【西洋占星術 講座】妊娠出産の問題→お子様のお受験や試験の合否まで占える?

2019年7月3日

 

 

1.【西洋占星術 講座】妊娠出産のお悩み

私は子供がいません。

 

44歳なのでもう今後産む予定もありません。

 

妊娠出産に悩む女性の相談には何度も乗らせて頂いた事があります。

 

子供がいない私が「子供についての相談を乗るのはどうかな?」とも思っていました。

 

いないからこそ「客観的な意見が聞ける」と言ってご相談下さる方もいらっしゃいます。

 

今はもう大丈夫ですが、若い頃はその事で私自身も悩んでいましたし、妊娠や出産はとても繊細な問題だと考えています。

 

産みたい時期になかなか授からない方もいらっしゃいます。

 

夫婦の方向性の違いやセックスレス、人間の本能的な要素の問題なども関わってきます。

 

難しいよね!
こまりねずみん

 

妊娠したくて妊娠できない女性は大抵の場合、誰のせいでも無いのに、妊娠できないのをご自身のせいにして罪悪感を抱えていらっしゃったり…

残念ながら、周囲が急かしてしまう場合などは、特に傷ついてしまわれる事もあります。

人によっては、すでに何度も何度も辛い不妊治療で病院に通って、最終的に神頼みのような気持ちで”占い”にお越しになる場合もあります。

 

ですから、時期的な事や潜在意識などについてもお伝えして、まずは少しでも心が軽くなって頂けるよう努めています。

 

”子宝は授かるもの”と考えていますので、運を天に任せる他ありません。

 

そこで、下記にホロスコープから妊娠時期を見る場合の記事を詳しく書きました。

 

 

2.【西洋占星術 講座】試験の合否

 

ハートだぬき
試験の合否は占えるタヌ?

 

悪く出る事でネガティブになるならやらない方が良いよね…
ありねずみん

 

出産後はお子様の将来についてご相談頂くこともあります。

 

2-1 タロット占い合格の意味のカード

試験が近いならタロット占いをご希望される方もいます。

太陽

太陽

試験の合格はやはり”太陽”が強いと思いますが、一緒に出てくるカードによっても変わってきます。

落雷の塔

落雷の塔

落雷の塔の正位置やソード10やソード8などのネガティブに囲まれているなら、地に足をつけた決断が重要かもしれません。
第2希望の合格も視野に入れることが必要となるかも。

但し、意外な結果で衝撃を受けているとも考えられるため、合格を期待されていない場合は合格するほどのビックリニュースがあるとも言えなくもありません。

ソード10

ソード10

プレッシャーに負けてしまわないよう精神を鍛えないといけないというようにも見えます。

ソード8

ソード8

こんなカードが出てくると、子供さん自身が将来に不安。先行きが見えない段階です。目標設定が明確ではないため、周りのためやその意見にとらわれてしまうようにも見えます。

 

世界

世界

世界は良いカードですし、最高の達成感を示す意味なのですが…。

反面、これ以上の成長が今のステージには無いという意味にもとれます。

また、この結果は時間をかけて努力した人に対する”結果”であり、今までと同じようなやり方は通用しないという意味とも言えます。

 

もちろん「世界」と「太陽」が隣合って一緒に出てくれば最強。

 

頑張りが報われる可能性が高いです。

 

これ以上にない”達成感”を得られる暗示だと思います。

 

ただし、裏には戦いに勝った場合に不足しがちな”心”を忘れてはいけないとの意味も隠されています。

 

このようにカードの出方は、多様なのでよく考えて分析する事が必要です。

 

2-2 (占星術)高校以上の試験の合否は9ハウスに注目

受験や進学が「上手くいくかどうか?」「受かるかどうか?」のご質問は、9ハウスに注目します。

  • 9ハウスの起点の星座
  • 9ハウスの星座のルーラーの位置
  • 9ハウスに滞在する天体

9ハウスが緊張している場合、試験や高等教育、大学受験の際に乗り越えるべき壁があると考える事が出来ます。

 

ですが、下記に注目する事もとても重要です。

試験の合否と将来の夢について

試験の結果だけではなく、その先の”お子様にとっての将来の夢”や”適職や使命感”のようなものが何なのか?についてご家族がきちんと話し合えていることが大切だと思います。

 

個人的意見としては、学歴は高いほど有利だと感じます。

 

”高い学歴”=”とても努力をする人”との印象です。

 

勿論、これが全てではありませんが、”一つの見方”としてポジティブな基準となる事も間違いありません。

 

2-3(占星術)適職や仕事などの選択肢は10ハウスに注目

10ハウスやMCに関わる天体や月に注目しながら、ご本人の社会的地位や感情的喜びについても考える事が必要だと思います。

  • MCの星座
  • MCの星座のルーラーの位置
  • MCの付近の天体
  • 10ハウスに滞在する天体

上記に注目する事が重要です。

 

家族や周囲が望む学校に受かっても、ご本人がやりたい事を明確にしていない状態で”進む学校を決定する”のは得策だと思えません。

 

大事なのは、将来の方向性についてご本人が納得のいく決断をされているかどうかです。

 

今から夢を選択できる年齢の場合、適性や適職に新たなヒントを加える事でお仕事の幅が広がったり、未来に希望が膨らむこともあると思います。

 

もちろんいつからでも夢は描けますが、スポーツなどチャレンジに年齢制限のあるものもありますよね。

 

適職や社会的成功へ導かれる職業への可能性は、1つではないと思います。

 

占星術ではざっくりとしたものではなく、わりと細かいヒントをもらえます。

 

ですから、可能性をお伝えすることにより視野が開ける事を祈りながら、ご相談に乗っています。

※適職診断は、個人の夢を遮るものであってはいけません。あくまでもご本人の意思尊重のもと行うことが大切です。

 

私自身ももっと早く占星術を知っていたら、”職業への選択肢”をたくさん持つことができたと思うことがあります。

 

それが本当に適職がどうかが重要ではなく、適職を選ぶための1つの方法だと考えていただけると、占星術をうまくご活用いただけるのではないかと思います。

 

月星座と適職については下記の記事をご覧下さい

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5