【週間占い】 毎週月曜日がダルいあなたに癒しを12星座別の運勢「2022年5月16日~5月22日」皆既月食の蠍座の満月は特別かも/Youtube動画あり

山田ありす
気合いが入り辛い月曜日。「仕事に行きたくないなぁ」「用事が面倒だ」など…。気持ちの浮き沈みのある人が多い曜日なのでは?そこで、12星座別の週間占いをアップします。ハッピーな1週間をお過ごしくださいね。

 

わかるー
ありねずみん

 

やまニャン
同感ニャー

 

1.月曜日配信の週間占い

今週は、5月16日 13:14 蠍座の満月です。

 

皆既月食なので、特別な満月だと言えるかも。

 

蠍座には、復活・復縁・再度見直しなど、過去を振り返るようなキーワードが与えられます。

 

ショート動画で解説しています。

さそり座の満月【1分】ショート動画で解説

さそり座の満月 #short

 

月は蠍座、射手座、山羊座、水瓶座へ。

 

週初めは洞察力が鋭く、他人の決定などが目に止まってしまうかも…。

 

但し、週の中頃以降は、少しずつ気分が明るくなるでしょう。

 

週末には、人間関係との関わりも活発に。

 

それでは、星座別に見ていきましょう。

 

イングレス

天体が次のハウスに入ることをIngressイングレスと言います。

 

おひつじ座 3/21~4/19

色々と深く考えやすい週始めは、ネガティブ思考に注意が必。悩み始めてしまったら、目の前のことに没頭してみて。良い意味では集中力が高まる時期。また、過去の良かった点に注意を向けるとグッド。そうすれば、週末に向けて徐々に運気が味方に。

 

おうし座 4/20~5/20

週始めは、刺激的な出会いがあるかも。週末に向けて、理想とする方向に向かえそうです。週末は、仕事とプライベートのバランスが取りにくくなる可能性も…。あなたが最も大事にしていることを優先させるように。そうすれば、様々な事に納得ができる時。

 

ふたご座 5/21~6/21

水星逆行のため、誤解を招く発言に注意が必要な時。混乱しやすい時なので、じっくりと1つのことをこなしてね。例えば、チェックする作業などは時間を掛ければ、ミスを防げるはず。また、週末に向けて旅のプランを立てるのにオススメ。楽しい事に目を向けよう。

 

かに座 6/22~7/22

人間関係に恵まれる週始め。あなたをフォローしてくれる人が増えそうです。特に、チームワークにツキあり。反面、責任が掛かる時なので、周りの人に助けて貰おう。その方が、効率アップを目指せるはず。中頃は、人付合いや出会いが拡大。週末はストレス発散を。

 

しし座 7/23~8/22

週始めは、頑張り過ぎないよう注意が必要。何でも引き受けなくてOKです。出来ない事は、あまり無理せず断る勇気を出して。週の中頃から、遊びモードに切り替えるのもオススメ。週末は、気の合う仲間や友人との時間を楽しむとGOOD。思いがけない出会いにも期待を。

 

おとめ座 8/23~9/22

人との交流など、コミニケーションを楽しめそうな週始め。SNSや共通の趣味を持つ友人とメール交換で、気になっていた情報をつかめそう。但し、仕事では注意散漫となりがち…。集中力が不足しやすい時なので、より丁寧な対応が必要。報告・連絡・相談を忘れずに。

 

てんびん座 9/23~10/23

大きな買い物をしたくなる時。爆買いで後悔しないように気をつけよう。ショッピング以外でも、衝動的な行動をしがちなので大事な決断はあと回しに…。週の中頃、投資に興味がわきそう。お金にまつわる事では、慎重さが開運の鍵です。週末は良い予感に恵まれそう。

 

さそり座 10/24~11/22

あらゆる事が変化へ。あなたの周りの動きに活発になるかも?!今まで集中していた事に対して一つの結論が出た人や、ゴールにたどり着いた人は、次の目標へ。新しく目指す場所に、一歩一歩進みましょう。自然と方向転換ができる時なので、自然の流れに身を任せてもOK。

 

いて座 11/23~12/21

週の初めは、モヤモヤとした気分となるかも…。週の中頃、一旦気合を入れ直してみて。その際、体を動かすとGOOD。思いきり動くことで、心身共に目覚めるはず。週末は、勢いに乗り、インスピレーションのままに動いてオッケー。思わぬ所から予想外の誘いもありそう。

 

やぎ座 12/22~1/19

旧友や仲間の声に励まされる週初め。あなたが声をかけると、みんなが集まってくれそう。あなたの意見に賛同してくれる人も増える暗示。週の中頃には、きっとハッピーな時間を過ごせるはず。週末に向けて、今後の計画をきちんと立てていこう。計画通りに動けるでしょう。

 

みずがめ座 1/20~2/18

仕事や社会的な活動では、結果が出てくる時。週始めの決断は、次へのステップアップにつながるでしょう。週rの中頃は、一旦ストップがかかる可能性も…。オフは、睡眠をゆっくりととって。週末には決断力がアップへ。迷いが消えて、気持ちが吹っ切れる可能性あり。

 

うお座 2/19~3/20

スキルアップなど勉強に最適となる週始め。やりたいことが見つかる時なので、趣味や勉強に打ち込んでみて。例えば、取りたい資格に向けて、申し込みを行うなど出来る範囲で実行に移すと良さそう。但し、考えナシの見切り発進には注意…。予感を働かせて。

 

近況ご報告 Discordで出会いの場作り

新しい出会いや交流を求める方が多いと思うので、メンバーシップ限定3,980円で使えるDiscordで出会いの場を作りました。

 

人が集まるかどうか分かりませんが、お気軽にご参加ください。

 

私も月1参加しますね。

 

5/20(金)21時~22時 良縁がつなげますように!

 

メンバーシップ限定 雑談ルーム(5/20開始予定)

 

先週末のYoutube動画の再生回数も順調でした。

 

牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座の4星座向けの人間関係です。

 

 

ありねずみん
2022年4月1日~2023年3月までお誕生日月の方のオンライン鑑定が、最大2,000円割引になるよー
公式LINEのお友達が限定ニャー!!!
やまニャン
みみパーマありパンダ
お友達の皆様は、公式LINEのトークに【割引】と入力してねー

友だち追加

 

他にもこんな記事を書いています。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5