【占星術 ブログ】蠍座の2021年の運勢は例え予測できない転換期でも母のように軸となる存在に(Youtube動画あり)

2020年10月28日

  • 天体=冥王星
  • 3クオリティ=不動(フィクスドサイン)
  • 4エレメント=水
  • カラー=黒・紫・深紅
  • ナンバー=0
  • 部位=子宮関係、陰部

1.【占星術 ブログ】蠍座生まれはいつからいつまで

蠍座生まれとは、2020年の歴で見た場合 大体  10月23日あたりから11月22日生まれぐらいまで。

 

もしあなたが、今年2020年10月23日8時08分頃~11月22日5時39分頃の生まれなら蠍座生まれとなります。

 

では、11月22日5時40分頃の生まれなら何座になるでしょうか?

答えは射手座となります。

 

但し、お使いの天文歴やアプリによって差が出る可能性もあります。

 

え?!じゃあハッキリと分からない人もいるタヌー?!
ハートだぬき

 

はい、そうなります。

 

星座と星座の境目など微妙な日時に生まれている人は判断が難しくなります。

 

星座は日付で区切らず、生年月日と日時の全てで区切ります

どの星座にも言える事ですが、このように星座は日付で区切られていません。

 

テレビメディア等で発信する際は、皆様の生まれた西暦と日時で区切れないため今年の歴に合わせたりします。

 

実際、きちんとした区切りを書きますと。

牡羊座生まれの運勢

2020年の場合は、3月20日12時50分~4月19日23時45分生まれ

2006年の場合は、3月21日3時27分~4月20日14時27分生まれ

 

上記のように西暦によっても変わります。

 

日本占星天文歴やアプリなどによっても、時間に差が出てきます。

 

テレビやメディアでこれが出てきたらややこいタヌ!
ハートだぬき

 

もしあなたが微妙な日にちに生まれていらっしゃるなら、個人のホロスコープ図を作ってご判断下さい。

 

日付ではなく【無料 ホロスコープ】で生年月日、生まれた時間、生まれた場所を入力して見るのが確実です。

 

山田ありす
私の場合は、媒体によってご相談させて頂いています。ご視聴者ターゲット層の年代に合わせて日付を区切る事もあります。

 

雑誌によって日付が違うのはそういう事なんだねー
ありねずみん

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

2.【占星術ブログ】蠍座生まれの有名人

ありねずみん
蠍座生まれの有名人は山羊座の木星時期にマルチな活動が予想されるよー

ネットで調べてみますとテレビでよく見る超有名人、、、

キムタクさん
マツコさん
指原莉乃さん

今年に限らず、常にマルチに大活躍ですけどー^^;
茜屋太郎
山田ありす
それを言うたら、占いの話が終わります・・・( 一一)

気を取り直して。。。

YoutubeだったらメンタリストのDaiGoさんとかだけど~Wikipediaで見たお誕生日だったらDaiGoさんはいて座なのかも~
ありねずみん

 

DaigoさんのWikipediaの情報が正しい場合、23:45分生まれだったらいて座ですねー

 

つんく♪さんは今は裏方のイメージだけど、プロデュースっていうのもさそり座的にはバッチリな気がします。

女優さんなら。

小池栄子さん
深田恭子さん
池脇千鶴さん
小西真奈美さんとか~。

皆様、目もとがウルウルしてセクシーな印象がありますねー

 

有名人のみなさんを見ていると、どこか陰を感じるので光で照らされた時により輝きが増すという雰囲気。

 

パーンと明るい印象だけではない面が、蠍座さんの魅力のような気がしています。

 

有名人のホロスコープ解釈では、蠍座さんは行っていませんでした^^;

 

3.【占星術ブログ】蠍座の基本の性格

3-1 長所

家族や好きな相手に対する愛情がとてつもなく深いのではないでしょうか。

 

洞察力が鋭いため、本質を見極める力に長けています。

 

調子の良い時には本能的にトラブルになりそうな相手とは距離を離れる事ができますが、一度信頼するととことんまで信じる込むため最初の見極めが重要です。

 

蠍座の愛情は深いのですが、実はすぐに恋に落ちる事はなさそうです。

 

ですから、好きになってもらえた人はラッキーです。

 

特殊なものを好む性質があります。

 

異質な存在か相手から興味を持たれない場合の方が粘り強く諦められないのかもしれません。

 

また、何かに集中し始めると追求型。

 

1つの事を極めるタフさが備わっているため、ストイックで皆から尊敬されます。

 

