなたの太陽星座の角度を知ろう

個人のホロスコープへの他の天体の影響にもよりますが、新しい気分でスタートするチャンスが毎月あるなんて良いですよね。

各天体には星座があり、その星座には角度があります。

私は1975年4月16日生まれですので、牡羊座の25度に太陽があります。

太陽は1度ずつ半時計回りに動くので、私と同じ生まれ年の4月17日生まれの方は、牡羊座の26度に太陽があることになります。

そして、今回の私のように”自分の太陽25度”の上に”月が巡る日”は2019年4月の場合、6日でした。

 

4.【占星術 ブログ】無料で”今日の月”が”何座”の”何度”を巡っているのか分かる

こういうのはアプリで誰でも確認できるんだよ。このブログの最後に12星座分を掲載したので今月ツキがめぐる日を参考にしてね。
ありねずみん

天文歴をご購入されなくても、検索に”ホロスコープ 無料”と入力すると、今日の月の日は分かります。

天文歴を持っている人は、今日の日付を見たら今日の月がめぐっているのが何座なのか?分かるんです。

それが”自分の新月”だということですね。

ハートだぬき
じゃあ僕は山羊座だから、2019年なら4月24日から4月26日に”月がめぐる”という事になるよ!
そ!簡単でしょ
ありねずみん
ありねずみん
私はふたご座だから2019年は4月9日~11日がリセット日だね!12星座分を載せておくよ!

 

5.【占星術 ブログ】2019年4月あなたのリセット日

ネータルの太陽がおひつじ座の方 4/4~4/6

ネータルの太陽がおうし座 4/6-4/9

ネータルの太陽がふたご座 4/9~4/11

ネータルの太陽がかに座 4/11~4/13

ネータルの太陽がしし座 4/13~4/15

ネータルの太陽がおとめ座 4/15~4/17

ネータルの太陽がてんびん座 4/17~4/19

ネータルの太陽がさそり座 4/19~4/22

ネータルの太陽がいて座 4/22~4/24

ネータルの太陽がやぎ座 4/24~4/26

ネータルの太陽がみずがめ座 4/26~4/29

ネータルの太陽がうお座 4/29~5/1

上記のツキはあくまでも気分的な…という意味ですがリセットしたい事がある人は思い切って自分の新月にしてみるのもアリですよね!

山田ありす
※リセットは月に1回ありますので、逃しても大丈夫ですよ!

 

2か月後に認定証も届いたみたいだね!
ありねずみん
ハートだぬき
良かったヌ!
結構 達成感ある!
山田ありす
ヘアドネーション郵送

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5