占い 妊娠出産

妊娠出産の問題→お子様のお受験や試験の合否まで占える?!

更新日:

ハートだぬき
試験の合否は占えるタヌ?

 

悪く出る事で潜在的にネガティブになるならやらない方が良いよね!
ありねずみん

 

私は子供がいません。(;^_^A

 

44歳なのでもう今後産む予定もありませんが、妊娠出産に悩む女性の相談には何度も乗らせて頂いた事があります。

 

子供がいない私が「子供についての相談を乗るのはどうかな?」とも思いますが、いないからこそ「客観的な意見が聞ける」と言ってご相談下さる方もいらっしゃいます。

 

今はもう大丈夫ですが、若い頃はその事で私自身も悩んでいましたし、妊娠や出産はとても繊細な問題だと考えています。

 

産みたい時期に産めない方もいらっしゃいますし、夫婦の方向性の違いやセックスレス、人間の本能的な要素の問題なども関わってきますしね~。( ;;)

 

難しいよね!
こまりねずみん

 

妊娠したくて妊娠できない女性は大抵の場合、誰のせいでも無いのに、妊娠できないのをご自身のせいにして罪悪感を抱えていらっしゃったり…

残念ながら、周囲が急かしてしまう場合などは、特に傷ついてしまわれる事もあります。

人によっては、すでに何度も何度も辛い不妊治療で病院に通って、最終的に神頼みのような気持ちで”占い”にお越しになる場合もあります。

 

ですから、時期的な事や潜在意識などについてもお伝えして、まずは少しでも心が軽くなって頂けるよう努めています。

 

それに、やはり”授かるもの”と考えていますので、運を天に任せる他ない面もありますよね。

 

その件については、下記に詳しく書きました。

 

健康運や妊娠出産のおすすめ神社6選

 

また、その延長で時々お子様の将来についてご相談いただくことがあります。

 

ご相談そのものは基本的には受験や進学が「上手くいくかどうか?」「受かるかどうか?」なので、9ハウスに注目します。

試験が近いならやはりタロットも見ます。

太陽

太陽

試験の合格はやはり”太陽”が強いと思いますが、一緒に出てくるカードによっても変わってきます

 

落雷の塔

落雷の塔

落雷の塔の正位置やソード10や8に囲まれているなら、地に足をつけた苦渋の決断により、第2希望の合格となるようにも見えますし…。

ソード10

ソード10

プレッシャーに負けてしまわないよう精神を鍛えないといけないというようにも見えます。

ソード8

ソード8

こんなカードが出てくると、子供さん自身が自分の方向性が分からない段階で目標設定が明確ではなく、周りのためやその意見にとらわれてしまうようにも見えます。

 

世界

世界

世界は良いカードですし、勿論サイコーの結果なんですが…。これ以上の成長が今のステージには無いという意味にもとれます。

また、この結果は時間をかけて努力した人に対する”結果”であり、今までと同じようなやり方は通用しないという意味とも言えるかと思います。

但し、「世界」と「太陽」が隣合って一緒に出てくれば、頑張りが報われる可能性が高い事や、これ以上にない”達成感”を得られる暗示だと思います。ただし、裏には戦いに勝った場合に不足しがちな”心”を忘れてはいけないとの意味も隠されています。

 

このようにカードの出方は、多様なのでよく考えて分析する事が必要です。

 

9ハウスが緊張している場合、試験や高等教育、大学受験の際に乗り越えるべき壁があると考える事が出来ます。

 

ですが、下記に注目する事もとても重要です。

試験の合否と将来の夢について

私は試験の結果より、その先にある”お子様にとって”の将来の夢や展望、適職や使命感のようなものが何なのか?についてお話します。

 

勿論、個人的に学歴は現実問題として重要だと感じます。

 

あまり知らない人の場合は特に、どんな人なのか判断する材料として、キレイ事なしに”高い学歴”=”とても努力をする人”と印象付くものです。

 

努力せずに学歴の高い人もいると思いますが、イメージ的に、”一つの見方”としてポジティブな基準となる事は間違いありません。

 

但し、もし家族や周囲が望む学校に受かっても、ご本人が将来のやりたい事を明確にしていない状態で進む学校を決定するのは、あまり得策だと思えません。ですから、将来の夢や適職についてよく考え、話し合うことはとても大事だと思います。

 

10ハウスやMCに関わる天体、月に注目しながらご本人の社会的地位や感情的喜びについても考える事が必要だと思います。

 

今から夢を選択できる年齢の場合、適性や適職に新たなヒントを加える事でお仕事の幅が広がったり、未来に希望が膨らむこともあるかと思います。

 

もちろんいつからでも夢は描けますが、スポーツなど年齢制限のあるものもありますよね。

 

適職や社会的成功へ導かれる職業への可能性は1つではないと思います。占星術ではざっくりとしたものではなく、結構細かいヒントをもらえます。

 

ですから、可能性をお伝えすることにより視野が開ける事を祈りながら、ご相談に乗っています。

※適職診断は、個人の夢を遮るものであってはいけません。あくまでもご本人の意思尊重のもと行うことが大切です。

 

私ももっと早く占星術を知っていたら、もっと多くの”職業への選択肢”を持つことができたのかも?!と思うことがあります。

 

それが本当に適職がどうかが重要ではなく、適職を選ぶための1つの方法だと考えていただけると、占星術をうまくご活用いただけるのではないかと思います。

 

適職診断の動画、初心者には難しいタヌ!
ハートだぬき
占星術を学んでいる方には面白いんじゃないかな?
ありねずみん
子供ネタなのにーボク出番なかったー
こどもちゃん
子供ちゃんはキャラが確立してないもんー名前も子供ちゃんだしー
ありねずみん

☆広告☆

☆広告☆

  • この記事を書いた人

ありねずみん

ありねずみんです。ありねずみんの先生は、大阪天満橋で占い事務所を営む 山田ありす。山田ありすは開業12年、約9,000名様を鑑定。主にテレビなどメディアでの占い原稿執筆を行ってるよ!2010年より朝日放送テレビおはよう朝日です関西エリア6ch7:50頃放送の星占いランキング、2019年より毎週日曜日朝8:30放送のスタートゥインクルプリキュア星座占い、2014年より読売Life月刊占いコーナーを担当中で対面鑑定やセミナーも行っているんだー

-占い, 妊娠出産
-, , , , , ,

Copyright© ありすねずみんと仲間たちの占いブログありすねっと , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.