時々、何もかもが相手のためである事だと思いながら取り組んでいた事が、結果的に自分の得になる事もあります。

 

そうしたラッキーで、世の中を上手く渡り歩けるかもしれませんよ。

 

苦手分野であるコミュニケーション力を使って、素直な感情表現を磨く事が開運のポイントです。

 

そうすれば、パワフルな精神力により成功するでしょう。

 

また、愛する事で疲れてしまったとしても、様々な困難をクリアし一匹狼でたくましく生きる人もいます。

 

研究家肌で物事を掘り下げる力は誰よりも勝ります。

 

どこかに所属した時には役職に就きやすく、大きな力を持つ成功者も多い星です。

 

3-2 短所

初対面では素直な自分を出し切れない傾向があるかもしれません。

 

そのため、他人からは謎めいて見える場合も。

 

少し理解されにくい部分がある事を意識しておくと良さそうです。

 

若い頃は繊細でも年々肝が座ってきます。

 

年齢と共に自分の殻をやぶれるようになりますよ。

 

思いが伝わらない場合、時々寂しい気持ちに。

 

独占欲はやや強めなので、他人を思いのままにコントロールしたい欲求があるかもしれません。

深い愛情が憎悪などに変わる事を避けるためにも、あなたの考えが受け入れられない時にガッカリしないことが必要です。

恋愛では色気がありモテます。

 

但し、いざ好きになると気持ちが逆転するなどタイミングが悪くなる事があるので気をつけて。

 

生まれ育った家との縁が深いと結婚の際にトラブルの原因となる事も。

対策は、自分の家よりも相手の家を優先的に出来るかどうかです。

血のつながりがネックとなり、家族との関係が希薄となるか深くなるか極端となる可能性があります。

あなたが我慢するほど、結果的に良い選択が出来なくなる事もあるので自分の心に素直になって下さいね。

 

3-3 才能

集中力と洞察力の鋭さがどの分野でも強みとなるでしょう。

 

最後まで物事をやり遂げる強い精神と責任感の持ち主です。

 

相手の様子を見ただけで、心を読み取る才能があります。

 

占いを含む、霊的な世界やスピリチュアルな分野で活躍される人もいます。

 

相手の心を素早く読むという意味では、初対面で親密となれる業界で大成するかもしれません。

 

夜の世界などの水商売で花開く性質もあり。

 

もしくは、美容やマッサージエステ関係でもテクニックや技術を身につける力が出来るでしょう。

 

モノづくりなど手先を使うような仕事にも適正があります。

 

ラッキーな事に、自分が1から築くことをしなくても“受け継ぐ“運を持っています。

 

他人のアイデアを使って利益を上げたり、思いがけず相続運や保険金が舞い込む事もあります。

 

家業を行っている場合は、家や土地を引き受けるような役割を持つ場合も。

 

他人の働きが結果として、あなたの利益となるかもしれませんよ。

 

あまり金銭面では苦労をしなくても良い人も多い星座です。

 

3-4 開運アクション

あなたが出来るだけ全てをコントロールできる環境作りが必要。

 

結婚したりパートナーがいると、子孫繁栄や報酬の拡大あり。

 

血のつながりによる信頼関係を持つ人は、人生の勝ち組に。

 

3-5 弱い言葉

言葉では操られないでしょう。また、嘘も通用しません。

 

3-6 一番ダメな状態

人の指示通りに動いている時、達成感を感じられないかもしれません。

 

3-7 適職

エステ、心理カウンセラー、マッサージ、服飾関係、精神科医、医者、調査、警察、デザイナー、コンサルタント、葬儀関係、医者、レントゲン技師、霊媒師、占い師、スポーツ、水商売、夜の仕事

 

星座の特徴を活かせていない可能性もあるので、長所は是非 活かしてみて下さいね。
山田ありす

 

4.【占星術ブログ】太陽星座の本質は常に表面化されるわけではない

 

太陽星座とは、常にどんな時でも出る顔ではないと思いませんか?

 

太陽星座以外の天体の偏りにも注目することが大切です。

太陽星座が蠍座生まれでも、いて座に星座が偏って配置されているチャートの方もいらっしゃいます。

山田ありす

 

その場合は、いて座の要素が強められる方もいらっしゃいます。

 

但し、追い詰められたり人から攻撃された時、はじめて蠍座生まれの顔が出るかも。

 

普段は楽観思考で柔軟性のある人も、いざとなれば”必ずやり遂げる!”という思いを優先されるという感じ。

鑑定で蠍座生まれの方を鑑定する時に感じるのが、こだわりの強さです。

但し、こだわるものを ”自分で行える範囲” に留めておくとラクに生きることが出来るかもしれません。

周囲に惑わされず、熱心に取り組める唯一のものがあることはあなたの財産です。

それを本当に信頼のおける相手と築いていけたり、相手があなたの愛に応えてくれる場合は本当に幸せになれるでしょう。

他人に求め過ぎないことで、あなたのハッピーは増幅します。

 

5.【占星術ブログ】最も太陽星座を発揮する年齢

 

最も太陽の発揮をするのは27歳~37歳であるという年齢域の説があります。

 

25歳~35歳説もあります!
ジャギーねずみん

 

天体によって年齢を特定する一つの理論です。

 

この説もありますが、ソーラアーク、プログレスなど未来法の考え方もあるのでひと言で語れないのです。

 

ソーラーアークやプログレスは本質に追加して年齢によって別の星座の意味が追加されます。

 

今回のテーマでは上記のお話は少し置いておきますね。
山田ありす

 

6.【占星術ブログ】1つの星座を10度ずつ3分割して考える【デカン】

 

蠍座生まれの中でも前・中・後で星座の特徴が変わるという説があります。

人は一面ではなく様々な顔を持っています。

デカンもその一つ。

誰でも状況によって性格が変わりますし、いつも冷静な人が突然感情的になって印象が変化する事があります。

それも、一つの考え方としては面白いですよね。

下記は3分割のデカンの考え方です。

  • さそり座0度~9度(10/24頃~11/2頃)冥王星(さそり座):強力なパワー/闇/破壊的/爆弾 どこまでも掘り下げて考える独特な個性とインパクトが強み
  • さそり座10度~19度(11/3頃~11/12頃)海王星(うお座):芸術的/盲目/犠牲/妄想的 芸術や理想究めながらも相手に合わせる共感力や柔軟性を持つ
  • さそり座20度~29度(11/13頃~11/22頃)月(かに座):感情的/人気/母性/気分屋/不安定さ 感情が繊細で優しく身近な相手を守るファミリー愛の強さ
ありねずみん
上からさそり座+さそり座、さそり座+うお座、さそり座+かに座の組み合わせとして扱う説、他にも様々な説があるねー

 

7.【占星術ブログ】蠍座の2020年下半期から2021年の運勢(Youtube動画あり)

 

蠍座のあなたは、昨年2019年12月からの1年 様々な事に興味を持ち新たなジャンルの勉強に挑戦する機会に恵まれたかもしれません。

 

知識を広げるキッカケをつかまれた方は、日常の楽しみとして趣味や勉強(例えば、DIYなど工夫が伴うジャンル)を続けていかれるのも良さそうですね。

 

もし、資格取得を目指している方はいつかそれを実益につなげられる可能性もあります。

 

今までの経験を活かせるチャンスが来ているなら、思い切ってあなたが軸になって動いてみましょう。

 

関わる家族やチームなど、皆をまとめるのも役割の一つであるかもしれません。

 

コミュニケーションの取り方に窮屈さを感じていた方も、これから2020年12月17日、19日、22日あたりからの1年は 予測不可能な "転換期"となるかも?!

 

付合いにくい人とは距離が出来るなど、好都合なことが起きてくれるかもしれません。

 

もしあなたが、母親的な役割を任される場合は、居心地の良さを感じられる場を作るチャンスとなるはず。

 

一人一人と向き合って、チームや家族をまとめていくような働きを求められるかもしれません。

 

その際、住まいを整えるような気持ちを持つことが大切です。

 

散らかっているのが”人の心”であるなら、それを一つずつ大切に扱い ”元の場所に片づけていく” ような意識をお持ちになって下さい。

 

面倒で難しいと思われるかもしれませんが、きっとその経験を通じてあなたはタフさを身につけていけます。

 

そして、あなたの行いによって救われた人が、いつか感謝のキモチを届けてくれるのかも…。

 

但し、過度な期待はせず何事にも丁寧に取り組んで下さいね。

 

これからあなたらしさを取り戻せる時期がやってきます。

Youtube動画でもお伝えしますので、ぜひご覧下さいね。

山田ありす

2020年10月30日(金)or 31日(金)20時30分~配信予定

 

8.【占星術ブログ】蠍座の2021年4月~9月の運勢(Youtube動画あり)

家族や親しい人との関係、住まいを含めて変化があるかもしれない2021年。

 

Youtube動画に4月~9月までの解説をさせて頂きました。

 

下記をご覧下さい。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5